ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
 
--.--.--.-- / --:-- 
訓練16回目 
2006.06.03.Sat / 18:30 
今日はデカシュナ、ビビの訓練16回目です



うんうん
今日も頑張ろうね?!

訓練士さんが大好きなビビは、
訓練士さんを見るなり大興奮!!
しばらくしてから、散歩のように普通に歩いて川沿いへ
その間、興奮が止まらず全然いうことを聞いてくれませんでした

とりあえず今回は歩く訓練というよりも犬に会うのが目的
犬に向かって吠えていても指示で座れ待てのコマンドを聞いてくれれば成功です!

しかし今日に限って全然ワンコに会わない
いつもなら最低5匹程度には遭遇するんだけどなぁ
時間がお昼頃だったので、皆昼食中だったのかしら
結局会ったワンコはチワワ1匹だけ
最初ワンワンガウガウがはじまりましたが、
何とか「座れ待て」のコマンドを聞いてくれて成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

帰り道もいい感じで歩くことができました



頑張ったね!
(*´∇`)ノ オ ツ カ レ ☆.。.:*

訓練終了後、疑問に思っていたことを聞きました
それは外でのトイレについて
歩いてるときにリードを持っている人に集中させているので、
そういう場合、オシッコやウン○はさせない方が良いのかどうか、です
答えはNG

どこか公園などで「ヨシ!」のコマンドで解除し、
それからしばらく自由にさせるので、
その間にトイレをさせるようにするとのこと

というわけで、
これからのお散歩は他人(犬)のオシッコをかいだり、
好きな場所でオシッコやウン○はさせないから、
そのつもりでね!



結構これがむずかしい
夕方、聞いたように散歩したものの、中々・・・
でもめげずに頑張りますよっ

頑張ったビビタンにご褒美クリックよろしくです → ありがとうByビビ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

他の犬に会って吠えていても言うことを聞くだなんてビビ君かしこいですね~e-266うちの凜はまだダメですね~e-263小さいときに、病気で外に出ず、犬に出会ったり子供に出会ったりができなかったため、社会化がいまいちできていないんですe-330うちの子もビビ君みたいにお利口になりますかね~e-282今日は、フィラリアの薬をもらいに病院に行って体重を量ったらなんと5.8キロe-268小さく止まるはずが、ふつうに大きくなってますe-282先生いわくいっぱい走らせたりしてるので筋肉がついて重くなってるとのことe-271病気を跳ね飛ばし立派に普通のシュナになりました~e-266そんなことで喜ぶ親ばかですe-266e-266

- from とも -

-- >ともさん

かしこいだなんて、とんでもないです!
たまたま言うことをきいただけであって、いつもは吠え止まないんですよe-330
凛ちゃんは病気だったから、お外出られなかったんですものね。
社会化不足なのもしようがないですよ。
うちなんて毎日散歩出していたのに、社会化不足なんですからv-406

お!凛ちゃん5.8キロですか~。 それでも小さいなぁ~v-398
筋肉が付いてるなんて、最高じゃないですか!
いつもともさんが遊んであげたり散歩してあげたりしてる成果ですねv-314
ビビは脂肪を減らして、凛ちゃんのような普通のシュナになりたいです~。

- from ジュリ -

-- クンクン大好き・・・!

こんにちは、ビビ君頑張ってますね~!散歩の時・・・MAX&CANは・・・・して良い場所と駄目な場所を、歩く速さや歩く位置(壁、電柱からの距離)などで判断してくれてますよ!コマンドも判るみたいですが!
(匂いに誘われた時は、リードを少し強く引いて、引きずってでも歩いちゃいます、2ワンコで18キロを引くのは結構しんどいです!)

- from MAX&CANパパ -

-- >MAX&CANパパさん

MAX&CANくん達は、して良い場所、駄目な場所を認識できるんですねぇe-460
歩く早さや位置で理解してくれると、楽でいいなぁ~。
ビビは今までしたい放題させ放題だったので、これから頑張っていこうと思います!
今日の夕方も頑張ってみたんですが、中々むずかしいですねv-388
最初から出来るわけはないので、諦めずに教えていこうと思います。
今までの散歩に比べて倍疲れましたv-393

- from ジュリ -

   非公開コメント  
訓練16回目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
