ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
謎チックな子 
2006.11.04.Sat / 16:21 
頭を抱えたくなるほどの問題があります

それは リンちゃんの・・・・・・



以前から涙や目やにの多い子だったので

毎日2、3回目薬をさし拭いているのですが それでも臭い(-"-;)

そしてそれが最近突然悪化してしまったのです

目やにが毛にこびりつき黒くなっていて 拭くとティッシュが赤くなるほどなのです



濡らしたタオルで拭いても拭いても取れず ニオイはきつくなるばかり


考えられる原因は・・・

その1 前々回のトリミングで目頭辺りの毛を抜いてもらった

その2 フードの原材料が馬肉中心から牛肉中心に変わった

その3 ベッドやクッションやタオルを洗うときに柔軟剤を使用するようになった


トリミングでは毛を抜いてもらわないようにしました (フードは馬肉中心のものに戻す予定)

でも・・・一向に良くなる気配ナシなのです

そればかりか ペロッと舐められると 口の中までも臭い気がします(・"・;)



私もガーンだわ( ┰_┰) シクシク


というわけで 明日はトリミングです(*´∇`*)

前回カタログのモデルになったので そのお写真も頂ける予定♪

楽しみだぁ? ルン♪(゚▽゚*三*゚▽゚)ルン♪



上の写真を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが

なぜか最近水の横がお気に入りのリンちゃん どうしちゃったの?



ダメじゃないけどぉー

リンちゃんって・・・謎が多い子だわ(;´▽`A``



だってさっ! ビビタン



モテないからって ひがまないようにっ (* ̄m ̄)プッ


明日のトリミングで多少はニオイが軽減されることを祈って
クリックして頂けると うれしいです → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト
スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

わかるぅ~。その匂い。うちのじぇるすもそうですよ~。
るぴすは、全然臭くないのに・・。でも、私...
その臭さが好きだったりもします(汗)
でも、本当に餌を変えると治ったりしますよ~。
明日、トリミングでいい匂いになってきてね。

- from としこ -

-- 失礼を...

前記事のコメ。
いつもそのままコメントだけを書くので
見ていなかったら... 何故か名前が...(汗
失礼しました。ビックリさせちゃって。(笑

リン君♪可愛そうですね?涙やけ。
フードも原因の1つともいうし... 
フードには、合成保存料・着色料・人工香料・糖分・乳製品
が入っていない物が良いと言いますよね。ナチュラルフード?
そのワンに合う物を探すのには時間がかかりますよね?
最低でも3ヶ月以上食べ続けないと解らないらしいし...
ふうたも、痒いのはフードのせいなのかな?
病院から買ってるけど、必ずしも良い物ばかりではないと
言うしなぁ...
あとお水もですよね。
うちはペットボトルで一晩置いた水を飲ませる様にし出しました。
リン君早く良くなる可決方があると良いのになぁ~
あっ!ふうたも口が臭いですよぉ~。
小さい時に相談したら、歯の生え変わり時期と言われて
早4年。いまだに臭いです。
パパさんの実家のも臭いので、ヨーキーて臭いのかな?

- from ふうたママ -

-- 初めまして・・・

ジビ氏の所・リリタンの所・直太朗君の所で?お名前は拝見していましたが、初めてお邪魔しました。
チビヨーキー2ワンと暮らしている、ka-ちゃんと申します。
我が家の漣(レン)とリン君が、同じ誕生日という事・・・ナチュラルバランスを食べているとの事・・・。
勝手に親近感を覚えてしまって、カキコに至りました。

我が家の2ワンも、お口が臭います。
2ワンとも、乳歯が残っているので「そのせいかな?」と思っていましたが、フードにも問題がアリなのでしょうかね?

また、ゆっくり遊びに来ます。
ヒマがありましたら、こちらの(拙い)HPにも遊びに来てください。

- from ka-ちゃん -

-- 

ご無沙汰してますe-330リン君の涙やけと目やになんですが、ビビ君はどうですか?2匹のドッグフードは同じものなんでしょうか?我が家の凜も目やにがすごい量だったんです。毎日朝、晩拭いてましたe-282そんなときに目やにも改善されるという話を聞いて、フードをナチュラルバランスからナチュラルナースに変えました。通常は、切り替えの時は少しずつ変えると思うのですが、そこはいきなりすべて変えてくださいという指示だったので変えてみると1袋完食するまえに改善されましたe-267今では、1週間に1回くらい拭くだけでOKですe-319普段診ていただいている獣医さんに聞いてみたところ、ナチュラルバランスはいいものだから、凜にはその中に含まれる何かが合わなかったのでしょうということでしたe-415なので決してナチュラルバランスが悪いという訳ではありませんのでe-330リン君にもきっと合うフードがあると思うので、早く見つかるといいですね~e-266

 

- from とも -

-- 

リンちゃん臭いんですか!?ココアと同じ...
あの臭さは何でしょう?><原因不明なんです…。
リンちゃんがモデルになったお写真みた~い♪♪
あ、リンちゃんは何しててもモテると思うよv-238v-238

- from ラニー -

-- こんちわ♪

ジュリさんの・・気持ち~解りますよぉ♪
ヨーキーは、どちらかと言うと「涙やけ」が多いらしいですねっ?!
うちのリリ姫は・・そんなでも無いのですが・・
お留守番の後~なんかは涙を一杯!溜めてるから・・涙で「ベチョベチョ」になってますね。
目じりの辺りも・・小まめにカットしてますが・・効果は??です。
まぁ~リンちゃんは『可愛いから♪』良いですよん(笑)

- from キム(リリタンのパパ) -

-- 

リンちゃん臭うんですか...(´・ω・`)ブログじゃ臭いは伝わらないもんね。
可愛いだけにギャップにショックを感じるかもしれませんねえ(;´Д`)
臭いの原因はいろいろ考えられるかもしれませんが、皆さんがおっしゃるようにフードを替えたり
お水に口臭予防のお水を混ぜたりで改善することもあるようですね。
シュナちゃんは殆ど無臭ですよね...モカちゅらもそうですが、ビビタンもそうかな?
犬種で違ったりするのかなあ(・ω・)?

- from モカちゅらまま -

-- 

こんばんは!
リンちゃんが臭うなんて、言わなければ絶対わかんない。
ちっちゃくて、かわいいから想像つかないもの・・・

モカも臭います。目やにも・・・最近は口臭もして、
歯周病かと思い病院に行きましたが、違いました。
うちは体臭のないアボダームにしています。
たまにちがうフードの試供品を食べさせると、
驚くほどう○ちがくさ~い!
だから、アボはニオイがない方みたいですが・・・

ビビちゃんやきもち?
かわいい~!話に参加させて~って感じですね。

- from モッチまま -

-- コメントありがとうございます

●としこさん
じぇるす君もそうなんですかー?
多分じぇるす君は臭さが程よい感じなんじゃないかしら?
リンはですねーウッ!っていうくらいなんですよ( p_q)エ-ン
アンモニア臭が強いといいますか・・・。
今日トリミングだったのでニオイがなくなって帰ってきました♪
良かったですぅー(*´∇`*)

●ふうたママさん
いえいえーママさんのお名前を知っちゃった(*/∇\*)キャって感じで
うれしかったです(笑)

今ビビ&リンに与えているフードは吉○油糧さんので、
確かナチュラルフードだったと思います。
もうかれこれ半年以上はこちらを与えているんじゃないかなぁ。
うろ覚えなのでちょっと判りませんが(;´▽`A``
臭さも軽減されるようなオヤツを与えているんですけどねー。
2ヶ月ほど前から突然ひどくなったので、何か原因があると思うんですけど
それが判らないー( ┰_┰) シクシク
お水、一晩置いたのを飲ませているんですね。 うちはそのままだわぁ(・"・;)
(゚∇゚ ;)エッ!? 歯の生え変わり時期と言われたのに、変わらず・・・ですか。
ヨーキーって臭い子が多いのかもしれませんね。
でもこのままだと・・・なぁ。
頑張って原因を突き止めたいです!

●ka-ちゃんさん
はじめまして~。
漣君とリンのお誕生日一緒なんですね!
お誕生日が一緒だと、何となく親近感が持てちゃいます♪

フードは以前はナチュラルバランスだったのですが、今は吉○油糧さんのを与えています。
特に大きな要因はないのですが、ナチュラルバランスは油分が多いらしく
ダイエット中のビビにはあまりよくないかな?ってことで替えてみました。

以前飼っていたヨーキーもちょっと臭めだったので、臭い子が多いのかしら・・・。
でもここ数ヶ月で突然悪化したので、少しは軽減できたらうれしいんですけどね。
何とか原因を突き止められるように頑張ります。

是非今度遊びに伺わせて頂きますね。

●ともさん
お久しぶりでーす(o^∇^o)ノ
ビビもリンもフードは吉○油糧さんのものです。
で、ビビはほとんど涙はありません。
目やには手やティッシュで取れる程度のものが一日一個あるかないかかなぁ。
ただ先月のトリミングの際に初めてフケがちょっと出てるとカルテに書いてありました。
ナチュラルナースに替えて一ヶ月で改善されたんですねー!!スゴイ!
やはりフードが合わないのかなぁ(;´▽`A``
フードの見直しをしてみたいと思います。
リンに合うフード見つかるといいなぁ~♪

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●ラニーさん
ココア君も同じなんですねぇー。
ホントに原因不明ですよね(>▽<;; アセアセ
原因さえ判れば対処の仕様もあるんですけど・・・。
リン、何しててもモテるかしらー? それはないないっ!

●キムさん
ヨーキーって「涙やけ」が多いんですねぇ。
やっぱり臭いのは犬種のせいもあるのかしら。
お留守番の後、涙を一杯溜めてるんですか!
そんなウルウル状態のリリタンを見たら、可愛すぎて倒れちゃいそうですよぉー。
「可愛いから」だなんてーリリタンの可愛さにはおよびません!
「臭い」のは勝てると思うんですけどね(*≧m≦*)ププッ

●モカちゅらままさん
ブログではねー臭いまでは伝わりませんものね。
かなーりビックリ仰天するほど、臭いです!
フード、思い切って替えてみようかしら。
お水に口臭予防のお水を混ぜるっていうのもいいですね!早速探してみます。
ビビは無臭ですねー。程よい獣臭さはたまにありますが、リンの臭さとは種類が違う気がします。
犬種で違うのかもしれませんねー。
ヨーキーは臭い子が多いのかも(;´▽`A``

●モッチままさん
写真だけだと臭いは判りませんものね。
でももし今後オフ会などに参加したときに、バレてしまうー(;´▽`A``
「あらっこの子臭いわ イヤだー」なんてことになったら、ショックですし、
何よりリン自身も自分が臭いって思わないのかなぁ~?って・・・。

アボダーム、臭いがない方なんですね。
うちはまだ与えたことが無いので、
今度フードの切り替えをする際に、候補に入れてみますっ!

あーこの写真のときのビビ、確かにヤキモチやいて吠えた後だったかも!
ちょっと不満げな目をしてますね(*≧m≦*)ププッ

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト謎チックな子のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
