ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
給水器 
2006.09.15.Fri / 16:54 
ビビ(でかシュナ)のお水入れはペット用給水器を使っています

みんな大体そうですよね

最近まで使っていたのは これ↓



↑ビビが仔犬の頃の写真


ビビを買ったペットショップで購入したものですが・・・





最近まで気づかなかったのですが どうやら少し水の出が悪いような・・・


小さい頃 水が出る部分を頻繁に噛んだりしていたんです

出にくいから怒ってたのかしら?(・"・;)

以前 血液検査のとき 脱水症状気味(あくまでも気味)だったのも

水が出にくかったせいなのかも?


この給水器が妹の馬鹿力で壊され(わざとじゃないです

新しく同じものを買ったものの ますます出が悪い

交換してもらっても 出が悪い・・・

いろいろ探してたどり着いたのが・・・





シンプルオアシスでした

明らかに水の出が今までと違うような気がします

良かったね?ビビタン









エッヘンって・・・いやいやそこまで威張ることでは・・・

でも本当に散歩中のオシッコの量がかなり増えた気がします

出方に勢いがあるというか なんというか・・・

父も実感しているほどです(父がこれで水を飲んでるわけじゃないですよ


毎日オシッコたっぷりのビビタン 今日もこれから夕方のお散歩です!
まだ昨日の寝不足を引きずっている私に「いってらっしゃぁ?い」って
背中をクリックでドンと押してもらえると、うれしいです♪ → イテキマース!!!ε=ε=ε=(* ̄┏Д)ノノ


昨日は驚くべきことに 13位になってる瞬間がありました!
誰がクリックして下さっているのか判りませんが 本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
LOVE...φ(-ω-*)ポッ
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- お水は大切みたいですよ!

ビビ君♪良かったね☆
これで、沢山お水が飲めて、お○っ○一杯出して、
デドックス効果が”大”だね!
お水って、大事らしいですよ!
涙やけが酷い子は、やっぱり水分を余り取ってないそうです。
お○っ○で、毒素も出してくれるみたいですよ。
あっ!お水も、水道水は、やはり”カルキ”が良くないと
聞きました。肝臓が悪いワンちゃんには、飲ませない方が
良いと。ふうたも、水が駄目なのかな?
涙やけ出るの...我が家は、水道水なもので。

毎回書くの忘れてたぁ~。
ランキング☆ガンバです!目指せ。トップ10&トップ3入り♪
応援しますよ!これからも。

- from ふうたママ -

-- 

お水入れ、商品によって水の出が全然違いますよねー(;´д`)
うちも最初購入したのは、市販のペットボトルを取り付けるタイプだったので、
ペットボトルの上部に小さな空気穴を空けてなんとか出が良くなりました。
水分補給はワンちゃんの場合体温調整にも関係あるみたいだし
たくさんお水が飲めるようになって、よかったですねー(´∀`)
ランキングUp、私も楽しみにしてますよ♪o(^∇^(^∇^o)♪

- from モカちゅらまま -

-- 

うちのチンチラも、ケージから出すと
犬用のお水を異常に欲しがるからどうしたのかと思ったら、
給水ボトルの出が悪かったみたいですi-195
慌てて取替えましたが、ビビちゃんもお水たくさん飲めるようになってよかったですね♪

- from ラニー -

-- 

ビビタン、仔犬の頃・・・ちっちゃぁ~いv-238
シンプルオアシス、私も買ってみようかなぁ~。
今週は、3連休ですね。わんこたちに、邪魔されることなく、
思いっきりねたぁ~いv-75

- from としこ -

-- 

おはよぉ~
ビビたん。よかったね!
ちゃんとお水がでるようになって!!
最後の写真かわい~
ランキングいつも応援してますよ!

- from マリ -

-- 

ちびっ子ビビタン可愛い~v-238
うちもね、モカは問題ないんだけど、ヴァニラが押す力がないのか、作りがわるいのか?上手くお水が出せないの~。
あまりにも上手く出せないから、新しいの買ってみたんだけどそれでもダメだったんだ~。
一応、本人はチャレンジするんだけど、「ど~せ出ないよ」って感じに
すぐに諦めて給水器の前で私が気づいてくれるのを待っているの。
でもね、モカはそれで普通にお水が飲めるの!
おかしいでしょ?
モカはね、どうにかしてお水を飲みたかったみたいで自分なりに技を取得したらしく、前歯でボールを押したままお水を飲むんだよ! 
お水飲んでいる時に前歯が見えているのがおかしくてたまらないんだけどね(笑)
うちもこれ買ってみようかな~♪

- from ヴァニラとモカのママ -

-- 

ビビちゃん、お水 いっぱい飲めてよかったね。
ベルとスパイクは、おうち以外ではお水も
おやつもダメなんです。
旅行に連れて行けないよ~
ベルも、リンちゃんにポチしてますよv-363

- from ベルママ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
おお~デドックス効果ですねぇ~♪ ついでに脂肪も出てくれるといいんですが(*≧m≦*)ププッ
涙やけはお水に関係しているんですか!
リンは涙やけというか涙&目やにがたくさん出るんですが、それもお水が足りないのかしら?
うちも水道水ですよぉ~。
でもうちの地域は水道水の半分が井戸水を使用しているらしいので、
カルキが多少なりとも少ないんじゃないかな?と勝手な判断をしていますけど、
やっぱりあまり良くないのかもしれませんね。
でも人間用のミネラルウォーターも犬には良くないらしいですよね?
マグネシウムの過剰摂取が結石の原因になるとか見たことがあります。
犬用のミネラルウォーターを買うのが一番なのかしら?
お水に限らず、愛犬に与えるものって考え出すと止まらないですよねぇ。
コレが正解!っていう答えがあればいいんだけど、1頭ずつ個性もあるからそうもいきませんしねぇ。

ランキング応援ありがとうございま~す(*´∇`*)
トップ10は・・・まだ無理ですぅ~。
そしてトップ3は逆立ちしても無理ですぅ~(笑)
でも応援していただけて、本当にうれしいです。
私もふうた君のランキング応援していますよ~。

●モカちゅらままさん
ペットボトルを取り付けるタイプを使っているんですねぇ。
最初私もそれにしようかな?って思っていたので、
使い心地に興味津々だったんですが、空気穴を開けないと出が悪いんですね。
お水って体温調整にも関係あるんですか!
お水って重要なんですねぇ。出が良い物に変えて、良かったです♪
ランキングUp本当に嬉しい限りです~(*´∇`*)

●ラニーさん
チンチラも飼っていらっしゃるんですねぇ!!
水の出が悪くてもペットは文句言えないから、
すぐ気づいてあげたラニーさんはエライe-420
うちなんて最近まで気づきませんでしたから(;´▽`A``
今はお水をたっぷり飲めてビビも満足しているようなので、良かったです♪

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●としこさん
うふふふふ、仔犬の頃ビビもちっちゃかったんですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
まさかここまで成長するとは思わずに、ガンガン餌とかオヤツを与えてしまった結果
こんなに立派に育っちゃいましたv-16
シンプルオアシスはオススメですよぉ~。
でも水の出が良い分、水漏れも多少します(;´▽`A``
ベッドによく水滴が落ちているので、そういうのが気になる方はやめた方がいいかもしれませんね。
(*゚パ)ハッ! 本当だ、3連休なんですねぇ~。
私も犬や父や妹に邪魔されることなく、思いっきりねたぁ~い(笑)

●マリさん
ちゃんとお水が出るようになってホント良かったです♪
最後の写真かわい~です? ありがとうございます。
でもちょっと・・・ビビの顔が怖いような気がするのは私だけ?(笑)
ランキング応援ありがとうございます(*´∇`*)
私もマリさんのランキング応援していますよぉ~。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ヴァニラとモカのママさん
ちびっ子ビビ可愛いですか~?(*´ェ`*)ポッ ありがとうございます♪
ヴァニラちゃんは押す力がないのかなぁ?
ママさんが助けてくれるのを待ってるなんて・・・健気だわe-266
もしかしてそれが狙いで自分では頑張らないとか?・・・そんなわけないかぁ~。
でもモカちゃんはちゃんとお水飲めるのにねぇ~なんでだろ?
って、前歯でボールを押すのね(*≧m≦*)ププッ か~わいい~v-10
今度是非そのお写真を見せて欲しいわっっ。
そんな技を習得しちゃうなんて、モカちゃんおりこうさん&努力家e-460
シンプルオアシスは水の出が良い分、多少水漏れするので、ご注意をe-1

●ベルママさん
えー! おうち以外の場所ではオヤツもお水もダメなんですか!
ドッグカフェなどに行っても、食べないし飲めないなんて・・・ちょっとキツイですねぇe-263
ビビもリンもあまり気にしないタイプみたいで、散歩中でもオヤツもお水もOKって感じです。
ビビ&リンは神経がずぶといのかしら(;´▽`A``
ポチ、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
リンもベルちゃんにポチッしてきまぁ~す。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト給水器のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
