ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スキャナーのお陰で歴代ワンコ紹介 
2006.10.01.Sun / 19:12 
昨日 あまり期待もせずに スキャナー欲しいなぁ?って(-∇-)ボソ...っと言ってみたんです
(以前使ってたのは古すぎてXPにさえ対応していなくて使えないんです)

リンを病院へ連れて行って帰ってみたら
あら ビックリ 家にスキャナーがありました

何を隠そう 我が家のは家電を買うのが大好きなので
頼めば大体買ってくれるんです とぉーちゃんカッコイー
(頼まなくてもいらないものまで買ってきますが・・・)

例えば うちにある複数の家電といえば・・・・・
テレビ6台 DVDレコーダー3台 掃除機2?3台 プリンター多分3台などなど・・・(アホですな)
まぁいつもに叱られてるんですけどね 懲りない父はさすがだ!(* ̄m ̄)プッ

というわけで やっとスキャナーをゲットしました





どこまでも食い意地の張った子ですこと

これがあればね トリミング先で撮ってもらった写真とかスキャンできるんですよっ

ほら こ?んな感じに↓







ねっ 便利でしょ?





んまっ なんて愛想の無い子なんでしょうか

そんな子のお写真なんかスキャンしてあげませんわよっ
(っていうか 普通の写真あまりないけどね)

代わりに 私が以前飼っていたワン達をご披露しちゃいまぁ?す





この子は 私が一番最初に飼った犬で メスのヨーキー チャチャ です

すっごくおりこうさんでした ただ食は細くて苦労したなぁ?
一番印象深い出来事は お散歩中に出会った方に 毛並みのすばらしさなどを絶賛されたことかな
本当にキレイな毛並みで 可愛かったんです
(親ばかと笑ってやってください)





この子は 私がどうしても飼いたいって ペットショップで駄々をこね(←子供か!?)

見事作戦勝ちで 飼ってもらえた メスのロンチー ぷりんです
性格は気が強く どことなくビビに似ています(* ̄m ̄)プッ


2ワン共今はもう虹の橋にいますが こうしてスキャンしてとっておけば
(多少すでに劣化していますが)
いつでも写真を見て思い出すことができますよね





うん そうだねぇ? リンはちっちゃいワンちゃん好きだからね
特にチャチャとは良いお友達になれたかもしれないよっ

ビビタンはどっちと仲良く出来そうかなぁ?





彼女を選べって言ってるんじゃないんだよっ!
どっちにしろ どちらとも仲良くできないと思うけどね Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
だって メスでも唸っちゃうし ワンコ苦手なんだもん


よく思うのは ぷりんがまだ生きていてくれれば
きっと今ビビもリンも飼ってなかったんじゃないかなってこと
人との出会いは特別な縁があると思いますが 犬との出会いも不思議な縁があるんだろうなぁ?


きっとこのブログを読んで下さっている方と私にも何か縁があるのかも?
さぁっ!!そのご縁を大切に今日もクリックお願いしま?す♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
(まるで脅迫じゃないか?って思っても怒らないでね キャーッ)
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

えっ!トリミング先でこんなに素敵な写真を撮ってくれるのですかっ!?
すご~~いi-175

チャチャちゃんとぷりんちゃんも可愛いですね♪
チャチャちゃんの毛並み本当にキレイ!

ワンコは、もぅその子じゃないと考えられないって思いますよね
やっぱり、運命なんでしょうねi-189

- from ラニー -

-- 羨ましい!

スキャナー手に入ったんですね。
実はうちもフィルムスキャナーが充実したスキャナーを買おうって思っています。
そうすればフィルム時代の写真も全てパソコンに取り込めるv-221
それにしてもチャチャちゃんもぷりんちゃんも可愛いですね。

出会いは本当に運命だと思います。折角何かの縁で巡り会ったわんちゃん達、この縁を大切にして一緒に楽しく過ごしたいものですね。

- from CAMERON -

-- いいなぁ~♪

おはよう~です。今日も雨ですね?
ビビ君。嫌~な。カッパ着てのお散歩になっちゃうね?

我が家にも、欲しいパパさんですねぇ~。(笑
スキャナーかぁ~。まだ、使った事ないです。
なるほどぉ。便利そうですね!

わぁ~。チャチャちゃん&ぷりんちゃんの写真だぁ~♪
2ワンとも可愛い☆
ジュリさんの所にお邪魔するようになった時に、
2ワンちゃんのお話しも読ませてもらっていました。
悲しい出来事(何日かブルーでした)もあったけど、
今。こうして、ビビ君とリン君に出会えた事は、
やっぱり!何かの縁なんでしょうね?
また。チャチャちゃん&ぷりんちゃんの写真も
UPして下さいね♪

PS: 昨日は、新居への訪問&コメント&リンクの貼り替え。
    ありがとうございまいた。

- from ふうたママ -

-- お願い・・・

ジュリ父さんを一週間、いや3日でいいからお借りしたいですぅ~v-10
洗濯機・掃除機・電子レンジ・テレビ、それから・・・あっ、お財布お忘れなくv-20

おっ、正統派ヨーキーだv-238
(リン君が正統派ってわけぢゃありまへん)
このスタイルしている子って最近見かけないよね
やっぱりお手入れが大変なのかな??

最初に飼うなら絶対『黒ラブ』って言ってたのに『ミニシュナ』・・・
次は絶対『黒シュナ』って言ってたのに『S&P』・・・
あの時、あの店に行かなきゃ・・てのはやっぱり運命ですなv-218

- from PP母 -

-- コメントありがとうございます

●ラニーさん
そうなんですよぉ~。トリミング先にはプロカメラマンさんがいらっしゃるので
仕事で留守でなければ、写真を撮っていただけるんです♪
でも受け取るのは次回のトリミング後ですが(;´▽`A``

チャチャの毛並みキレイですか? うれしいですぅ~(*´∇`*)
チャチャを飼っていた時にはデジカメもパソコンもなかったので
こうやって人目に触れることがなかったんです。
なので褒めていただけると、チャチャも喜んでるんじゃないかな?って思って・・・。

不思議ですよねぇ~。飼うまではペットショップのワンコとしか見ていないのに
飼うと、もう「うちの子」になって、他のワンコとは変えがたい子になりますもんね。

●CAMERONさん
フィルムスキャナーですか!すっかり存在を忘れていましたが、
それだとフィルムのお写真もパソコンに取り込めるんですよねぇ。いいなぁ~。
うちも欲しい~欲しい~でもスキャナーが壊れるまで無理だろうなぁ・・・。

チャチャ&ぷりんのこと褒めてくださって、ありがとうございます♪
きっと2ワン共喜んでいることと思います(*´∇`*)

そうですね、この縁を大切にして、楽しく過ごして生きたいですね。
ビビに噛まれてもリンにオシッコをかけられても楽しい・・・です(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
今日の朝、雨でしたねぇ~。案の定ビビは歩かなかったようなので、
先ほど雨が止んでるすきに散歩にだしてきましたε('∞'*)フゥー

チャチャ&ぷりんの話、読んでくださったんですね。 ありがとうございます。
私もたまに読み返すのですが、何回読んでも思い出してしまって、辛いです。
でも今はビビ&リンがいてくれるので、気がまぎれるって言ったら変ですけど
ぷりんに辛い思いをさせてしまった分、この子達は大切にしようって思えます。
またチャチャ&ぷりんの写真UPしたいのですが、
どういうわけか引っ越した際にチャチャの写真が見当たらなくなってしまって・・・。
飾ってある写真しかないんですよねぇ=日に焼けて劣化しまくりの写真ばかり。
見つけたらまたUPするので、是非また見て下さい♪

●PP母さん
父いつでも貸し出ししますよぉ~(*≧m≦*)ププッ
でもお財布持参でも空っぽもしくは請求書で一杯になっているかと・・・。
それでもよろしければいつでもどうぞ!(笑)

チャチャは正統派ヨーキーでしたねぇ。
こうやって毛を伸ばすのはお手入れ大変みたいですよ。
当時は母が毎日ブラッシングしていたので、私はノータッチですが。
あともっとキレイに伸ばしている子は毛先が切れないように結んでますしね。
私にはとうていできそうもありません(;´▽`A``

PP母さんは「黒ラブ」を飼おうと思ってたんですねぇ。
うちもビビを迎える数年前に知り合いが黒ラブの赤ちゃんをくれるって話あったんです。
でも「犬は飼わない」って母に断られましたけど・・・。
ポピンちゃんもプリンちゃんもペコちゃんも運命の出会いだったんですよね。
4ワン目に出会う運命のワンコはやっぱりシュナちゃんなのかな?
それとも「黒ラブ」にしてみるとか?(笑)

- from ジュリ -

-- 

子供のころ、ヨーキーの男女を飼ってました。
フルコートで、やはり母が手入れしてました。
チャチャちゃん、とても素敵です。
同じタイプのヨーキーですね。
なんだか親近感~ 
ベルとスパイクも、フルコート目指しますね!

- from ベルママ -

-- 訂正!!!

誤(リン君が正統派ってわけぢゃありまへん)
正(リン君が正統派ぢゃないってわけぢゃありません
・・・・なんて失礼なっ!!!!ごめんなさい_(_^_)_お許しを~

りんくん、報復ウンチはジュリネーチャンへお願いね(^_-)-☆

もう『黒ラブ』体力的に無理ですな・・・
(と言いながら密かに『ボクサー』もいいと思っている、私v-8

- from PP母 -

-- コメントありがとうございます

●ベルママさん
ベルちゃんもスパイク君もフルコート目指しているんですねぇ~!
キレイな毛並みをしているので、きっと素敵になるでしょうね(*´∇`*)
楽しみにしていまぁ~す♪

●PP母さん
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
このコメント読むまで、間違いに全然気づきませんでしたよ(笑)
リンは正統派じゃなないので大丈夫!(*≧m≦*)ププッ
ほ・・・報復ウンチはもう∑(´□`;) ヤメテー!!

体力的に無理だなんて、またまたご謙遜を!
ボクサーって結構デカイですよね? そして顔もかなり凛々しい感じですよね?
PPPsistersが食べられちゃうよぉ~(笑)
ボクサーもいいと思ってるってことは・・・
やはり4ワン目を考えていらっしゃるって事なんですね?( ̄ー☆キラリーン

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスキャナーのお陰で歴代ワンコ紹介のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
