ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
トリミング 全身フケ有!? 
2006.12.11.Mon / 17:03 
昨日はビビ(でかシュナ)とリン(ちびヨーキー)のトリミングの日でした



そんなこととは知らず 大はしゃぎのリンちゃん(゚m゚*)プッ

喜んでいたのは ほんの一瞬でしたけどね



車に乗ってしばらくすれば 何か気づいたようで

落ち着き無く あっち行ったりこっち行ったりしていました

ビビは全然気づかずご機嫌でしたが(*≧m≦*)ププッ


そして トリミング後・・・



ビビタン こんなにフワフワになりましたー♪

ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!



うんうん カッコイイよっ 輝いてるよっ

首にリースまで付けてもらっちゃってー(*ノ▽ノ)イヤン



ええ ええ もちろんリンちゃんも可愛くなってるよ?♪

前回のトリミング後のお写真もリンちゃん可愛く写ってました



うふふふっ 毎回頂いていますが これすっごく楽しみなんです

もちろんビビタンのお写真も↓



前回 靴下のモデルをやったと聞いていたのですが

どうやらベッドのモデルをやったそうです

このお写真もカタログに載るのかなぁ??((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

すごく楽しみにしているカタログは まだ出来上がっていないそうです・・・残念!


ビビもリンもふわふわのカワイコちゃんになって大満足なのですが

一つ心配事が・・・



そう トリミングカルテにも 全身フケ有 と書かれていました(´□`;)

どうしちゃったんでしょう?

最近 眉間辺りにフケがあるのは気づいていたんですけど まさか全身だったとは・・・ 

多少改善されるように ラバーブラシでマッサージしてあげるね?



オモチャじゃないわい!




確かに噛み心地良さそうだけど やめてよー!

んもぉー 人がせっかくビビタンの為にってやってるのにー!

そんな姿を見ていたリンちゃん



欲しそうにしていたので ちょっと渡してみたんですが

案の定





オモチャにされてしまいました(-"-;)


トリミングとお写真を頑張ったビビ&リンに
クリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!


フケが出るってことはシャンプーが合ってないってことなのかしら?
今度はその旨を話してトリミングをお願いしたいと思っています
フケ対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

わ~、ビビタンサンバカットになってるv-237
ビビタンも毛量があるから似合うよね!
リンちゃんはお耳の毛がいつもより長めなのかな?
うんうん、二人ともと~っても可愛いよv-238

ビビタンのフケだけど、モカもず~っとフケで悩んでいたんだ。
ブラックの子は特に目立つんだよね。
病院では1歳までは様子見ましょうって言われていて、
薬用シャンプーを使うようにススメられたよ。(ノルバサンのね)
でもね、色々とお友達とかに聞いたら、フケはシャンプーだけが原因ではなく、フードにも原因がかなりあるらしいよ。
フードを変えたのがよかったのか、モカは最近目立たなくなったよv-221
もちろん、トリマーさんにも相談したほうがよいね!

- from ヴァニラとモカのママ -

-- かわいい(*^_^*)

ビビたんのカットかっこいいねぇ!
高貴なワンコに見えるよ~☆
リンちゃんは相変わらずもちろんかわゆい(*^_^*)

でも全身ふけだらけ・・・って(^_^;)
皮膚が乾燥してるってことかなぁ?
肌が弱いとか?
短毛種は比較的皮膚が弱いから色々あるらしいけど・・・・
シュナちゃんもヨーキーも長毛だしねぇ・・・
個体差があるのかな?

- from viviママ -

-- 二人とも...

ビビ君。可愛い♪
そのお手てと、おみあしにスリスリしたぁ~い。
させて。お願い☆
うん。うん。リン君も可愛いよ♪とぉ~っても。
ビビ君。フケですか...
痒がったりはしないんですか?
ふうたは、アトピー系のせいか、
カサカサしてるけど...
お役に立てる情報はないですぅ... ごめんなさい。

- from ふうたママ -

-- 

キャァー(//▽//) 
2ワンコ共男の子とは思えない可愛さやねぇ(笑)
リンちゃん、パピヨンみたいになってる♪

そういえば、うちの子たちもフケ出てるなぁ。
この季節になったら必ずフケが出てる気がする。。。
乾燥の季節だからそれも多少は関係してるのかな?
家も15日にトリミングなので注意して見てみます!

- from ゆたか -

-- 可愛いっー(^^♪

最近感動がなくって・・・
自分でやるトリミングの限界か!!!!なんて勝手に悩んでます(ただのなまけものともいう・・・)

ポピンも『フケ女』だったよ~
外に出て興奮すると余計出てくるし・・・
でもゴハンを変えたら治まって、今はでまへん(^_-)

- from PP母 -

-- トリミング後の写真が・・・

すてきですね~!
ちゃんと、リボンはクリスマスバージョンなんですネ。
私が行ってるショップは最近リボン付け、しなくなったんです。
写真もとってくれないし・・・羨ましいです~^^

フケの悩み、うちのチップも黒いので、ありました。
モカを買ったショップはアボシリーズ、チップを買ったショップは
Dr,puroシリーズとフードが違っていて・・・
比べると、う○ちのニオイが違うし、黒い子はフケ対策にも
アボがいい、と雑誌に出ていたので今は2ワンともアボです。
チップのフケはなくなったけど、犬種の違いもあるかもですね?

- from モッチまま -

-- コメントありがとうございます

●ヴァニラとモカのママさん
ちゃんとサンバカットになってますかね?
微妙に違うような気がして・・・。
もう少し毛が伸びたら、ちゃんとしたサンバカットになるのかなぁ~。
リンの耳の毛、いつもより長めですねー。
全体的にいつもより長めにってお願いしたからかも。

フケの原因はシャンプーだけじゃなくて、フードかもしれないんですねぇ。
ちょうど今フードの切り替えをしているところなので、もう少し様子を見てみます。
記憶力の無い頭の記憶の糸をたどってみたら、
以前もフケが出たことがあったような気が・・・。
どうして治ったのかが思い出せないー(>▽<;アセアセ
今度お願いするときに、トリマーさんにも相談してみます。

●viviママさん
高貴なワンコに見えますか!?
写真だけだと、やんちゃぶりが見えませんからねー。
実際見たら、勘違いだったって思うこと間違いなしです!(笑)

フケのことを考えていて思いだしたんですが、
以前もフケが出たことがあった気がします。
ビビは皮膚弱いのかもしれませんね。
もう少し気を付けないといけなかったのかも・・・反省。

●ふうたママさん
いやぁ~ん、可愛いですか? ありがとうございます。
お手手とおみ足にスリスリしたら・・・噛み付かれますよっ!(笑)
足を触られるのが嫌いみたいで、異常に拒否反応を示すんです。
散歩後の足拭きは慣れてるみたいで大丈夫なんですけどねー。
フケは出ていますが、痒がっている感じではないんです。
シャンプーが合わなかったのか、はたまたフードが原因なのか・・・。
もう少し様子を見てみますっ。
役立つ情報がないなんて、とんでもないっ。
いつもいろいろ相談にのって下さって、感謝感謝です。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ゆたかさん
リン、パピヨンっぽいですよねー。
もっと耳の毛を伸ばそうと思っていたんですが、
今くらい長いと目に入っちゃうんですよぉ。
もう少し短く切った方がいいのかもしれません。

ヒカルちゃん、リクくん達もフケ出てるんですかぁ。
乾燥の季節!なるほどっ!
それもあるかもしれませんねー。
15日トリミングなんですね♪ 家族4ワン全員なのかしら?
カット後が楽しみ~★ワクo(゚▼゚o)ワク★

●PP母さん
何をおっしゃいますやらっ!
いつもキレイにカットしていて、尊敬ですよぉー。
私も器用だったら絶対おうちでカットしますものっ。
あ・・・でもビビは噛み付くから無理か・・・。
そしてリンは暴れるから無理かも・・・。

ポピンちゃんもフケ出てたことあったんですねー。
興奮すると余計出るんですか!? 初耳!!
もしかして最近リンをよくサークルから出すから、ビビ興奮しすぎなのかしら?
ゴハンを変えたら治りましたかぁー。
今フードの切り替え中なので、新しいフードで出なくなるといいなぁ。

●モッチままさん
リボンはクリスマスバージョンでした♪
そんでもって、今回撮って下さった写真もクリスマスバージョンらしいです。
楽しみ~なんですが、
次回のトリミングの際にいただけるので、来年!
ってことはクリスマス終わってます・・・(>▽<;アセアセ

チップちゃんもフケ出てたことあったんですね。
アボですかー。
確かアボは目やに対策にも良いって聞いた記憶が・・・。
アボガドが主成分のフードですよね?
今度はアボ試してみようかなぁ~。
いろいろフードのお話を聞いていると際限なくなりそうですけど、
我が子のためだから頑張らなくてはー!
でもフードの切り替えって面倒ですよね(>▽<;アセアセ

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトトリミング 全身フケ有!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
