ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
血便ダイエット!? 
2007.05.23.Wed / 14:17 
またまたすごく久しぶりのブログ更新です

前に色々あったと書いたのですが、その色々とはビビのことなのです

先日行ったトリミングのカルテを見ていただくと分かると思いますが



ビビタン、ダイエット成功したんです♪

一番あったときには9.7キロとかあったはずが、今や8キロ台!

すごいでしょーーーー?

でも、そのダイエットは壮絶なものでした



血便ダイエット(-"-;)


ビビタンの誕生日を終えた、2月末

いつもどおりの日常を過ごしていたのですが、

骨のオヤツがいけなかった・・・

消化不良を起こしたらしく、軟便が続き、数日後には血便になってしまいまして

急いで病院へと連れて行ったんですが、薬もすぐには効かず



毎日こんな状態

本犬は元気なんですけど、便だけユルイ&血が混じる感じでした

便がユルイ為、頻繁にトイレに行きたがるんですが、ビビタンはお外でしかしない子

夜中に寝ようとすると、キュンキュン鳴く声がするんですよ

いつも妹がそれに気づいて、外へ出し、私は吠えるリンちゃんをあやす係

気づくのが遅いと、サークル内のトイレでしていることもありました

真っ赤な血だらけの便なのかどうかもわからない物体を・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな日々が数日続いたのですが、薬が効いたらしく、いつもどおり元気になってくれました

あー良かったという安堵と共に体系もすっかりスリムに(*´∇`*)



こんなにむっちりだったのが、今や



ウエストのくびれまでありますよっ

これぞまさに怪我の功名!



うん、7キロ台になってからね( *´艸`)フフフ


7キロ台目指して頑張るビビに応援クリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
7キロ台は無理だろうけど・・・
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- お久しぶり~♪

こんばんわ♪
とぉ~ってもご無沙汰で...
あれ。ビビくんそんな事になっていたの?
もう大丈夫になったようで良かった☆
ホントスリムになったねぇ~。ビビくん。
お腹もペッチャンコだぁ~
もだ続く?ダイエット。頑張ってねぇ!

リンちゃんも元気なのかな~?

- from ふうたママ -

-- こんにちわっ!!

ビビちゃん♪確かに血便ダイエット効いてるみたいですねって、
大丈夫なんですかねっ??! 心配ですが・・
確かに一回り小さくなった様な感じですが・・
じゃぁ~でかシュナ・・は?? 笑”

デルモのりんちゃんは・・如何されてますか?!
また、お顔見せて下さいねっ♪

- from キム -

-- 

ジュリさん、超久ぶりですね!
元気してましたv-236

ビビタン、スリムになったのね。
でも、血便ダイエットとは辛かったね。
今はいつもの元気なビビタンみたいだから安心したわ~。
7kg代、いけるでしょ!
ヴァニラも8kgちょいあったのが今は6kg大をキープしているからv-221
ガンバレビビタン、目指せ7kg代~!!

- from ヴァニラとモカのママ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
お久しぶりです~。
この血便期間は悲惨なことになっていたんですが、
お蔭様でビビも元気で、体重維持しています♪
7キロ台目指して頑張りますよー。
もちろんリンも元気ですっ。
半分手作り食にしてからは食欲も出て、
少しむっちりしちゃってます(>▽<;; アセアセ

●キムさん
ご無沙汰しております~。
この血便以来おやつも食事も気を付けているので、
ビビのおなかの調子は大丈夫ですd(-_☆)
ふっふっふ・・・ビビまだ8キロあるので、十分「でかシュナ」なんですよーっ!
7キロになったらー標準なのかな?
微妙に「でかシュナ」とは言いづらいかもです。
リンは相変わらずカワユイです(*´∇`*)←ただの親バカ

●ヴァニラとモカのママさん
とってもすんごく超お久しぶりです~。
私もビビもリンも元気してますっ!
ヴァニラちゃん、モカちゃん元気してますかぁ~?
いつも読み逃げじゃなくてコメント残そうと思うんですけど、
起きている時間の80%は酔っ払っているので、
中々難しいんですぅー(▼-▼*) エヘ♪
ヴァニラちゃん今や6キロ台なのぉー!?
ダイエットがんばったんですねー。
ビビは相変わらず8キロ台です・・・。
あとちょっとがんばりまっす(*゚▽゚)ノ

- from ジュリ -

-- おめでとう♪

リン く~ん♪
Happy Birthday ☆
2歳のお誕生日。おめでとう!
今日は、お祝いしてるかな?

- from ふうたママ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
お祝いありがとうございますぅ~(*´∇`*)
まだまだオコチャマなリンですが、2歳になり、
少しは落ち着いてくれるかなぁーと淡い期待を抱いてます(ノ∀`*)
お祝いというほどのことはしていないのですが、
いつもよりオヤツを奮発しましたよーっ。
覚えていてくれて、本当にうれしいです♪
リンも喜んでいると思いますよー。
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

- from ジュリ -

-- 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

-- 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト血便ダイエット!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
