ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雨には負ける? 
2006.06.15.Thu / 20:42 
梅雨に入り、雨が多くなってきましたねぇ
そこで問題なのがビビのトイレ
お外でしかトイレをしないビビタン
「風には負けない」のに、雨には弱いんです
そして、もう一つの弱点が洋服

雨も嫌だしレインコートももちろん嫌
でも家の中じゃあトイレをしない・・・
雨が降っているとトイレを我慢して家で悲鳴をあげているんです

でも最近雨に多少慣れてきたのか、ちょっと歩くようになりました!

今日の夕方も雨
レインコートを着せ、いざ散歩へ
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

最初は玄関前で踏ん張って歩きませんでしたが、
思いっきり引っ張ったら、歩き出しました(ホッ

オシッコもウ○チも済ませ、早足で帰宅です
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…



いや・・・ごめんごめん
あまりに情けない姿だったから、
タオルを取りに行ったのに、デジカメ取ってきちゃった|-`*) テヘ

すんごいビショビショになりましたが、トイレが出来て良かったわぁ♪



雨にも負けず果敢に挑んだ(大げさ)ビビタンにクリックよろしくです → ありがとでつ?
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- イイオトコだ!

おトイレできてよかったね~。
リクも濡れネズミ君で帰ってまいりました(^^∥)
それにしても、トリミングしたてのふぁふぁが・・・v-12

- from ゆたか -

-- >ゆたかさん

昼間はどうもでした~(*´∇`*) とってもうれしかったですe-266
トイレしてくれました~e-343 ホント良かったですぅ。
リク君も雨の中お散歩だったんですねぇ。
帰ってきた後のフキフキとかドライヤーとかって大変ですよね。
早く梅雨明けてくれないかしら・・・。
(・"・;) ウッ そうなんですよ、フワフワだった足がもうグチャグチャにv-406
フワフワ手触りは来月までお預けです(ノд-。)クスン

- from ジュリ -

-- レインコート姿も!

かわいですね♪
まさに水もしたたるいい男って感じ♪

ウチのダンナさまの実家の子もお外じゃないと出来ないので雨でもお外なんで大変だぁ~ってお義母さんも言ってます~!

- from むぎママ -

-- 

う~ん、ビチョ濡れビビ君、プリンにソックリ・・・

ビビ君、台風来たらどーする??
(いじわるPP母の質問~♪)

- from PP母 -

-- 

ビビタン、スッキリしたみたいで良かった~!!
雨に濡れてしまって、いつもよりちょっと小さく見える(←失礼な私(-"-;A ...アセアセ)ビビタンに「惚れちゃいましたv-238
こんな可愛い顔していたら、デジカメ持ってきちゃいますよねv-237
今日も雨みたいだけど、ジュリさん、「お散歩頑張ってね~」

- from ヴァニラとモカのママ -

-- 

レインコート姿も決まってますe-266さすがビビ君e-267ビビ君はお外でしかおトイレしないんですね。ちゃんとがまんするなんて偉いわe-420うちの凜は、「ピーして」っていうかけ声でするようにトイレトレーニングをしているので一応家の中でもしてくれるのですが、がまんできなくなるとお部屋でしてしまいますe-263なので、雨の日は後のお手入れが大変なのでお散歩はなしです。たまに連れて行くこともあるけど、雨なんて関係なしって感じ。e-330ほんと、おおらかというか無関心というかe-263ビビ君はちゃんと散歩から帰ってきてもちゃんと写真が撮れるぐらいじっとしているなんて、さすがお兄ちゃんe-266えらいわぁ。凜にも見習ってほしいです。e-265

- from とも -

-- >むぎママさん

水もしたたるいい男になってましたか?(*≧m≦*)ププッ
お外でしかトイレをしないワンコは大変ですよねぇ。
今まで飼ってた犬は家でも外でも出来る子だったので、外だけっていうのが始めてなんです。
改めて大変さを痛感していますv-393

- from ジュリ -

-- >PP母さん

た・・・台風・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
想像しただけでも私は気が重いですよv-406

オデは台風にはまけまちぇんよ!
でもあるきまちぇんけど・・・でへ From ビビ

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

雨に濡れてると小顔でしょ~?( *´艸`)フフフ
レインコート着てるから、背中のムチムチ感も見えないしv-411
多少の雨なら歩けるようになったので、大分気が楽になりましたっ。
でもね、この記事の翌日の朝には雨がひどすぎて歩かずv-404
昼過ぎには止んだので良かったんですけど、まだ梅雨があけないので、
私の苦労も続きそうです(;´д`)トホホ

- from ジュリ -

-- >ともさん

ビビは全然えらくないですよぉ~e-330
家の中でしてくれて全然構わないので、というか、
出来れば家の中で出来る子になって欲しいくらいなんです。
凛くんはえらいっっe-460
ちゃんとトイレトレーニング出来てるようで、うらやましいです。
我が家のリンはうちに来た当初「ワンツーワンツー」でトイレしてくれていたのですが、
うちで言わなくなってから(汗)出来なくなってきたようですv-393
ビビにも凛くんのように雨でも平気になって欲しいっっ。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨には負ける?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
