ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
真の甘えん坊 
2006.09.18.Mon / 15:45 
とっても甘えん坊な我が家のリン(ちびヨーキー)ちゃん

今日はその甘えん坊ぶりを少し・・・





はいはい 普通かどうか皆さんに聞いてみましょっ


つい先ほどのお話・・・

甘え鳴きをしながら サークル内を右往左往していました

私が見えなくなっても ずっと繰り返す奇妙な行動(隠れて観察)

もしかして と思い

ウ○チやオシッコを出す際の掛け声 「ワンツーワンツー」 を言うと

う???ん と 踏ん張って 用を足しておりました

別に甘え鳴きしなくても・・・ 黙って踏ん張りなさいよぉ





そなの? んじゃあ まぁ大目に見て しょうがないね うんうん


さて お次は・・・夜の甘え鳴き

大体リビングを最後に出るのが私か母

一度に両方いなくなると さぁ?大変

ずぅ?っと 「あんあんっきゃんきゃんっ」 と鳴き続けるんです

私はシカトしちゃうんですが 甘やかしている母はリビングに戻って

リンを抱っこしたりあやしたりしちゃうんです

で そうしてあげると 母が去った後も静かに寝るという 変な癖





ちょっと

黙ってないで 何か言ってちょうだいな

ねぇ!ねぇ!

どうなの? これ普通なの? ちょっと甘えすぎなんじゃない?

ねぇってばぁ?





んなっ! なななな!

なにーーーーーーーーー

少しは反省するのかと思いきや ひ・・・人のことをしつこいだなんて・・・

キィィィィーーーーーーー





・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁぁぁぁ?

行かないでぇー





くっ・・・

屈辱の敗北感


ジュリの方が甘えん坊じゃんと思った方も
いやいやリンちゃんあなたの負けよと思った方も
クリックして頂けると うれしいです → (( ヽ(ゝc_,・。)o アリガトォ*:・'゚☆


お蔭様で9位を持続中(*´∇`*)
本当にありがとうございますぅ?
スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

前記事より。。。
ビビ君♪黒シュナで良いと思うけどなぁ~。
私は、どっちかと言うと”黒”好きだし!
黒の方が毛艶も良いしね!素敵よぉ~♪

ヨーキーって、ほんと甘え上手だよね!
うちもそう。ついつい...
あら。でも、真の甘えん坊さんは...
ジュリさん♪なんですか?(笑

- from ふうたママ -

-- 

夜鳴き・・・ うちも前はすごかったですv-7
でも、無視するようになって数ヶ月。。今ではそれが当たり前になって
全然へーき。
ヨーキーって甘えんぼなんですよね。きっと。。
この、かわいいお顔みたら、つい甘やかしたくなっちゃうv-238

- from としこ -

-- 

リンクンは甘えたなんですね~。ジュリさんもe-267ビビ君はいかがですか~?シュナもかなりも甘えただという話をよく聞くのですが・・・ほんと、他の子を見てかわいいとホントに思うのですが、家に帰って我が子に吠えられても、噛まれてもやっぱり、我が子が一番かわいいですよね~e-266我が家の凜も、ホント甘えたで、サークルから出すと、一人でいるのが嫌なのか、歩くとずっとべったりくっついてくるし、普段はじっとしていないのに、抱っこするとホントおとなしく、ず~と抱っこされていますよ。e-282
リン君の「あんあんっきゃんきゃんっ」はかわいいと許せるけど、シュナの鳴き声は大きく響くのでうるさいですよね~e-263

- from とも -

-- ジュリさんの負け~!

リンたんの方が上手ですね(*≧m≦*)ププッ
家にも甘えん坊いるけど、一人甘やかすと大変な目に合うので・・・~(=^‥^A
でも、家はパパさんが甘くって困ってます。

今、ポチッとしたら、8位になってたぞ~ぅ。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
頑張れ~~~♪

- from たけちゃん -

-- 

あの目には勝てないッスよん♪
ジュリさんの負けね。。しょーがないよー
夜鳴きはうちもすごかった・・・。

ビビクン!黒光りしてて私は大好きです
黒い子探してクリス迎え入れたくらい黒シュナが好きな私v-421

ポチっとしてくるよー。ガンバレー!

- from サトボンママ -

-- 

リンちゃん。。。
甘えん坊なんだね~
その顔で泣かれたら
私もお母さんみたいになっちゃいそう!!

- from マリ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
私も好きな色は黒で~す(*´∇`*)
確かに黒い方が毛艶が良く見えますよねぇ。その点ビビは得をしているのかも。
でも最近ビビの毛色が変わってきているんです。
少し茶色っぽいような感じに・・・。汚れてるのかしら?(笑)
トリミングから帰ってきても茶色ってことは毛色が変わってきているんですかねぇ。

ヨーキーは甘え上手ですねぇ~。
ダメダメって思っていても、ついつい甘やかしちゃいます。
私は・・・甘えん坊なんかじゃ・・・・・・そうです(*≧m≦*)ププッ

●としこさん
夜鳴きは無視するのが一番なんですよねぇ~。
小さい頃も夜鳴きしていたんですが無視していたので、
最近まで直っていたんですけど・・・。
母も父もリンには甘いので、また夜鳴きが(ノд-。)クスン
ヨーキーって甘えん坊みたいですねっ。
そこが可愛いところでもあるんですが、夜鳴きは近所迷惑になるので
他の事にして欲しいですぅ。

●ともさん
ビビもリンに負けず劣らず甘えん坊ですねぇ~。
凛君もべったりくっついてくるんですね♪
判りますぅ~。ビビも歩いてると人の脚にまとわりついてくるんです。
それをシカトしていると、しまいには服に噛みついて・・・e-282
きっと凛君はビビのような悪事しないんでしょうね~。
ビビの甘えたぶりは、激しくてe-269困っちゃいます。
他のお宅のワンちゃんを見て可愛いなぁ~って思うこともありますが、
やっぱり我が子ですよねぇ~(*´∇`*) 噛まれても・・・ねe-263
確かにヨーキーと違ってシュナの鳴き声は大きいですね!
夜鳴きするのがビビじゃなくてリンでよかったと喜ぶべきなのかなぁ~(笑)

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●たけちゃんさん
そうですよねぇ~、1人甘やかしちゃうと大変なことになりそう(;´▽`A``
ボクも私も!って・・・想像するだけでも面白い(*≧m≦*)ププッ
あら、パパさんは甘いんですねぇ~。
でも可愛いワンちゃんばかりだから、甘くなってしまう気持ちもよぉ~く判ります。

(*゚ロ゚)ハッ!! 8位になってましたかっ!!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ぐぅわぁんばりますっv-91
でもこれ以上、上位にランキングされるのは無理です・・・。

●サトボンママさん
あの目には勝てませんねぇ~(;´▽`A``
でも・・・このままじゃあリンの思う壺だわっ!
しかし私が厳しくしても母が・・・ねぇ~。困っちゃいます。

私はビビを飼うまで黒シュナを知らなかったのですが、
今は黒シュナで良かった♪って思ってます(*´∇`*)
でもグレーも飼ってみたかったなぁ~。

ポチッありがとうございますm(._.*)mペコッ
とってもうれしいで~す♪

●マリさん
リンもビビも甘えん坊なんですぅ~。
でもね、なぜかリンだけ甘やかされちゃうんですよねぇ・・・。
み~んなビビには厳しいのに・・・(;´▽`A``

- from ジュリ -

-- 同じだよ~

ベルも、寝る前に抱っこと甘えますよ。
スパイクは、う○ちするとき泣いちゃいます。
朝起きたときも、外から帰ってきたときも、
自分が先に抱っこしーって、ジャンプして
甘えた声で鳴いて大変です。
そこがかわいいんだよね~v-9

- from ベルママ -

-- コメントありがとうございます

●ベルママさん
ベルちゃんのように甘えるんだったら、いいんですけどねぇ~。
リンはワンワンうるさく吠えてしまうのが、ちょっと・・・(-`ω´-;Aフキフキ
スパイク君はウ○チのとき、泣いちゃうんですか?出すのが大変なのかしら?
リンも出しづらいみたいで、そのせいで会陰ヘルニアになっちゃいました。
スパイク君も気をつけてねぇ~。
うちは家から誰かが帰宅すると、ワンワンギャンギャンうるさいですねぇ。
特にビビは噛みついてきますので要注意e-1なんです。
表現が激しすぎる・・・v-388
ベルちゃんとスパイク君は可愛く甘えてきてくれて、いいですね(*´∇`*)

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト真の甘えん坊のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
