ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大変!たまねぎが・・・ 
2006.08.08.Tue / 17:22 
昨日、大問題が発生しました

気づいたのは昨日の夜19時頃

ビビ&リンの食事は、ドライフードに茹でたササミと茹で汁を混ぜています
特にリンは食いつきが悪いので
茹で汁を結構たっぷり(フードがひたひたになるくらい)かけています

毎食ごとにササミを茹でるのは大変なので
前の晩に翌日の朝晩の2食分を茹でておき、冷蔵庫で保管しています
この作業、いつもは私がやっているのですが
一昨日は母がやってくれていました

そして昨日の朝、母がいつもどおりゴハンを与えて外出

夜になり、私がビビ&リンのフードの準備をはじめ
冷蔵庫に入っている茹でたササミ&茹で汁を取り出しました
そしてフードに混ぜようとしたときに、異物に気が付きました

なんとスライスされた「たまねぎ」一切れが入っていたんです

一瞬、目を疑いましたが、どうみても「たまねぎ」

急いで病院へ電話
血尿が出ていなければ大丈夫と言われました

今のところ血尿は出ていません
が、気になることが一点

リンのサークルに入れてあったタオルに血が数箇所付いていたんです

このタオル、ビビが引っ張り出して噛んだりしていたので
どっちの血なのかも判りません
外傷がないか見てみたけれど無さそうなんです

病院の先生が翌日(今日)の午後は外出していないとのこと

心配なのでその日のうちに(昨日)病院へ2ワン連れて行きました
吐き気止めの注射と栄養注射(肝臓に何か作用する薬入り←よく判りません^^;)を打ち帰宅
黄疸も出ていないし、今日の夜までに血尿が出なければ大丈夫だそうです

「たまねぎ」を食べたわけではないので多分大丈夫だと思いましたが
ササミの茹で汁に「たまねぎ」が長いこと漬かっていて
なおかつ、茹で汁はリンに相当量与えているので
やはり心配・・・

そして翌日(今日)になって、2ワン共今現在血尿はありません

でも・・・
リンの肛門の下あたりから睾丸(っていうのかな?)辺りまでが
異常に腫れています



昨日の夜に気づいたんですが、今もまだ腫れています
ワクチンなどの注射じゃないのでアレルギー反応じゃないそうだし
どうしたんだろう?

肛門の下辺りが腫れるってどういうことなのか・・・
もう少し様子を見てみようと思います

お見舞いクリックして頂けると、うれしいです → ありがとうございます
スポンサーサイト
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

リンちゃん、大丈夫?
痛いのかな?
困ったね~ どうしてかなぁ
でも、次から玉ねぎは気をつけたほうがいいよ。
何かに刺されて、アレルギーでも出たのかな~
お役にたてませんが、お大事にv-345

- from ベルママ -

-- 心配だね・・・

リンちゃん、小さいからね。
心配ですが、様子を見るしかないですよね・・・
なんともありませんように!!!

それと、お尻が腫れてるって?
それってもしかして前立腺なのでは???
オスは肛門の下辺り(内臓)に前立腺があって、
興奮したり緊張したりすると腫れるけど、
しばらくしたら治まるんだけどな~~~(・・?)ハテ
間違ってたらゴメンネ(^^;)

- from ゆたか -

-- >ベルママさん

お心遣いありがとうございます。
たまねぎ・・・気を付けていたんですけどねぇ・・・(´;ω;`)うぅぅ・・
リンのお尻はたまねぎとは関係無さそうですね。
少し(○´▽`) ホッとしました~。

- from ジュリ -

-- >ゆたかさん

そうなんですよね、リン小さいから心配で・・・。
先ほどまでの尿の中には異常が見られなかったので多分大丈夫かな?

お尻の腫れって前立腺なのかしら!!
全然知識がないから、もしかして注射のせい?とか たまねぎのせい?とか
トリミングのせい?とか、すっごく心配していたんです。
ゆたかさんの言うとおり前立腺の腫れだったら、いいなぁ~。
7日の夜辺りから今現在までずっと腫れているのですが、
どれくらいで通常は腫れが引くものなんでしょう?

前立腺の腫れなのかな?って思ったら、すごく気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。
7日からずっと心配のし通しだったので、今日は安眠できそうです(*´∇`*)

- from ジュリ -

-- 

おはよ~
心配ですね~
なんともないといいけど!!
おしり、なんだろうね??

- from マリ -

-- 

たまねぎかぁ~。
今日も、血尿出ていないんなら、大丈夫だと思うよ。
うちは、BBQの時に、動物を買った事が無く、
知識が無いからしょうがないと言えば、
しょうがないのかもしれないけど、ふうたに、玉ねぎを
食べさせちゃった人がいて。。。(少しだけど。
はっ!と気づいた時には、遅くて、止められなかった。
一言聞いてから与えてよ!って事がありました。
結局。様子を見て血尿も出なかったので、
平気だったんですが、あの時は、心配したなぁ。
2ワンとも、病院で、注射して来ているから、きっと、大丈夫だよ!
リン君の肛門下の腫れは、なんだろね?
ふうたは、肛門周りが腫れる事あるけど...

- from ふうたママ -

-- 大丈夫ですか~?

リンちゃんとビビタン様子はどうですか?
その後も特に変った様子はない?
だといいんだけど・・・。
心配だよね。
食べさせちゃいけないものを食べさせちゃった時って
ホント焦るよね(T.T )( T.T)おろおろ
私もご飯作っている時にたまねぎをポロっと下に落としてしまったことがあって
ヴァニモカが下でおこぼれがこないか待ちうけしていたから
冷っとしながら速攻拾ったことがあったの。
セーフみたいな(-"-;A ...

リンちゃんのお尻の腫れはどうなんだろうね?
うちは女の子だから全くアドバイスできなくてごめんね(ノ_・、)シクシク


- from ヴァニラとモカのママ -

-- 

心配ですねぇ・・・

でも血尿でてないなら大丈夫でしょ♪
それに危険な量は2キロのヨーキーで20グラムだそうですし、
ワンコの中でもアレルギー反応出ない子もいるみたいだから、
きっと大丈夫だよ♪

- from ジビ -

-- >マリさん

多分もうたまねぎは大丈夫だと思うのですが、
リンのお尻の腫れが心配で・・・。
どんどん大きくなってる気がするんですよね。
心配してくださり、ありがとうございます。

- from ジュリ -

-- >ふうたママさん

動物を飼ったことがない人は、たまねぎがダメとか判らないですものねぇ。
でも他人の飼い犬に何か与えるときには一言言って欲しい・・・。
以前、散歩中に会うおじいさんがいつもオヤツを持参していて、
断りもなくビビにあげようとするんですよぉ。
で、ダイエット中なのでってお断りしたこともあるんですが、
その後も覚えていないのか、オヤツをくれたりして困った記憶があります。

ふうたくんも平気だったんですね、良かった。
ビビもリンも今現在元気だし血尿出てないので、大丈夫そうです!
リンの肛門下の腫れは・・・いまだ理由がわからずじまいです。
病院に行ったほうがいいのかなぁ~と悩み中です。

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

ビビもリンも元気元気v-91で~す。
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

そうそう!食事中に食べ物を落とすと、うわっ!ヤバイ!って焦りますよね。
以前チワワを飼っていたときなんて、グラスを側で割ってしまって、
そっちへチワワが行こうとしたものだから、
「だめえええええええええ」って叫びました(;´▽`A``
叫び声が怖かったのか踏まずにすみましたが、今思い出しても怖いわ・・・。

リンのお尻の腫れはまだ続いてるんです。
病院に連れて行こうかなって思ってるんですが、
家族には心配し過ぎって言われてしまって・・・。どうしたものかと・・・。
悩んでおりますです( ; _ q ) クスン、クスン

- from ジュリ -

-- >ジビさん

今のところ血尿でてないので、大丈夫そうです(*´∇`*)
2キロのヨーキーで20グラムですかぁ~なるほど。
んじゃ全然大丈夫な量だったっぽいですね。
過剰に心配しすぎたのかもしれません(-`ω´-;Aフキフキ
ご心配、ありがとうございます。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大変!たまねぎが・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
