ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初の試み 
2006.09.26.Tue / 16:26 
昨日 お土産が無くてしょげていたビビ(でかシュナ)リン(ちびヨーキー)ですが

私のの試みにより 素敵なモノをGetしたのです

誰にも話していないのに それを察知した方々がいたことに ビックリしましたよ

としこさん 「きっと、明日ジュリさんからなにサプライズがあるわっ」
サトボンママさん 「今日残念だった分明日はすごーくいいことあるかもよ♪」
(勝手にコメント載せちゃってごめんなさい)

鋭すぎます


じ ・ つ ・ は ・・・・・・・





いい香りがするものです ふふふっ

それは・・・





じゃじゃ?ん

手作りですよ 手作り?!!

作り方をネットで検索して調べ 適当に作ってみました(ノ∀`*)





んまっ! 失礼ね

人がせっかく頑張って作ってあげたのに・・・ひどいわ・・・

んじゃビビタンにまずはあげちゃいますよぉ?





この後 喜んで食べてくれました(○´▽`) ホッ

それを見て安心したのか リンちゃんも催促





リンちゃんもベッドに顔だけ潜りながら 喜んで食べてくれました

作ってよかったわぁ?


でもね 実はこれ・・・ちょっとおかしいの

普通ササミジャーキーってパリパリしてるものですよね

パリパリしているものもあるんだけど ほとんどが・・・

もっちりしちゃってるんです エヘヘ





は・・・ははははぁ?(笑ってごまかしちゃえ)


このササミ リンちゃんのフードのトッピング用に冷凍庫に保存していたのですが

市販のササミフリカケ(無添加)の方が喜ぶので 処理に困っていたモノなんです





傷んでるなんてことは・・・ないよ・・・ね?

オーブンにかける時間が足りなかっただけよね?

それとも・・・・・・


明日になってビビ&リンが下痢しないことを願って
クリックよろしくお願いします → ・:*:・ヾ(´тωт`)ノ ・:*:・ アンガトネェー♪


私も試食したから 明日はトイレに篭城するかも!?
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

とりあえずは喜んでくれて良かったですね♪

ジャーキーはジュリさんの四次元ポッケから出てきたのかな?

鳥肉大好きなんで、優太&ジビも味見してみたいなぁ・・・(笑

- from ジビ -

-- 遂に作ったのね?

遂に。手作りしちゃったんだぁ~。
凄い♪凄い♪
多分。もっちりしてるのは、水分が残ってるからかな?
うちも、教えてもらって作ってるのは、
少し叩いて薄くして、レンジで”チン”した後、
よぉ~く水分を取って、今度はオーブンで焼きます。
結構時間がかかりますよ。
でも、美味しそうよ♪って、美味しかったんだよね。
喜んで食べてる顔見ると、又作ってあげなくちゃ!
って思っちゃうよね?

- from ふうたママ -

-- 

手作りですか~!スゴイです^^
手作りのモノが苦手な私には無・理デスよ!
ビビちゃんとリンちゃんも喜んでくれてよかったですねv-238

- from ラニー -

-- 

おおおお!予感的中v-10
手作りなんて、すごすぎるぅ~。
ぜひ、レシピをお願いしまーす。

- from としこ -

-- 

手作りおやつとかご飯とかって喜んで食べてくれたら
本当に嬉しいですよね(^-^)♪
私もあんまり作らない人なのですが、このササミジャーキーは
良く作るので作り方のページのURL残しておきますね~(^_-)-☆
http://choki2nui2.jugem.jp/?eid=29

更に、ササミを木ベラとか包丁の腹で叩いて薄くすると良いらしいですよ♪

イギリスの話私も懐かしくなりました(^▽^)
大英博物館に行ったってことは、あのミイラの群れに遭遇しましたか?
私は気絶しそうでした(笑)あぁ~懐かしい・・・
又行きたくなりました!って行けないけど(^^;)

- from ゆたか -

-- 

こんばんわ~
手作りすご~い!!
喜んでくれたんじゃない。。。

- from マリ -

-- 

おお~~!!手作りできるんですね。
すごいジャーキーのおやつなんてよかったねv-22

リンちゃん慎重派?ビビ君が毒見してからもらったの?

マロンもささみふりかけ大好き。今日もかけてあげました

- from サトボンママ -

-- (^_-)-☆

ネットで調べて『適当』に作る・・・そんなジュリさん、好きだわ~v-238
(私と同じなんだもの(^^ゞ)

私の作った『おから&サツマイモのクッキー(????)』なんてさ・・・硬すぎてポピンは欠片が気管に入って、長いことゲホゲホしてました(/_;)

- from PP母 -

-- カミングアウト

どうも、どうも、妹のがちゃぴんです。
ビビ・リン、ごめんね~お土産なくて・・・
一応探したんだよ・・・
でもね・・・あまり良いのがなく、
そして・・・高かったのv-89
イタリアは物価が高いよ~~
許しておくれ(TдT)

帰宅したばかりの日本食に飢えた私の前にあったササミジャーキー。
実は、危うく食べちゃいそうだった(笑)
って、ジャーキーは日本食じゃない?∑(゜m゜=)

- from がちゃぴん -

-- コメントありがとうございます

●ジビさん
リンはクレクレ催促がすごくて、大喜びしてくれるのですが、
ビビは一度ニオイを嗅いで、安全か確認してから食べてくれます・・・。
せ・・・成功とはいえないかもですが、とりあえず良かったです♪
(*゚ロ゚)ハッ!! なぜ私に四次元ポケットがあることを知っている!?
誕生日がドラえもんと一緒なんですよねぇ~私(笑)
もっちりしたササミジャーキーでよろしければ、是非さしあげたいです(*≧m≦*)ププッ

●ふうたママさん
はい~遂に初手作りしちゃいましたぁ~(*ノェノ)キャー
もっちりしてるのは、やっぱり水分が残ってるからですかねぇ。
冷凍してあったササミなので、薄く叩いたりできなかったのが敗因かも・・・。
あとはオーブンにかける時間が少し足りなかったかなぁ。
リンはね、かなり喜んで食べてくれます(*´∇`*)
ビビは・・・いぶかしそうにニオイを嗅いでから食べてますが・・・。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン また作ってあげたいなぁ~って思います。
おやつの手作り本なるものを買おうか迷っているところです。

●ラニーさん
すごくないですよ~(;´▽`A``
私も手作りなんて今までやったことなかったもので、すごい適当にやっちゃいました(笑)
ちょっと失敗しちゃったのに、ビビ&リンが喜んでくれて、とりあえず(○´▽`) ホッです(笑)
とても簡単に出来るので、機会があればまた作ってあげたいなぁって思ってます。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●としこさん
予感的中e-231ですよ~v-237
手作りっていうほど、スゴイものじゃないんです(;´▽`A``
レシピは簡単で、私の場合は・・・ですが、
ササミを少し茹でて、薄く切る or ササミを薄く叩いてから茹でる
そしてオーブンを120度前後に暖めて、片面40分ずつ(計80分)焼くってだけです。
焼いているときに出る水分はこまめにふき取った方がいいそうです。
私の場合は冷凍してあったので、あまり薄く出来なかったので、上手くいきませんでしたぁ~。
気合があったら、是非チャレンジしてみてください♪

●ゆたかさん
手作りのものを喜んでくれると、嬉しいものですねぇ(*´∇`*)e-343
おお!!ゆたかさんのレシピがブログに載ってるんですね~。
早速お勉強e-122させていただきますっ。
ササミを薄くした方がよいんですねぇ~。
今度は冷凍ササミじゃなくて生のササミでチャレンジしてみますっっe-271

大英博物館でミイラ・・・見たような、見なかったような・・・(゚ー゚;Aアセアセ
何せ記憶力がないもので、鮮明には覚えていないんです。私ってオバカすぎるわe-263
海外って行きたくても、ゆたかさんは4ワンいるから大変ですよねぇ。
私も行きたいけど、先立つものが無さ過ぎて(-"-;)

●マリさん
すごくないですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
喜んでくれたのはうれしいんですが、ちょっと失敗しちゃいましたからねぇ。
またリベンジしたいと思ってます。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●サトボンママさん
手作りなんて出来ませんよぉ~(;´▽`A``
今回はたまたまちょっとチャレンジしてみようかな?って思っただけでして
普段は・・・ねぇ~、不精なので中々・・・。
リンはこの後、催促がすごかったです。美味しかったのかな?♪
逆にビビは慎重になりました。毎回ニオイを嗅いでから食べるんですものe-263
マロンちゃんもささみふりかけ好きなんですね♪
ささみふりかけ美味しいんでしょうねぇ~。
リンにだけだとかわいそうなので、ビビにも少しだけかけてあげています。

●PP母さん
ばれてるぅ~! なんでPP母さんには判ってしまうんだぁ~。
私って全部「適当」なんですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
そんなワタクシ好き? イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
PP母さんはきちんとしてそうなのに・・・お仲間だったのねe-343

『おから&サツマイモのクッキー』スゴイじゃないですかぁ~! 本格的e-420
でも硬すぎたんですねぇ。ポピンちゃん大変だったのね・・・。
笑っちゃいけないんだけど、想像するとおかしいっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

●がちゃぴん
ビビ、リンのお土産探したの~v-236 (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
そういえばユーロになったから物価が高いv-89って言ってたもんね。
まぁお土産よりオヤツくれた方があの2ワンは喜ぶよ(笑)

エェェェエッ(;゚⊿゚)ノ あんたv-237ササミジャーキー食べようとしたのかい(o_ _)彡☆!!
いやむしろ食べたんだろ? そうなんだろ? さぁ吐け吐け!
どうも減ってるなぁって思ったんだ、うん。
ササミジャーキーは・・・日本食じゃあないねぇ~。
それに肉はもうイヤって言ってなかったっけ?(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初の試みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
