ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2ワンでお散歩 
2006.06.04.Sun / 19:27 
昨日の訓練の後、ビビ&リンでお散歩へ行きました
ビビは妹と、リンは私と♪

リンはヨーキーの男の子と挨拶をしていると、ビビが参戦!!
ビビは毎度の事ながら興奮していたんですが、
リンを近づけてみると、あらビックリ噛み付きも吠えもしませんでした
もしかして飼い主が思っているより、ビビとリンは仲良しなのかもしれません
リンはビビの背中に前足を乗せてみたりと、かなり積極的
私は内心怖くて仕様が無かったんですけどね
だって噛み付いたら大変なことになるし・・・

その後、しばらくするといつものように
ビビはヨーキーくんに大興奮



↑こんな感じで毎回すごいんです
これを静止するのは至難の業
「座れ・待て」のコマンドも今回ばかりは効き目無し(-Д-||)



少しワンコとの距離を保てると、
若干落ち着きますε('∞'*)フゥー



まさにその通りです
まだまだ訓練が必要ですわぁ



もっと犬慣れしようね!
いつの日かドッグカフェ行こうね!
ドッグランも行ってみたいよ!

その後、リンはチワワ2匹とヨーキーちゃんに会いました。
ヨーキーのココちゃんは初対面だったんですが、すごく積極的(*/∇\*)キャ
いつも押せ押せ気味のリンも押され気味
しまいには、リン怒っちゃったみたいでした(*≧m≦*)ププッ
ココちゃんは毛色もキレイで可愛かったなぁ?
また会えるといいね♪



ビビとリンが仲良くなれるように皆さんも見守ってください?
というわけで(どういうわけ?)クリックよろしくです → ありがとう♪
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 仲間意識が・・・

同じ家で暮らしてる事が判ってるので、安心するのかな~~!他のワンコとはリン君は違いますよ~~家族だもんね!
MAX,CANは、ECOが来た時に少し戸惑っていたようですが、3,4日で、家のワンコなんだと認識したみたいです・・・・ECOも兄ちゃん達の上下関係や暗黙のルールを覚えた様で・・・ガウガウ遊びの時には絶対に歯を立てないようです!何処までなら許して貰えるか勉強中!MAXのマジ怒りは結構怖いみたいです!一寸ずつ・・・ビビ君、リン君二人のルールが出来ると良いですね!ドックカフェ、ドックランは、行って慣らすしかないかもですよ~~・・・いまだに、ドックランでは、他の喧嘩に首突っ込み騒ぎをでかくするMAX&CANです!v-12ジュリさん頑張ってね!

- from MAX&CANパパ -

-- 

ビビタンとリンちゃん、大丈夫なんじゃないですかv-236
大きさも違うし、ビビタンが噛みついちゃったらどうしよう~という
不安もあると思いますけど、ワンコにはワンコ同士の世界があるから
お互い接することによって勉強して、他のワンコとは違う「絆」がリンちゃんと
ビビタンの間にできてくるんじゃないですかね~?
うちもモカが来た時、ヴァニラとの相性がよくないんじゃないかって
不安に思った事は多々ありました。 でも、今ではすっごいガウガウやりあってても
なんだかんだで「仲良しさんなんだ」って、思えるようになりましたよ♪

未だにモカは、ワンコに対しても、人に対しても好き嫌いが激しくて
お散歩やカフェで「ワンワン」吠えていますけど、ドッグランにドッグカフェと
連れて行ってますよ。
私的には、ドッグカフェは「テラス席」がある所だとなんとなくラクですねv-273
ビビタン・リンちゃん・ジュリさん、頑張って下さいね~。
そして、ヴァニモカとドッグランで遊びましょうねv-82

- from ヴァニラとモカのママ -

-- >MAX&CANパパさん

ビビもリンのことを家族として認識してくれてるんでしょうかねぇ。
その点がいまいちわからないので、微妙にまだ怖いんですe-330
ECOちゃんはもう上下関係やルール判ってるんですね!
ビビも歯をたてないで遊べるようなら、安心して遊ばせてあげるんですが・・・。
うふふMAXくんのマジ怒り怖いんですね。ECOちゃんまだ小さいし、末っ子ですもんねv-10
ドッグカフェ&ドッグランは慣れですか!
私が行った事ないので、行く前にマナーなど勉強してからにしなくてはっっ。
MAX&CANくん達は他人(犬)の喧嘩に首つっこんでも、参戦はしないのかな?
私も頑張ります~v-91

- from ジュリ -

-- >ヴァニラとモカのママさん

ビビとリン大丈夫なんですかね~?
ママさんの目には大丈夫そうに映ってますか?
実際見たこと無いから判りづらいとは思いますが、
私自身、自分の目が信じられないので、他の方の意見ってとても有難いんです。
本当にありがとうございます。
大丈夫なんじゃない?って妹は言うんですが、私が怖くてe-330
ワンコ同士の世界がある・・・まさしくそうなんですよねぇ!
ビビもリンも(もちろん)ワンコだから、
お互いに理解し合えて、仲良くなれれば、もう言うことないんですが・・・。
モカちゃんでも「ワンワン」いうことあるんだぁ~。
よぉ~し!意を決して今度連れて行ってみようと思いますv-91
あ、でもその前にマナーのお勉強してからですね。
ヴァニモカちゃんとドッグランで遊べたら、幸せだろうなぁ~v-398
それを夢見て頑張りま~す!!

- from ジュリ -

-- 

やっぱり家族って認識があるんじゃないですか~e-266ビビ君は外で他の犬を見ると吠えるんですか?実はうちの凜もそうなんです。e-263日曜はしつけ教室の日で、先生は吠える前に対処しないといけないってことで、犬をみたら、クリッカーというものをならして、ご飯をばらまいてください。ってことなんですが、どうしても対応が遅くて吠えてしまうんですよね~e-268昨日はフラフープを使ってジャンプとフラフープの中で待て」をして私が離れて戻るまで待てができるかっていうことをしましたよe-320ビビ君もこれからいろんな事を覚えていくんですよね~。先生に教えてもらったことまた教えてくださいね~e-266

- from とも -

-- 仲裁してるつもりが・・・・?

ビビ君とリン君のことを、遊ばせるときに・・・おもちゃなどを使って、ジュリさんも一緒に3人で遊ぶことから始めると(おもちゃを3人で噛んでひっぱりっこするとか?)仲良く遊ぶのが楽しいと教えて上げると距離がどんどん近づきますよ・・・・

MAX&CANは、ドックランで喧嘩が始まるとまずMAXが周りでワンワン吠えて仲裁に・・・・CANが後からMAXの加勢に入り気が付くと喧嘩の中心に・・・!売られた喧嘩は、必ず買うので困ります、MAXが買うと、CANが加勢に入り噛まれて来るし、大型犬でも行くので・・・

こんど、ビビ君、リン君のカフェ、ドックランデビューみんなで如何ですか?PP家も誘って、みんな喜んで行きますよ!

- from MAX&CANパパ -

-- >ともさん

あら、凛くんも他のワンチャンに吠えちゃうんですねぇ。
ビビは吠えるのがヒドイので、出張訓練お願いしはじめたんですぅv-388
自分の方が強いんだぞ!って威嚇しているんだか何でだか判らないんですけど、
吠えるわ唸るわで、散歩するのも一苦労なんですよv-406
ともさんがお願いしている訓練士さんはクリッカー使うんですね。
うちは使わないんですが、やはりコマンドなどの対応が遅れちゃうと、
もう手が付けられない状態になっちゃいますe-330
判っているけど出来ないってことありますよね~。
お互い頑張りましょうねv-91
フラフープを使う訓練楽しそうだなぁe-420

- from ジュリ -

-- >MAX&CANパパさん

おもちゃを使ってビビリン+私や家族で最初遊んでみることにしますっ。
とにかくまずは怖いので訓練士さんがいるときにやってみようかなぁ。
想像するだけでも期待と緊張でドキドキv-344です。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
MAXくんはまず仲裁にはいるんですね、えらいなぁ(*´∇`*)
で、CANくんも参加していくうちに中心になっちゃうんですね(笑)
大型犬でも向かっていくなんて、根性ありますねv-237
怪我しなければ良いですが、ヒヤヒヤしそうe-330

うわぁ~すごくうれしいお誘いありがとうございますm(._.*)mペコッ
でもビビが微妙だなぁ・・・v-404
99%吠えるので(唸るので)、迷惑かけちゃうんですよぉ。
リンは全然大丈夫なんですけどねぇe-282
ビビ&リンがもう少し犬や外に慣れてから、是非ご一緒させてくださいっ。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2ワンでお散歩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
