ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
トリミング 
2006.05.14.Sun / 23:46 
今日はトリミングです♪

いつも同じところでお願いしていたのですが
前回ちょっと疑問に思う点が多々あったので
今回は思い切って違うところへお願いしてみました

まずは問診表みたいなものを φ(・ω・ )かきかき
ここはこういう風に、ここ短く、などなど
いろいろ注文をつけてみました

「終わりました?」のお電話を頂き、お迎えに?
ここはペットグッズも置いているところだったので、
ゆっくり見ていたら・・・

げっ!!

ビビタンったら、店内でお粗相を・・・
おしっこ我慢してたんだね、ごめんねごめんね
お店の方にも謝罪して、帰宅しました

今回のビビタンのカットはこんな感じです↓



うんうん
かっこいいよ?(親バカ



そしてリンちゃんは↓



とってもかわいいよ?♪(親バカ

お店の方が↓のような紙を書いてくれていました
ふむふむ・・・
そっかぁ耳垢たまってたのねぇ(汗
やばい、お手入れしてないのバレバレだわ?
なんて思って読んでいると・・・



ん???



た・・・体重が増えてるぅぅぅ(号泣
頑張って9.4キロにしたはずなのに!
自己紹介にも9.4キロって書いちゃってるのに!
嘘つきになっちゃってるじゃないのよ?(怒



ははは・・・
そうだねそうだね
まだ成長するんだね
わかった
ゴハン減らそう、そしてオヤツ抜きね!



ちなみにリンちゃんの体重も詐称になっちゃいました
1.6キロに減っていたんですぅ(泣
なんで減って欲しいビビは増えて、増えて欲しいリンが減るのよ?!

可愛そうな飼い主に愛のクリックを→

スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

ゲッv-12!!
『耳垢たまってました』なんて書かれちゃうの???
ショックかも・・・

ビビ君、ツヤツヤv-238v-238
王子様みたいよん♪
リンくんもツヤツヤv-238v-238
王女様みたいよん^m^

うちもたまには外注したいなぁ~
田舎にはお店が少ないの(涙)
全部試したけどイマイチ
オーダーしたら逆切れされちゃったこともあるし・・・
「マツゲを切らないで下さい」って言っただけなのよ
別に「マツゲを増やしてください」なんて言ってないのに・・・

- from PP母 -

-- 

二人ともつやつやで素敵ですv-10うちの凛が行っているところは、しつけ教室をしてくれているところで、こないだはシュナウザー・ファンという雑誌を持って行き、こんな感じにして下さいと注文したら、快く受けてくださいましたよ。結構いろんなカットが載ってて次はどれにしようかと迷い中です。トリミングカルテで毎回コメントをつけてくれるなんていいですね~
凛の体重はいつまで増えるか楽しみですv-238

- from とも -

-- >PP母さん

「耳垢たまってました」とは書いていないんですが、
場所によって○印をつけるようになっていて、
耳の部分の「耳垢あり」みたいなところに○が・・・v-388
なおかつ、リンのところには、「茶色」って書かれちゃいましたv-399
リンは耳と目が弱いらしくて、拭いても拭いてもクチャイんですぅ~。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
マツゲをきらないで下さいって言っただけで、逆切れですかv-363
こ・・・こわいトリマーさんもいるんですねぇ。
うちも家でカットできたら、トリミング連れて行きませんよ~。
なにぶん不器用家族なもので、とうてい自宅では無理ですv-356
ビビ王子様みたいですか~v-343(*≧m≦*)ププッ
リンは王女様e-354ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
ありがとうございます。

- from ジュリ -

-- >ともさん

雑誌を持っていって、お願いするのっていいですね~v-353
今度我が家も雑誌持参でお願いしてみようかしらe-343
凛くんどれくらいの大きさで落ち着くんでしょうね。私も楽しみだわぁ~(*´∇`*)
きっと今くらいで落ち着くんじゃないかな?
ビビみたいな「でかシュナ」になると、トリミングが割増500円にされちゃいますよ(;´д`)トホホ

- from ジュリ -

-- 

可愛い~v-238
フワフワ・ツヤツヤでGoodじゃないですか?
ジュリさん的には、新しいトリミング先
気に入ったんですか?

私が以前お願いしていたトリミング先も
毎回体重や、皮膚の状態、それとコメントが書かれていて
お迎えの時に、その紙をもらい、ちょびっと説明してくれるんですけど
「ぎょえ~v-12」とちょっと恥ずかしい思いした時が
沢山ありましたよv-237
あははは~って感じですよね。

- from ヴァニラとモカのママ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

そうなんですよっv-237 今までの所より毛がフワフワなんですぅv-238
私的には「かなり」気に入りました~v-10
頼んでいないのに、プロのカメラマンさんが撮影してくれたみたいで、
次回のトリミングのときにお写真いただけるそうなんですv-344
これは次回も伺わなくてはっ!って感じですよね( ´艸`)ムププ

トリミング後にいただける紙・・・
ホント見ていて「あああ~v-388」って感じです。
恥ずかしかったですよぉ~。
もっとお手入れしなくちゃ・・・ですよねε('∞'*)フゥー

- from ジュリ -

-- 

ヨーキーのベルはあまり食べないので、
2匹になると食欲が出るかと思ったら…
ヨーキーのスパイクも食べない。
食べてよ~v-409

- from ベルのママ -

-- >ベルのママさん

はじめまして、こんにちは。
2匹になると競い合って食べるようになるってよく聞きますよねぇ。
ビビも昔はフードを残す子だったんですが、
去勢の為か、リンが来た為か、最近ではいつも完食します。
ベルちゃんもスパイクちゃんも食べるようになるといいですね。
ちなみにリンも食いつきがあまりよくないので、馬肉をトッピングしています。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトトリミングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
