ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ビビの名前の由来 
2006.09.02.Sat / 17:07 
昨日のブログで ビビの名前の由来について 触れましたが

「ビビリ」から「ビビ」と付けたっていうのは冗談でして

本当のところは・・・


突然ビビを我が家に迎えることになったので

名前は全然考えていませんでした

いろいろな名前が候補に挙げられ 長引く家族会議




↑我が家に来たばかりの頃


名前の語呂も良かったので 私の案の「ヴィヴィ」になりました

そう ビビの本当の名前はヴィヴィなんです

その由来は ただ単に ヴィヴィアン・リー が好きだから(*´ェ`*)ポッ

名前についてビビは・・・





と思っていたかどうかは判りませんが・・・


そして 今なぜ「ヴィヴィ」ではなく「ビビ」なのかといいますと・・・

動物病院とかいろいろなところで名前をいう場合

「ヴィヴィです」と言うと 大抵診察券には「ビビ」と書かれるし

「Vのヴィヴィです」とか

「下唇を軽く噛んで発音するヴィのヴィヴィです」とか ←アホ?(笑)

説明するのは億劫なので 結局「ビビ」に落ち着いています


ちなみに父は 「Black×BlackだからBBのビビなのか!」

と 勝手に解釈しています

はい 今でも・・・ね


女性の名前をオス犬につけるのもどうかと思いますが
BBのビビって・・・おとっつぁんアリエナイでしょ!って思った方も
思わなかった方もクリックして頂けるとうれしいです → BBって車かよ!
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- パパさん...ウケました☆

お散歩から帰って来ました。
今日は、風が心地良く、良い感じでしたよ。

昨日の、ビビ君の名前の由来は違ったのね!
1番最初の写真は、来た頃のですか?
ビビ君。可愛い♪”ぬいぐるみ”みたい!
なるほど...ヴィヴィアン・リーからだったのね。
あははは。説明するの大変だぁ~。
パパさんの解釈には笑いました。パパさん♪ベタ過ぎぃ~!(笑

”リン君”は、どう言う由来ですか?
ちなみに、うちは、台風の多い年だったと言うのと、
凄い勢いで、いつもチョロチョロ動き回るので、台風の様だぁ!
と言う事で、”ふうた”と名づけました。
ひらがなの方が柔らかいかな?とも思い。ひらがなに。






- from ふうたママ -

-- 

下唇を大げさに噛んで説明する姿がなんとなく浮かびましたよ...(;´Д`) 名前の由来って聞くと面白いですよね。うちの「モカ」は旦那さんのコーヒー好きが由来ですが、ちゅらも本当は「コナコーヒー」から「コナ」になりかけてました。危なかった。だって外で大きな声で呼びづらいじゃないですか、なんとなく(´・ω・`)

- from モカちゅらまま -

-- 

うちの名前の由来は、初代スヌーピーの兄弟からです。
本当は、ウッドストックとつけたかったのですが、
長すぎるとブーイングがでたのでやめました。
ベルはスヌーピーの妹、スパイクは兄です。
ビビちゃんのほうが、カタカナにしたときかわいいよ。

- from ベルママ -

-- 

ジュリさん、こんにちわ~♪
ビビくんの名前には由来があったんですね~Σ(・。・;)
うちの仔達はラム以外、全員姓名判断で決めたんですよ!でも、1つだけ見落としていてイマイチ最高の名前ではありませんでしたが・・・ (。・x・)ゝでも、それを知らない方々は密かにアニメ繋がりだと思ってるようですギャハハハ(≧▽≦)
そうそう、うちにまた新しい家族が増えましたよ♪今度の仔はヒカル(ケアンテリア)と言う名前にしました!
またお暇な時にでも覗いて見て下さいね♪

- from hiropi-mama -

-- 

こんにちは!
うちも、名前決める時は
かなり思いつき!!
なかなか考えられないよね~






- from マリ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
そうでーす、最初の写真はビビがうちに来て間もなくの頃です。
この頃はホント可愛かったんですよぉ~。
まさしく動くぬいぐるみでまだあまり噛みつきもしないし、良い子ちゃんでした。
まだ片手で抱っこできるくらいだったのに、今では両手でもキツイっすv-16

ブラックだからBlackのBだなんて安易すぎですよねぇ(笑)
突然父がそう言い出したときには、唖然としちゃって、
訂正し忘れてしまい、今も尚そのままです(*≧m≦*)ププッ

リンはですねぇ。
草剛さんが出ていたドラマの子供の役名なんです。
その子がとっても素直で可愛かったので、
リンを飼う前から、次に飼う子はリンがいいねぇ~なんて話してたんです。
実はリンの母犬の名前もリンちゃんなんですよ♪
なので、ブリーダーさん宅にいた頃のリンの呼び名は「コリン」ちゃんでした。

ふうた君は、台風からきてるんですねぇ!
うんうん、ひらがなの方がやわらかくて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
これからも台風の目のような存在でいてね♪

●モカちゅらままさん
えー! いやいやさすがに女を捨てているワタクシでも
下唇を噛んで説明なんてしませんわよ~(*≧m≦*)ププッ
ご主人がコーヒー好きだから「モカ」ちゃんなんですねぇ。
ちゅらちゃんはもしかしたら「コナ」ちゃんだったかもしれないなんて!(笑)
文字を見た感じは可愛いですけど、確かに呼ぶときちょっと呼びづらそうかもぉ。
「お~いコナ!」って言ってたら、周りの人が「粉?」とか思っちゃいそうですね(ノ∀`*)
ホント他のお宅のワンちゃんの名前の由来って面白いですね♪

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ベルママさん
ベルちゃんもスパイクくんもスヌーピーつながりだったんですねぇ。
「ウッドストック」もカッコイイですけど、確かに長くて呼びにくいかも?
ママさんがスヌーピー好きなのかしら?
そういえば先日買ったベッドもスヌーピーじゃなかったでしたっけ?
皆結構好きなモノや人の名前付けてるものなんですねぇ。
ヴィヴィよりビビの方がパソコンで打ちやすいし書きやすいですよね。
ビビにして正解だったのかも~。

●hiropi-mamaさん
おお~!姓名判断で決めてるんですか!! すごい本格的ですね。
それを知らなければ、確かにアニメつながりかと思っちゃうかも~(*≧m≦*)ププッ
だって、ラムちゃんにコナン君ですものねぇ~。
私もママさんかパパさんがアニメのコナン好きなのかな?とひそかに思ってました。
(*゚ロ゚)ハッ!! 新しい家族増えたんですね~v-10
ケケケケアンテリアなんですかっっ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ヒカルちゃんを見に行かなくては~。

●マリさん
名前決めるのって悩んじゃいますよねぇ。
特にマリさん宅はたくさんいるから大変そう~。
思い付きが一番かも!!

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトビビの名前の由来のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
