ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
訓練20回目 
2006.08.07.Mon / 17:00 
昨日トリミングの後、ビビの訓練がありました



「遊びました」じゃなくて「訓練しました」でしょ!

前回パーフェクトに近い歩きっぷりを見せてくれたビビタン
今日はどうかな?と心配しながらスタートです

心配をよそに、前回同様いい感じで歩くビビタン!
すごいっ!すごいよ?ビビタン!!
訓練士さんも褒めてくれました♪



ほぼ歩くのは出来るようになったので
今後ドッグランや犬がたくさん集まる場所で訓練することになりました
(今は暑すぎるので、夏が終わってから)



そ・・・そうなのよぉ?
犬がたくさんいるところでやったら・・・(-"-;)
考えただけでも怖いっ



ビビも不安に思ってるのかしら?



くっ・・・
ホント私ってあわれ(´;ω;`)

かわいそうなジュリに
もしくは楽天的なビビに
クリックして頂けると、うれしいです♪ → いつもありがとう♪
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

訓練順調ですか~e-267歩くのは完璧ですか・・ビビ君えらい!e-280歩くのは、ジュリさんの顔を見ながらツケの状態で歩く練習ですか?次からはドッグランですか~e-330うちの凜もたぶんわんこがいっぱいいたら集中できなくて、何もできないだろうし、吠えまくるでしょうね~e-263ビビ君がんばってe-420ドッグランで吠えないような練習方法があれば教えてくださいね~e-463
それにしても、ビビ君つるっとしてて、ちょっと笑ってしまいましたe-266凜もシュナカットで耳毛は短いんで見慣れているんですけど、なぜでしょう~ツルツルビビ君がたっちした姿がかわいくて・・・e-265凜はしばらくカットしてなくて今はボサ男ですe-282今度の日曜にいつもと違う所にカットに行ってきますわe-267

- from とも -

-- ビビちゃん偉いっっ!

訓練て凄いんですね~。
ワンコにとって、しつけが出来てることって幸せなことですよね(^-^)
ジュリさんは良い飼い主さんですね♪

それに、ビビちゃんの耳の毛が・・・・無いっ!!
パピーちゃんのようで可愛いですよ~(〃▽〃)
もちろんリンちゃんもかわゆいです!!!!

吠えなくなる方法私にも教えてね~~~~(^^;)

- from ゆたか -

-- 

ビビ君イビキかくんだ・・・実はわたしも・・・(笑)
「フッ・・・っ」て黄昏てるようなリン君の表情好きです♪

でも2人ともトリミングしてスッキリしましたね~ (人~ o~)
カメラマンのいるトリミングっていいなぁ・・・探してみるか・・・♪

- from ジビ -

-- こんばんは!

ビビちゃんのイビキ。。。
豪快そう???想像だけど!
訓練ってどんなことするの??

- from マリ -

-- 日に日に

ビビ君、賢くなってるぅっ~!!!!
きゃープリン!!このままぢゃみんなに置いていかれて『親戚ワンコで一番オバカ』になっちゃうよ~v-12

- from PP母 -

-- >ともさん

歩くの完璧じゃないですよぉぉぉぉ。
訓練の時には、80点くらいの歩きをしてくれるんですが、
普段のお散歩の時には、30点まで落ちますe-263
これからの課題は、普段のお散歩でも訓練のように指示して歩くことです!
私自身が面倒なのもあり、自由に歩かせちゃってるんですよねe-330
歩く練習は、そうですね、「ツケ」は滅多に支持しませんが、
他の事に気をとられずに(匂いなどを嗅がずに)私の左横を歩くって感じです。
多分ドッグランでの訓練は、9月以降じゃないかなぁ。
絶対他のわんこに気をとられるだろうし、唸るだろうし・・・。今から心配で心配で・・・。
吠えない練習方法・・・あるんですかねぇ(>▽<;; アセアセ
多分うちの場合は、「吠えない」ではなくて、
指示をして(座れ・待て等)吠えられない状態を作るんじゃないかと思います。
指示を聞いてる間は指示に従ってるから、吠えないってことかな?
ちょっと説明が難しい(;´▽`A``

ビビの姿、笑えますよねぇ(*≧m≦*)ププッ
私もまだ見慣れてないので、見るたびに(・m・ )クスってなっちゃいます(笑)
凛ちゃん、今度の日曜にトリミングなんですねぇ。
今までと違うところだったら、感じも少し変わるのかな? 楽しみですね♪

- from ジュリ -

-- >ゆたかさん

ええええ! 私は全然良い飼い主じゃないですよぉ。
私の場合、「良い」じゃなくて「酔い」飼い主です(笑)
むしろ、ゆたかさんの方が良い飼い主さんです。
だって手作りのお洋服を作ってあげたり、
ワンコを連れておでかけしてあげたり、本当に大切にされてるんだなぁって思いますもの。
その点うちは・・・未だにドッグランもカフェもゼロなんですから~。
もちろん手作り系は何もナシ! うちのワン達は拗ねてますよ多分。

ビビの耳の毛無いんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
何か見てても変な感じです。ビビなの?え?あなた誰?って感じです(笑)
そのうち見慣れるかな?

吠えなくなる方法、私の方が知りたいですよぉぉぉぉぉぉ( ノД`)シクシク…

- from ジュリ -

-- >ジビさん

あらっジビさんもイビキかくんだ・・・実は私も・・・(*≧m≦*)ププッ
特に酔うとスゴイらしい←本人自覚なしです(笑)
トリミングで2ワン共スッキリですよぉ(*´∇`*)
見ていて涼しげです。
カメラマンさんがいる所いいですよ! 写真無料なら尚良し!(笑)

- from ジュリ -

-- >マリさん

ビビのイビキ豪快そうですよね。でも実際はカワイイもんなんです(笑)
見た目は豪快なんですけどねぇ(*´艸`)ムププ
訓練は・・・そうですねぇ、別に特別なことはしていないんですが、
一番今重点を置いていることが2点ありまして、
1つは横について歩くこと、もう1つは他のワンコに唸らないことです。
2つに共通して言えることは、とりあえずはコマンドを絶対聞かせることです。
犬が来たら、「座れ、待て」で通り過ぎるまで待たせたり・・・って感じですね。

- from ジュリ -

-- >PP母さん

ご安心を! 決してビビは賢くなってませんからぁ~。
訓練のとき「だけ」なぜか言うこと聞くんですよ。
普段はね・・・ホントお見せできない程、お行儀悪いですから。
引っ張るし唸るし・・・。
『親戚ワンコで一番オバカ』は間違いなくビビですよ!

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト訓練20回目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
