ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
懲りない男 
2007.01.30.Tue / 23:49 
ご無沙汰いたしております(シ_ _)シ ハハァー

すっかりサボってしまっていたブログですが

その間に色々な出来事がありました!

まず 一番ショッキングだった出来事は・・・・・・



↑この写真で判りますでしょうか?

3箇所 点のようなハゲができているのでございます

実はこれ 他のワンコに噛まれたっぽいんです(´;ω;`)うぅぅ・・

私が散歩に出しているときではないので 詳しくは判らないのですが

母曰く 大型犬を見てビビが唸ったら 距離が離れていたにもかかわらず

リードが伸びるやつなのか 大型犬がガバーッ!とビビの上に乗ってきたそうです

急いでビビを引っ張ったので 大事には至らなかったのか

はたまた 加減して噛んでくれたんでしょうかね

傷は一切ないようなので良かったんですけど・・・ハゲが三箇所(;´д`)トホホ

以前からよく唸っては危険な目に合っているのに ビビは全く懲りない男です

というのも この事件の数日前も九死に一生を得たんですよ

ある夕方 父がビビを散歩に出していたときのこと

家の近所で ノーリードの中型犬を発見

父は側に飼い主さんがいると思い 普通に通ろうと思ったそうなのですが

周りを見渡しても 人っ子一人いない状態

そう この犬は飼い犬にも関わらず 飼い主なしで外に出ていたんです

気づいたときには その犬にビビが唸ってしまって 飛び掛ってきたんだそうです

これはヤバイと思った父は その犬を蹴ったそうです

それでひるんだそうですが 再びこっちに来ようとしたので

また蹴ろうとしたとき!!

父は空振りして尻餅を・・・(* ̄m ̄)プッ

その後は家に帰るまで襲ってこなかったんだそうですが 本当に怖いことです

他のお宅のワンちゃんを蹴るのはどうかとも思いますが

蹴らなければ多分ビビは噛み付かれていたと思います

このとき散歩に出していたのが私だったらと思うと本当に怖いです



帰宅後 ビビは父に感謝しているのか 転んだ父を心配したのか

ずっと父を見つめていました

でもあんたはまた犬を唸るんだもんね・・・反省しなさいよっ


大型犬に噛まれた後 心配していたんですが



いたって元気満点

でも やはり心に傷を負ったのでしょうか

気づけば



どことなく元気が無かったり・・・

ビビタン きっと怖かったんだねぇ 痛かったんだねぇ

元気出してー!

なんて心配していたんですが 散歩に行けば



こーんなに元気

これでワンコに唸らなくなれば良いと思うのですが

多分これでますます唸りに拍車がかかるんだろうなぁ(ノд-。)クスン


ちなみに ノーリードでノー飼い主の中型犬は 以前から数回近所で見かけています

多分あそこのお宅だろぉーという目星はついているんですが 文句を言うのもねぇ・・・

でもまた遭遇したらどうしようと思うと 散歩が怖い今日この頃です


ビビタン元気出してー唸るのヤメテーと願いを込めて
クリックして頂けるとうれしいです → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 怪我なくて良かった。

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙ 更新がないので心配してました。
・・・でもその間に、いろんな危険な事があったのね。
ビビくん(´◕ฺω◕ฺ`)大丈夫?

うるうるのお目目のビビくんの気持ちは・・・おとーさんに伝わったと思うよぉ。
怪我がなくて本当に良かった。
・・・ただ~ハゲは少しかかちゃうかな(^-^ა)

久々にふたりが見れて・・・嬉しい(〃ω〃) キャァ♪

- from mie -

-- ビビタン

大丈夫? 噛まれてハゲちゃうなんて、めちゃめちゃ痛かっただろうね。 だって、写真で見るとかなり白く目立っているよ。
変なトラウマにならなければよいけどね。
お父さんを見つてるビビタンのうるうるお目目がなんともいえないぐらい可愛いな~。

ノーリードで飼い主が近くに居ないワンコって、いくらワンコ好きでもちょっと恐怖感じるよね。 私も、え?もしかして・・・って固まってしまったこと多々あるもん。
目星がついているお家に言ってやりたいね~v-8

- from ヴァニラとモカのママ -

-- 頑張れ~σ(⌒ー⌒)

お久しぶりデス (`◇´)ゞ

ビビにーちゃん、今年は厄年??????
飼い犬のノーリードって怖いよね・・・
野良犬の方がちゃんとわきまえてて襲ってこないけど・・・
目が三角になって、口の端からヨダレを飛ばした柴犬に襲い掛かられたことありまふ(/_;) しかも50Mも先から・・・怖かった。。。



- from PP母 -

-- コメントありがとうございます

●mieさん
オヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!
ご無沙汰しちゃって、すいません。
ビビはハゲができちゃっているものの、怪我していないので、
毛が生えそろえば大丈夫って感じです。
写真だと判りにくいのですが、結構広めなので、目立つんですよねー。
よくビビと遊んでくれる宅配便のお姉さんにもハゲができてる!って
言われてしまいました(>▽<;; アセアセ

●ヴァニラとモカのママさん
3つのうちの1つは結構大きいです。かなり目立ちますよねー。
覆いかぶさられた瞬間キャイーンと泣いたそうですし、痛かったんだろうなぁ( ┰_┰) シクシク
唸るビビが悪いんですけど・・・ねぇ・・・。
ノーリードで飼い主がいないワンコって怖いですよねー!
小型犬ならさほど怖くないでしょうが中型犬以上だと、私はもう無理です。
ホント目星が付いているおうちに文句言ってやりたいくらいです!
でも違ったら気まずすぎる(*≧m≦*)ププッ

●PP母さん
お久しぶりですー(*゚▽゚)ノ
う・・うーむ、ビビタン厄年なのかもぉ~。
年明け早々二回も怖い思いをして、この先どうなっちゃうのー?
口の端からヨダレを飛ばした柴犬!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
襲い掛かられて大丈夫でしたか?
想像するだけでも足がすくんじゃうー。

- from ジュリ -

-- お久しぶりです!

マナーの悪い飼い主さん多いですよね。
ビビちゃんも大事に至らなくて良かったですね。
ネオも紀州犬に襲われた事があってその時の相手はロングリードでした。
でも紀州犬が乗ってきた瞬間「なにすんねん!」って言いながら紀州犬を振りほどいたけど今でも思い出すとドキドキです。
それ以降、日本犬が散歩していると超警戒モードでリードを短くしています。

- from CAMERON -

-- コメントありがとうございます

●CAMERONさん
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって、すいません。
リードが伸びるっていうのも考えものですよねぇ。
噛み付いたり飛びついたりしない子ならいいんですけど、
狭い道をすれ違ったりする際に飛びかかられたら、どうすることもできませんもの~。
紀州犬は怖い!無事に振りほどけてよかったです。
ビビも大事に至らなくて良かったですけど、またこういうことがあったら怖いので、
我が家もリードを極力短くして散歩するようにしています。
今年もネオ君もビビもリンも元気で怪我もなく健康に過ごせますように。

- from ジュリ -

-- ご無沙汰してます♪

体調でも悪かったのか?心配してました!!
しかし・・ビビちゃんは?何とも無く、バイキンなどは、入ってないのでしょうかねっ?!
確かに・・ノーリードはキツイですねっ・・最低の良識として!!
更新・・楽しみにしています!!

- from キム -

-- 

久しぶりです!
ビビ君大丈夫でしたか?
怖かったでしょうね。

勝手にお散歩もこわいですねー。

うちは吠えまくるので逆にみんな、逃げていきます
遊んで欲しくて吠えているのにみんな行ってしまうので
余計吠えて恥ずかしいです。

- from サトボンママ -

-- 危ないですね。

皆さんもお怒りの通り公共の場でノーリード、絶対許せません!
その犬だって、事故に遭っちゃうかも知れないんですよ!!
何のために飼っているのでしょうかね?

ビビたんもお父さんもお大事に。

- from モカママ -

-- コメントありがとうございます

●キムさん
ブログ更新も訪問もご無沙汰しちゃって、すいません。
いたってみんな元気です(*´∇`*)
まぁービビは若干痛い目にあいましたけど、
今は毛も伸びてきてほとんどハゲもわからない状態です。
ノーリードはマナー悪すぎますよね。
わざとなんだか、脱走しちゃってるんだか・・・。
どちらにしてもまた会いそうで怖いです。

●サトボンママさん
お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
ビビ大丈夫でーす。
怖かったことはまだ覚えているのかもしれませんが、
怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。
リンも遊んで欲しくてよく吠えますー。
キャンキャンうるさいので、逃げられてしまうこともしばしば。
逃げられるとますますうるさくなりますよね!リンも同じです。
吠えるのを止めさせたくても中々難しいー。

●モカママさん
ノーリードはマナー違反ですよね。
さらに飼い主がいないなんて・・・一体どうなってるんでしょう。
何回か見ている子なので、またそのうち会うと思いますが、
本当に怖くてしょうがありません。
ビビも父も元気です。
ご心配くださり、ありがとうございます。

- from ジュリ -

--  |ョω・`)・・・ダイジョウブ・・・?

こんばんは!
ビビちゃん、大変なメに遭ってしまっていたんですね・・・大怪我にならなかったのは不幸中の幸いだけど、でもハゲも充分ショックですよね・・・ビビちゃん、早くキレイに毛が生え揃うといいね♪
お父様の腰も、お大事にしてください。
そぅそぅ、飼い主としてのマナー、品格を疑ってしまうような人、いますね~ウチの近所には大型犬のレトリバーをノーリードで、しかも飼い主はチャリで散歩させてるオヤジがいるんですよ!うんPも拾って行かないし、車道も平気で犬と一緒にチャリで横切って・・・まったく犬飼いとして情けないですよね (((´・ω・`)カックン…
ビビちゃん、リンちゃん、勝手にお散歩犬には充分気を付けてね!

- from 華琉ママ -

-- 負けるなビビちゃん!

お久しぶりです~^^
皆さんの心配も吹っ飛ばす?!元気過ぎが祟ってっしまいましたか?色々あっても、とにかくお元気そうでなによりです。。。
私は以前散歩中に襲われた時、上着を脱いで振りかざし、最大限の大声で叫びまくり、威嚇しつつ(ナナは戦いつつ)何とか無事に逃げ切った事があります。(犬は大きさと大声に弱いらしい)
 もしも、人間が噛み付かれたら、首かお腹を遠慮なく蹴り上げて下さい。そんなヤツに遠慮はいりませんよ(怒)
とにかく、気をつけましょう。
。。。パパさんお疲れ様でした。

- from おぎわん -

-- コメントありがとうございます

●華琉ママさん
こんばんは~(o^∇^o)ノ
大型犬をノーリードですか!
その状態で車道を平気で横切るなんて・・・信じられないっ。
もしも犬が車道へ行ってしまったらどうするんでしょうねぇ。
ビビのハゲはまだ毛は伸びていませんが、
周りの毛が伸びたので目立たなくなりました♪
ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

●おぎわんさん
お久しぶりです~。
うわぁーおぎわんさんも犬に襲われたことあるんですね。
ナナちゃんはそのとき大丈夫でしたか?
果敢にも戦ったなんて・・・勇気あるー!
犬は大声と大きさに弱いのかぁ~φ(・ω・ )かきかき
今度もしも遭遇したときには、おぎわんさんの体験を教訓に、
上着を脱いで広げて、大声で叫びます!(* ̄0 ̄)/

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト懲りない男のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
