ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
クマくんに夢中 
2006.11.29.Wed / 16:27 
ここ数日お天気に恵まれなかった為 ビビを4回もお散歩に出していましたが

今日は晴天ですねー♪ ワ―ヾ(o・ω・)ノ―イ



うん(*´∇`*) とっても嬉しいわぁ?

お天気がいいと写真の撮り甲斐もあるってなもんですよっ!

というわけで 写真を撮っていましたら

今まで撮りたくても機会を逃していた動画を撮ることができましたっ

それは・・・・・・リンの謎な行動なのです



そう謎よっ!! (*゚∀゚)=3ハフンハフン

毎日変な行動してるでしょ?



してるもんっ!

皆様に是非見ていただきましょう?

動画 : リンの変な行動 (テレビの音が入っていますので音量注意)

ちょっと分かりづらいのですが 後ろ足を引きずりながら腰を動かしているんです



私は変だと思うんだけど・・・どうなんでしょうか?

これって何なんだろうとずーっと気になっていたので

うちの子もするわ!って方 是非ご一報を m(._.*)mペコッ




お昼にお散歩に出さなくて済んだので 遊ぼうとオモチャを探していたら

ありました ありました

買った事さえ忘れていたオモチャが



中にボールが入っているので 弾むのですが

かなり気に入ったビビは



弾ませずに噛み続けております(>▽<;アセアセ

お気に入りのオモチャが見つかって良かったねービビタン♪



しかし・・・一抹の不安が・・・・・・・

あまりガジガジ噛まれてしまうと ぶたさんの二の舞になりそうではありませんか

ビビタンそろそろ返して欲しいなぁ? 後ろでリンも凝視してるし



返す気なんてないね

無理矢理取ってもいいけどぉ?でもなぁ?

そうだ! これでどうだ!

(o≧ω≦)ノ エイッッ!!



耳を裏返しても効果なし(・"・;)

うーむ しょうがない 実力行使させて頂きます!

(`・ω・´)ノ"トーゥ!!



ビビタンごめんねぇ?

でもほら リンちゃんも遊びたがってるし・・・ね?


ほーらっ リンちゃん クマくんだよ?



クマくん・・・無事でいられないかもね(>▽<;アセアセ


クマくんの無事を祈ってクリックを → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
挑発する男 
2006.11.28.Tue / 19:49 
毎朝の日課の挨拶をビビ&リンにし それでも爆睡しているビビタンを激写していたら



めずらしく抵抗されました ?(゚∇゚|||)げーんっ!!

なんで? と思っていたら

どうやら朝のお散歩で またウ○チをしなかったみたいで 機嫌が悪かったようです

なんでしないのよー



ああ 今日は雨だったのか・・・

昼頃には小雨になっていたので お散歩へ出発!



リンちゃん ごめんねー

お散歩から帰ってきたら遊んであげるからね?♪

というわけで帰宅後



かなりルンルンで遊び回るリンちゃん

でもさ そんなに嬉しそうに走り回ってると・・・



ほら 怒られた(>▽<;アセアセ

それでもビビタンの元へ何回でも挑発しに行くリンちゃん・・・あんたって懲りない男ねぇ

ビビに怒られるたびに



怯えてるのに・・・

変な子(;´▽`A``



ビビを挑発するのがそんなに楽しいのか!?

こっちはうるさくてたまりません(-"-;)


男なのに男を挑発するリンにクリックを → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
久しぶりのお留守番 
2006.11.27.Mon / 23:17 
昨日 親戚の結婚式に家族で出席した為 2ワンでお留守番でした

帰宅したら さぞかし喜んでくれるだろうと妄想を膨らませながら 電車で家路へと急ぎました

そう・・・きっとこんな感じで


↑ジュリの理想図

・・・・・・・・・・・・・

迎えてくれ・・・ませんでした(-"-;)

ビビもリンもワンワン!ギャウギャウ! うるせーうるせー

君達一体どうなってるんだい!



ビビタンはうれしくても 唸っちゃう子だものね・・・


11時から夕方6時くらいまでの長時間の留守番だったので

さぞかし たっぷり寝て元気だろうと思っていたのですが



なぜか すんげー疲れてる(゚∇゚ ;)

たくさん寝てたんじゃないのー?

一体どうしたというのだ・・・



あら・・・宅配便でも来たのかしら?

それとも何かあったの?



トントン””o(・д・。) モシモォ?シ? 寝るなぁー

何があったのか 言ってよー



( ̄へ ̄|||) ウーム

何があったのか定かではありませんが

きっと皆が留守だったので ビビもしくはリンが番犬のようにうるさかったのかな?

いやむしろ ビビもリンも共にうるさかったのかもー!?

ああ ご近所からクレームがきませんように・・・

そしてお留守番を多分頑張ったビビ&リンにクリックして頂けるとうれしいです → クリックありがとう!!

一方ワタクシは結婚式場で飲みすぎて・・・酔っ払いすぎました・・・イヤーン
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
貝犬 
2006.11.25.Sat / 20:33 
目が合ったり うっかり「カワイイ」なんて言葉を発すると

寝ていても リン(ちびヨーキー)は起きてきます



「カワイイ」で反応するなんて ずうずうし過ぎますよ(-"-;)

ところが 目薬の準備をしていると・・・



すぐに察してしまい



きのこベッドに逃げ込みます(>▽<;アセアセ おまえは貝か!?

目薬さしますので 出てきて頂けませんか?



断る権利なんてないんですよ

早く出てきてくださいな



普段は呼ばなくても 出てくるくせにー

逃げたって無駄なんだから 早く出てきなさぁ?い!



こうなると絶対出てこないので 無理矢理出したいところなんですが

きのこベッド=安全な場所 と認識してもらいたいので 無理矢理出したりはしません


「ほぉ?ら おやつだよ?」



おやつ大好きなリンは恐る恐る出てくるので

すかさず確保ー!


目薬なんてちょいっとやって ちょちょいっと拭くだけなのにねー

なんでそんなにイヤなんだか



いじめてません!

目薬後はリビングで遊び回れるし おやつもらえるし

いじめてるどころか 楽しいこと満載じゃないのよ


その点 ビビタンなんて・・・・・・



ずっと怒って吠え続けるもんだから 疲れちゃってるじゃないのよっ

ある意味 いい運動だけどね(*≧m≦*)ププッ



・・・はいはい(-"-;)


明日は親戚の結婚式に家族で出席する為、ブログお休みするかも?です
ビビとリンが良い子にお留守番できますように
クリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
お散歩中の奇妙な出来事 
2006.11.24.Fri / 20:06 
今日の朝のお散歩で ビビ(でかシュナ)ったら どうやらウ○チをしなかったみたいなんです

お外でしかトイレの出来ないビビにとって それは大問題!

我慢が限界に達してしまったら 大変だー

それに我慢させてるのも かわいそう・・・

というわけで 昼頃にお散歩です



いえいえ いいんですよ

まだココアしか飲んでなくて おなかが超空いてるけど いいんですよ

お気になさらずに・・・・・・・(TT▽TT)アハハ

多少面倒臭いなぁ?なんて思いましたが

でも 満面の笑みで楽しそうにお散歩するビビタンを見ていると

たまには昼間に出してあげるのもいいなぁ♪なんて思いました



おまえが言うな(`ロ´;)


この昼間のお散歩があまりにも楽しかったのでしょうか

折り返し地点で帰りたくないと駄々をこねられまして

ズルズル引きずったりしていたところをキレイなお姉さんに目撃されてしまいました

「まだ帰りたくないのねー」 と一言

・・・何となく恥ずかしかったですよ(・"・;)



また後でお散歩行くんだからさぁー

全然お散歩に出してもらってないような行動は止めてください


お散歩中に話しかけられる もしくは すれ違いざまに何か言われるってことが最近多いです

昨日の夕方 リンちゃんとお散歩しているときにも



自転車で通りかかったオジサマに

「ネコより小さいなー」 と言われました



私も一瞬 はっ? と思ってしまいましたよ

あまり猫と犬を比べる人って見たことなかったもので・・・・・・


もっとビックリしたのは 数日前の夕方 ビビとお散歩していたときのこと

自転車に乗ったオバサマが私たちを追い越していったのですが

ちょっと先に行ったところで急停車 「あのぉ?」と声をかけられまして

ああ、きっと道でも聞かれるのかな?と思っていた私に投げかけられた質問は・・・・・・


「犬の足の裏って冷たいですか?」


・・・(゚∇゚ ;)エッ!? なになに何なの?と不信感で一杯でしたが

リンの足の裏は冷たいなぁーと思いまして そう答えました

不審人物なのかと怪訝そうな目で見つめちゃいましたが

そのオバサマは飼っているチワワの足の裏が冷たいので寒いのかと心配していたそうなんです

いやービックリしました(;´▽`A``

で その間ビビはというと



こんな感じでウロウロしたり グイグイ引っ張ったりしていました (`Д´)じっとしてろー


でも・・・実際のところ 犬の足の裏(肉球)って冷たいのかな?

うちはビビもリンも冷たいと思うのですが・・・

是非 あなたの愛犬の肉球はどうなのか教えてくださいm(._.*)mペコッ


そんなこんなで今日はビビのお散歩を2回もしちゃいましたよ

母と父も出しているので 今日だけで計4回・・・多くないか?



(`o´)コ!(`o´)ト!(`0´)ワ!(`^´)ル!

朝のお散歩できちんと用を足すようにお願いしますっ!



・・・なに!?(`ロ´メ)

ケチで結構ですよ ふんっ!!

でも・・・・・・



こんな笑顔を見せられちゃうと また出してあげたいなぁ?なんて思っちゃうな(*ノωノ)


結局今日はまだ何も食べてません(TmT)ウゥゥ・・・
おなか空いたよ?とおなかが鳴いてます
どうかクリックで心だけでも満たさせてください → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
新しいフード 
2006.11.23.Thu / 16:44 
リン(ちびヨーキー)の目ヤニや涙やけが気になりだして数ヶ月

皆様からコメントを頂き フードの見直しをしました
(決して今のフードが悪いというわけではありません)

いろいろ気になるフードがあったのですが そんな中でも一番興味をそそられたのが



ラム&ライスは鶏肉、牛肉、小麦類を使用しておらず

アレルギーや涙やけの健康トラブルに最適とのことなのです

う?ん♪ 良さそう?(*´∇`*)


思い起こせばビビが来た当初 ペットショップに勧められたユーカヌバを与え



より良いフードを、と思い フードを捜し求めてナチュラルバランスに出会い

リンが我が家の一員に加わり



今度は吉岡油糧へと変えてきました


どれを与えてもビビは食欲旺盛で心配無しなんですがね



ゴハンって・・・あなたまだ夕飯には早すぎますよ

そんなことより どこに座ってるのー

そこはお母さんの席ですよ



だってもさってもないでしょーがっ

ビビは隙さえあれば椅子に飛び乗っちゃうから 油断できないんです

ちゃんと椅子をしまってなかった母が悪いんですがね(-"-;)



見ていても誰もくれないよ?

逆におなか空いちゃうんじゃないの?



誰もビビの側に こぼしたりしないし

それに そんなことしたら 隣に座ってるお父さんの拳が・・・こわいよ?(>▽<;アセアセ



自分で降りろ!


リンちゃんにもこれくらいの食欲があればなぁー

食いつきは悪いし 目やに酷いし 体臭も結構あるし・・・・・・



おやつだけねー

私はおやつよりフードを食べて欲しいんですよ



即答かい(-"-;)


フードをあまり食べないけど噛まないリン と フードは食べるけど噛み付くビビ

どっちも問題だわぁ(ノд-。)クスン



今日もがちゃぴん(妹)が被害者に・・・・・・


リンちゃんが新しいフードを気に入ってくれますように
そして願わくば目ヤニが減りますように☆彡
願いを込めてクリックして頂けるとうれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
思いやる兄弟 
2006.11.22.Wed / 16:19 
昨日の晩も 例のつなぎを着せられて就寝したリンちゃん



ご機嫌ななめです(>▽<;アセアセ

でも大丈夫っ そんなリンちゃんの為にお仲間を作ってあげましたよ



意味もなく服を着せられ 動揺を隠せないビビタン(*≧m≦*)ププッ

服嫌いのビビタンは見ていて楽しいわぁ♪

でも 服を着せられると



家出か!?

そそそそれは困るわ(他のお宅のワンちゃんに噛み付いてくるかもしれないし)

リンちゃ?ん ビビ兄ちゃんを慰めてあげてちょうだい



イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

リンちゃんったら 積極的ね?



んまっ!

せっかくリンちゃんが慰めてくれてるのに 臭いなんて言っちゃいけませんよ

償いなさい!!



あらぁ?ビビったら遊んであげてるの?

中々優しいじゃないの?♪



微笑ましい?(*´∇`*)

ビビタンって本当は優しいんだねっ



そうかそうか やっとお兄ちゃんとしての自覚が出てきましたか

ジュリねーちゃん うれしいよっ 感動だよっ 泣いちゃいそうだよっ(TmT)ウゥゥ・・・

じゃあ 今度は交代して リンちゃんをサークルから出して遊んでもいいかな?

・・・・・・しかし 案の定



ね・・・ビビタンうるさいんだよーヽ(`Д´)ノ

お兄ちゃんなんでしょ?

リンがサークルから出たくらいでギャンギャン文句言うんじゃありませーん!!

こうしてやるっ

エイッ☆



( `▽´ )クックックッ


リンを気にしてあげてるみたいなのに サークルからリンを出すと怒るビビ兄ちゃん

お互いを思いやっている兄弟のようで 本当はただのライバルだったりして?

でもこれでもビビタン少しはマシになってきたんですよー♪

もっともっと兄弟らしく仲良くなりますように☆彡

願いを込めてクリックして頂けると うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
寒さ対策 
2006.11.21.Tue / 16:19 
最近寒さが増してきたので リンちゃんに洋服を着せて寝かせるようにしてみました

最初はちょっとゆるめのセーターを



でも翌日 自力で脱いでました

多分 ↓こんな感じで脱いだのでしょう



せっかく寒さ対策のために着せてあげたのに(ノд-。)クスン

で もっと脱ぎにくい服を着せることにしました♪



変な生き物って・・・あれはリンですよ(>▽<;アセアセ



ぷっ・・・・・・。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

あっ ごめんごめん リンちゃん

その洋服があまりに似合ってるもんだから・・・ぷっ・・・くっくっくっ



いや・・・あのなんとなく・・・・

似合いすぎてるっていうか・・・変っていうか・・・

でも可愛いわよ! だから安心してちょうだい! ね?



せ・・・背中がむっちむちー! イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

・・・・・・・・・・・あっ! リンちゃんごめんっ!

可愛いから笑っちゃっただけなのよー だからいじけるのはやめてこっち向いて♪



ああっ! リンちゃん ごめ?ん


足が付いている服は嫌らしく スリスリしたり変な歩き方したりするので 家族に笑われ

洋服を着ているリンが気になるビビには叩かれ



だね(>▽<;アセアセ

可哀想なので(昼間は暖かいので) 脱がせてあげると リンちゃん上機嫌♪

リンちゃんの特技 「ジャーンプ」 を披露してくれました

動画 【リンちゃんのジャーンプ】 (←別窓で開きます)



え? また今夜も着せようと思ってるんだけどね(* ̄ー ̄)ニヤッ


リンちゃんの悲劇はまだまだ続きそうです( *´艸`)フフフ
リンちゃん元気出して?ってクリックして頂けるとうれしいです♪ → クリックありがとう!!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
多頭飼いの特権 
2006.11.20.Mon / 19:46 
多頭飼いをしている方のブログをよく読み逃げするのですが

後から来た子は先住犬の真似をして 教えていないのにコマンドなどを覚えてくれるって目にします

しかし我が家は全くそういう傾向が・・・ない(-"-;)

なので リンが覚えているコマンドは 「お座り」「お手」のみだったのです

が!

なぜか突然 「待て」を習得してくれたんですぅ♪

ビビタンを見ていて覚えてくれたのかしら? うれしい?(´∀`人)

でも・・・ちょっと変なのです

「待て」と言うと・・・・・・



オヤツを見ない

なんで見ないのー? 見てもいいんだよー?



不可解だわ(>▽<;アセアセ

「待て」を覚えさせてくれた(と思われる)ビビタンは



凝視するのに

そこで実験 2ワン同時に1つのオヤツで「待て」をするとどうなるのか?

結果は↓



ビビが一緒だと見るんだ?



でも?



意味もなく遠くへ行き そこでお座り

なんでー?(*≧m≦*)ププッ

おかしいのでしばらくそのまま「待て」をさせていたのですが



ヒッ!!



ヾ(;☆ω☆)ノギャァァー!!



もちろん この後 オヤツは没収

ビビタンはイイコに待てをしていたので ご褒美をあげました♪


ちなみに2つのオヤツを2ワン同時に「待て」をさせると

リンはやはり顔をそむけてオヤツを見ません( ´艸`)ムププ

オヤツを見ると理性が吹っ飛んじゃうリンちゃんにクリックを! → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
リンの正体 
2006.11.19.Sun / 19:14 
今日は月に一度の



トリガラみたいになってるー(*≧m≦*)ププッ



許さないったって・・・リンちゃんが怒ったって怖くないもーん

だから写真撮っちゃうもーん ルンルン((´I `*))♪



ね? 怒ったって暴れるくらいだもんねー ふふふっ

私に逆らうなんて百万年早くってよ! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

と勝ち誇っていた私でした が

しかし リンはものの見事にやってくれてましたよ・・・



写真では判りづらいですが 両腕引っ掻き傷だらけで

真っ赤な線が一杯になってました(-"-;) 今も残ってるし・・・



んまっ! なんて態度!

嫁入り前の体に傷を付けといて そんな態度でいいと思ってるの?



まーね 私も油断していたから・・・ね

許してあげますよ



立ち直りハヤッ!

でもまぁいいわっ ビビもお父さんと出かけてるし遊びますか♪


↑クリックで動画が別窓で開きます


リンちゃん う゛?っ って唸ってこわー

きっとブログを見てる人も引いちゃってるよ



凶暴な犬ねーって思われること間違いなし!



トリガラ姿のリンを見た時点で カワイイなんて思ってる人いないから安心しなさい


正体を見られてしまったリンちゃんが凹んでいるので
どうかクリックで元気付けてあげてくださいっ! → クリックありがとう!!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
待ちに待ったモノ 
2006.11.18.Sat / 15:45 
待ちに待ったモノが昨日3つ届きましたっ

1つはコレ↓



コンセントに差し込むタイプはビビが噛む危険性があるため(破壊した前科あり)

電子レンジでチン!タイプを購入してみました

昨日の晩はガジガジ噛んでましたが・・・そのうち慣れてくれるかな?


そしてそして・・・・・・

一番待っていたのはコレ↓



大好きなクロエちゃんエビスくんの本でございます

そっと本を見ているリンちゃんですが

昨日届いてすぐ見せてあげたときには・・・



噛まないでー!



掘らないでー!

美味しそうな匂いでもしたのかな?(*≧m≦*)ププッ


届くのを待ちわびていた本だったので 寝ようと思いつつ深夜に読んでしまいましたっ

いろいろなエピソードやイラストが面白く ちょっぴりウルッとさせられるところもあり

何度でも読み返したくなる本です♪

手作り食のレシピも載っているので 私も頑張ってみようかなぁ?


そして 待っていたモノPart3はコレ↓



毎度おなじみのアウトレットの洋服でございます

さぁーて リンちゃん着てみましょう♪



物置じゃありません(-"-;) 私の部屋です

なぜ私の部屋にリンがいるのかと言いますと

うちの食洗機ナ○ョナルのものなんですが どうやら火が出る被害があったそうで

部品交換の人が来ていたんです

ビビもリンも吠えてうるさいため リンは私の部屋にビビは両親の部屋に非難というわけなのです

今がチャンスよ! リンちゃん可愛くカメラ目線を下さいなっ



なんで!?



1階(両親の部屋)からビビの声がするもんだから

気にしちゃって気にしちゃって 写真どころじゃありません



まだダメよー だって交換済んでないんだもの

ジュリねーちゃんと遊びましょう♪



シカトかー!!

でもちゃっかり洋服全部試着してもらいました(*´∇`*)

ベッドでオシッコされちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったですけどね(>▽<;アセアセ


交換の間 ビビは両親の部屋で一人孤独に待っていました
ビビタンイイコイイコ?ってクリックして頂けるとうれしいです♪ → クリックありがとう!!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
あわや家無き子に 
2006.11.14.Tue / 19:00 
家が無くなってしまうんではないかと思うほどの危険な体験をしちゃいました



ビビタンそう言わずに 聞いてちょうだいよ


事件は今日のお昼過ぎ 遅い昼食をしようとキッチンへ向かった私

冷蔵庫には私の大好物の鮭のハラスがあったんです

でも魚を焼くところ(グリル?)って 汚れがこびりついて洗うのが面倒だな?と思い

アルミホイールを引いて その上にハラスを乗せて焼いてしまったんです

焼きあがったハラスを見てみると・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



ええ ええ 香ばしい匂いがするでしょうよ

だって・・・・・・火がボウボウなんだもーーーーーん!

それもですよ 急いで流しに持っていって水を上からかけた途端

ヴォーーーーー!と天井に届かんばかりの炎がー!



「こういうときって濡れたタオルをかけるんだっけ?でも怖いな」などと思っているうちに

火がおさまったんですけど・・・・・・マジで怖かった(-"-;)



私も火事になるかと思ったよー

気を付けないとダメだね ヾ(_ _。)ハンセイ…



火遊びなんかしてねーよっ


その後、焦げた鮭を涙ながらに洗って食べちゃった私を
クリックでなぐさめて下さぁ?い( ┰_┰)シクシク でも美味しかったです♪ → <(_ _*)> アリガトォ


ちなみにその間 ビビ&リンは全然気にせず寝てました(鈍感な兄弟で良かったわぁ)
魔法のガム 
2006.11.13.Mon / 19:00 
ビビ(でかシュナ)のことが大好きな我が家のリンちゃん(ちびヨーキー)

ビビがサークルから出ているときには ビビの気を引きたくて引きたくてしょうがありません

その技の一つが よく登場するオモチャの引っ張りっこ

もう一つの技が オヤツちら見せ作戦



わざとガムやポークテールをサークルからちょこっと出してガジガジ噛むんです

食い意地の張っているビビタンは凝視☆



隙あらば取ろうとリンのサークルに釘付けになっちゃうわけで まさにリンの思う壺なわけです

しかし・・・・・・



99%ビビにガムを取られ キューンと泣くはめになるんですがね(>▽<;アセアセ



そんなリンちゃん たまーにガムを取られずに夜までずっと隠し持っていることがあります

さて皆もう寝ようかとリビングを離れようとしているまさにその時

オヤツちら見せ作戦 が決行されました



・・・・・・・・・・・・・・は?



ガムなんか欲しくないっちゅうねんっ!

ていうか・・・ビビと一緒にするなーヽ(`Д´)ノ


ガムを見せれば誰でも近寄ってくると勘違いしているに違いないリンちゃんに
クリックを! → <(_ _*)> アリガトォ

私はビビと同レベルですか? そうですかそうですか(-"-;)
我慢大会 
2006.11.12.Sun / 20:41 
(じゃなくて昼だけど)起きて ココアを一杯飲んでいると(みのさんの影響大)

なにやら視線を感じます



ちょっと目が合うと コレなんですよね

いやいや遊びませんし オヤツもあげませんよ

でも写真撮らせてねー♪



そんなに嫌そうな顔しないでちょーだいな

写真撮らないとブログ更新できないんですよ



眠いの? 寝てていいよん

寝顔撮っちゃうし?(*´∇`*)



寝ちゃいそうだわ( ´艸`)ムププ

しめしめ 寝顔をいただきだぁ?い♪



どうしてそこまでガマンするんだ 寝ちゃっていいんだってば!!

淡い期待は捨てなさいな



うっ!

なにその 「リン可哀想な子でちゅ」みたいな状態は(-"-;)

いやいや 出しちゃいけないわ・・・ここはグググッと我慢しなくては・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ・・・ちょっとだけよ?



すんごい敗北感 _| ̄|○ ガクーリ

ちょっぴり出して遊んだりしたのですが 気づけば



大量オシッコー!

って おいおい シートから外れてるよ(>▽<;アセアセ



前足・・・水溜りに浸っちゃってるっ(´□`;)エンガチョー

オシッコはそこまで我慢しないでください(涙)


我慢強いリンちゃんにクリックを! → ありがとうございます♪
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
ショックな出来事 
2006.11.11.Sat / 19:16 
昨日は がちゃぴん(妹)がいたので ビビ(でかシュナ)とリン(ちびヨーキー)仲良く



まだ夕方だというのに この暗さ(・"・;)

もう日が暮れるのが早いんですよねー

写真を撮ると



目が光っちゃいます ビビタンこえーよ

家では仲の悪いビビ&リンですが



内緒話をしたり (何話してるんじゃー!!)



ビビが他の事に気をとられている間に リンが獲物(ビビのお尻)を Lock on したり

と 楽しいお散歩を満喫することが出来ました

が・・・・・・

ワンちゃんを連れている飼い主さんに Σ(T□T)ガゴーン!! となるようなことを言われてしまいましたよ

ビビがそのワンちゃんにいつものごとく唸ってしまったのですが

その際 牙を剥いたのを見て

少しでもビビが近付こうものなら蹴るぞという体勢で(足をあげて)

「この子噛むよ」 と言われてしまいました( ┰_┰) シクシク

唸るビビも悪いんですが 楽しいお散歩が一気にブルーな気分に・・・



リンちゃん ありがとう(感涙)

でも・・・あなたも目が光っちゃって こえーよ(*≧m≦*)ププッ


そして今日 肉球の具合を見てもらう為 再び病院へ

お薬を塗ってもらい また注射を1本打たれちゃいました



(´;ω;`)うぅぅ・・ ビビタンかわいそうに

でも今度は一週間後だから大丈夫よっ! でもまた注射されるかもだけど(* ̄m ̄)プッ

かわいそうなビビタンの為に 今日の晩御飯はスペシャルにしました?♪



鳥のムネ肉入りゴハン でーす!

ビビタン待てね! 今写真撮るからっ♪



確かに・・・茹でて混ぜただけなんですけどね

でも喜んで食べてくれました(*´∇`*)


注射を我慢したビビタンにエライぞーってクリックして頂けるとうれしいです♪ → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ビンビン兄たん 
2006.11.10.Fri / 18:30 
昨日 ビビの肉球がおかしいと書きましたが

数日前からやたらと肉球を舐めるんです(左後ろ足)



散歩後の足フキフキも暴れて嫌がるほど(・"・;)

よぉーく見てみると



若干赤くなっているんです

心配なので病院へ 出発!

肉球の間に砂利か何かが入ったりして炎症を起こしていたみたいで

薬を塗ってもらって 注射を2本打たれちゃいました

でも大したこともなくて良かったわぁ? ホッとして帰宅すると



リンちゃんお留守番ごくろうさま♪

このリンちゃんのお出迎えに気を良くした我が母上

リンちゃんに向かって 「リンリーン(ハート)」 と甘い声を出していたのですが

ビビがヤキモチをやくので ビビにも一声かけていました

「ビンビーン」 って・・・・・・



`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

リンとビビが合体しちゃってるよー



だよねー 私だってイヤよー

散歩中に 「ビンビン」なんて呼んだら 変な目で見られちゃうわ

それにビビ本人(本犬)だって恥ずかしいからイヤだよねー?



少しはこだわった方がいいんじゃない?(*≧m≦*)ププッ


細かいことにはあまりこだわらないビビにクリックを! → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
いつもクリックありがとうございます♪
ビビはエコ犬 
2006.11.09.Thu / 18:35 
昨日はがちゃぴん(妹)がお休みだったので ビビ&リンで一緒にお散歩へ行きました♪

そこで出会ったのがシュナの男の子 チョビ君 3歳 とても大人しくて可愛い子でした

そして飼い主の方がとても優しい方で ビビが唸るのを見て

「遊びたいって言ってるのよねー」 と 嫌がらずに匂いを嗅がせたりしてくださったんです(感涙)

ビビが唸ってしまうと いつも避けられてしまうのに・・・ なんて寛大な人なんだー



また会えるといいね♪


そして帰宅後 ビビの肉球がおかしいので 調べていると・・・



人がせっかく見てあげてるのにー

忙しいって何が忙しいの?



そう 実はビビタン エコ犬 だったのですっ!

というのも ペットボトルが大好きで ガジガジして潰してくれるんです まぁー素敵☆

でもそれだけじゃあないんですよっ

青い部分がありますよね



普通取るの面倒だし そのまま捨てちゃいませんか?

今まではうちもそうでした が しかし!!

ビビタンに渡すとあら不思議 青い部分をかじって外してくれるんです♪



頼もし?い(*´∇`*)

でもまだ付いてるみたいですけど?



だって ほらそこにっ



ちゃんと取ってよ

まるで私が嘘を言ってるみたいじゃない!



2ワンで遊んでる場合じゃないんですけど・・・

そろそろ待ってるのも疲れましたよー



ハイハイ どうでもいいから早く外してちょうだいε('∞'*)フゥー



出ません(-"-;)


普段サークルの中でペットボトルを渡すと

青い部分だけサークルからポイッって出してくれるんだけどなぁ

本当なんです! 嘘じゃないんです!
と必死に言い訳しているジュリにクリックを! → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
リンちゃんはキレイ好き 
2006.11.08.Wed / 19:12 
リン(ちびヨーキー)に毎日目薬をさしているのですが

そのときちょっとだけリンを開放してあげるんです

そうすると家中を走り回ったりして楽しそう(*´∇`*)

ビビ(でかシュナ)が怒って怒って超うるさいんですけどね(-"-;)



そんなうるさい中 走り回るリンを微笑ましく眺めていたら

リンったら・・・・・・・・・



和室でコッソリ用を足してましたよー(-Д-||)

んもぉー油断も隙もあったもんじゃないわ

サークルの中でするのが最近嫌なようで 出してくれるまで我慢してるみたい



キレイ好きなんだったら せめてトイレシートの上でしてよー

でも 畳の上だったらまだマシなんです

今日なんて両親のベッドの上で遊ばせていたら・・・・・・・しましたよ

母の掛け布団の上で ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

フワフワしてるから気持ち良くて出ちゃったのかな?



そっかーそれならしょうがないねー(*´ェ`*)ポッ



そんな懇願する目で見つめないでー やめてー

ゆゆゆるしませんよ 許しませんとも

だってリンちゃん お母さんの掛け布団多分臭くなってるよ!!



本当ですよっ

でもお母さんには内緒にしちゃうけどね(* ̄m ̄)プッ


今日は悪夢にうなされそうな母にクリックを! → ((ヾ(。・∀・)ノ☆゚+.ァリガトゥ*・°
言わなくてもバレるかな??(>▽<;ドキドキ
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
トリミング 
2006.11.06.Mon / 17:00 
昨日トリミング先でビビ&リンをお願いする際に

今日も靴下の撮影があるのでサイズが合えばモデルにって言われました

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

でも前回たくさんいたモデル犬のワンちゃんが一匹もいないなぁーと思いつつ

トリミングが終わるまで 家でビビ&リンのサークルのお掃除を

終了しましたのお電話を頂き 迎えにいってみると・・・・・・

いましたいました たーくさんの可愛いプードルちゃん達がっ(*´ェ`*)ポッ

あまりの可愛さにうかれていて すっかり忘れていたのですが うちのビビタンは



そうだったね・・・

気づいたときにはビビタン唸ってましたよ(-"-;)

そこにいたワンちゃんの飼い主さんが

「飼い主さんが来ると元気ねー♪ さっきまではプルプル震えていたのに」

って教えてくれました

え!! ビビが震えてた? Σ"(´・ω・ノ)ノ ウソォーン



認めちゃうのね(*≧m≦*)ププッ

その点 リンちゃんは飼い主がいてもいなくても あまり変わらなさそう?

いや・・・逆に飼い主がいない方が上機嫌なのかも・・・

だって 母に抱かれると



普通ありえないでしょ その反応(・"・;)

お母さんかなり凹んでましたよ



ぎっくり腰になりそうだから 勘弁して



がちゃぴん(妹)に媚売ってもダメよー

痩せたかどうかはトリミングカルテで判っちゃうんだからね(* ̄ー ̄)ニヤッ

ほらっ



ちょっぴり増えてます(-Д-||)

でもほんの少し増えただけだから プレゼントをあげちゃいますよ?♪

じゃ?ん☆



フードボール(っていうんだっけ?)でーす 食べ物じゃあないのよ

これモデル料として頂いたんです ワ―ヾ(o・ω・)ノ―イ

そして 前回のトリミング後のお写真も頂いちゃいましたよん



仲良く2ワンで写ってる!! わぁ?おっ

実はビビ&リン仲良くなったのでは? と思った方 ごめんなさい

これ本当は・・・・・・カメラマンさんが合成してくださった写真なんです
(素敵だから年賀状に使っちゃおうかしら♪)



ビビタン待ちなのよねー

それまではこの合成写真を見て ニヤニヤすることにします(*´∇`*)


少しずつでも2ワンの距離が縮まるように願いを込めて
クリックして頂けると うれしいです → いつもクリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
モデル犬デビュー写真 
2006.11.05.Sun / 23:35 
待ちに待った日が来ましたー!!



うふうふっ どこへお出かけなんだろうねー?



リンちゃん鋭いぞ!

そう! 今日はトリミングの日なのでーす♪

でもでもでも それだけじゃあないんですっ

リンちゃんが(多分)モデルをしているカタログを頂ける予定なのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ワクワクしながら行ったのですが カタログがまだ出来上がっていませんでした・・・・・・

しかーしっ! お写真(A4くらいのでかさ)を頂いたのです☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

待望のリンちゃん初モデル作品をご披露しちゃいますよーん

じゃ?ん☆



可愛いー(*´ェ`*)ポッ まるで女の子みたい♪

親ばかだと判っているのですが・・・・・・ 可愛いじょーーーーー(*゚∀゚)=3ハフンハフン

一方ビビタンはモデルになっていないと思っていたのですが

なななーんとビビタンもモデルになっておりましたよっ!

衝撃のビビタン初(最初で最後?)モデル作品でございます

じゃじゃ?ん☆



思いっきり尻尾が下がってるの判りますか?(* ̄m ̄)プッ

普段洋服を着たら硬直し お座りさえ出来なくなるのに・・・プロが撮ると違うんですかね

ちゃんとお座りして なおかつ振り向いちゃってますよ(≧∇≦)キャー♪


今日もトリミング後 ちょっとモデルをしたようなのですが

焼肉で飲み放題で酔っ払いのおなか一杯なので それはまた後日(゚▽゚*)ノ~~


ビビ&リンのモデルデビューにお祝いのクリックを頂けるとうれしいです♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
謎チックな子 
2006.11.04.Sat / 16:21 
頭を抱えたくなるほどの問題があります

それは リンちゃんの・・・・・・



以前から涙や目やにの多い子だったので

毎日2、3回目薬をさし拭いているのですが それでも臭い(-"-;)

そしてそれが最近突然悪化してしまったのです

目やにが毛にこびりつき黒くなっていて 拭くとティッシュが赤くなるほどなのです



濡らしたタオルで拭いても拭いても取れず ニオイはきつくなるばかり


考えられる原因は・・・

その1 前々回のトリミングで目頭辺りの毛を抜いてもらった

その2 フードの原材料が馬肉中心から牛肉中心に変わった

その3 ベッドやクッションやタオルを洗うときに柔軟剤を使用するようになった


トリミングでは毛を抜いてもらわないようにしました (フードは馬肉中心のものに戻す予定)

でも・・・一向に良くなる気配ナシなのです

そればかりか ペロッと舐められると 口の中までも臭い気がします(・"・;)



私もガーンだわ( ┰_┰) シクシク


というわけで 明日はトリミングです(*´∇`*)

前回カタログのモデルになったので そのお写真も頂ける予定♪

楽しみだぁ? ルン♪(゚▽゚*三*゚▽゚)ルン♪



上の写真を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが

なぜか最近水の横がお気に入りのリンちゃん どうしちゃったの?



ダメじゃないけどぉー

リンちゃんって・・・謎が多い子だわ(;´▽`A``



だってさっ! ビビタン



モテないからって ひがまないようにっ (* ̄m ̄)プッ


明日のトリミングで多少はニオイが軽減されることを祈って
クリックして頂けると うれしいです → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
大きくてうるさいオモチャ 
2006.11.03.Fri / 16:11 
頑張って毎日欠かさず書いてきたこのブログ

もうすぐ2ヶ月連続1回も休み無し!になる予定だったのに

サボってしまいました(・"・;)



( ゚ロ゚)bシ―――――!!!

えっと・・・ですね(;´▽`A``

世間はハロウィンを楽しんでいる最中 すっかりそんなことを忘れてしまい

私は美容院に行き ついでに飲み屋にまで行ってしまいまして

帰宅したときには日付がかわっておりました・・・

ついでに転んで膝にカサブタのお土産付き (TT▽TT)アハアハ

そんなこんなでリフレッシュ完了の私 さぁ?リンちゃん遊びましょ?♪



シカトするなんて ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

ビビターン 君は遊んでくれるよねー?



…llllll(-_-;)llllll

2ワン揃って何よーヽ(`Д´)ノ



な・・・ないです・・・ だって飲み屋だし・・・(-∇-)ボソ

しょーがないなぁー

だったら うちにある一番大きなオモチャで遊ぼうよ! ね?

ちょっとうるさいけど それさえ我慢できれば 最高に楽しいはず♪

じゃじゃーん(*´∇`*)



服を着せられ固まるビビ兄たん(* ̄m ̄)プッ

それを見かねたのか リンちゃんがビビをイイコイイコするではありませんか!

動画 【ビビ兄たん 元気出してっ】

それでも動かないビビ( ´艸`)ムププ

動画 【動かないビビ兄たん】 ←動画の意味なし?



しょうがないのよっ

ビビ兄たん洋服大嫌いなんだもの ← じゃあ着せるなっ


久しぶりに夜出かけた私ですが 帰宅後の2ワンの歓迎振りがすごかったです(*´∇`*)
たまには留守にするってのもいいもんですねー♪
クリックして頂ければ もっともっと幸せになれちゃう私です → 幸せ?(*´ρ`*)ホワワーン
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
