ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新しいフード 
2006.11.23.Thu / 16:44 
リン(ちびヨーキー)の目ヤニや涙やけが気になりだして数ヶ月

皆様からコメントを頂き フードの見直しをしました
(決して今のフードが悪いというわけではありません)

いろいろ気になるフードがあったのですが そんな中でも一番興味をそそられたのが



ラム&ライスは鶏肉、牛肉、小麦類を使用しておらず

アレルギーや涙やけの健康トラブルに最適とのことなのです

う?ん♪ 良さそう?(*´∇`*)


思い起こせばビビが来た当初 ペットショップに勧められたユーカヌバを与え



より良いフードを、と思い フードを捜し求めてナチュラルバランスに出会い

リンが我が家の一員に加わり



今度は吉岡油糧へと変えてきました


どれを与えてもビビは食欲旺盛で心配無しなんですがね



ゴハンって・・・あなたまだ夕飯には早すぎますよ

そんなことより どこに座ってるのー

そこはお母さんの席ですよ



だってもさってもないでしょーがっ

ビビは隙さえあれば椅子に飛び乗っちゃうから 油断できないんです

ちゃんと椅子をしまってなかった母が悪いんですがね(-"-;)



見ていても誰もくれないよ?

逆におなか空いちゃうんじゃないの?



誰もビビの側に こぼしたりしないし

それに そんなことしたら 隣に座ってるお父さんの拳が・・・こわいよ?(>▽<;アセアセ



自分で降りろ!


リンちゃんにもこれくらいの食欲があればなぁー

食いつきは悪いし 目やに酷いし 体臭も結構あるし・・・・・・



おやつだけねー

私はおやつよりフードを食べて欲しいんですよ



即答かい(-"-;)


フードをあまり食べないけど噛まないリン と フードは食べるけど噛み付くビビ

どっちも問題だわぁ(ノд-。)クスン



今日もがちゃぴん(妹)が被害者に・・・・・・


リンちゃんが新しいフードを気に入ってくれますように
そして願わくば目ヤニが減りますように☆彡
願いを込めてクリックして頂けるとうれしいです → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 元気が何よりだねっ(^3^)

今晩わぁ~確かにリリタンも病院からのご飯しか上げてませんね(^o^;前の子は人間の食べるものを上げすぎて(可愛さと初めてワンコ飼ったしって事も有って)胆石になり手術の経験が有って‥リリタンには、そう言う事にはならない様に。しかしあげちやそうぬりますよねっ(^o^;

- from キム -

-- 一緒の悩みです。

こんばんわん、モカママです。
こちらには初めてお邪魔致します。

モカはビビたんと一緒でフードも食べますが噛みますし(笑)
リンちゃんと同じく体臭が悩みです。
アレルギーも出ることがあるので、出来るだけ変わった
食べ物はやらないようにしてます。
フードは結果がすぐに出ないので、こまりますよね。
いつまでも元気でいてもらいたいので、お互いがんばりましょうv-221

- from モカママ -

-- やっぱりヨーキーって

一緒ですね~。
ネオ母も日々ネオの食事で悩んでいます。
そろそろ10ヶ月を過ぎるので、子犬用から次にいけるのですが、
リンちゃん同様、お菓子は食べるけどドライフードはね・・・。
しつけ教室の先生に相談しても、犬は3日ぐらい食べなくても大丈夫、お腹がすけば必ず食べる!って言われるのですが、結構強情なので毎度粘り負けしてしまいます。。。

- from CAMERON -

-- 美味しかったのね・・・

ガチャピンちゃんの手・・・
(ビビにーちゃん、とっても満足そうなんですけど(^^ゞ)

仲良くしてるぢゃないの~!?
ビビ君、『くちゃい』のは我慢しなさい・・・(ーー;)

- from PP母 -

-- 

みなさんもれなくフードについては悩んでるんですね(ーー;)
うちももちろん。
あれこれ試しましたが、今はレイはアボダーム、リンはニュートロナチュラルチョイスで落ち着きました。でも他もやっぱり気になる~!!

そうそう。リンちゃん、お目目に毛が入ってませんか???
レイも涙&涙やけは、こっちがブルーになるほどでした。でも、目頭が内側に入り込んでいて、その目頭の毛で涙が出ることがわかってから、週1で抜いてあげるようになって・・・
もう今まで何だったの?ってくらいあっという間に悩み解消 (。・_・。)ノ
結構こういう子、多いみたいですよ♪

- from さっちゃん -

-- コメントありがとうございます

●キムさん
うちも最初に飼ったヨーキーの子には犬用の缶詰フードを与えていたのですが、
後になって知ったんですけどあまり評判の良くないメーカーでした(-"-;)
避妊もしていなかったので子宮癌や乳癌になってしまって後悔・・・。
ビビ&リンには良いフードをと思って探しているところなんです。
人間の食べるものは・・・ね~。味が濃いからあげないようにしていますが、
あげたくなってしまう気持ちもよぉ~く判ります(;´▽`A``

●モカママさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
モカちゃんもリンと一緒で体臭が悩みなんですねー。
ビビと噛むところも一緒なんですかっ(笑)
フードって数ヶ月しないと結果が判らないから困っちゃいますよね。
おやつも出来るだけ気をつけているつもりなのですが、
もしかしたら何か合わないものがあったのかも・・・。
フード探しは大変ですが、がんばりまーす!
いつまでも元気でいて欲しいですものね♪

●CAMERONさん
3日ぐらい食べなくても大丈夫って言いますよねー。
でもリンは小さい頃に低血糖になったりして怖かったので、どうも甘やかしてしまいます。
今はもう仔犬じゃないのでならないと思うんですけどね(;´▽`A``
ネオ君は強情なんですかぁ~。私も粘り負けしちゃうんだろうなぁ。
我が家はフードを全部食べ終わったらオヤツをあげるようにしているので、
ビビが完食してオヤツをもらって食べていると、
フードを残してオヤツをもらえないリンが切なく鳴くんですぅ~。
甘やかしちゃいけない!って思いつつ、ついつい・・・あげちゃうんですよね。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●PP母さん
ビビのあの表情・・・ご満悦ですよね(*≧m≦*)ププッ
噛まれたがちゃぴんはかなり痛がってましたけど・・・。

仲良くしてるっぽいですよねー。
ずーっとこれくらい仲良い感じだといいんですが、
大体そのうちビビが興奮して、うがぁーー!ってなるんですよ(-"-;)

●さっちゃんさん
レイくんはアボダームなんですね。
アボダームかワイソンか悩んでたんですよー。
もしワイソンがダメだったら次はアボダームにしてみようと思います。
フードってホントに悩みますよね。
うちも以前はナチュラルバランスで落ち着いていたんですが、
いろいろ見ているうちに変えてしまいました(>▽<;アセアセ

そうそう!レイくんが目頭の毛を抜いた事、ブログで拝見していたんです。
で、数ヶ月前にトリミングの際にお願いして、リンもやってみたんですが、
少し腫れた感じで赤くなっちゃったんですよねー。レイくんもなるのかしら?
リンは目頭の毛、内側に入り込んでいないようだったんですが、
イマイチ確信が持てないので、今夜もう一度じっくり見てみます。

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新しいフードのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
