ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
下痢三昧 
2006.08.27.Sun / 15:57 
数日前からビビタンに異変がありました

朝のお散歩を待てずに自分のベッドの上でウ○チをしてしまったり

昨日は 昼頃 再びベッドの上でウ○チしてしまったり

どうやらおなかの調子が良くない様子

(注:ビビは基本的に家の中では一切トイレしないんです)

昨日のお散歩でも・・・





え? 臭う?

う?ん かなり調子悪いのかな?





リン そういうこと言わないのっ!!

そう この時点で かなりの下痢でした(-"-;)





ほら ビビタン怒っちゃったじゃないのよ


心配になったので病院へ電話

しかし先生が学会に行ってしまって留守でした

とりあえず 晩ご飯を抜いて 翌日病院へ連れて行くことになりました


リンだけゴハンあげて ビビは 「なんで??」 って顔をしています

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 辛い・・・





リンもいつもはゴハンを完食したら ご褒美をあげているのに

もらえないから 不思議顔・・・ごめんね


そして今日病院へ

お薬もらって帰ってきました(父が)

これで治るといいねっ


下痢の原因は・・・

大きな骨のオヤツのせいか? はたまた 氷のせいか?

判りませんが 早く治りますように …(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


ビビタンへお見舞いクリックお願いします → ありがでつ!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

ビビちゃん、どうしたのかな?
お薬が効いて、早く治るといいですね。
リンちゃんも、おやつなしでかわいそう~
完食したら、おやつはいいですね。
偏食のうちの2わんにも試してみます。
ポチ

- from ベルママ -

-- 

こんばんは。
ビビちゃん、心配ですね。
24日からずっと調子が良くないんですか?
はやく治りますように.... 。

うちのヨーキーは大きいんですよ~。
4.4キロありますから(笑)
リンちゃんの2.75倍ですね!

裏山の野良わんこたちはよく下りてきますよ。
昨日も夜8時ごろに道でばったり出会ってびっくりしました。

- from りえ -

-- 大丈夫?

ビビ君。大丈夫?
どうしたのかな?ビビ君も夏バテ?
早く。お薬が効いてくれると良いねぇ♪
ビビ君。お大事に♪プチッと!

- from ふうたママ -

-- 

ビビ君大丈夫ですか??
早く元気になるといいね。
自分だけご飯もらえないと悲しいよね
うちはもらえない子はほかの部屋に移動して
ばれないようにあげます。でも、ご飯もらってないよって
言うんだよね。

- from サトボンママ -

-- お見舞い

ビビく~ん、お腹の調子はいかが???
お腹が冷えたかな??

プリンもお腹が冷えに弱くて『へそ天』で一晩寝ていると
ゲリPちゃんになっちゃいますv-12
その代わりナニを食べてもお腹を壊さない強さはあるんだけどねv-218

- from PP母 -

-- 

ビビタン、お腹ピーピーちゃんになっちゃったのね。
だから、お家でうん○しちゃったんだ~。
そっかそっか~。
お薬飲んでよくなってきたのかな?
お腹痛いの辛いよね。
早く治りますように!!

- from ヴァニラとモカのママ -

-- 大丈夫ぅ~~!!!?

ビビちゃん心配だね(;;)
お薬で良くなることを祈ります。
りんちゃんが悪魔に見えたのは気のせい(^^;)?

- from ゆたか -

-- おはよ~

ビビちゃんの調子はどうですか??
早く治るといいね!
リンちゃんだけご飯あげて・・・っていうのは
つらいね~

- from マリ -

-- コメントありがとうです

>ベルママさん
お薬を飲んだ翌日から良くなってきています~。
まだ少しゆるいんですが、この調子で飲み続ければ大丈夫そうです。
ヨーキーって偏食の子が多いですよねぇ。
リンもそうなので、完食したらご褒美あげています。
でもあまり偏食は治ってないですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

>りえさん
お薬が効いてきたのか、ビビの調子は回復してきています。
心配してくださり、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ヨーキーちゃんは4.4キロなんですねぇ~。
4キロ台なら大きすぎるってこともないし、いいじゃないですか♪
リンの2.75倍・・・暗算できない私は計算機で計算しちゃいました(笑)
ホントだぁ~ぴったり2.75ですね!!
野良犬に出会うとビックリしますよねぇ。
先日うちの近所でも一匹で放浪している犬を発見したんです。
リードをちぎって脱走したみたいなので飼い犬でしょうけど、
それでも何となく怖かったですぅ。

>ふうたママさん
お薬効いたみたいで、だいぶ良くなりましたぁ~。
拾う方も嫌だけれど、ビビ本人も多分痛かったんでしょうねぇ。
原因かと思われる骨のオヤツは全部捨てました。
物忘れが激しいので、また与えちゃったら怖いので・・・。
ご心配くださり、ありがとうございました♪

- from ジュリ -

-- コメントありがとうです

>サトボンママさん
ビビの調子だいぶ落ち着きました~。お薬が効いたみたいです♪
うちもビビを他の部屋に移動させてから、リンにゴハン与えればよかったなぁ。
ビビにはかわいそうなことしちゃいました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

>PP母さん
ビビのお腹の調子、だいぶ回復してきましたぁ。
あらら、プリンちゃんは『へそ天』で一晩寝ると、お腹壊しちゃうんですね。
冷えに弱いのかぁ~。 もしかしてビビもクーラーのききすぎだったのかしら?
いろいろ気を付けてあげないと・・・ですねぇ。
ビビったら、あんなに頑丈そうなのに、何気にデリケートだったりするのかな。

>ヴァニラとモカのママさん
どうやらお腹の調子が悪かったから、サークルでウ○チしちゃってたみたいです。
でもお薬の効果か、だいぶ良くなりましたよん♪
お腹壊していても元気満点なので、あまり心配していなかったんですけど、
きっとお腹痛かったんでしょうねぇ・・・ビビタンごめんよぉ(ノ_-。)

- from ジュリ -

-- コメントありがとうです

>ゆたかさん
お薬が効いたのか、ビビほとんと回復しましたぁ~。
まだちょっとゆるめなんですけど、もう大丈夫だと思います。
リンが悪魔に見えました?
それはきっと気のせいではないはず(*≧m≦*)ププッ

>マリさん
ビビの調子、だいぶ回復しましたぁ~。
ご心配してくださり、ありがとうございます。
そうなんですよぉ~リンにだけゴハンあげるのは、かなり辛かったです。
ビビを別室に移動させてから、与えればよかったと今更ながら反省です。

- from ジュリ -

-- 

ビビちゃん大丈夫かなぁ?
お薬利いてるころかなぁ?
早く美味しいものが食べられるようになるといいね。
そして、リンちゃんもおやつもらえるようになるといいね。

- from toko -

-- >tokoさん

お薬3日分を昨日の朝食で全部与え終え、今日の朝の感じは良好でした♪
もう多分大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございました。
そのお陰で、ビビもリンも少しだけオヤツもらってます。
たくさんあげてまたお腹壊されるのも嫌なので、ちょっとずつですけどね。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト下痢三昧のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
