ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
貝犬 
2006.11.25.Sat / 20:33 
目が合ったり うっかり「カワイイ」なんて言葉を発すると

寝ていても リン(ちびヨーキー)は起きてきます



「カワイイ」で反応するなんて ずうずうし過ぎますよ(-"-;)

ところが 目薬の準備をしていると・・・



すぐに察してしまい



きのこベッドに逃げ込みます(>▽<;アセアセ おまえは貝か!?

目薬さしますので 出てきて頂けませんか?



断る権利なんてないんですよ

早く出てきてくださいな



普段は呼ばなくても 出てくるくせにー

逃げたって無駄なんだから 早く出てきなさぁ?い!



こうなると絶対出てこないので 無理矢理出したいところなんですが

きのこベッド=安全な場所 と認識してもらいたいので 無理矢理出したりはしません


「ほぉ?ら おやつだよ?」



おやつ大好きなリンは恐る恐る出てくるので

すかさず確保ー!


目薬なんてちょいっとやって ちょちょいっと拭くだけなのにねー

なんでそんなにイヤなんだか



いじめてません!

目薬後はリビングで遊び回れるし おやつもらえるし

いじめてるどころか 楽しいこと満載じゃないのよ


その点 ビビタンなんて・・・・・・



ずっと怒って吠え続けるもんだから 疲れちゃってるじゃないのよっ

ある意味 いい運動だけどね(*≧m≦*)ププッ



・・・はいはい(-"-;)


明日は親戚の結婚式に家族で出席する為、ブログお休みするかも?です
ビビとリンが良い子にお留守番できますように
クリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 上がりたて?

わぁ~。ちょっと覗いたら、上がりたてのブログ...
なんか嬉しいかも♪
あははは。『可愛い』の言葉に敏感とは...
流石、リン様v-238
なんでちゅか?の、リン君の顔可愛い♪
お目めが落ちそうだしぃ...
明日は2ワンポッチでお留守番?
良い子にお留守番出来るかな?

- from ふうたママ -

-- 本当!

リンちゃん、きのこベットを殻のように引きこもっていますね。
でもおやつに釣られる所が又可愛いですね。
確かに安全な場所を一箇所作っておくのは重要みたいですよね。
ネオもクレートを安全な場所と思って欲しいので、クレートに入った時は一切手出しが出来ません。

- from CAMERON -

-- [壁]・m・) プププ

お久しぶりぃ~です♪
いつも〝読み逃げ常習犯〟ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『可愛い~♪』って言葉は、ワンコみんなが大好きかもねぇ!
それにc(>ω<)ゞ イヤァ~なものには、以上に反応するのも・・・同じ!
家にも同じの居ますから~。(≧m≦)ぷっ!

明日はふたりでお留守番なんだね。
どんなお話してるんだろ?
こっそり見てたいな。

- from mie -

-- ちょっと、ご無沙汰しちゃいました

ジュリさん、こんばんは!
忙しくて、パソコンできず、今リンちゃんビビちゃんのブログ、
まとめて見てきました~v-237
赤ちゃんの時のビビちゃん、りんちゃんの写真かわいい~v-10
ビビちゃんもちっちゃ~い!りんちゃんはやっぱりカワイイから
ヨーキーの赤ちゃんモデル犬に似てますよ!(ワンコ商品に
写真がついている、ヨーキー赤ちゃんの写真見たことないですか?ノートとか、○ティオのトイレシーツとか・・・)

りんちゃんの風船模様の服、似合ってますね。
「カワイイ」で反応するのは、それだけ愛情いっぱいもらっているんですよ・・・ちなみに、うちの2ワンは一番反応するのは「おいしい」という言葉です・・・

- from モッチまま -

-- 理解できてるのね!

寝ていても目が会うと起きてくる・・・うんうん、分かる気がする~!!
ViViもそうです。

でも「かわいい」の言葉に反応するとは・・・人間の言葉や意味が分かってんのね?(爆)
かしこすぎるぞ!リンちゃん☆
しかも目がでかくて可愛すぎるぞ!

ちなみにうちのViViはいまのとこ、人間の言葉は、

「ビビちゃん」:自分が呼ばれてることは分かってるみたい
「ビ~ちゃん」:自分が呼ばれてることは分かってるみたい
「NO!」:怒られてるってことは分かってるみたい

しか意味が分かってないみたいです・・・
まだまだこれからですね・・・前途多難・・・

- from viviママ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
おお~! UPしたてホヤホヤのときにいらしてたんですねー♪
ふうた君は「可愛い」って言葉に反応しません?
リンはきっと自分の名前を「可愛いリン」だと思ってますよ(>▽<;アセアセ
昨日は2ワンお留守番でしたー。
何があったか判らないですけど、イタズラはなかったです(○´▽`) ホッ

●CAMERONさん
ネオ君はクレートが安全な場所なんですね。
うちもクレート買おうか悩み続けているうちに、1歳過ぎてしまいました。
お出かけのときクレートだといいですよね。
リンはおやつ大好きなので100%釣れます(笑)

●mieさん
お久しぶりでーす♪
私も読み逃げ常習犯です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「可愛い」って言葉に反応しますよね!!
やっぱり皆同じなのねー(*≧m≦*)ププッ
お留守番中何してたのか・・・すごぉーく気になりますっ。
妙に疲れてたので、もしかして吠え続けていたのかも?(;´▽`A`

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●モッチままさん
赤ちゃんのときはビビも小さかったんですけどねー。
いつの間にか気づけばでっかく育ってくれました(;´▽`A``
えー!の仔犬のときのリン、モデル犬に似ていますか!?
ヨーキーって仔犬の頃、皆同じ顔だからですよー!
みんな似てません?あれ?私が見分け付かないだけ?

愛情いっぱいあげてるかなぁー(*ノωノ)
そう言って頂けて、すごくうれしいですっ。
モカ君、チップ君は「おいしい」に反応するんですかー!
ままさん・・・さては美味しいものを毎日食べてますね?(笑)
美味しいもの食べてるなら僕達にも頂戴って、寄ってくるのかしら。
皆人間の食べてるものに興味津々ですよねっ。

●viviママさん
目が合うと起きてきますよねー!
起きてこられると・・・撫でてあげなくちゃかわいそうかな?と
リンの術中にはまってしまってます。

言葉がわかっているのかどうかは疑問ですが、
「可愛い~」って言い過ぎなのかもしれません(汗) ←親バカ・・・。
「NO!」がわかる方が賢いですよー!
うちは叱るときの言葉が統一できていないので、
ビビもリンもわかってるんだか、わかっていないんだか・・・。
それにviviちゃんはまだまだこれからですものね~。
きっとたくさん言葉を理解してくれる子になると思いますよ♪

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト貝犬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
