ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
リンの名前の由来 
2006.09.03.Sun / 16:29 
昨日はビビの名前の由来について書いたので

今日はリンの名前の由来について・・・




↑我が家に来た日


由来といえるほどじゃないんですが

草剛さん(SMAP)が主演していたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」からきているのです

草さんの娘の名が「小柳」だったのですが

やたら「リン」「リン」と呼ぶシーンが多かったせいでしょうか

我が家にリンを迎えることが決まる前から

次にうちにくる犬の名前は「リン」がいいね なんて話していたのです

そして 我が家にヨーキーの男の子が来ることになり

女の子の名前っぽいですが リンと名づけました





凛太郎にすればよかったかな?とも思いますが

結局 略して「リン」って呼ぶだろうし 「リン」で良かったかな?


実はリンの母犬の名前も「リン」ちゃんなんです

なので ブリーダーさんのお宅にいたときに

リンの呼び名は「コリン」ちゃんでした かぁ?わいい

リン?ママと同じ名前なんだよ?





覚えているのかどうかわかりませんが

今「コリン」と言っても あまり反応しません・・・当たり前か





私の密かな野望は・・・

もう一匹犬を飼ったときに「アン」という名前にすること

だって?そうすれば・・・

ビビ・アン・リン → ヴィヴィアン・リー になるんだものぉ?(←アホ

グッドアイデア?と思った方もアホだな?と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ちなみに今日は私の誕生日なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もうお祝いする歳じゃないけど・・・ゴホゴホッ


ご存知の方も多いと思いますが 先日とてもヒドイ事件が起きました
百代ちゃんというフレンチブルドックのワンちゃんが連れ去られ
目撃情報を元に犯人の住むマンションへ向かい 犯人の女性と押し問答をしているとき
犯人女性の手によりマンションの6階から投げ捨てられました
詳しいことは こちら へ
できるだけ重い刑に処して欲しい・・・
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- お誕生日、おめでとうございます!

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます♪
これからもブログ、楽しみにしています~。

オンナは何歳から誕生日がイヤになるんですかね?
私は30歳超えたら何とも思わなくなりましたが、
25歳くらいからイヤになってきました。

リンちゃんの名前の由来、草くんのドラマだったんですね。
(クサナギくんのナギ、うちのPCじゃ出なくてコピーした・・。)
あの女の子、可愛かった~。
リンちゃんも女の子のように可愛いし、とても似合ってます。
男の子に失礼ですけど。

- from シュシュモモ☆ママ -

-- 

お誕生日おめでとうございます。v-384
年を取ると思うと悲しくなるので、単純に産まれたことを祝う日
と考えればいいと思っています。
ビビちゃんも、リンちゃんも、最初女の子だと思ってましたよ。
百代くんのこと、ほんとにひどい話ですよね。
でも、罪にはならないと聞きました。わんこは、もの扱いだからですって
1秒も、ベルとスパイクのそばから離れたくないわ!

- from ベルママ -

-- お誕生日おめでとうございます

ビビちゃん、リンちゃんからもお祝いありましたか?毎日癒してくれるのがプレゼント代わりかな???これからも楽しいブログを期待していますね。
それにしても百代くんの事件はひどいですね。今の法律で処罰が無理なら、せめてこの事件がきっかけとなって法の改正をして自分より弱い者を傷つけるような人が少しでも抑制できるようになって欲しいですね。

- from CAMERON -

-- 1日遅れてしまいましたが...

ジュリさん♪昨日お誕生日だったんですね?
おめでとうございます。

リン君の名前の由来は、あの”凛ちゃん”
からだったんですね?
あの子役。可愛かったですよね?
うん。凛太郎も可愛い名前ですよね♪
でも...”リン”と呼んじゃうかも。

百代ちゃんの記事。読んできました。
とても悲しい、そして許しがたい事だと...
私も、買い物に連れて行っては、車に置いておく
事が多かったんですが、車の中から連れ去り事件!
と言うのを聞いて、家に置いて出かける様にしてます。









- from ふうたママ -

-- おめでと!

お誕生日おめでとう!
リンちゃんはあのドラマだったんですね~
あのドラマ見てよく泣いてました。。。

- from マリ -

-- コメントありがとうございます

●シュシュモモ☆ママさん
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
25歳くらいからイヤになるって、判りますぅ~。一番気になる年齢でしたね。
今は25歳なんてまだまだ若いじゃなぁ~いなんて思えるんですけど・・・。

草くんのドラマの女の子可愛かったですよね~。
ちなみに私のPCでも「」って出ないので、コピーしました(笑)
リンって名前似合ってますか? とってもうれしいです♪
可愛いって言われるのは男の子でもうれしいですよん(*´∇`*)
きっとリンも喜んでます!

●ベルママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
なるほど、産まれたことを祝う日だと思えば、素直に祝えそうです。
外国だと自分の誕生日には産んでくれた母親に感謝するらしいですね~。
ビビもリンも最初女の子に見えたってよく言われますぅ。
カットが女の子っぽいのかな?
百代ちゃんの事件、ひどすぎますよね・・・。
もし私が飼い主さんの立場だったら・・・許せない!というか殺意を抱きます、必ず。
そうなんですよね、犬って物扱いだから窃盗罪くらいにしかならないらしいので、そこが悔しい。
犬が物って・・・法律改正して欲しいです。

●CAMERONさん
ビビ&リンからはお祝い代わりに、ベタベタさせてもらいました♪
夜には寝ているビビのサークル内に入って、抱きしめちゃったりしましたぁ(*≧m≦*)ププッ
ビビは嫌がってましたけど、お誕生日くらい我慢して~って無理矢理(笑)
でも毎日元気でいてくれることが一番のプレゼントですね。
ホント癒してくれるだけで幸せ一杯です(*´∇`*)

百代ちゃんの事件、本当にひどすぎますよね。
もっともっといろいろな人に知ってもらって、
CAMERONさんの言うとおり、法の改正をしてもらいたいです。
犬だからって刑が軽いとか、犬は物だからとか、愛犬家にとっては何それ!って感じですよね。
犬だって家族なのに・・・。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
あのドラマの子役の女の子、可愛かったですよねぇ~。
今でもたまにテレビで見るけど、ホント可愛い~♪
凛太郎っていう名前だったら、もっと男らしい子に育ってたのかな?
でも絶対リンって呼んじゃいますよねぇ~。

百代ちゃんの事件、他人事じゃあないですよね。
うちも以前飼っていたヨーキーを母が買い物に行くとき連れて行っていて
スーパーの前などにリードでつないで待たせていたこともありました。
今は怖くて絶対出来ません。
母にもこの話をしたとき、同じようなことを言っていました。
車の中も危険ですよね。犬を連れて行けないところにいくときはお留守番が一番かも!
でも空き巣で盗まれちゃうこともあるから・・・。
そう考えると一番安全な方法なんてないのかもしれません。
そういう事件にあうかあわないかの運だけなのかな・・・。

●マリさん
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
あのドラマ良かったですよねぇ~!
私も感動しましたぁ~。再放送してくれないかなぁ、また見たいです。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトリンの名前の由来のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
