ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あわや家無き子に 
2006.11.14.Tue / 19:00 
家が無くなってしまうんではないかと思うほどの危険な体験をしちゃいました



ビビタンそう言わずに 聞いてちょうだいよ


事件は今日のお昼過ぎ 遅い昼食をしようとキッチンへ向かった私

冷蔵庫には私の大好物の鮭のハラスがあったんです

でも魚を焼くところ(グリル?)って 汚れがこびりついて洗うのが面倒だな?と思い

アルミホイールを引いて その上にハラスを乗せて焼いてしまったんです

焼きあがったハラスを見てみると・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



ええ ええ 香ばしい匂いがするでしょうよ

だって・・・・・・火がボウボウなんだもーーーーーん!

それもですよ 急いで流しに持っていって水を上からかけた途端

ヴォーーーーー!と天井に届かんばかりの炎がー!



「こういうときって濡れたタオルをかけるんだっけ?でも怖いな」などと思っているうちに

火がおさまったんですけど・・・・・・マジで怖かった(-"-;)



私も火事になるかと思ったよー

気を付けないとダメだね ヾ(_ _。)ハンセイ…



火遊びなんかしてねーよっ


その後、焦げた鮭を涙ながらに洗って食べちゃった私を
クリックでなぐさめて下さぁ?い( ┰_┰)シクシク でも美味しかったです♪ → <(_ _*)> アリガトォ


ちなみにその間 ビビ&リンは全然気にせず寝てました(鈍感な兄弟で良かったわぁ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

こんばんは!

ジュリさん、リンちゃん、ビビちゃんのお家が
無事で良かったです~^^
魚焼きグリルって私も洗うの大嫌いです!
きっと脂の乗ったおいしい鮭だったんですね・・・
だから燃えちゃったのかな?
お水かけると、ダメなんですねv-12

遅ればせながら・・・リンク貼らせて頂いて
良いでしょうか?よろしくお願いします!

- from モッチまま -

-- 

わー危ないとこでしたねー!
私なら炎がゴォォっと燃えてしまっても何もできず固まっていると思いますv-388
そんなことじゃ火事になっちゃいますけどv-399

- from ラニー -

-- 

「火遊びをすると、オネショするんだよー!」と、ka-ちゃんは小さい時、母にいわれていました。
今回のジュリさんの火遊び・・・リン君のオションが原因だったのね・・・?
って、逆じゃねぇ~かぁ~!
「一人ボケ・ツッコミ」してしまいました・・・。
また来ます・・・m(_ _)m

- from ka-ちゃん -

-- 

Wow~、危なかったね!
いざ炎が「ボッv-42」っとあがったら、冷静にタオルなんてかけてられないよね。
一番最初にする行動は、私もジュリさんと同じでをかけちゃうよ。
一応、簡易型の消火器みたいのは置いてあるんだけど、
きっとそれも使えないんだろうな~。
火傷はしなかったの? 大丈夫だった~?
も~、そのお魚を洗って食べちゃうジュリさんが
笑えるんだけど~(≧∇≦)ブハハハ!

ビビタン、リンちゃん、家なき子にならなくて
良かったねv-237
もうすぐクリスマスなのに、それは辛いでしょ…。

- from ヴァニラとモカのママ -

-- 危なっ!

ひぇ~~。危ない!危ない!
暮れになると増えるよね?火事。
無事で良かった~。
↑ka-ちゃんさんのコメじゃないけど、
私も言われたなぁ~。
火遊びするとおねしょするって...
火遊びしてた訳じゃないけどね!
リン君♪良かったね?家無き子にならなくて...
外は寒いぞぉ~ (笑

- from ふうたママ -

-- 大事に到らなくて・・・・♪

ヤバかったですねっ・・ひぇぇぇぇぇ~~
ジュリさん!!チョットした?油断が!!
これから年末を控えて~色々な事件・事故が起こり易くなりますから
十二分に気を付けて下さいねっ♪
と・・・言いながら2年前の年末29日に会社からの帰りに(スクーター)巻き込みに会って(左折の軽自動車と)全身打撲で大変な目に会いました。が・・・次の日から会社に行きましたが(足をサポーターとテーピングでグルグル巻きにして)
今でも・・足がたまにピキピキと痛くなります。
ビビちゃんとリンちゃん・・そんな事?!お構い無しのご様子(笑)

- from キム(パパ) -

-- 良かったですね~

火事にならなくて良かったですね。リンちゃんもビビちゃんも寝ててくれて良かったですね。もし大騒ぎされていたら余計にあせるもんね!
うちはマンションなんですが、数件隣でボヤ(天ぷら油の火が燃えた)があり、あわててうちの前にある消火器を持って行き他人様の家の中を真っ白にした事があります。これから乾燥してくるので、火事には注意ですね!

- from CAMERON -

-- お久しぶりです。

ジュリさん、ビビちゃん&リンちゃん、お元気ですかぁ?
ご無沙汰してます。

ビビちゃん、リンちゃん、お家が大変なことにならなくて良かったね。
ハラス、グリルで焼いても火でますよね。それに煙モクモクで自分が燻製されちゃう気がして、なかなかおうちでも焼かないんです。
本当に大事に至らなくて良かったです。
ジュリさんは、何も怪我しなかったかなぁ?
大丈夫だといいんだけど。

本当にみんな無事でよかったぁ。

- from toko -

-- おなじだ・・・(ーー;)

ワタクシ、『鮭のマヨ焼き』をアルミホイルにのっけてオーブントースターで焼きました・・・
気が付きゃ煙がモクモクv-12
扉を開けたとたんに火がぶぉ~っv-42
慌てた、慌てた\(゜ロ\)エライこっちゃ~ (/ロ゜)/
そんな様子を全く気が付かずに新聞を読み続ける夫・・・・
こりゃぁきっと家が焼けても気が付かないわ・・・と思ったら可笑しくなってお腹が痛くなるまで笑っちゃいました・・・(^^ゞ笑ってる場合かって・・・

- from PP母 -

-- コメントありがとうございます

●モッチままさん
洗うの面倒臭いですよねー!
こびりついてるしーゴシゴシするのは力いるしー手は荒れるしー(笑)
すっごい脂ののった鮭だったので、アルミホイルの上は脂がたまってました。
そこに引火しちゃったようで・・・・・・火がボウボウです(-"-;)
とっさに水かけちゃったんですけど、ダメなんですかねー?
火柱を眺めて硬直してしまいました(;´▽`A``

リンクもちろんOKです(*´∇`*)
私もリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?

●ラニーさん
私も固まっちゃいましたよー。火を見ながら棒立ちです。
火って怖いですねー。今更ながらに再確認です(;´▽`A``

●ka-ちゃんさん
私も言われましたっ!「火遊びしたらおねしょするよー」って。
リンのオシッコが原因だったのかぁ~って逆ですよー(*≧m≦*)ププッ
素敵な「一人ボケ・ツッコミ」ありがとうございました(笑)
また是非お願いしますっ。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ヴァニラとモカのママさん
目の前に突然火柱が上がったら、動けないもんですねぇー。
タタタオル~とか思いましたけど、微動だに出来ませんでした。
うちにも簡易型の消火器があったと思うのですが、しまってある場所さえ覚えてない~(笑)
お蔭様で火傷も何もなかったですっ。ご心配くださり、ありがとうございます。
あまりに悔しかったので食べちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
焦げてて水をかけてあるビチョビチョの鮭・・・。
水っぽかったですけど、美味しかったです! ←ムキになってる

ねーホントクリスマスに家無き子だったら、辛すぎるっ。
何事も無くて良かったです♪

●ふうたママさん
暮れって火事多いですよねーなんでだろ?
「火遊びするとおねしょするよ」って、私も良く母に言われました。
花火のあと、残ってる紙などを燃やしていたもので(;´▽`A``
こんな寒いときに家が無くなったら大変だわ!
リンもですけど、私が寒いの苦手なんだもーん(笑)

●キムさん
ひえー! 軽自動車の巻き込みにあったことがあるんですか! い・・・痛そう(・"・;)
なのに、翌日から会社!? すごい根性だー!! サラリーマンの鏡☆
今でも痛くなるって・・・完治はしているんですよね?
無理したからまだ治ってなかったりして?(;´▽`A``
ビビ&リンは普通に寝てましたね(笑)
煙かったくらいなので、きっと気にもしていなかったんでしょうけど、
私一人恐怖でブルブル震えていたなんて・・・・なんか恥ずかしいー(*ノ▽ノ)イヤン

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●CAMERONさん
確かに!ビビ&リンが大騒ぎしちゃったら、私もパニックになっていたかもしれません。
Σ(・ω・ノ)ノ! 数件隣のボヤを果敢にも消火しに行ったんですかー!
すごぉーい☆ まるでドラマの主人公みたいじゃないですか(*´∇`*)
大火事にならなくて良かったですね♪
きっとCAMERONさんの勇気ある行動のお陰ですよ。
でもあまり無茶して自分が火傷とか負わないように~。

●tokoさん
お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
お蔭様で私もビビもリンも元気元気でございます♪
ハラスって脂が多いから火がでちゃうんですねー。
今までは(アルミホイルひかない場合)あまり火が出ていなかったので、油断してましたっ。
幸い火傷も怪我もなかったので、良かったのですが、グリル使うのが怖い・・・(-"-;)
ご心配くださり、ありがとうございます。

●PP母さん
Σ(`0´*)ヌォ PP家でもボヤ騒ぎがあったのですね!
「鮭のマヨ焼き」も危険なんだー(;´▽`A`` マヨネーズが脂だから?
火がボォーっと出てるのに、ご主人気づかないなんてー(*≧m≦*)ププッ
相当新聞に夢中になっていたんですねぇ。
悲鳴とかあげれば気づくでしょうけど、とっさのことに声とか出なくなりますよね。
おなかが痛くなるまで笑えるなんてー火の恐怖なんてすっ飛んじゃったんですね(笑)

- from ジュリ -

-- ダブルでカキコすいません!!

今更・・スイマセンが~バナー頂きまして「リンク」させて頂きました
ジュリさん~宜しければキムのブログぅ・・リンク宜しくですぅぅぅぅぅ♪

- from キム(パパ) -

-- 

わぁ~、危ない危ないv-42
気をつけてくださいよぉ~!!
鮭、洗って食べた???
そそそそそれは、すごい!

- from としこ -

-- コメントありがとうございます

●キムさん
リンクありがとうございます(*´∇`*)
私もリンク貼らせて頂きますね~♪
今後ともヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

●としこさん
(@`▽´@)/ ハイッ 以後気をつけますっ。
えへへへ~食べちゃいましたよ。
最初は食べるつもりなかったんですが、
震える手で鮭を触ってたら上手い具合に焦げだけ取れたので・・・(笑)
ビビに勝るとも劣らぬほど食い意地が張ってる飼い主です(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

-- ふぁいやー!

大好物の鮭のハラスが黒コゲに・・・つらかったでしょう(/_;)クスン
でも洗って食べたなんて・・・
すごいヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆ハ゛ンハ゛ン!!

家が無事でよかったですね♪

- from viviママ -

-- コメントありがとうございます

●viviママさん
皮が焦げてた感じだったので、焦げだけ取って食べちゃいました(*≧m≦*)ププッ
水っぽかったですけどね~。
家が焼けなくて良かったです(○´▽`) ホッ

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあわや家無き子にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
