ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
☆MerryChristmas☆ 
2006.12.25.Mon / 17:10 
すっかりブログをさぼっていましたが、今日はもうクリスマスなんですよねー

1歳のお誕生日のときにケーキも買わず、ちょっぴり後ろめたかったので、

今年のクリスマスはプレゼントにクリスマスディナーに奮発しちゃいました!

まずはプレゼント↓



初めての本革のカラー&リードです♪

購入先は PETGODDS FRIENDS 様

ヴァニラちゃんとモカちゃんが以前購入されたのを見ていて、欲しくなっちゃったのです

デザインも色もすごぉーく悩んだのですが、ラインストーンの名前入りにしました



色は、ビビがイエローグリーン、リンがディープピンクです

ビビタンに早速試着を



アルファベットも悩んだのよねぇ?

私はVIVIの方が可愛いと思ってるんだけど、どうかな?



まぁ・・・そうだよね・・・

お次はリンちゃん



毛が長いので上手くカラーが見えないよぉー(>▽<;アセアセ

で、散歩にも付けて行ったんですが、

ハーネスに慣れているリンちゃんは、リードを引っ張るたびにお散歩拒否(-"-;)

途中でハーネスに付け替えました

毎日首輪をして慣れさせないとダメみたいです(´・ω・`)ショボーン


そんなお散歩風景や昨日のクリスマスディナーをデジカメで撮っていたのに、

つい先ほどデジカメを落としちゃいまして、写真のデータが全て消えていました Σ(T□T)ガゴーン!!

ショック・・・ショックです・・・

皆様は素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ



ちなみに、ビビ&リンのクリスマスディナーは、ワンズカフェクラブ様のX'masディナーセット

イブの昨日は、ハーブチキングリーンソースとかぼちゃサラダわんわん仕立てとワッフル

今日はケーキにしようかな♪


あそこでデジカメを落とさなければ・・・ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!
と、ブルーな私にクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
我が家は宝の山 
2006.12.13.Wed / 17:07 
いろいろな方のブログでももう既に書かれていますが

365CALENDARが先日我が家にも届きましたぁ?



シュナとテリアです(*´∇`*)

テリアはヨーキーだけでなく、いろいろなテリアちゃんが載っていて見ていて楽しいし、

シュナは知っているシュナちゃんが載っていたりして、それもまた楽しいです♪

でもじっくり見ていると



こらぁー! 踏むなっ! 乗るなっ!

このカレンダーには、リンちゃん、あなたも載ってるんですよっ

せっかくの記念なのに、汚されたらショックでしょうがぁー



人の話は真面目に聞けぇー!

って、リンちゃんそれヒズメじゃん どこから持ってきたの?



え・・・そうですか・・・

どうも出しっぱなしにする我が家はどこかしらに宝が落ちてたりするんですよね(>▽<;アセアセ

しかし、リンちゃん、そんなでかくて硬いもの美味しいの?



あ・・・そう・・・

そういう臭いものばっかり噛んでるから、臭くなるのよぉ?

だから、ね、お姉ちゃんに返して?



イヤなの? そ・・・そう・・・

そんな楽しそうな顔で言われちゃあ、しょうがないわ

思う存分噛んじゃって下さい

そして思いっきり臭くなっちゃってよ


ヒズメはビビの好物で以前よく与えていたんですが、臭いですよねー(-"-;)

噛んだ後のお口なんて、すんごいことになってますし・・・



噛んだ直後は十分臭いですよ

って、今度はビビタン、あなたそれどうしたの?



とってきた? とってきたんだ?

ってことは・・・・・・

リンのサークルから取ってきたんでしょ!!



あいにく今日は曇りです!


オモチャやらヒズメやら、いろんなお宝が落ちている我が家

椅子を引いただけで、たまごちゃんが「ピィー」となってビックリすることは日常茶飯事

昨日なんて椅子に座ろうと思ったら、生暖かいクッションがあってビックリしました

うっかり私のケツ圧で圧迫させられそうになったビビにクリックを → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ヒヤッとした体験 
2006.12.12.Tue / 16:11 
ビビのフケについて、いろいろとアドバイスを下さった方々

心配してくださった方々、ありがとうございました



相変わらずフケは出ているようですが、特に痒がるわけでもなく

いたって元気なビビタンなので、当分様子を見ようと思います


さて昨日、私は口から心臓が飛び出るかと思うほど驚いたことがありました

驚いたというより、ビックリしすぎて心臓がバックンバックンです

その原因は母(-"-;)

お散歩から帰宅した私とビビタン

玄関先で、「私が先に入るんじゃー」 「オレが先だぁーい」と、攻防を繰り広げていたところ

父が帰宅したのかな?と思った母は、リビングと玄関の間のドアを開けたんです

(゚∇゚ ;)エッ!?と思う間もなく、足元からリンちゃん登場



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

「ちょっと何やってんのよっ!」と怒りの声を上げながら

急いで再び玄関の外へビビと退散



ちがうわいっ!

だってあなた、玄関のドア開いてたんですよ?

そのままリンがすっ飛んで出て行っちゃったら、どうするんじゃぁ?い!

それにビビがリンに噛み付く危険性だってあるんですよ。

まぁ、驚いたのは私だけではなくビビタンも一緒だったようですが・・・


↑再現写真

ワンと吠えもしなければ、ピクリとも動かなかったもんね(*≧m≦*)ププッ

その後、母にブツブツと文句を言い続けたのは言うまでもありません。



そういうリンちゃんこそ、不用意に出てこないようにしてください・・・。


今思い出してもヒヤッとする体験でした
とりあえず無事で良かったねーってクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
トリミング 全身フケ有!? 
2006.12.11.Mon / 17:03 
昨日はビビ(でかシュナ)とリン(ちびヨーキー)のトリミングの日でした



そんなこととは知らず 大はしゃぎのリンちゃん(゚m゚*)プッ

喜んでいたのは ほんの一瞬でしたけどね



車に乗ってしばらくすれば 何か気づいたようで

落ち着き無く あっち行ったりこっち行ったりしていました

ビビは全然気づかずご機嫌でしたが(*≧m≦*)ププッ


そして トリミング後・・・



ビビタン こんなにフワフワになりましたー♪

ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!



うんうん カッコイイよっ 輝いてるよっ

首にリースまで付けてもらっちゃってー(*ノ▽ノ)イヤン



ええ ええ もちろんリンちゃんも可愛くなってるよ?♪

前回のトリミング後のお写真もリンちゃん可愛く写ってました



うふふふっ 毎回頂いていますが これすっごく楽しみなんです

もちろんビビタンのお写真も↓



前回 靴下のモデルをやったと聞いていたのですが

どうやらベッドのモデルをやったそうです

このお写真もカタログに載るのかなぁ??((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

すごく楽しみにしているカタログは まだ出来上がっていないそうです・・・残念!


ビビもリンもふわふわのカワイコちゃんになって大満足なのですが

一つ心配事が・・・



そう トリミングカルテにも 全身フケ有 と書かれていました(´□`;)

どうしちゃったんでしょう?

最近 眉間辺りにフケがあるのは気づいていたんですけど まさか全身だったとは・・・ 

多少改善されるように ラバーブラシでマッサージしてあげるね?



オモチャじゃないわい!




確かに噛み心地良さそうだけど やめてよー!

んもぉー 人がせっかくビビタンの為にってやってるのにー!

そんな姿を見ていたリンちゃん



欲しそうにしていたので ちょっと渡してみたんですが

案の定





オモチャにされてしまいました(-"-;)


トリミングとお写真を頑張ったビビ&リンに
クリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!


フケが出るってことはシャンプーが合ってないってことなのかしら?
今度はその旨を話してトリミングをお願いしたいと思っています
フケ対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいm(._.*)mペコッ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
渡されるまでは良い子 
2006.12.08.Fri / 19:39 
昨日はリンちゃん(ちびヨーキー)への私の親バカさ加減を披露しちゃいましたが

ビビ(でかシュナ)に対しても その親バカさを発揮しています

おやつを持っているとき限定ですけどね(;´▽`A``


おやつさえ持っていれば ほとんど言うことを聞くビビタン



視線は必ずおやつ もしくは私に向けられ じーっとしています

それに引き換えリンちゃんは 嬉しさのあまり興奮してしまったり

右往左往してしまったり とあまり良い子ではいられません

でも座ればもらえるということを認識しているようで

落ち着きを取り戻すと



座ります(*´∇`*)

ここで意地悪な私は じらしたりするんですが

そうすると



我慢ならねー!とばかりに うるさくなったりするんです(>▽<;アセアセ

でもビビタンは グッと我慢の子

おやつを差し出されるまで もしくは「ヨシ」と言われるまで我慢するのです

そういうときには目一杯親バカさを出して 褒めちぎってあげます



イイコイイコ ナデナデ?ってな具合に


そして最近 フセをした状態での待てを覚えさせまして

夜な夜な実践しています (昼でもやってますが)



目の前におやつがあっても 「ヨシ」と言われるまで我慢

エライね?ビビタン(*´ェ`*) おやつがなくても言うこと聞くともっといいんだけど…


そんなイイコのビビタンも おやつだろうとオモチャだろうと

くわえてしまったら最後



こうなります(-"-;)




何をおっしゃいますか!?

リンちゃんだって その手元にあるバナナを私がちょっと取ろうと

手を出そうものなら



唸るではありませんかヽ(`Д´)ノ


ビビもリンも渡すまではイイコなのになぁ?

渡してしまったら 全然言うこと聞かないもんね ε('∞'*)フゥー


渡す前は良い子のビビ&リンにクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
今だけちょっぴりロン毛 
2006.12.07.Thu / 17:01 
毎日 呪文のように言っている口癖があります

それはそれは かなり痛い口癖です

がちゃぴん(妹)も最初の頃は また言ってるよ って感じで聞いてくれていたのですが

最近では 無反応(;´▽`A``

その口癖というのは・・・



はい 親バカです ごめんなさい(>▽<;アセアセ

リンを撫でるたびに カワイイ?を連発

例え オモチャで遊んでいるときに



と威嚇されようとも!


はたまた



こんなブチャイクな顔で近づいてこようとも!

カワイイーのです キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ




メロメロよー もう中毒よー


特にここ数日は可愛さが倍増しています

毎月第一週の日曜日にトリミングに行っているのですが

年始のことも考え 今月は第二週に予約をしたんです

だから リンちゃんは今少しロン毛♪ 可愛さ2割り増しってところかしら



その胸毛が好きなのよぉ?(*´ェ`*)ポッ

こうなったら伸ばしてみようかな?なんて思ってしまうくらいです

でも伸ばしたら オデコ辺りを結ばないと・・・なのよねー

面倒ってこともありますが 果たしてリンに似合うのかしら?

私の貧困な想像力では想像できーん(-"-;)

というわけで 合成してみました

じゃ?ん☆




あ ごめんごめん

うっかり間違えちゃった |-`*) テヘ

リボンだよね リボン




うーん まるっきり女の子だわ(。・m・)クスクス
(今でも十分女の子っぽいけどね・・・)

伸ばすことは90%無いと思いますが 合成が気に入ってしまった私

どうせ合成するなら これでしょ?!!

と 遊んでしまいましたっ (主旨が違ってきてる)





(* ̄m ̄)プッ

忘年会で酔っ払ったサラリーマン風! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


短い毛のリンちゃんが好きな方も
ロン毛のリンちゃんが見てみたいわぁ?って方も
クリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
ビビの厄日 
2006.12.06.Wed / 16:05 
今日はガスの点検があったんですが

予想通り 超うるさいビビ(でかシュナ)とリン(ちびヨーキー)

リンは声がでかくないからいいにしても ビビはうるさいんだよーヽ(`Д´)ノ

というわけで こうなりました



大嫌いな服を着せられ 文句をブツブツ言ってます

ビビタン 安全を守ってくれるのは有難いんですけど 点検に来た人なんですよ

不審者でも泥棒でもないんです!

いつになったら理解してくれるのかしら(-"-;)


そんなうるさい中 無事点検が終わり わざと服を脱がさなかったら なぜかリンの元へ行くビビタン

ああ! ビビタンあぶないよー




「志村 後ろ!後ろー!」状態のビビ

魔の手がせまってるぞー




ほら 言わんこっちゃない




尻尾で遊ばれてます(*≧m≦*)ププッ


もしかしてビビタンったら リンと遊びたかったの?

そうかそうか そうだったのかぁ?

遊べて良かったね?




あらっ やっぱり? クスッ・・( ̄m ̄*)

ご立腹ついでに足のブラッシングを開始

服を着ている為か 普段より抵抗しないのでやりやすい?

手も噛まれなくて なんて平和なブラッシングなんだぁー(*´∇`*)




ますますご機嫌斜めになっていくビビタン(>▽<;アセアセ

しょうがない 服を脱がせてあげようか

いやいや待て待て 今脱がしたら反撃されて私の身が危険かも!?

などと考えていると



あらっ リンちゃん優しいのね?

こう言ってくれてるし ビビタンお言葉に甘えて慰めてもらってきなさいなっ




叩かれてる(* ̄m ̄)プッ




ウ・・ ウン(・_・;) そうだねー優しいねー

でも叩くんじゃなくて撫でたほうがいいと思う


リンちゃんったら優しいのね?と思った方も
ビビタン…おつかれ!と思った方もクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私の大好きなHP(でかちゅあだっくす様)で
「あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ」という企画をやっています
もちろんビビ&リンも参加させて頂きました♪
全犬種OKですので、興味のある方は下記のバナーをクリック☆



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
意地悪な男 
2006.12.05.Tue / 16:57 
がちゃぴん(妹)が素敵なオモチャを買ってきてくれました♪

じゃぁ?ん☆



この「メリクリねずむ」はお尻部分の紐を引っ張ると

トコトコトコッ っと動いてくれるんです

それが非常に気に入ったビビ(でかシュナ)は



夢中で手を伸ばしまくり


動画 : メリクリねずみが欲しいー! (別窓で開きます)
※ ブゥーっとオナラのような音がしますが オナラではありません(* ̄m ̄)

欲しくて欲しくて手を伸ばすも 中々上手くいかないのが面白いので

何回もやっていたのですが しまいには・・・・・・

動画 : ちゃっかりGet!! (別窓で開きます)

ビビが取りたがっているのに邪魔しまくるリン(ちびヨーキー)がちゃっかりGet!!



すぐ放置してるしー(>▽<;アセアセ

私がビビだったら泣いてるよ・・・


しかしリンの意地悪はこれだけではなかったのです

なんと ビビタンの目の前で



Σ(゚口゚;

トイレシートも無ければ何も無いところで 普通にシャーッって あんた!

意地悪にもほどがあるぞー(*≧m≦*)ププッ


可愛い顔してやることは極悪なりンちゃん と 怖そうな顔してリンにいじめられるビビタンに
クリックして頂けると うれしいです → クリックありがとう!!


私の体調を心配してくださった方々、ありがとうございました。
だいぶ良くなってきましたので、これからもブログ頑張りまぁ?す。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私の大好きなHP(でかちゅあだっくす様)で
「あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ」という企画をやっています
もちろんビビ&リンも参加させて頂きました♪
全犬種OKですので、興味のある方は下記のバナーをクリック☆



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
大人になった(かもしれない) 
2006.12.04.Mon / 16:16 
体調を心配してくださった方々 ありがとうございました

でもまだ微妙な具合です(-"-;)

そんな私をよそに ビビ&リンは元気です

元気なビビ&リンの最近の様子は・・・・・・

サカナのオモチャを思いのほか気に入ったビビタン

普段リンをサークルから出すと うるさいを通り越して騒音を撒き散らすのですが

今回は違いましたっ!

リンが側に来ても全く怒らないのです (*´∇`*)ワーオ

それをいいことに リンは



見てます




見すぎです




何か用意しています




叩いてます(>▽<;アセアセ

これで終わりかと思いきや 延々この繰り返し




また見てます




ヨダレでも出ちゃったのかしら




一人でサカナをめぐって駆け引きを繰り広げるリンちゃんなのです(>▽<;アセアセ

そんな動画はコチラ↓
動画 : 押したり、引いたり、スリスリしたり


リンが出ていても怒らないなんて ビビタンえらいと思いませんか!? (え?普通?)

しかし フリーにしたまま ちょっとリビングを離れていたら・・・・・・



ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

リンちゃんの目拭き用のコットン食べてるし・・・( ̄? ̄メ)


でも本当に最近ビビタンったらイイコなんですよ(↑のイタズラを見せた後で説得力ないけど)

夕食?夜に出していても イタズラをほとんどしないんでーす♪

他のお宅のワンちゃんにとっては普通なのかもしれませんが 今までのビビタンだと

足に噛み付いてきたり 歩いていると飛びついてきたり 家族に唸ったり

かなり凶暴な犬だったのに それがほとんどない!

1歳10ヶ月にして やっと落ち着いてくれたのかな?(*´∇`*)



・・・・・・本当?


なにはともあれ 少しは大人になったと思われるビビタンに
イイコイイコってクリックして頂けると うれしいです → クリックありがとう!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私の大好きなHP(でかちゅあだっくす様)で
「あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ」という企画をやっています
もちろんビビ&リンも参加させて頂きました♪
全犬種OKですので、興味のある方は下記のバナーをクリック☆



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
クマくん争奪戦 
2006.12.01.Fri / 16:28 
おもちゃのクマくんをかなり気に入っていたビビ(でかシュナ)でしたが

リン(ちびヨーキー)も欲しがっていたため

リンのサークルへ



リンも気に入ってくれたようです

ビビからの視線が痛いのか きのこベッドの中にまで持ち込むしまつ



きのこがユサユサ揺れてます(ノ∀`*)

でもそのうち ビビと遊びたくなったのか

きのこベッドから出てきて 2ワンで遊びだしましたよ



仲良さそうに引っ張りっこ♪



でもあんまり引っ張らないでぇー

クマくんの手が足がもげちゃいそうなんだよー(>▽<;アセアセ


ここでリンちゃん あることに気づきました

そう いくら引っ張られてもクマくんは



クマくんおなかがボールだからね サークルから抜けないんだよね?

それだと面白くないのか どこに隠していたのか不明なオモチャをリンが持ってきました

動画 : オリの中に手や顔を入れないで下さい

ビビタン何回も手噛まれてるじゃん(*≧m≦*)ププッ

ちょっぴりかわいそうだったので 新しいオモチャを



キモカワイイってやつですよ

最初はあまり乗り気じゃなかったビビタンでしたが



気に入ってくれてよかったわぁ?(*´∇`*)

でもこれ 押すと目玉が飛び出すって書いてあったのに 出やしねえ

壊れてるんだか 押し方が悪いんだか・・・

またビビタンを怖がらせようと思ったのにー! 残念(´;ェ;`)
(以前飛び出るオモチャでビビるビビタンはこちら)


何とかクマくんは無事ですが、リンにオシッコひっかけられてました(-"-;)
オモチャにオシッコかけるなんて聞いたことないよっ!と思った方も、
実はうちの子もひっかけますって方もクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!


一昨日の夜から急に体調を崩してしまいまして、今も具合が…(´;ω;`)うぅぅ・・
なので、皆様のところへ遊びに行きたくても長時間PCの前にいられない状態です
治ったらまた遊びに伺わせて頂きます
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
