ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ビビの首に異物が・・・&バトン 
2006.08.19.Sat / 20:34 
昨日の昼間、ビビの首にイボのようなものを発見
見つけたときはビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
色も気持ち悪いし、結構な大きさだったんだものぉ?



心配なので、病院へ連れて行きました



病院の駐車場に車が入った瞬間
きゅ?んきゅ?んと鳴き始めました・・・ぷっ
気の強いビビタンですが、病院が大の苦手なのです

診察の結果はマダニ

化膿止めの注射と消毒、そしてフロントラインをしてもらいました

驚いたのがフロントラインをたらした場所!
普通首の根元部分にたらしますよね?(違いましたっけ?
先生がたらした場所は・・・

ダニの牙(口?)が首に残ってるから、頭にたらしたのかな?

何はともあれ、ビビタン今日も元気です



フロントラインを最近忘れていた私の責任だわヾ(_ _。)ハンセイ…
ビビタンごめんね(ノ_-。)


そして
GB400と水球のページ(ヨーキーの優太くん&優太くんのパパのジビさん)から
バトンが回ってきましたので、ビビ&リンに答えてもらおうと思いますっ


さぁ?ビビ&リン、正直に答えてd(ゝ∀・○)ネッ★

※動物では何が好きですか?




※あなたの顔を、動物にたとえると?



ちょっとちょっと、突っ込みどころ満載じゃないのよ

まずはビビタン・・・テディベアって・・・ぬいぐるみじゃない!?
テディベアっていうより、ツキノワグマだしね(* ̄m ̄)プッ

リンちゃん・・・あなたもずうずうしいわよ
子猫じゃなくてネズミだと思うんですけど・・・
ちょこちょこ走り回ってる姿なんて、ネズミそのものだしね!


※あなたを、動物にたとえると?



はい、よく出来ました♪

※次に回す、5人を指名します。

う・・・ヽ(・、 .)っ うーん・・・
決められないです・・・ごめんなさい(´;ω;`)


今日もクリックして頂けるとうれしいです♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- (ーー;)・・・・

都会でもマダニっているんだね・・・

フロントラインをしていても結構付いちゃうんですよね、虫<`ヘ´>!!
『にんにく』が虫除けにイイって聞いてから、ご飯をチャーハンに
してやったりしています。
不思議なことに人間みたいに口が『にんにく臭』にならないんですよ^m^

- from PP母 -

-- 

こんにちは!
最近病院続きだね~
お大事に!!

- from マリ -

-- 

はじめまして~
ビビくんとリンくん、可愛いですねv-238
それにリンくんとっても小さい!!
うちのヨーキーなんか、3kgありますよv-393
よければお友達リンクしたいです^^

- from ラニー -

-- 

あはは・・・(笑
まずは、バトンありがと~~~っス! (*'-')o(*,",)oぺこり
しかも、ツっ込みどころ満載で・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆
まぁ、指名無くても全然OKでしょ♪


ところで、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
バトン回すのが先になってしまいましたが・・・(汗
お願いし~す♪

- from ジビ -

-- 

はじめまして~うちもブラックシュナ
ビビたんかわいいですね。うちは女の子なのに
男みたいにりりしいといわれるブラックシュナがいます!!
マダニ怖いですよね。最初わからなくてイボができたと思っていました。

- from サトボンママ -

-- あちゃ~。

ビビタン、ダニにちっくんされちゃったんだ(;~〓~)
フロントラインって本当に効果あるの?って時々思うけど
やっぱり効果あるのかね~?
ヴァニモカは今の所、フロントラインのお陰かわからないけど
ダニ・ノミは平気だな~。
先生の頭にたらしちゃうっていうのはどうなの~v-12

- from ヴァニラとモカのママ -

-- >PP母さん

私もビックリしましたぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
草の中に突っ込むのが好きなので、虫がつきやすいんでしょうねぇ。
それなのにフロントラインを忘れていた私って・・・。
ニンニクって虫除けにいいんですか!
ニンニクを犬に与えてはダメっていう人もいますよね?本当はどっちなんだろう。
ニンニク臭い口の犬がいたら・・・いやだわぁ(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

-- >マリさん

ホント最近は病院のお世話になってばっかりだわぁ~。
ご心配くださり、ありがとうございます♪

- from ジュリ -

-- >ラニーさん

はじめまして(o^∇^o)ノ
ヨーキーちゃん飼っていらっしゃるんですねぇv-10
3キロってちょうどいい大きさですよね?
リンクもちろんOKです(*´∇`*)
こちらもリンク貼らせて頂きますね~。

- from ジュリ -

-- >ジビさん

いえいえ~こちらこそバトン楽しかったです♪
ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.・アリガト・.:+・゚。】
リンクもちろんOKですよ~。
こちらもリンク貼らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。

- from ジュリ -

-- >サトボンママさん

はじめまして(*゚▽゚)ノ
うわぁ~ブラックシュナちゃんがいらっしゃるんですねe-266
ビビは可愛いというよりブヨブヨしているので、柔らかい感じに見えるだけですよぉ(笑)
私も最初マダニだと思わずにイボ?シコリ?って思ってましたe-330

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

フロントラインの効果ってどうなんですかねぇ。
私も時々本当に効いてるのかな?って思っちゃいますが、
何もしないよりはマシですよね。
ヴァニモカちゃん達はダニ・ノミ大丈夫なんですね~。
やっぱりフロントラインのお陰なのかしら。
頭にたらしちゃうって、変ですよねv-237
唖然としちゃいましたが、先生を問い詰めることも出来ずそのまま・・・。
まぁ普通に吸収したみたいなので、いいんですが、
ビビをナデナデ~ってしようとして一回手に思いっきり付いちゃいましたv-399

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトビビの首に異物が・・・&バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
