ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
台湾へ 
2007.09.25.Tue / 14:26 
ブログをさぼっている間に、台湾へ行ってきましたー!
(犬のブログなのに、犬ネタじゃなくてスイマセン><)

台湾に着いた翌日は一日観光だったので、色々見てきましたよー
まず最初は忠烈祠で衛兵交代を間近で拝見
うーん、すごい!
銃をバトンのようにクルクル回したりしちゃうんですよ



そして、故宮博物館(世界四大博物館のひとつ)にて素晴らしい工芸品などなどを拝見し
三国志で有名な関羽様が祭られている行天宮へ参拝
三日月形の赤い木片を2つ投げて、表と裏がでると願いを聞いてくださるそうですよ
私もお願いをしてから木片を投げてみましたが、一発でOK v(。・ω・。)ィェィ♪
それにひきかえ、我が妹は・・・( ´艸`)ムププ



あとは、占い横丁や台湾民主紀念館(旧・中正紀念堂)、保安宮など観光しましたっ
足裏マッサージも付いていてラッキー♪
私が痛かった場所は・・・胃、腸、目、首、肩、腎臓、膀胱(-"-;)
胃腸は多分痛いだろうと思っていたから、いいとして
なぜに腎臓Σ(`・ω・´;)
むくんでるし、代謝が悪いと言われました(;´д`)トホホ

足裏マッサージが思いのほか気持ちよかったので(痛気持ちいい)
出張の足裏マッサージまで頼んでしまいましたよ(ノ∀`*)
その方たちはとっても日本語上手で面白くて、上手で最高でした!

マッサージといえば、志村けんさんで有名な「豪門世家」
こちらも行ってきましたが、気持ち良かったです
しかし、何と言うか・・・微妙(>▽<;アセアセ


台湾と言えば、やっぱり北京ダックを食べなくてはーというわけで
ドドーンと2人で1羽



最初は「おいすぃ?」と感動しつつ食べていたのですが
3枚目辺りから、お互いに顔を見合わせ(~o|l|)こんな感じ(笑)
想像よりも脂っぽくて、胃がギブアップです
残りはお持ち帰りさせて頂きました、はい

台湾で一番美味しかったのは何と言っても「小龍包」
日本にも支店のある有名な「鼎泰豐」(ディンタイフォン)です
超美味しかったぁぁぁ(*´∇`*)

犬ブログなのにゴハンネタばかりでスイマセン(;´▽`A``
というわけで、ちゃーんとワンちゃんも撮ってきましたよ

華陰街でお買い物をしていたんですが
私のサンダルがぶっ壊れてしまい、靴を探していたんです
靴屋さんを覗いてみると・・・(≧∇≦)キャー♪



すんごい小さくて真っ白で可愛いシュナカットちゃんが(*´ェ`*)ポッ
あまりの可愛さにお店のお姉さんに写真いいですか?と聞いたら、即快諾してくださいまして
バシバシ撮らせていただきました♪(ちゃんと2匹を並べて座らせてくれたんですぅ)



シュナかと思いきや、マルチーズちゃんでした
ほんとーに小さくて可愛かったです! 持って帰りたかった(*゚∀゚)=3ハフンハフン

そして、夜市でペットショップも激写☆



犬種はヨーキーやチワワ、ハスキーなどなどいました
衛生面はちょっと大丈夫かしら?って感じでしたが、皆元気元気!
素敵な飼い主さんと出会えるように、心から願いつつ、その場を退散

夜市は士林夜市に行ったのですが、すごかった・・・
なにがすごいって人が多いし、あとニオイ
台湾の珍味「臭豆腐」のニオイだと思うのですが、く・・・くちゃいっ
でも「303広東粥」さんにて、美味しいお粥をいただき
妹は「楓霖冰果」でカキ氷を堪能し、その後ラーメンっぽいものまで食べちゃいました

そして・・・見てしまったのがコチラ↓



わかりづらいですが、犬です。・゚・(ノД`)・゚・。
多分野良犬なのでしょうね
ちらっと顔を見せてくれたんですが、なんと形容していいか判らない顔をしていました
目が死んでるんですよ
日本で見る犬や華陰街で見た犬とは目の輝きが全く違ってました
まるで狼のような顔で見ているのが辛かったです

夜市以外で見る犬は皆飼い犬で、散歩してて
あーこの国は愛犬家多いんだなーなんて思っていたので
ちょっとショックでした( ノД`)シクシク…



買い物三昧&食べまくりの台湾でした


-----お土産屋さんリスト

迪化街の林復振食品行(日本語ぺらぺらで優しいオジサンがいます)
カラスミが超安い!カボチャの種も安くて美味しかった♪

友達藝品(台北市長安東路1段8?2号/MRT中山駅から歩いて約10分)
ビーズバッグは可愛くて安い!
ヒスイで出来たネックレスやブレスレットも可愛いものアリ

大友特産(台北市長安東路1段4号/友達藝品の並び)
すんごい安かった!日本語ペラペラで買い物しやすいです
ヒスイやパールのアクセサリー、携帯ストラップなど激安!
スポンサーサイト
* テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行 *

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
