ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
訓練 最終日 
2006.10.08.Sun / 16:15 
昨日 ぶたさんとお別れしましたが もう一つの別れがありました

それはビビの訓練士さんとの別れ

昨年の11月20日からスタートしたビビの訓練

昨日で24回目でした(12回で1クールなので2クール行いました)

私はまだまだ続けたかったのですが

私以外の家族は皆 「そろそろ終わりでいいんじゃない?」 という意見だったので

昨日で最後となりました



ビビタンには昨日が先生とのお別れって わかったのかなぁ??

きっとわかってないんだろうなぁ

訓練の出来もあまり良くなかったしねぇ・・・


ビビの訓練が終わって 一番悲しいのはきっとビビタン

先生のこと大好きだったからね

でももう一人悲しむ子がここに・・・・・・



そう リンちゃんなのよ

ビビが訓練しているときは 家でお父さんといつも遊んでるじゃない?

でももう出来なくなるんだよ



リンちゃんもよくわかってないんだねぇ

それともお父さんと遊べなくても 私と遊べるから全然OKってことかしら?(*ノωノ)


ビビタンが大好きな先生に永遠に会えないのはかわいそうなので

出来ることならしつけ教室などに参加して また先生に会わせてあげたいと思っています



ひ・・・人がせっかくビビタンの為にって いろいろ考えてあげてるのに

何が 「りんごちゃ?ん♪」 だっ

リンちゃーん ひどいと思わない? リンちゃんならわかってくれるよね?



リンちゃん おまえもか・・・

傷心の私が窓の外に目をやると 枯葉のような形の虫が網戸にとまっていました



お気持ちだけ頂いときます・・・


訓練終了後 記念にお写真を撮らせて頂きました



暗かったので 何回も何回も撮ってやっと撮れた一枚です


私も妹も訓練を頑張りましたが 一番頑張ったのはきっとビビタン

ビビタンお疲れ様

これからも先生に教えてもらった事を続けていこうね


本当は 教えてもらった事をビビタンほぼ完璧にマスターしてるんです
出来ていないのは私と妹(・"・;)
ガンバレーってクリックをして頂けるとうれしいです → ありがとう! がんばります!
スポンサーサイト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-- 

初めましてです。サトボンママさんのブログから飛んで来ました~
よろしくです。ビビタン、先生とのお別れさみしいですねぇ~
でも、ちゃんと訓練されて・・・v-424素晴らしい!!
おすましリンちゃんもめちゃ可愛いですe-266ピンクか似合いそう・・・
ホントに、姉妹のお二方v-441ビビタン。長い間、お疲れさまでした。
私も、ブログどっさりi-84拝見しました。(@@)
・・・リンクよろしくです。

- from おぎわん -

-- 

ビビたん、お疲れ様でしたv-218
継続は力なり。これから、続けていくのが大変ですね。
ジュリさんも頑張って!
訓練したことを完璧にマスターしてるなんて、すごぉ~い。
どんなこと、訓練したんですか??

- from としこ -

-- こんにちは

ジュリさん、先日は私のブログ(ヨーキーのモカ)にコメントありがとうございました!

ビビちゃん、リンちゃんカワイイですね~!
ブログもすごいデス。
写真もいっぱいで写真にコメントも付いていて、私の目指している理想のブログかも。
ドラマっぽいのも楽しいですね。

まだまだ勉強が足りない私ですので、どうやらコメントの返信も間違ったかも。
レベル低くてスミマセン。また遊びに来ます。
ヨロシクおねがいします!


- from モッチまま -

-- お疲れ様

ビビちゃん、訓練お疲れ様!
ネオもそうですが訓練の先生がやると完璧なんですよね~。
命令するタイミングや間が違うのか?犬が興味を引くような行動をしているのか?は判りませんが、先生の通りやってるつもりでもうまくいかないです。
でも先生が言ってくれた事を自分なりに実践して頑張って行くしかないですね。

- from CAMERON -

-- 

ビビくんお疲れ様でしたぁv-237
大好きな先生とお別れなんて寂しいですねぇi-182
ビビくんのこれからの訓練士さんはジュリさんですね!

- from ラニー -

-- お疲れ様~☆

ビビ君♪お疲れ様~。
偉いゾォ~!マスター出来ているんだね。
えっ!ジュリさん達がマスターしてないの?
頑張りましょうね☆ ジュリさん。(笑




- from ふうたママ -

-- コメントありがとうございます

●おぎわんさん
はじめましてー(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございますe-343
先生に会うたびに大喜びしているビビを見ていると、
訓練の大変ささえ苦にならなかったのですが、
これでもうあのビビの喜ぶ姿が見れないかと思うと、とても寂しいですe-263
ブログどっさり見てくださったんですねー(笑)
ありがとうございます。
リンクOKですよ~。後ほどリンク貼らせていただきますね。

●としこさん
続けていくことが大変なんですよねぇ。
面倒臭がらずに頑張って続けていきたいです! がんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
訓練の1つはどんなところでも飼い主の指示にしたがえるようにするという事です。
お外の刺激の多い場所でも、座れ・待て・フセなどのコマンドが通るとか・・・ですね。
もう1つは散歩のときに飼い主の左横を歩くってやつです。
ビビは引っ張り癖がひどかったので、コレが大変で・・・。
今でも先に行こう行こうとしてしまうので、これから頑張らなければいけないのはコレです。
先生がやると引っ張らず先生の顔を見ながらキチンと歩けるんですけど・・・。
注意のタイミングが遅い早いの違いなどが原因のようなのですが
思うようには中々出来ません(ノд-。)クスン
でもめげずに継続していきたいと思いますe-271

●モッチままさん
こんにちは~。わざわざ遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます♪
私はモカちゃん&チップちゃんの可愛さにノックダウンさせられましたよーe-266
これからのブログ更新、楽しみにしていますねっ。

ええ!理想のブログだなんて・・・ほめすぎです(;´▽`A``
お世辞でもうれしいです(*´ェ`*)ポッ ありがとうございます。
まだまだ発展途上のブログですが、また遊びに来て頂けるとうれしいです。
私もまた遊びに伺わせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。

- from ジュリ -

-- コメントありがとうございます

●CAMERONさん
先生がやると格段に違いますよね!
コマンドを出すタイミングや注意するタイミングなのだろうと判ってはいるんですが、
上手くできない自分がもどかしいっ。
犬が興味を引くような行動をしているのでは?って私も思うことあります。
先生をジーッと観察していましたが、未だ判らず・・・。
私のときに30点の歩きだったとしても先生だと100点なんですよねぇ。
100点とはいかないまでも、頑張って80点になれるように、
続けて頑張って生きたいと思います!

●ラニーさん
先生のように上手くはできませんが、何とか頑張りたいと思いま~す。
訓練士の見習いの見習いの見習いって感じかしら(*≧m≦*)ププッ

●ふうたママさん
そなのですよ・・・マスターしていないのは私たちなんです(;´▽`A``
先生がリードを持つと、ビビはビックリするくらい良い子になるんですけどねぇ。
少しでも先生に近づけるように、ががががんばりますよ~(笑)

- from ジュリ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト訓練 最終日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
