ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お散歩中の奇妙な出来事 
2006.11.24.Fri / 20:06 
今日の朝のお散歩で ビビ(でかシュナ)ったら どうやらウ○チをしなかったみたいなんです

お外でしかトイレの出来ないビビにとって それは大問題!

我慢が限界に達してしまったら 大変だー

それに我慢させてるのも かわいそう・・・

というわけで 昼頃にお散歩です



いえいえ いいんですよ

まだココアしか飲んでなくて おなかが超空いてるけど いいんですよ

お気になさらずに・・・・・・・(TT▽TT)アハハ

多少面倒臭いなぁ?なんて思いましたが

でも 満面の笑みで楽しそうにお散歩するビビタンを見ていると

たまには昼間に出してあげるのもいいなぁ♪なんて思いました



おまえが言うな(`ロ´;)


この昼間のお散歩があまりにも楽しかったのでしょうか

折り返し地点で帰りたくないと駄々をこねられまして

ズルズル引きずったりしていたところをキレイなお姉さんに目撃されてしまいました

「まだ帰りたくないのねー」 と一言

・・・何となく恥ずかしかったですよ(・"・;)



また後でお散歩行くんだからさぁー

全然お散歩に出してもらってないような行動は止めてください


お散歩中に話しかけられる もしくは すれ違いざまに何か言われるってことが最近多いです

昨日の夕方 リンちゃんとお散歩しているときにも



自転車で通りかかったオジサマに

「ネコより小さいなー」 と言われました



私も一瞬 はっ? と思ってしまいましたよ

あまり猫と犬を比べる人って見たことなかったもので・・・・・・


もっとビックリしたのは 数日前の夕方 ビビとお散歩していたときのこと

自転車に乗ったオバサマが私たちを追い越していったのですが

ちょっと先に行ったところで急停車 「あのぉ?」と声をかけられまして

ああ、きっと道でも聞かれるのかな?と思っていた私に投げかけられた質問は・・・・・・


「犬の足の裏って冷たいですか?」


・・・(゚∇゚ ;)エッ!? なになに何なの?と不信感で一杯でしたが

リンの足の裏は冷たいなぁーと思いまして そう答えました

不審人物なのかと怪訝そうな目で見つめちゃいましたが

そのオバサマは飼っているチワワの足の裏が冷たいので寒いのかと心配していたそうなんです

いやービックリしました(;´▽`A``

で その間ビビはというと



こんな感じでウロウロしたり グイグイ引っ張ったりしていました (`Д´)じっとしてろー


でも・・・実際のところ 犬の足の裏(肉球)って冷たいのかな?

うちはビビもリンも冷たいと思うのですが・・・

是非 あなたの愛犬の肉球はどうなのか教えてくださいm(._.*)mペコッ


そんなこんなで今日はビビのお散歩を2回もしちゃいましたよ

母と父も出しているので 今日だけで計4回・・・多くないか?



(`o´)コ!(`o´)ト!(`0´)ワ!(`^´)ル!

朝のお散歩できちんと用を足すようにお願いしますっ!



・・・なに!?(`ロ´メ)

ケチで結構ですよ ふんっ!!

でも・・・・・・



こんな笑顔を見せられちゃうと また出してあげたいなぁ?なんて思っちゃうな(*ノωノ)


結局今日はまだ何も食べてません(TmT)ウゥゥ・・・
おなか空いたよ?とおなかが鳴いてます
どうかクリックで心だけでも満たさせてください → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 我が家の検証結果!

ふうたの肉球は... 冷たかったですよ。
今日は一杯お散歩に行って来たんだね?ビビ君。
特しちゃったね♪
それにしても、リン君を猫と比べるとは... 失礼なオジサマね!
でも、リン君のその顔...

- from ふうたママ -

-- 

あああああ、思い出した。
そういえば、前にじぇるすを散歩させていたときに、小さい子供に
「あ!!猫だ!」って言われたことがありますよぉ~v-12
ビビちゃんは、お散歩でしか・・・?それは、大変だぁ~。雨の日もお散歩はかかせないんですねぇ~。

- from としこ -

-- 肉球の温度?

おはよ~~~(*^_^*)

ビビたんお外でしかトイレ出来ないの?
そりゃお散歩行かないわけにはいかないねぇ・・・
雨の日も嵐の日も(笑)

猫と比べるオジサマ・・・もしかして猫飼ってるんじゃない?
ほら、自分が飼ってる動物を中心に考えちゃうってことあるじゃない?

肉球が冷たいか尋ねるオバサマも・・・変わってるね。
思わず「は?」ってなっちゃうよね?^^;

ちなみにViViの肉球は温いよ~人肌くらい★


- from viviママ -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
ふうた君の肉球も冷たかったですかぁー。
うちもリンは冷たいんですよねぇ。ビビはどうだったかなぁ~(;´▽`A``
あまり気にしたことがなかったので、改めて聞かれると困りますよね。

ビビたくさん散歩できて、ご機嫌でした♪
合計何時間散歩したんだろうか・・・(>▽<;アセアセ

犬同士の大きさを比べるのはよく判るんですけどねー。
チワワより小さいとかコーギーよりでかいとか。
私の勝手なイメージなんですけど、猫って小型犬より大きくないですか?
なのでビックリしたというか何といいますか・・・。
猫より小さいのは当たり前なんじゃ?って思ったわけです。
別にムッとは全然していませんけど、驚きましたっ。

●としこさん
じぇるす君、猫ちゃんと間違えられちゃった経験があるんだー(笑)
小さい子は見分けつかないのかもしれませんね。
リンもずっと前からよく会う近所の方に、
つい先日までチワワだと思われてました(*≧m≦*)ププッ
ビビは外じゃないとしないんですよー。
雨の日も出します。でもこれが問題で雨だと歩きたがらないんですよ!
小雨ならなんとかって感じなので、雨だと家族でビビのトイレ問題に悩みます(-"-;)

●viviママさん
そうなんです。ビビは外じゃないとしてくれないんです。
雨の日も出しますよー。でも雨がたくさん降っていると歩きません(>▽<;アセアセ
押しても玄関に戻ってきちゃうので、雨が嫌なんでしょうね。
でもそうすると、我慢がはじまって・・・しまいには悲痛に鳴くんです(;´▽`A``

あー!そうかもー!
オジサマは猫を飼っているのかもしれませんね。
それで自分ちの猫と比べて・・・ってことかぁ~。謎が解けました!

viviちゃんの肉球は温かいんだー。
ってことは・・・その子によって違うものなのかな?
それとも冷たいリンは寒いのかしら・・・。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお散歩中の奇妙な出来事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
