ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
体感温度 
2006.10.21.Sat / 18:07 
うちの家族は暑がりです(体脂肪がたっぷりだから?)

今の季節でも廊下とリビングのドアを開けていたりします

でもリンちゃんがきてから 私は気を付けるようにしていて

日中 日差しが強くなければドアを閉めて 出来るだけ暖かくしておいてあげています



しかーし 週末はそうはいきません

父がリビングに デーン といますから・・・・・・

「寒そうだからドア閉めるね」 と父に言ったとしても

「寒くない!」 の一言が返ってきて どうすることもできず

リンちゃん大丈夫かなー?って心配し続ける週末・・・・・・疲れますε('∞'*)フゥー



も・・・もちろん 心配していますよっ!

昼間はいいにしても夜はねー 結構冷えると思うんです

リンはペットヒーターがベッドの中にあるからいいけど

ビビタンには何にもないからねー(;´▽`A``

暖房っていつ頃から使うものなんでしょうかね



「(´へ`;ウーム そうしてあげたいのは山々なんだけど

暖房つけたら お父さんに怒られそうで怖いんだよー

(*゚ロ゚)ハッ!! そうだ

ビビタン いいこと思いついたんだけどー (▼∀▼)ウフッ



そんなこと言わずに 聞いてよ?ね?ね?

もし寒いんだったらさっ!

服着て寝るってのはどーよ (* ̄ー ̄)ニヤッ



グッドアイデアじゃなーい

なんか 「う゛」って言ってるみたいだけど ヽ( ´ー`)ノ



あ・・・・・・そうだったそうだった

服着ると座ることさえできないほど硬直するんだったわ (*∇)アハハ


まだ暖房つけるほど寒くないだろーと思った方も
夜は冷えるから暖房つけてもいいんじゃない?と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
スポンサーサイト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

現在我が家も全く同じ状況です!服着せられて動けないマーヤ。でも、風邪ひかれたら困るし・・・シュナも寒がりですから(笑)
リンちゃんの寝姿e-267可愛い~!この時期、人もわんこも風邪には注意ですねe-1

- from おぎわん -

-- 暖房

リンちゃん暖かそうですね。本当に暖房っていつから入れるんでしょうね。
ネオもヒーター入れようかなって思い、しつけ教室の先生に聞いてみたら「中だけ温くしても散歩の時の温度差で風邪を引くかもしれないので、ヒーターに頼らずクレートの中に入れて上から厚手のタオルを掛けたら自分体温で温くなりますよ。」って言われて思い留まっています。でももう少し寒くなったら又考え込んでしまうんでしょうね。ビビ君も早く暖かく過ごせるようになったら良いね。

- from CAMERON -

-- 

私も、暑がりなんですよ!!・・・と自分ではそう思ってるんですが
母によく「何でこんなに寒いのにクーラーしてるの!?」って言うのはしょっちゅう、
「何でこんなに暑いのに長袖着てるの!?」なんてこともあります^^;
自分では、暑いからクーラーして寒いから長袖着てるつもりなんですけどねー
どうやら他の人とは違うみたいv-406

- from ラニー -

-- コメントありがとうございます

●おぎわんさん
マーヤちゃんもお洋服苦手なんですねー。
でも着ないで風邪引かれても・・・ねぇ(;´▽`A``
と言いつつ、ビビは昨日の夜も服を着させないで普通に寝かせました。
今の時期が一番寒く感じますよね。ワンコもそうなのかなー?

●CAMERONさん
確かに今から暖房つけていたら、
お散歩行ったときに寒くて風邪引いちゃうかもしれませんねぇ。
うちはクレートがないので、サークルの中で寝かせているのですが
タオルなどをサークルにかけてあげるとビビは面白がって引っ張って遊んじゃってます(-"-;)
こっちは親切でやってあげてるのにー!
うちも当分はまだ暖房に頼らずにいようかな。
11月になったら・・・つけてしまうかも。

●ラニーさん
暑がりナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
私も今でもたまーに自分の部屋でクーラーつけてますよ(笑)
そのくせ寒がりでもあるので、早々に暖房をつけていたりします(*≧m≦*)ププッ
皆は平気そうなのに一人だけ厚着ってこともありますよん。
同じですねー。私とラニーさんって他の人と違うのかしら(・"・;)

- from ジュリ -

-- 

こんばんわ!!
札幌は暖房つけてるけどね・・・
うちなんて暖房24時間つけっぱなしよ!
今から、灯油代が心配だもの。。。

- from マリ -

-- コメントありがとうございます

札幌はもう寒いんですねー。
24時間つけっぱなし! 灯油代・・・すごそー(;´▽`A``
でも暖かくていいですね♪

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト体感温度のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
