ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
渡されるまでは良い子 
2006.12.08.Fri / 19:39 
昨日はリンちゃん(ちびヨーキー)への私の親バカさ加減を披露しちゃいましたが

ビビ(でかシュナ)に対しても その親バカさを発揮しています

おやつを持っているとき限定ですけどね(;´▽`A``


おやつさえ持っていれば ほとんど言うことを聞くビビタン



視線は必ずおやつ もしくは私に向けられ じーっとしています

それに引き換えリンちゃんは 嬉しさのあまり興奮してしまったり

右往左往してしまったり とあまり良い子ではいられません

でも座ればもらえるということを認識しているようで

落ち着きを取り戻すと



座ります(*´∇`*)

ここで意地悪な私は じらしたりするんですが

そうすると



我慢ならねー!とばかりに うるさくなったりするんです(>▽<;アセアセ

でもビビタンは グッと我慢の子

おやつを差し出されるまで もしくは「ヨシ」と言われるまで我慢するのです

そういうときには目一杯親バカさを出して 褒めちぎってあげます



イイコイイコ ナデナデ?ってな具合に


そして最近 フセをした状態での待てを覚えさせまして

夜な夜な実践しています (昼でもやってますが)



目の前におやつがあっても 「ヨシ」と言われるまで我慢

エライね?ビビタン(*´ェ`*) おやつがなくても言うこと聞くともっといいんだけど…


そんなイイコのビビタンも おやつだろうとオモチャだろうと

くわえてしまったら最後



こうなります(-"-;)




何をおっしゃいますか!?

リンちゃんだって その手元にあるバナナを私がちょっと取ろうと

手を出そうものなら



唸るではありませんかヽ(`Д´)ノ


ビビもリンも渡すまではイイコなのになぁ?

渡してしまったら 全然言うこと聞かないもんね ε('∞'*)フゥー


渡す前は良い子のビビ&リンにクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

ヨーキーって気が強いんですよね。
うちの子達もすごい怒る。
ビビちゃん、えらぁ~い。
うちの子たちは、だれも待てできないんです。

- from としこ -

-- 

りんちゃんロン毛もプリティーだけど、個人的は鼻眼鏡が・・・v-10
ビビにーちゃん、エライっv-218
ペコはテーブルの上のオヤツを盗み食いして、ゲンコツもらってました(>_<)

- from PP母 -

-- お久しぶりです

ちょっぴり、ご無沙汰しました・・・
ジュリさんこんばんは!
きちんと、毎日のようにブログ更新されていて、尊敬・・・です。
ビビちゃん、リンちゃんへの愛ですね~。
見習わなければ・・・

リンちゃん、毎月トリミングに行ってるんですか。
カワイさの秘訣はそこにも!
ビビちゃんのイイコされてる顔が、カワイイ。
目がきらきらしてません?^^

- from モッチまま -

-- コメントありがとうございます

●としこさん
ヨーキーは気が強いですよね~。
あと、シュナもチワワも気が強いって聞いたことがあります。
今まで飼ってきた犬種は皆気が強いってことー!?
「待て」は結構簡単に覚えられると思いますよっ。
リンは「待て」は覚えてくれましたが、「おかわり」をまだ覚えてくれません。

●PP母さん
鼻眼鏡いいですよねー(*≧m≦*)ププッ
ビビも付けてやろうと思ったら、マズルが長すぎて難しい~残念!
あらら、ペコちゃんゲンコツもらっちゃったの?(ノ_・、)シクシク
ビビもテーブルの上の食べ物には興味津々ですよ。
立ち上がっていつも覗いてます。
きっと隙あれば盗み食いをするつもりです。

●モッチままさん
毎日ブログ更新は・・・無理ですー(>▽<;アセアセ
適度にサボるのが私流ですっ。
時間が無くて更新出来ないときってありますからねぇ~。

ビビもリンも毎月トリミングへ行ってますね。
肛門絞りと爪きりが苦手なので自分じゃできないんですよぉー。
自分で出来れば多分数ヶ月に一回とかになるかと・・・。
イイコされてるときのビビの目、キラキラしてますよね~♪
こういうお顔されちゃうと、ますますナデナデしたくなりますっ。
しかしあまりナデナデしすぎると、興奮して噛みつかれるので要注意!!

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト渡されるまでは良い子のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
