ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
フードの切り替え 
2006.06.21.Wed / 16:16 
フードの見直しを考えて
吉岡油糧さんのところのトライアルセットを試していました

ビビは何でもガツガツ食べる派なので何でも大丈夫なんですが
問題はリンなんですよね
食いつきがイマイチ&腸が弱めなんです

でも吉岡油糧さんのところのフードは中々良さそうだったので
徐々に切り替えていき、今では100%吉岡油糧さんになりました

しかーし
先日納戸(ビビリンのオヤツやフードをいつもココに置いてます)に
フードのストックがな・・・無い?(゚∇゚|||)はぁうっ!

在庫管理がなってなかったようで(汗
1粒も無くなってしまいました



(´;ω;`)うぅぅ・・

急いで注文したら、二日後には到着!
吉岡油糧さんありがとう?(*´∇`*)



ホント良かったです
届くまでの間は、今までのフードで我慢してもらいました
せっかく徐々に切り替えていったのに、何やってるんでしょう私

切り替え方もかなり問題ありだったんですけどね
というのも
普通は25%くらいずつ新しいフードを増やしていったりしますよね?
何を思ったのか私ったら1割ずつにしちゃったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局切り替えるまでの日数は途方も無いくらいかかりました
途中で気づきましたけどね・・・はい
気づいてからは25%ずつ代えていきましたよっもちろん





(゚口゚;)うっ・・・・・
ちょっとボーッとしてただけですっ!!

今日もクリックよろしくお願いします!! → ありがと?♪
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

吉岡にしたんですね~
うちも前は吉岡にしてたんだけど・・・
最近また吉岡にしようかなぁ、と思っています♪

うちも何でも食べるのでフード切り替えは『徐々に』なんてしたことないですよん
(やっぱりシュナだから?!^m^)
フードって悩みだすとキリがなくって困ります・・・・


- from PP母 -

-- 

おはよう!
2日で届いてよかったね!
フードって色々あって迷いますよね!

- from マリ -

-- 

私も吉岡のお試し注文しようと思っているんだけど、今あるのが
底をつきるまでは・・・と思って、我慢していますよ (*ノ-;*)
早く試してみたいな~♪
フードの切り替えの時って、普通は25%ぐらいづつなの?
私いつも目分量なの。というか、適当(笑)
2日で届くとは、対応もなかなかGoodみたいですねv-10

- from ヴァニラとモカのママ -

-- フードって悩みますね。

うちも以前は吉岡油糧さんでした。お試しから始めて、とても良心的で安心な会社でした。(*^^)v

でも、今はロイヤルカナンのヨークシャーテリア用にしています。これは結構気に入ってたくさん食べるようになったら太っちゃいました~!(~_~;)

フードは色々有りすぎて、迷っちゃいますね。
写真のコメントが可愛くて、読んでいて楽しいブログでしたよ~。(*^。^*)

- from プロフユー -

-- 

お写真のコメントがとってもかわいかったです。
一人で、ニマニマしながら読んでました。

フードも2日で到着でホットですね。
ビビ君&リン君、もりもり食べて暑い夏を乗り切ってね!!

- from toko -

-- 

ヨーキーは、偏食するわんこが多いですね。
ヨーキーのブリダーが薦めるのは、
ロイヤル・カナンとイノーバ缶ですので、
うちではそれにしています。
でも、食べないときもあります。
野菜スチックとささみジャーキーをたまに
あげたりします。ほんと悩みますよねv-209

- from ベル -

-- >PP母さん

以前は吉岡だったんですね~。
匂いとかいいですよねe-420
匂いを嗅いで美味しそう~って思っちゃいました。

シュナって食欲旺盛ですよね!!
ビビは何でも食べてくれるので、楽ですぅ。
それに引き換えリンは・・・食いつき悪すぎですv-393

- from ジュリ -

-- >マリさん

思っていたより早く届いたので、ホントに良かったですe-343
フードの種類って膨大にあるので、全部試すのも無理そうだし、
悩んじゃいますよねぇ。

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

早く吉岡さん試せるといいですねぇ~。香りとか最高ですよv-10
クッキーみたいな甘い匂いがするんです(*´∇`*)
フードの切り替えって、多分25%くらいだと思います。
もしかしたら違うかも(>▽<;;アセアセ
今はきちんと量って切り替えとかしていますけど、
依然飼っていたヨーキーの時なんて、毎日のフード自体適当でした(笑)
量ったことなんて一回も無かったんじゃないかなぁe-330

- from ジュリ -

-- >プロフユーさん

ロイヤルカナンのヨークシャーテリア用e-420
ハウリーちゃんは気に入ってよく食べてくれるんですねe-460
今度うちでも試してみようかな~。
リンはどのフードも気に入らないようで、
毎回馬肉とか馬肉の汁をかけてあげないと、半分も食べ残すんですv-388

- from ジュリ -

-- >tokoさん

写真のコメント可愛かったですか?(*/∇\*)キャ
ありがとうございますe-343

ビビはいつでもモリモリ食べてくれる(食べ過ぎる)んですけどねぇ。
問題はリン・・・困ったものですε('∞'*)フゥー

- from ジュリ -

-- >ベルさん

ヨーキーって偏食ワンコ多いですよねぇ。
以前飼っていたヨーキーもかなりの偏食で、気に入らなければずっと食べなくて・・・。
そのくせ空腹で胃液を吐いたりしていたんです。
リンはそこまでひどくないんですけど、もう少し食べてくれると安心できるんですけどね。
ロイヤル・カナンとイノーバ缶ですか。
今度ロイヤル・カナン試してみようかなと思います。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトフードの切り替えのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
