ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
多頭飼いの特権 
2006.11.20.Mon / 19:46 
多頭飼いをしている方のブログをよく読み逃げするのですが

後から来た子は先住犬の真似をして 教えていないのにコマンドなどを覚えてくれるって目にします

しかし我が家は全くそういう傾向が・・・ない(-"-;)

なので リンが覚えているコマンドは 「お座り」「お手」のみだったのです

が!

なぜか突然 「待て」を習得してくれたんですぅ♪

ビビタンを見ていて覚えてくれたのかしら? うれしい?(´∀`人)

でも・・・ちょっと変なのです

「待て」と言うと・・・・・・



オヤツを見ない

なんで見ないのー? 見てもいいんだよー?



不可解だわ(>▽<;アセアセ

「待て」を覚えさせてくれた(と思われる)ビビタンは



凝視するのに

そこで実験 2ワン同時に1つのオヤツで「待て」をするとどうなるのか?

結果は↓



ビビが一緒だと見るんだ?



でも?



意味もなく遠くへ行き そこでお座り

なんでー?(*≧m≦*)ププッ

おかしいのでしばらくそのまま「待て」をさせていたのですが



ヒッ!!



ヾ(;☆ω☆)ノギャァァー!!



もちろん この後 オヤツは没収

ビビタンはイイコに待てをしていたので ご褒美をあげました♪


ちなみに2つのオヤツを2ワン同時に「待て」をさせると

リンはやはり顔をそむけてオヤツを見ません( ´艸`)ムププ

オヤツを見ると理性が吹っ飛んじゃうリンちゃんにクリックを! → クリックありがとう!!
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 何故・

昨日のリン君の鶏がら?姿...
ふうたもそうですぅ。
笑えるのよね?あの貧弱さが...
私もよく引っ掻かれて傷を作ったなぁ~。
嫁入り前だよねぇ~。リン君に責任とって貰っちゃえば?(笑
それにしても...
リン君。どうしてそっぽ向いてるのかな?
でも、そんなリン君♪可愛いから気にしなぁ~い☆
ビビ君。偉いどぉ~。ちゃんと待ってて!
さすがお兄ちゃんだぁ~。
あっ!模様替えしたんですね?可愛い♪

- from ふうたママ -

-- 

りん君!!シャンプーしたら細いねー
骨だ!ほね~~~。

うちも、教えてないのに後からの子は
待てできてました。

怒られてる姿を見て、これしたらものすごいことになるんだな
やめておこうって学習するみたいです。

- from サトボンママ -

-- ラブリーだわ♪

ポピンも長いことオヤツを『待て』させるとよそ見するよ~
そんなによそ見するんぢゃ「いらないのね」 って言うと必死になるけど^m^

- from PP母 -

-- おお~賢い?

先住犬の真似をして、教えなくてもあれこれ覚えてくれたら助かりますね!
それにしても、おやつから目をそらすのは、おやつを見てるとガマンできないからだね~?(^_^;)
それって、ある意味、賢いかも!

- from viviママ -

-- 不思議ですね!

↓のリンちゃんの動画みました~。
やっぱり、ちっちゃくてかわいい~!モカとは頭の大きさが・・・
違います。でも、ぬれたリンちゃんはやっぱりヨーキーなのね・・・
大きさは違いますが、モカがぬれた時と似ています(^^)v

ビビちゃんの真似して、待てを覚えたリンちゃん偉い!
どーしておやつ見ないんでしょ^^カワイイ!
うちのチップは、変なことはモカの真似するクセに、
「待て」がイマイチできません・・・

- from モッチまま -

-- コメントありがとうございます

●ふうたママさん
洗われてるときの姿、おかしいですよねー(笑)
でもビビはほとんど変わりません。肉がミッチリついてる証拠だわぁ~。
「待て」はビビ結構得意なんです♪たまにフライングしますが(;´▽`A``
はい!ちょっと模様替えしてみましたぁー。
可愛いですか? ありがとうございます(*´∇`*)

●サトボンママさん
リン、骨と皮だけですよねー(笑)
みすぼらしすぎて笑えます(*≧m≦*)ププッ

やっぱり後からの子は先住犬を見て覚えてくれるんですねー。
うちは「待て」しか学んでくれてないようですが、
皆はもっといろいろ学習してくれてるみたいですね。いいなぁ~。

怒られてる姿ですかー!
なるほど、そういうところも見てるものなんですね。
うちは・・・見てるのかどうか・・・微妙です。

●PP母さん
ポピンちゃんもよそ見するんですね~。
「いらないのね」って言うと判るんだ!すごーい!かしこーい!
うちは言っても理解してくれなさそうだわ(>▽<;アセアセ

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●viviママさん
いいところだけ真似てくれれば・・・いいんですけどねー(;´▽`A``
ところが悪いところばっかり真似するんですよ。
おやつから目をそらすのは、多分我慢できなくなるからだと思います(笑)
か・・・かしこいのかしら?
自分をよく知ってるってことですかね?(*≧m≦*)ププッ

●モッチままさん
モカちゃんとリン、大きさそんなに変わらないと思いますよー。
濡れるとヨーキーは皆一緒になりますよね(*≧m≦*)ププッ

うちも悪いところばっかり真似するんですよー。
吠えることが特にそう!
最近ではビビよりリンの方がうるさいくらいです(-"-;)
そのうちチップちゃんも「待て」覚えてくれますよっ。
うちのリンが覚えたくらいですから!

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト多頭飼いの特権のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
