ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
変な癖 
2006.06.07.Wed / 16:39 
ビビは塀や階段など多少の段差がある場所が大好きなんです
段差を見つければ、すかさず前足を乗せて立ち上がります
ただでさえデカイのに、立ち上がるもんだから、非常に目立つ



この間なんて、小学生の子供に
  「あ?立ってる?立ってる?!」
って、指差して連呼されまくりでした(゚ー゚;Aアセアセ



何がそんなに楽しいんだか私には理解不能
覗くと普段見えないものでも見えるのかしら?

仔犬の頃、こうやって立ち上がったときに、
塀の向こうに人がいたことがあったので、
それがうれしかったのかなぁ
こういう癖って直らないんでしょうね?

もう一つ重大な癖というか問題は犬に吠えること
動画でビビの凶暴振りを見てみてくださいませ↓




これリード引っ張るのも大変なんですよね
引っ張ってるの私ではありませんが・・・
早く大人(大犬?)にならないかなぁ...( = =) トオイメ

ポチッとして頂けるとうれしいです♪ → ありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- こんにちは!

管理人様こんにちは!

ブログ写真のワンちゃん可愛いですね!
二足でたっているのがvv
なんかぬいぐるみみたいにフワフワで可愛いですね^^

- from 畑山 -

-- つま先立ち?

ビビ君。すごっv-218
つま先立ちしてまで、覗き見?
何が見えたのかな?気になります。
あはは。今日も、吠えまくりでしたか。。。

- from ふうたママ -

-- 

直立ってすごいですね~。うちの凜もよくたっちはしますが、ビビ君のようにきれいに直立にはなりませんねe-330とてもかっこいいですよ、ビビ君e-266ビビ君は吠えるよりも唸る方が多いのかな?凜は唸ることはあんまりないんですが、ワンって吠えるので・・・e-330しかも声がちょっと高いのかよく響くんですe-263先生からは、犬を見かけたら吠える前に凜、犬きたよ~ってこえかけて、見たらクリッカーを鳴らしてご飯をあげたらいいって事なんですが、吠える前にっていうのが難しくてe-282クリッカーは慣れるとといいですよ~。パチンってなると必ず私のほうをみてくれるので、助かりますe-266ビビ君は先生から吠えないようにするためにはどうしたらいいと教わっていますか?

- from とも -

-- すごっ!

ビビタン、垂直に立っているじゃないですかv-237
背筋ピ~ンっで、つま先で頑張って踏ん張ってるの
すっごく可愛いv-238
塀の外がすご~く気になるんでしょうね!

ジュリさん、大丈夫!
モカの方がもっと他のワンコに吠えるから!!
(気に入った子には吠えませんが・・・)
「ガウガウ~」じゃなくて「ワンワン」高い声で吠えるから
めちゃくちゃうるさいんですよv-217
その都度、恥ずかしい思いしてますよ~v-12

- from ヴァニラとモカのママ -

-- >畑山さん

はじめまして、こんにちは~。
ビビのこと褒めてくださり、ありがとうございます♪
ちょうど今トリミング前なので毛が伸び伸び状態なんですe-330
だからぬいぐるみっぽくモコモコしているのかも?

- from ジュリ -

-- >ふうたママさん

視線の先には何も無いはずなんですけどねぇ。
毎日飽きもせずにこんな感じで立ち上がるんですv-388
私は見慣れてるんですが、道行く人に笑われたりするんですよぉぉぉ。
そして毎日吠えまくりです(;´д`)トホホ

- from ジュリ -

-- >ともさん

シュナって立つのが好きなんですかね~?
ビビは吠えることも唸ることも両方共あるんですe-330
吠える声が高いと声通りますもんね~。
ビビも高い声で吠えることもあるので、すごい近所迷惑に・・・v-399
ビビの訓練士さんには、まずコマンド(たとえば座れとか待てとか)をして、
飼い主に集中させて下さいって言われています。
吠え出してからでは中々コマンドを聞いてくれないので、
吠える前に言ってるんですが、それでも犬に気づくと聞いてくれなくて、
ワンワンガウガウうるさくなっちゃうんですよねv-404
でも訓練士さんがやると、ほぼコマンドを聞くんです。
犬に吠えなくなったら今の何倍も散歩が楽しめるんですけどね~e-282

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

すごい背筋伸びてますよね(笑)
そんなに頑張って覗かなくても・・・(*≧m≦*)ププッ

モカちゃんも吠えるんですねぇ。あんなにかわいいのに想像できないっ!
ビビも甲高い声で吠えることありますよぉv-406
かなりうるさいんですよね、私の耳が壊れそうなくらい。
ビビは気に入った子(たまに遊んでくれる子)に対してでも、
日によっては唸るんですよ、何で何だか判らないんですよね。
なんで唸るのか判れば対処の仕様があるんですがe-282

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト変な癖のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
