ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おうちで初シャンプー 
2006.10.24.Tue / 17:46 
今まで月に一回のトリミングでしかシャンプーしていなかったリンちゃんですが

最近涙やけがヒドイので 思い切っておうちでシャンプーしてみました



さすがビビリ犬

スタートから終了までブルブルしっぱなしでした



濡れている姿は鶏がらのようで・・・おかしかったです(* ̄m ̄)プッ

でも小さいからすぐに洗えるし 乾かすのも超簡単♪

すっきりさっぱりしたでしょー?



そんなこと言わないでよー

キレイになって気持ちいいでしょ?



ええ? 5割も増しましたか!?

ま・・・まぁそういうことでもいいですけれども・・・クレームが来ても知りませんよ



そして 自分のニオイ点検開始

どうですか?



それは良かった(*´∇`*)



うんうん そうだd(ゝ∀・○)ネッ★

もうクサイなんて言われないはずよっ







あ・・・・・・ごめん

耳掃除を忘れてました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても リンちゃん・・・・・・

掻いた足を嗅ぐなんて・・・段々私に似てきたわね オホホッ

さぁー!! あなたも愛犬の耳を掻いた指を嗅いでみよー♪ (悶絶しても責任持てません)


うちの子の耳は臭くないわよっ!って方も
この臭さがたまらんっ!と病み付きになってしまった方も
クリックして頂けるとうれしいです → (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
スポンサーサイト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

鶏がらってわかるぅ~。
家もみんな濡れると鶏がらみたいですv-14
お耳くちゃかったのぉ~?
ジュリさんに綿棒してもらってねv-22
うんうん、キレイになってますますかわいいわぁ~。

- from としこ -

-- 肉球が...

祝!初シャンプー。
リン君。お利口でしたか?
うちは戦いだったけど、浴槽の中でするようになってからは、
大人しいです。
リン君のお耳。くちゃかったんだぁ~(笑
ふうたの肉球。小さくて可愛い♪と思っていた私ですが、
当然ながら、リン君のさらに小さい肉球。可愛い♪
って、何処見てるんじゃ?って話しですよね?(汗

- from ふうたママ -

-- 初めましてぇ~♪

初めまして!!今晩わぁ~リリタンのパパしゃんです!!
先日、リリママから~教えて貰って・・
しかし、失礼とは?思いますが~似てますよねぇ♪
リンちゃん~~可愛いすぎです・・一緒に写真を撮りたい位ですよぉ~~
お耳の感じも「ソックリ」ですし・・
1.6キロなんですねっ!!男の子では小さいですよ(驚)
リリタンは1.3キロですよっ(今は一時的に、秋の食欲シーズンなんで・・笑)
あっ、キムも夫婦揃って~HPとブログやってます。
キムは「バイク(原付スクーター)のブログにリリタンを織り交ぜて・・」
でも・・・殆んど?!リリタンのネタ!ですが・・
また、来ますので~♪

- from キム(リリタンパパ♪) -

-- 

リンちゃん、本当に、可愛くなったよ~~!
あ、そうそう。。耳は臭いんですよね…。
ココアの耳、最高に臭いですv-406毎日耳掃除しても、それでも臭いんです~!!

- from ラニー -

-- フワフワやねっ♪

ブログに遊びに来て下さって
ありがとう御座います
☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

リン君♪
シャンプーしてもろうて
フワフワやんかぁ~
*+:.★(*´∀`人)☆.:+*

良い匂いが嬉しいよねっ

うちのシャンプー係りは
パパさんです(笑)

…って

パパさんも遊びにきてるぅぅぅぅぅ♪

ジュリさん♪
リンクしても良いですか?

- from リリタン -

-- 文句なしに

可愛さ5割増しですv-10

2㌔もないから鶏がらちゃんに変身しちゃうのね(^^ゞ
うちの娘達なんて・・・変わらず『立派な』胴してます・・・

- from PP母 -

-- 

こんばんわ!!
5割増しだよ~
リンちゃんはかわいいもの。。。
おとなしくシャンプーできたのかな??

- from マリ -

-- 祝、初シャンプー

ジュリさん、家での初シャンプーお疲れ様でした。
リンちゃんもふわふわになって気持ち良さそうですね。なのにギリギリ合格点とは評価が厳しいですね~。
耳はヨーキーは多少臭うそうですが、ネオも臭いです。シャンプー後などちゃんと耳掃除してローション塗ってるのにね~。

- from CAMERON -

-- コメントありがとうございます

●としこさん
濡れると見るも無残な姿になりますよねー(*≧m≦*)ププッ
お耳掃除苦手なんですぅ。
なので液体を耳に入れて、ふき取るようなものを使ってるのですが、
それでも暴れて大変なので、後回しにしちゃってるんですよねー。

●ふうたママさん
洗ったのは母なんですが、私が補助してました。
そうしないと暴れて落ちそうになるもので・・・。
でも比較的静かにしていてくれたかなぁ。
一人では無理そうですけどね(;´▽`A``
ふうた君は浴槽の中でやってるんですね。
その方が落ちる心配も無いし観念してくれるのかな。
肉球ねー(*´∇`*)
ビビに見慣れてるせいか、リンのを見るとちっちゃいなーって思います。
でもふうた君も小さいでしょー?
ちっちゃい肉球って可愛いですよねー♪

●キムさん
はじめましてー(*゚▽゚)ノ
リリタンのパパさんですか! ご訪問ありがとうございます。
似てますか? うわぁ~い♪ うれしいです(*´∇`*)
一緒に写真撮ったら、リンの目が小さいのがばれちゃいそうですよ(笑)
リリタンのお目目、本当にクリクリで大きいんですものー。
お耳は最近になって伸ばしてみたのですが、
耳の毛の長さが違うだけで顔って変わるものなんですねー。
このまま伸ばそうかなって思ってます。
リリタンは1.3キロなんですか!! 小さいっ。
片手で軽々どころか、ポケットに入れられそう~。
今度パパさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪

●ラニーさん
ココア君のお耳もクサイのー?(笑)
最高に臭いって・・・そうとうなのかしら!(*≧m≦*)ププッ
毎日掃除しても臭いなんて・・・リンのお目目と一緒ですね。
耳掃除はさぼってるので臭いのはしょうがないのですが、
目は毎日目薬2回にフキフキしてるのに・・・激しく臭いです(・"・;)

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●リリタンさん
こちらこそまた遊びに来てくださり、ありがとうございます
ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.・アリガト・.:+・゚。】

フワフワになってますかねー?
でもですね・・・数日たった今現在既にフワフワ感は全くなくなってます(-"-;)
目は既に涙やけがヒドイし・・・シャンプーの苦労はなんだったんだーって感じです。

リリタンのシャンプー係りはパパさんなんですねー。
いいなー優しいパパさんで(*´∇`*)
うちは母か私ですね。父は絶対やるタイプじゃないので・・・。
優しいパパさんに憧れちゃいます。

リンクもちろんOKです!
私もリンク貼らせて頂いても良いですか?

●PP母さん
あらっ可愛さ5割増しですか?(*ノ▽ノ)イヤン
リンだけ鶏がらになりますけど、もちろんビビは・・・・・・ね。
むっちりしたままですよ(;´▽`A``

●マリさん
シャンプー中は、一人で洗えないくらいの暴れ方でした(笑)
洗面台で洗ったので、落ちそうで怖くて怖くて・・・。
これからも2人じゃないと無理そうですねー。

●CAMERONさん
ネオ君もお耳臭いんですか?
そういえば、以前飼っていたヨーキーもお耳が臭かった記憶が・・・。
そういう犬種なのかなぁ~。
リンの場合は滅多に耳掃除していないのも要因なのかもしれません。
さぼっちゃダメですねーヾ(_ _。)ハンセイ…

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおうちで初シャンプーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
