ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
訓練17回目 
2006.06.17.Sat / 19:37 
今日はビビの訓練17回目[◎´・Д・`]ゞデシ!!



良かったね良かったね
先生と遊ぶ・・・じゃなくて、
先生と訓練、頑張ろうd(ゝ∀・○)ネッ★

しかーし
梅雨真っ只中の今日、珍しく晴天
かなりの暑さだったので、家の中でリン共々見てもらうことになりました

お父さんと遊んでいたリンはショックを隠しきれません



ごめんね、ごめんね
でもリンも一緒に見てもらおうよっ!
ね?ね?

というわけで、訓練スタートです

<我が家の問題その1>
ビビがいなくなったりするとリンが吠えてうるさい

これはすぐに解決しました
先生が持っていた「カシャン」と音が鳴るものを鳴らすと
リンは怖いらしく、すぐに静かに・・・

はい、解決

<我が家の問題その2>
ビビとリンを一緒の遊ばせられない

これは大問題というか怖くて出来なかった事

まずビビがサークルから出ていたのですが
リンのサークルのドアも開けて出してみることに

リンは怖かったのか中々出てきません
しばらくして出てきた瞬間をビビは見逃さず、すかさず猛ダッシュ!!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

リンも猛ダッシュで逃げます

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そこで、訓練士さんのコマンド「座れ」で待つビビ

コマンドを解除して再びビビはリンの方へ
そして逃げるリン・・・
お父さんの膝の上へ避難しちゃいました
そこへビビタンが行き、リンの匂いをクンクン嗅ぎまくり
するとリンがビビの鼻先辺りをペロペロなめ始めました
あら、仲良さそうじゃない、大丈夫そうじゃない
なーんて思っているのも束の間
リンが今度は甘噛みしはじめたのです ゲッ!Σ(・ω・;|||
ビビが怒り始めそうだったので、一旦リンをサークルへ

これはちょっとまだ無理そうでした
リンが外に出ていても、ビビはコマンドで座ったりはできますが
走ったり逃げたりしていると、犬の習性上、追いかけたくなるだろうし
リンが先ほどのように甘噛みをした場合
ビビが怒って噛みつく可能性があるからです

<我が家の問題その3>
リンだけがサークルから出ているとビビがうるさい(怒る)



これも吠え出したらすぐに「座れ」のコマンドで座らせます
そうするとあまり吠えないんですよね
訓練士さんじゃなくて私がやったらどうなるか微妙ですが・・・(-`ω´-;Aフキフキ

リンが出ていることにビビを慣れさせるために
これから毎日リンをビビがいる前で出すことになりました
長時間ってわけにはいかないかもですが
ビビタン覚悟してくださいね?!(怒るなよ?ぷぷぷっ

<我が家の問題その4>
インターホンが鳴るとリンがうるさい

これも「カシャン」って音をたてれば、静かになりました

はい、解決

という感じで今日の訓練は終了です

リンは訓練士さんも怖いみたいだし(人見知り?
ビビに追いかけられて怖かったみたいだし
大変な一日だったようです(笑)



ビビとリンを一緒に遊ばせてみたいと思っていたので
実現できて良かったです♪
まだ遊ぶ段階ではないようですが
そのことを確認できたのも大きな収穫かな?

ビビの訓練というよりリンの訓練だったような気もしますが
頑張った2ワンにご褒美クリックよろしくです → ありがと?
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

こんにちは!
確かにこれは・・・リンちゃんの訓練ですよね~
仲良く遊べるようになってほしいね!

- from マリ -

-- >マリさん

今回はリンの訓練でしたね~(笑)
ホントに仲良く遊べるようになって欲しいものです。
先は長そうですが、頑張りますっっv-91

- from ジュリ -

-- 

ビビ君、リン君お疲れさま~v-218
ほったらかしのPP家では、ポピンが最近やっとペコと遊んでやるようになりました。
(ペコはまだ恐々って感じですが・・・)

お勉強は何回まであるの???

- from PP母 -

-- おちゅかれ様

あら。リン君も今回は訓練だったのね。
うちも、旦那の実家のヨーキーや、私の実家の犬とふうたを初めて、遊ばせようとした時は怖くて、暫くは、距離を作っていてたのを思い出しました。
今は、2匹で留守番をさせたりしてます。けどね。
でも、最近は、旦那の実家のヨーキーと喧嘩?みたいのをして、噛み付き合ったりしている事も。。。本噛みじゃないと思いますが。噛まれるのは、ふうたばかりですが。。。相性悪いのかな?

- from ふうたママ -

-- >PP母さん

ポピンちゃん、ペコちゃんと遊ぶようになったんですね~e-420
そのうち3ワンで遊んでいる姿が見れますねe-266
いいなぁ~(*´∇`*) ポピンちゃん優しいなぁ~v-398

訓練は何回までっていう決まりはないんです。
回数券みたいなものを購入するんですが、
我が家は毎回12回区切りでお願いしています。
なので、今は2クール目ですね。
あと何回お願いすることになるんでしょう・・・。
訓練が必要の無い子でも持続してお願いしている人もいるようなので、
ビビの場合はまだまだって感じですかねぇ~。

- from ジュリ -

-- >ふうたママさん

旦那さんの実家のヨーキーちゃんとふうたくん、喧嘩するんですねぇ!!
でも本噛みじゃなければ問題ないのかな?
大きさの差があまりなければ、多少噛みついても大丈夫かなって
思ってしまうんですが、ビビ&リンは体格差がありすぎるので怖いですv-406
ふうたくんばっかり噛まれてしまうんですかe-330
ふうたくん頑張れ!! 反撃するんだ~!! でも本気の喧嘩はしないでね^^
ワンコ同士でも相性ってあるみたいですねぇ。
ビビ&リンを飼ってから知りました(;´▽`A``

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト訓練17回目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
