ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はじめての靴 
2006.08.21.Mon / 16:42 
暑い日が続く中、一番心配なのが散歩中のアスファルトの温度

いつも気にして夕方にしていますが
やむを得ず早めに出すこともあるので
こんなもの↓を買ってみました?(*´∇`*)

じゃじゃ?ん



ふふふふっビビタン興味津々
試しに家の中で履かせてみました(* ̄ー ̄)ニヤッ



↑笑顔ですが履かせる時、抵抗して大変だったので前足だけε- ( ̄、 ̄A) フゥー

で・・・
靴を履いて歩く姿がすっごく変なんです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
急いでデジカメ持ってきて撮影してみました↓

「はじめての靴」

これは少し慣れちゃってる感じですが
最初はガニマタで歩いて、それはそれは面白かったんですよ(*≧m≦*)ププッ

サイズ選びにすごく悩んだのですが、ちょっときつめ
だけど、頑張ってビビタンには履いてもらうしかないかなぁ?

犬用品のサイズ選びって大変?と凹み気味の私に
クリックお願いします! → ありがとう♪
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

リンクありがとうございました!!

犬用の靴前から気になってたんですよ~
ビビくん、ガニマタで歩いてたんですか(≧∀≦)
これで散歩していたら可愛いですね♪
犬用品のサイズ選び、ワンを連れていかないとわからないから大変ですよね~!

- from ラニー -

-- ただいまです♪

まずは、まとめ読みっと!
リン君。会陰ヘルニアだったんですね!
まだ小さいから、違うかな?と思っていたんですが...

ビビ君とリン君。仲良くお散歩する様になったんですね。
良かった♪おうちの中も、近そうですね?

あれ?ダニにやられてしまった?大きいダニなんですね?
元気のようなので、良かった♪

靴。面白いですよね。
ふうたは、靴下を買ったんですが、結構上手に歩いてます。

- from ふうたママ -

-- 

おはよ~
靴はいてるぅ!!
ガニマタ歩き見たかったな!

- from マリ -

-- 

そうだよね、アスファルトとかって
かなり熱くなっているもんね~。
うちは昼間にお出かけする時は、地面さわってみて
熱くなかったら歩かせるけど、熱かったら抱っこorカート。
「靴欲しい~」ってパパに言ったら「いらない~!!」
ってあっさり却下されたの(笑)

みんな靴はかせると最初は変な歩き方に
なっちゃうみたいだよね。
それがまた可愛いんだけどv-238
4足履いてのお散歩姿がそのうち見れるのかな~?

- from ヴァニラとモカのママ -

-- 

靴いいですねー
最初は大変だったんですね。
うちもほしいなぁ。。。
ビビ君みたいにはいてちゃんと歩かない気がする
すぐに慣れてくれたんですか??
脱ごうとはしませんでした??


- from サトボンママ -

-- 

わ~靴v-238私も一時期欲しかったんですよねえv-237この時期もそうですが、雨続きの後のお散歩とかも、毛足の長いシュナちゃんのあんよが濡れなくていいかなあなんて思って。実際のお散歩風景またよかったら教えてくださいねーv-222

- from モカちゅらまま -

-- >ラニーさん

ビビのガニマタ歩き、すごかったんですぉ~(*≧m≦*)ププッ
お見せできず残念・・・今度こそ撮ってやるぅぅ!

犬用品のサイズ選びって、難しいですよねぇ。
うちは大体ネットで買ってしまうので、サイズ違いが結構多かったりしますe-330
本当は犬を連れてお店で試着した方がいいんでしょうけどねぇ・・・。
なにせ、近くにあまりお店がないんです( ; _ q ) クスン、クスン

- from ジュリ -

-- >ふうたママさん

おかえりなさぁ~い(o^∇^o)ノ

そうなんですよ~。
リンったら若いくせに、会陰ヘルニアでしたv-388
今の状態だったら心配いらないそうなので、様子見ですが・・・。
いつか手術しなくちゃいけない日が来るのかもしれませんv-406

ビビ&リン、先週はずっと2ワンでお散歩してたんです♪
なぜかお外だとビビもあまり気にしないんですよねぇ。
家の中だと未だにリンをにらんで文句言ってますが・・・(;´▽`A``

ビビについたダニは多分最初は小さかったんじゃないかなぁ?
それでビビの血を吸って大きく膨らんだんだと思います。
いやぁ~最初見つけたときには気持ち悪くてゾクッとしましたよv-404

ふうた君は靴下履いて上手に歩いてくれるんですねぇe-460
ビビにもふうた君を見習って、ちゃんと歩いて欲しいっっ。

ふうた君もママさんも旅行疲れ大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね~。

- from ジュリ -

-- >マリさん

(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
ガニマタ歩き・・・とっても笑えたんですよぉぉぉ。
お見せできなくてホントに残念っっ。
次回履かせた時には激写したいです(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

アスファルトの熱e-269ってあなどれないですよねぇ。
うちも地面を一回触ってから出すようにはしているんですが、
熱かった時に、カート持っていないし、抱っこは・・・重くて無理なので(笑)
靴買ってみましたe-343
4足履かせるのは、至難の業かもぉ~(;´▽`A``
ビビが靴に慣れてもらう以前に、靴を履かせることに私が慣れないと・・・。
ぶきっちょだから大変なんですぅ(ノд-。)クスン

- from ジュリ -

-- >サトボンママさん

ビビもまだ全然靴に慣れていないんですよぉ。
隙さえあれば靴をガジガジ噛みますし、目が離せませんっ。
歩き方もぎこちないですからねぇ。
何回か履かせたら慣れてくれるのかもしれませんが、
履かせるのが、これまた一苦労でして・・・なかなか大変ですv-388

- from ジュリ -

-- >モカちゅらままさん

私も靴が気になっていて、思い切って買っちゃいましたぁ~。
ただこれ撥水加工は多分されていないので、
雨の日は使えないのかもしれませんe-330
雨が降った後だったら使えるのかなぁ。
泥とか汚れが防げればいいですよねぇe-343
ホント特にシュナは足毛が長いから汚れが付くと大変ですからねぇ。
今のビビは足毛短いのでさほど気になりませんが・・・。
お散歩で履かせたら、また写真UPしますねぇ~。でもいつになることやら(;´▽`A``

- from ジュリ -

-- 靴だ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

GETしたんですね~!
ビビちゃん嫌がってるね~(^^;)
ヒカルもリクも初めは蟹股で傑作ステップを踏んでましたが、
もうすっかり慣れて普通に歩きますよ~。
ただ、ワンコに興奮してガウガウすると、
靴が脱げちゃうし敗れちゃうし要注意なんです(汗)

で、靴のサイズ③って見えるけど・・・・
小さいでしょ~(笑)
だってヒカル(5.6kg)で④、リク(7.2kg)で⑤だよっ(^^)b
言ってあげれば良かったね・・・・反省

ビビちゃん、靴に慣れたら足が楽チンなんだよ~♪
頑張ってね(^▽^)ノ☆

- from ゆたか -

-- >ゆたかさん

靴ゲットしちゃいましたよぉ~ん(*´∇`*)
ヒカルちゃん&リクくんはもちろんのこと、
杏ちゃんや棗ちゃんの履いている姿が可愛すぎたので思い切って買ってみました。
予想通りビビは嫌がりまくりですねぇe-330
ヒカルちゃんもリクくんもガニマタ歩きしたんですねぇ~。
最初見たとき家族全員で大爆笑でしたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
えっ!ヒカルちゃんが④で、リクくんで⑤だったんですかっ。
9キロ以上あるビビに③は小さすぎたのかぁ~。
肉球のサイズを測って大きめなのを選んだつもりだったんですけどね。
でもちゃんと履けるので大丈夫ですよん♪
慣れてくれるのを待つばかりですが、何せ暴れるので履かせるのが大変ですv-388

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトはじめての靴のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
