ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ヒヤッとした体験 
2006.12.12.Tue / 16:11 
ビビのフケについて、いろいろとアドバイスを下さった方々

心配してくださった方々、ありがとうございました



相変わらずフケは出ているようですが、特に痒がるわけでもなく

いたって元気なビビタンなので、当分様子を見ようと思います


さて昨日、私は口から心臓が飛び出るかと思うほど驚いたことがありました

驚いたというより、ビックリしすぎて心臓がバックンバックンです

その原因は母(-"-;)

お散歩から帰宅した私とビビタン

玄関先で、「私が先に入るんじゃー」 「オレが先だぁーい」と、攻防を繰り広げていたところ

父が帰宅したのかな?と思った母は、リビングと玄関の間のドアを開けたんです

(゚∇゚ ;)エッ!?と思う間もなく、足元からリンちゃん登場



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

「ちょっと何やってんのよっ!」と怒りの声を上げながら

急いで再び玄関の外へビビと退散



ちがうわいっ!

だってあなた、玄関のドア開いてたんですよ?

そのままリンがすっ飛んで出て行っちゃったら、どうするんじゃぁ?い!

それにビビがリンに噛み付く危険性だってあるんですよ。

まぁ、驚いたのは私だけではなくビビタンも一緒だったようですが・・・


↑再現写真

ワンと吠えもしなければ、ピクリとも動かなかったもんね(*≧m≦*)ププッ

その後、母にブツブツと文句を言い続けたのは言うまでもありません。



そういうリンちゃんこそ、不用意に出てこないようにしてください・・・。


今思い出してもヒヤッとする体験でした
とりあえず無事で良かったねーってクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

まぁ('〇';)なんて愛されてるわんこさん達なの。気の合わない2わんのママも大変ですね。(発情期中は要注意ですね!リンちゃん荒れるかも?!) フケ・・・シュナは毛が抜けない代わりに一度にダーっとフケ?(上皮?)がむけ落ちる様な事ないですか?家は3わん順番にあるんですけど(^^; フケで脱皮してるにかと思ってました・・・ビビたんブーツ履いてるみたいで・・・("▽"*) 可愛いe-266リンちゃんお耳ふさふさ(*'-^)リンちゃん最近目力
(ё_ё)パワーUPしてません?喋ってる・・・よね!

- from おぎわん -

-- 可愛いお出迎え♪

のつもりだったのよね、りんくんv-238
でも一人でお外に飛び出すとキケンがたくさんだよ(>_<)

ビビにーちゃんは『先制攻撃』されると弱いタイプ?!^m^
もしかしたら、そのまま仲良く遊びだしちゃうかも~♪

- from PP母 -

-- コメントありがとうございます

●おぎわんさん
毛の代わりにフケがむけ落ちるんですか!?
みんな順番にー!!
ってことは、ビビも今ちょうどむける時期なのかなぁ~。
痒がってる感じでもないので、そうなのかもっ!
ビビ、ブーツ履いてるみたいですよねー。
私もフサフサでお気に入りです♪
リンの目力パワーUPしてますかね?
カットして目元がスッキリしたからかも~。

●PP母さん
お出迎えのつもりだったんでしょうけど、ホントにビックリしましたー。
飛び出したらもう野犬になっちゃいそうですよ。
呼び戻し出来ない子だし・・・こわいこわい。

ビビは突然何かされると順応できないタイプですねー。
そのまま仲良く?・・・そのままかぶりついて大怪我になる可能性が大です!
仲良くなれたらいいんだけどなぁ~(*´∇`*)

- from ジュリ -

-- こわい~!

リンちゃん危なかったんですね!
でも、無事でよかった~!

我が家は、家の前が歩道のない道路なので、飛び出したら
もう、アウトですv-12
一応、リビングと玄関の間に柵を付けたのに、誰も閉めたことが
ないんです。
ジュリさんとビビちゃんの玄関先の攻防戦、どんななのかしら?
ほのぼのっとした感じがしますv-237

- from モッチまま -

-- コメントありがとうございます

●モッチままさん
無事でよかったですぅ~。ホントにビックリしちゃいました。
うちの前は私道なので、滅多に車は通らないのですが、
もし万が一ってことになったら・・・怖いですよねぇ。
リビングと玄関の間の柵、いいですねっ。
うちも付けたほうがいいのかもなぁ~・・・。
玄関先での攻防は静かなものでしたよ。
唯一うるさかったのは私(>▽<;アセアセ
ギャーって感じで奇声を発していた気がします。



- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヒヤッとした体験のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
