ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
タオルと一緒 
2006.09.24.Sun / 13:48 
ここ数日 私を悩ましているのが・・・





リン(ちびヨーキー)の食欲不振
(1ヶ月に1回は食欲不振になります)

ササミフリカケをかけても 鳥そぼろ(犬用)をかけても 全然ダメ

半分食べれば良いほうです( ┰_┰) シクシク





結構です (キッパリ)

これ以上食べて 肥えられても困りますので

丁重にお断り申し上げます ハイ


リンの食欲不振は風邪なのかしら

でも風邪をひかないようにと 随分前からペットヒーターをきのこベッドの中に入れています





寒いのかしら やっぱり風邪

と心配していると・・・





こんなところで寝ているし・・・





いや・・・文句なんてないんですけどね

そこは・・・トイレですよ???





問題ってほどのことじゃあないんですけど

あのぉ?・・・ そこにあなたが連れてきたタオル

それさぁ どけてトイレしないでしょ? あなたは!

タオルの上だろうと オシッコしちゃうでしょ





ぐ・・・

今日もですね

リンちゃんがトイレに自分で持ってきたタオルの上でオシッコしたんです

でね それを洗って 新しいタオルを出してあげたばっかりなんです

なのにね もうね 既にね オシッコされそうなんですよ

寝るときもオシッコするときも タオルと一緒のリンちゃん

可愛いんだけど せめてトイレするときには タオルをどけてしてくれるといいんだけどなぁ・・・

リンには無理か・・・


ははっ・・・もういいよ! また洗うからいいよいいよ どうぞしちゃってよ
と 投げやりにならざるをえないジュリに応援クリックお願いします → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- ありがとうございます^^

 この間は、私のブログに訪問・書き込みしてくださり
ありがとうございました^^
 かっ・・・・・・可愛いだなんて・・・
とにかくかなり嬉しいです ><
 日記を見てみれば、リンちゃんが
食欲不振だそうじゃないですか!!
しかも風邪かも知れないということですし・・・・・・。
とりあえず、早く治る事を願っております。
 それと、勝手にこのブログを紹介してすいませんでした;;
嫌だったら撤去しますので、言ってください;;(本当にすいませんでした

 これからもHP・ブログ運営を応援しておりますので、
がんばってくださいv
 私もブログ運営がんばりますんで、
たま~に見てくれると嬉しいですv (*´υ`)

- from 小雪 -

-- 

だめだぁ~。リンちゃんのお顔、何度見ても大好きv-10 可愛すぎる。。こんなかわいい顔で見つめられたら、怒れない。
下痢は、してない???
家も、じぇるす(ヨーキー)が食が細いの。でも、そんなとき下痢をしてなければそのまま放っておきます。食べなかったらすぐ片付けちゃいます。
そうすると、次のご飯はちゃんと食べてくれるかな。。人間も食べたくないときあるから、イヌも同じなんじゃないかな・・・と思っています。
きのこのお家・・かわいー。リンちゃんにぴったりv-238

- from toshiko -

-- 

あらら・・・・・
食欲不振なんですね><e-263
大丈夫ですか?やっぱり、風邪なのかな
早く、元気になってねv-363

- from ラニー -

-- 

食欲不振って心配ですね。原因か風邪かも?
でもペットヒーターもう入れて暖かくしてもらってるのに、トイレトレーの上で寝るからですね?でもリンちゃん本当に可愛いからつい許してしまいますよね。
うちもそろそろヒーターを入れようか考えてるんですが、今のクレートに入る大きさのヒーターが無くてベットを新しくするべきか、クレートを1ランク大きいものにするべきか悩んでいます。
リンちゃんの風邪ひどくならないと良いですね、お大事に~。

- from CAMERON -

-- トイレの上?

あらら。食欲の秋だと言うのに...
リン君♪食欲ないの?
ふうたも、そういう時ありますよ。
2日ぐらい水のみ。みたいなぁ。。。
でも、元気があるし、う○ちも平気なので、
心配はしない様にしてます。
リン君は、来た時から食が細くて、心配してましたよね!
どうしちゃったんだろうね?
それにしても、トイレの上で寝てるの?
リン君♪臭っちゃい・臭っちゃい。(嘘よ!

PS:みなさん。ヒーターを入れてあげているんですね?
  我が家は、服を着せてあげるだけでした...(汗
  


- from ふうたママ -

-- 食不振ってなに???

てくらい食べるぞぅー、うちのデンジャラス娘達は(>_<)

リンくん、タオルにチッコしちゃうのね・・・
うちなんかソファーカバーを取り替えて5分としないうちに大きなシミがぁv-12
・・・犯人はペコリです・・・<`ヘ´>
先週は毎日『大物洗いの日』でございました

- from PP母 -

-- 

リンちゃん、トイレの上って寝心地悪くないの?
においもおよろしくないかと~
でも、リンちゃんが決めることだものね。ポチv-7
ベルは、私達のソファで寝るのが大好きですよ。

- from ベルママ -

-- コメントありがとうございます

●小雪さん
心配していたリンの体調ですが、どうやら朝は完食したようですし、
何の問題もなさそうです~^^;
心配してくださり、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ブログの紹介、全然OKですよ~♪
というか、とってもうれしかったです(*´∇`*)
はぁ~い(o^∇^o)ノ また遊びに伺わせていただきますねっ。

●としこさん
可愛すぎるだなんて~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
リンが有頂天になっちゃいますので、お世辞は程ほどに!(笑)
私はるぴすちゃんの天使のような顔にメロメロですv-10
もちろんあむす君もじぇるす君も可愛いですよんe-266
リン、下痢はしていません。
ただの食欲減退だったみたいで、今日も元気にしていま~す。
私って心配性なんですよねぇ(-`ω´-;Aフキフキ
じぇるす君も食が細いのですかぁ。 やはり食べなくてもすぐに片付けた方が良いんですね。
そうは思いつつ、毎回30分は食べなくても置いているので、
ますます食べなくなっちゃうのかなぁ~?
これからはとしこさんを見習って、すぐ片付けちゃいます!
そうですよねぇ~人間だって食欲ない日もありますものね。
私はあまりないですが(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
きのこのお家、可愛いですか? えへへ ありがとうございます。
これ色違いで2つあるんです(*≧m≦*)ププッ
片方を洗濯してるときにも使えるようにと・・・。
どうせなら違う形にすればよかったかな~。でも安かったのでつい(笑)

●ラニーさん
食欲不振だったんですが、今日の朝は全部食べたみたいです♪
どうやら私の心配のし過ぎなようで・・・お恥ずかしい(;´▽`A``
心配してくださり、ありがとうございました。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●CAMERONさん
ご心配してくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
でもどうやら私の心配のし過ぎだったようですぅ。
今日の朝食は全部食べたみたいですし、多分風邪じゃあなさそうです。
ペットヒーター入れているから暑すぎたのかな?
だからトイレの上で寝ているのかもしれません(;´▽`A``
ヒーターのサイズとかベッドのサイズとか、サイズが合わないと悩んじゃいますよねぇ。
ベットを新しくするか、クレートを1ランク大きいものにすか・・・ですかぁ。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ悩みますよね。
クレートは高いからベット!・・・安易すぎですかね?(笑)
今のクレートが気持ち小さく感じるようでしたら、大きいものにするのもいいかもしれませんね。
うちはベッドのサイズに合わせてヒーターを買いました。
というのも、ベッドが丸いのでヒーターが四角いと入らないんです。
でもうちもそろそろヒーターがボロボロになりつつあるので、
(ヒーターよりヒーターのカバーがボロボロ)
買い換えようかな?と思ってます。

●ふうたママさん
そうなんですよっ、食欲の秋なのにねぇ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2日も水だけ!! それでもふうた君大丈夫なのぉ~?
元気があって下痢していなければ大丈夫なんでしょうけど、おなか空かないのかしら?
過去ブログのリンが着た頃の話、読んでくださったんですね~。
そうなんですよ、リンは小さい頃食べなさ過ぎて、低血糖に何回もなってたから、
食べてくれないと心配になっちゃうんです。
また低血糖になっちゃうんじゃないかな?って・・・。
でももう1歳だし、低血糖にはならないですかね?
やはりうちの一番の問題は・・・私の心配性なのかもしれません(笑)
リンはよくトイレの上で寝るんですよぉ~。
そう! クチャイクチャイ犬なんです(*≧m≦*)ププッ

ビビもヒーター使っていませんよ。(仔犬のときだけ使ってました)
その子にもよると思いますし、住んでいる地域にもよるかも。
寒がっていなければ別に必要ないと思います。
うちはリビングで寝かせているので、冬の夜は冷えるんですよね。
だからリンにはヒーター使ってます。
ビビは・・・皮下脂肪があるから大丈夫かなぁとそのままです(笑)

●PP母さん
シュナは食欲旺盛ですよね~♪
食欲無いのは心配するから嫌ですけど、食欲有るのは良いことです!
ビビも小さい頃は食べなかったりしましたけど、今やそれが嘘の様に食欲ありすぎ!
心配が無い分、楽になりました(*´∇`*)

ひ~!ソファーカバーにしちゃうんですかぁ~(>▽<;;アセアセ
ペコちゃんダメじゃなぁ~い(笑)
タオルならねぇ、すぐ洗えますけど、ソファーカバーは洗うの大変・・・。
毎日『大物洗いの日』だなんて・・・お疲れ様でした。

●ベルママさん
トイレの上は寝心地悪そうですよねぇ。
でもよく寝てるんです・・・臭くないのかしら?
ソファーとかフワフワしたものの上ってワンコは大好きですよね♪
リンをソファーに乗せたら、気持ちよすぎてオシッコしちゃいそ~(;´▽`A``

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトタオルと一緒のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
