ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
狂犬病予防接種 
2006.06.26.Mon / 17:08 
先週の土曜日(24日)はビビの訓練&狂犬病予防接種の日でした

まずは訓練のお話から・・・

今回は訓練士さんが飼っているチワワのラスタくんも一緒でした♪
このラスタくん、目の色素が薄くてとっても可愛い(*´∇`*)
でも保健所に捨てられていたワンコなんです
ボランティアの方が引き取り里親さんを探していた所
訓練士さんのお宅へ迎えることになったそうです

「噛みつく」「吠える」「なつかない」為、保健所に捨てたそうですがひどい話ですよね・・・

さてさて訓練のお話ですが、このラスタくんに最初ビビは唸りまくりでした
ラスタくんも小さい声で唸ったりするので
一回喧嘩になりそうでしたが何とか大丈夫でした(○´▽`) ホッ
しばらくするとビビは慣れたようで、ラスタくんに全然唸りも吠えもしなくなりました♪
逆に執拗に匂いを嗅ぎに行くので、唸られてましたけど(*≧m≦*)ププッ

しかし、またしても天気が良くて暑い日だったので
(前回の訓練の日も暑かったんです)
少し散歩したあたりで中止
訓練士さんのご好意で今回は無料にして下さいました
出張範囲外に住む我が家にわざわざ1?2時間かけて来てくださってるのに
何だかとっても申し訳ない気分

これからますます暑くなるので、訓練は夕方?夜にする予定です

そして、本当は日曜日に狂犬病の予防接種をしようと思っていたのですが
訓練が早々に終わった為、急遽行くことにしました

ビビ&リンの接種日を合わせたかったので、2ワン共お願いすることに



(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これから恐怖の病院だというのに、ビビタンは全然気づいていません



リンは何かを察知したのか落ち着きがない( *´艸`)フフフ



リンちゃんアターリー♪

というわけで、2ワン一緒に病院へ

リンの体重 → 1.6キロ(変化なし)
ビビの体重 → 9.6キロ(変化なし?少し減った?)
でした

診察室に着くなり、リンは大暴れでもがき私によじ登り
ビビは硬直して体が棒のようにまっすぐに(゚m゚*)プッ

でも注射のとき全然痛がらないんですよね
ビビは去勢で痛い思いしてるから判るんだけど
どうしてリンも病院苦手なんだろう・・・
2ワンの病院キライには困ったものです

来年からは市区町村で集団でやっている方へ行こうかな?と思っているのですが
皆さんは狂犬病予防接種をどこでやってもらっているのかしら
市区町村で集団でやっている所?それとも病院?

帰宅後に気づいたんですが
歯が抜けた事を聞くの忘れてました(-"-;)
どうしよ?!
自分の記憶力の無さが恨めしい(ノд-。)クスン

注射頑張った2ワンにクリックお願いしますっ → ありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

ビビ君、リン君注射お疲れ様~v-218
うちも狂犬病予防注射は病院です。
公園なんかに大勢のワンコが集まってたら、きっとポピンのテンションが上がりっぱなしになっちゃうかも~(>_<)
今だって3ワンを病院に連れて行くときは一匹づつ車から連れて行くんです・・
院内大騒ぎになっちゃって毎回恥ずかしい・・・(T◇T)
(ポピンは大声で文句言いっぱなし、プリンはオシッコを漏らすし・・)

歯が抜けた所はどーなってますか??
多分乳歯が抜けたんだと思いますが・・・

- from PP母 -

-- 

はじめまして♪ 
チワトラってのをやってるSayuと申します♪

誕生日のお祝いコメントありがとぅございました!
とっても嬉しいデス(*^^)

リンちゃん 小さいヨーキーですね~~カワイィ(>▽<)♪
ビビちゃんのでろ~んとした寛ぎっぷりも可愛い!

- from Sayu@チワトラ -

-- 

注射お疲れ様!
大変でしたね~
訓練の無料ってちょっと嬉しいですね!

- from マリ -

-- 

これからは、暑い日が続くからビビタンの訓練も大変ですよね~。
ビビタン、今回もお疲れ様~。

うちも狂犬病注射は病院ですよ。
しかも、住んでいる区と違う区のかかりつけの病院で
うってもらっているので、証明書を区役所まで自分で出しに行かなくてはいけないんですよね~。 
ちょっとそれが面倒かなって思うときもあるんですけど、
ヴァニモカが慣れている場所で、安心してお任せできる獣医さん
っていうのがあるので、うちはこの先もこのスタンスで行くかな~?
あと、モカが子供と一部の男性に必ず吠えるので
集団でやっているのには連れて行けないの・・・。
モカもビビタンを見習って良い子になって欲しいよ~v-237

- from ヴァニラとモカのママ -

-- >PP母さん

病院で打ってもらってるんですねぇ~。ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
ビビも大勢のワンコがいたら興奮しまくりで唸っちゃうかなぁe-330
病院へ行くときも1ワンづつなんですね。
ポピンちゃんは文句言うんだぁ~どんな感じなんだろぉo(^。^*)。。oO(想像中)
プリンちゃんは怖さのあまり粗相しちゃうのね。可愛い~e-266
ビビもこれからも病院でお願いしようかな・・・。
やっぱり大勢のワンコがいると、興奮しちゃいますもんねぇ。それにビビは犬慣れしていないし・・・。

歯が抜けたところ、まだちゃんと見てない(見せてくれないe-263)のです。
乳歯かなぁ~、だったらこのままでいいんですけど。
今度きちんと見てみますので、アドバイスお願いしますm(._.*)mペコッ

- from ジュリ -

-- >Sayuさん

Sa・・・Sayuさん!わざわざ来てくださったのですねぇ~!
(≧∇≦)キャー♪感激ですv-10

リン、可愛いですか? ありがとうございます(*ノωノ)
でも凛ちゃんには負けますっ。
ホントにお目目クリクリのウルウルで毎日癒されまくりなのです。
また読み逃げになっちゃうかもしれませんが、これからも更新頑張って下さい。
毎日楽しみにしています(*´∇`*)

- from ジュリ -

-- >マリさん

病院通いは毎回大変です~ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
絶対私一人では無理ですねe-263
訓練無料でちょっと得した気分でした(笑)

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

ヴァニモカちゃん達も病院で打ってもらってるんですねぇ~。
もしかしてほとんど皆そうなのかしら。
うちは住んでいる市と同じ市内の病院で打ってもらってるんですが、
それでも自分で市役所まで証明書持って行かなくちゃいけないんですよぉv-406
それが面倒臭いので、今度から集団でやる所にしようかなって思ってたんです。
でも冷静に考えてみると、ビビは無理かも~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコに唸るんだから大勢のワンコがいたら・・・想像するのも怖いですe-330
ビビは全然良い子じゃないですよ~~~~v-393
モカちゃんの方が百万倍良い子ですe-278

- from ジュリ -

-- 

家も病院に行ってますv-237
市でやっている会場は日程が合わないから
いつでも行ける病院の方が楽です!
ビビタン、狂犬病の案内ハガキは「ブラック」になってました?

歯が抜けたの?
多分、残ってた乳歯じゃないかな?
見せてくれるといいですね!

- from ゆっち -

-- 家も~♪

家も病院で打ってもらってます!
集団のとこは、雰囲気で怯えてしまうからね~(^^;)
しかもっ反応まで同じだ!!
チビ輔達はりんちゃんタイプで、肩までよじ登ります。
ヒカルとリクはビビちゃんタイプで、フリーズしてます(笑)
注射されても、痛がらないですよね~不思議だなぁって思ってました(^-^)

ラスタ君、訓練士さんに出会えて本当に良かったですねv-237

- from ゆたか -

-- 

2人とも注射お疲れ様~。やっぱり普通は病院って嫌いですよね~e-330うちの凜はなんででしょう?病院大好き!先生大好き~e-266なんですけど・・・手術2回もしてるのにe-282
リンくんのもちかちてっていう写真、ホントそんな感じの顔で思わず爆笑してしまいましたe-267それと、ビビ君の毛色はブラックですか?写真を見てるといつもブラウンに見えて、キレイな色だなぁとにまにましてしまいます。e-266

- from とも -

-- >ゆっちさん

ゆっちさんも病院でお願いしてるんですね。皆そうなんだ~。
案内のハガキ「ブラック」になってたと思います、多分。

抜けた歯、乳歯だといいんですけど・・・。
抜けた歯に穴が開いてたのがちょっと気になりますe-330

- from ジュリ -

-- >ゆたかさん

ゆたかさんも病院で打ってるんですね~!
そうそう!杏ちゃん&棗ちゃんの注射の記事を読んで、
リンと一緒だ~って一人でニヤニヤしてました(笑)
ヒカルちゃん&リクくんはビビと一緒なんですね~。
なんであそこまで硬直するのか不思議ですよね。
抱き上げると真っ直ぐで笑えます(*≧m≦*)ププッ

ラスタくんはこれからきっと幸せな犬生が過ごせますよね。
ホント訓練士さんと出会えてよかった(*´∇`*)

- from ジュリ -

-- >ともさん

凛くんは病院大好きなんですよねぇ~e-460
先生が遊んでくれたりするからかなぁ。うらやましいですっ。
うちの通ってるところの先生は物腰柔らかで優しそうなんですが、
遊んだこともオヤツをもらったこともないので、嫌みたいですe-263
リンの「もちかちて」って写真笑えましたか?ありがとうございます(*/∇\*)キャ
そう言って頂けると、とってもうれしいですe-343
ビビの毛色はブラックなんですが、焼けちゃってるのか汚れてるのか
耳の先の方とか部分的にブラウンっぽくなってるんですぅ。
前にお願いしていたところのトリマーさんにもブラックじゃなくてチョコタンだね~って言われてました。
このまま全部ブラウンになるのも面白くていいかも(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト狂犬病予防接種のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
