ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
うるさぁ?い 
2006.05.22.Mon / 15:58 
でっかいミニシュナ「ビビ」の訓練の集中力を上げる為
ビビをサークルの中にいさせる時間が長いです
長い時間入れているので、サークルを最近デカメなものに替えました
デカシュナなんだから、やはりデカくないと・・・ね

デカイおニューのサークルには、トイレトレーを取り出せる窓のようなものが付いています
そこを開けると・・・



どうやらココから出れるんじゃないか?と思っている様子




これでも静かな方なんです
いつもはもっとうるさいんですよ?!(じゃあ開けるなよ)
うるさいのですぐに閉じました



閉めてもうるさいんです
あはははは・・・(-゛-メ)



リンちゃん寝てるのにね?
ごめんね
ごめんね

しばらくして再びリンを見てみると・・・



!!!
うるさいからでしょうか、オケツだして寝ていました



日ごろリンもかなりうるさいから、お互い様ね
うちで飼う犬って、どうして皆うるさくなっちゃうんだろう・・・
やはり飼い主のせいなのかしら(;´д`)トホホ

うるさいビビリンにお叱りクリックを!→静かにしろ?!
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

遊びに来てくれてありがとうございました。
しかし、リン君。可愛いですね♪
リン君も、やはり、お尻を出して寝ちゃうんですね。(笑
うちもです。。。
ビビ君と、仲が悪いんですか?
うちは、主人の実家にも、11歳になるヨーキーが居るんですが、
相性が、悪いのか?ふうたが、吠え。実家の犬がふうたを咬む。
みたいな。。。の繰り返しです。
2匹だけで居る時は、くっ付いて寝てるんですけどね。
何なんでしょう?また、リン君に会いに、きま~す♪

- from ふうたママ -

-- 

ちょっと、ビビくん!!ナゼ出れない???
こんどプリンとペコが『脱走技』を教えてあげます(*^^)v

りんちゃん、うるさかったのね・・・
オケツが「あ~、寝てらんないでつ~!!」と言ってます♪

- from PP母 -

-- >ふうたママさん

可愛いだなんて~(*/∇\*)キャ ありがとうございますv-10
ふうた君もお尻だして寝るんですね~(笑)
リンもよくあの格好するんです。
見かけるたびに家族でクスクス笑ってます(*≧m≦*)ププッ

ビビとリンは仲が悪いのか、素人目にはよく判らなくて・・・。
訓練士さんに見て頂いたときは、お互い遊びたいがために
ちょっかいを出し合っているって聞きました。
多分ケンカにはならないと思うんですけど、
なんせ体格差がありすぎるので、遊ばせるの怖いんです。
ビビがじゃれて噛んだつもりでも、リンが大怪我するかもしれませんし・・・。

ご主人の実家のヨーキーちゃんと相性悪いんですかぁ。
でも怪我しない程度なら安心して見てられますよね。
くっ付いて寝てるってことは、実は仲良しなのかも?
うちは一緒に寝るところを見られる日がくるのかしら・・・。
ビビが大人になってくれたらなぁとつくづく思います。

私もまた可愛いふうた君に会いに伺わせて頂きまぁ~す♪

- from ジュリ -

-- >PP母さん

出れないんでつよ!
出ようとすると、ちょっかいだしてくるヤツがいるでつ!
プリンちゃんペコちゃん、じぇひ「脱走技」おちえてくださいでつ!
               From ビビ

ビビでかすぎるので、多分出られないんじゃないかなぁ~。
「脱走技」覚えられちゃったら、大変!!
リンのオケツ、物語ってますか(笑)
うるさかったりすると、いつもあの格好なんですよ(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

-- 

どうやったら出れるか必死なビビ君かわいいわぁe-266訓練士さんには、よくシュナは賢いと言われますが、ほんとなんでしょうね~。ビビ君は考えるシュナですねv-10うちの凜はシュナにでる確率が高いと言われる門脈シャントという、肝臓につながる血管が一本多い生まれつきの病気でした。症状としては、嘔吐、血尿、成長不良などです。主治医の先生から病名を告げられた時は、医学書を見せられ、手術自体よりも術後の肝臓のオーバーヒートによる死亡率が高いので覚悟してくださいとのことでした。手術はいらない血管を縛るというものですが、成功率を上げるために2回に分けて肝臓の負担を和らげましょうと提案いただき、無事成功しました。今では、肝臓の数値も正常で、すごく元気です。2回目には一緒に去勢も行いました。病気で成長不良だったせいか小さめですが、毎日走り回っていますv-221先生曰く、この病気であれば、ぐったりしてるはずなんですが、凜ちゃんは病気でもそうでなくてもいつでも元気ですね~と笑われますv-389
長々と書いてしまってすいません。

- from とも -

-- >ともさん

前足で「テイテイッ」ってやれば、開いてる部分が広がるとでも思ってるのかしら(笑)
いつもあそこをあけると、必死に顔を出してみたり、穴掘ってみたり必死です。
見てると面白くて、ついつい開けちゃうんですよね(*≧m≦*)ププッ

シュナって賢いですよね!
今まで飼っていた犬の中で、一番早く簡単に「お座り・お手」を覚えたので、
シュナってすごいなぁ~って思ってました。

「門脈シャント」という病名、はじめて目にしました。
生まれつきの病気だったんですね。
2回の手術に耐えて、凛くんえらい!!
先生、親切そう&信頼できそうな方で、良かったですね。
いろいろ詳しく話してくださったりすると、多少安心できますものね。
今はもう元気に走り回っているのか~♪ ホント良かった良かった♪

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトうるさぁ?いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
