ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ビビも予想外の反応 
2006.10.30.Mon / 16:51 
目に付くオモチャは何でも噛みつき 怖いものナシのビビ(でかシュナ)

オモチャじゃなくても噛みつくくらいですから 何でもщ(▼ロ▼щ) カモ-ン状態なワンコなのです

昨日リンちゃん(ちびヨーキー)が遊んでいたオモチャを

そんなALLOKなビビタンに見せると・・・・・・



オヤツじゃないですよー 舐めないでくださいねー

ほら こうやって押すとね



鳴るんだよーん ふふっ

ずっとピーピー鳴らしていたら↓



ビビタン首をかしげまくってました(* ̄m ̄)プッ

でもそのうち慣れてきたのか 気づけば予想通りに



がぶつきだしました・・・・・・が

ピーって鳴らすと 途端に↓



驚きすぎて万歳

どうやらピーッって鳴るのと ビヨーンって飛び出るのが怖いみたいです







ビビタンがここまで怖がるなんて・・・・・・予想外だ(*≧m≦*)ププッ


怖がるビビタンって可愛い?って思った方も
怖がるなんて変なの?って思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → (人´・д・`) アリガトォ (´・д・`人)
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
予想外の反応 
2006.10.29.Sun / 18:59 
面白そうなものを買ってみましたぁ♪

ビビ(でかシュナ)に渡すと即座に壊されちゃいそうなので

まずはリンちゃん(ちびヨーキー)から どうぞ?!



うふふっ

これねー 押すと面白いんだよーん(* ̄ー ̄)ニヤッ



Σ( ̄⊥ ̄|||) まさかの無反応

もっとビビってくれるのかと思ったのにー,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"



怖がりもせず一人で遊び始めたリンちゃん



あ・・・あのぉ?



・・・私はシカトですか?



・・・・・・もしもし? (-`ω´-;Aフキフキ

かなり危ない犬になっておられますが 大丈夫ですか?



おっ!! やっと我に返ってくれたのね(○´▽`) ホッ

リンちゃん かなり変な犬になってたよー?



ピーッって鳴るオモチャは怖がるリンなのに・・・・・・予想外だ

【 予想外に遊ぶリンちゃんの動画はこちら 】


リンの噛む力ではピーッって鳴らないことを察知したあなたも
リンちゃんって果敢ねーと思ったあなたも
クリックして頂けると うれしいです♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★


この後 ビビタンも遊んだのですが また予想外の反応が(* ̄m ̄)プッ
それはまた明日? ((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
例え嫌われようとも・・・ 
2006.10.28.Sat / 18:25 
数日前からやろうやろうと思っていた事をやっと実行しました



父と私でビビを抑えていたから リンちゃん心配しちゃったのかな?

何をしていたかと言うと・・・・・・



それは・・・・・・



うふふ?♪ そうフロントラインなのでーす v(。・ω・。)ィェィ♪



冷たくっても我慢してねっ!!

誰でもないビビタン自身の為なんだからd(ゝ∀・○)ネッ★



フフッ そう? かわいそうかな?

他人事のように言ってるけど 今日はリンちゃんもやるんだよーん(o ̄∇ ̄o)



今までリンちゃんには一回もやったことなかったのですが

ノミ・ダニが付いてからでは遅いので やることにしましたっ!

父に抑制してもらって 垂らしたのですが 暴れる暴れる(-"-;)

痛いわけでもないのにー んもーヽ(`Д´)ノ

毛を掻き分けて垂らすなんて高度な技は無理でございましたが

何とか無事終了ε('∞'*)フゥー (ちょっと毛にかかりすぎたかも・・・汗)


さぁー!!

これで安心してお散歩にたくさん行けるね?♪



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ビビ&リンの為にやったことなのに
嫌われてしまった私に励ましのクリックを(´;ω;`) → オニと言われてもめげませんよ( ┰_┰)
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
昨日のリベンジ 
2006.10.27.Fri / 19:00 
今日も元気なリンちゃん(ちびヨーキー)



(○´∀`)ノ゙ おはよぉ♪

伸びしている姿もカワイイねー



あ・・・ハイハイ

「がぁぁぁ?」ってやっててもカワイイねー(*´∇`*)



( ̄◇ ̄ノ)ノ

その顔は飼い主の贔屓目で見ても 可愛くないぞ(-"-;)

それに聞き飽きただなんて・・・生意気なっ!

お仕置きの目薬(o゚Д゚)ノダーッ! (毎日やっていることですが・・・)

目薬さしてフキフキしていたら あっという間に逃亡されてしまい・・・



嗚呼 ビビの元へ・・・・・・・

2匹の壮絶な戦い もとい 2匹の遊びが始まりました

動画 【 昨日とは立場逆転の遊び その1 】 (※音量注意)

動画 【 昨日とは立場逆転の遊び その2 】 (※音量注意)

うるさいにも程がある2匹の遊びですが 昨日のリベンジでしょうか

リンちゃんったら 果敢にもビビのサークルにあったバナナを引っ張る引っ張る



勝てるわけないない なんてたかをくくっていたら

リンちゃんまさかのバナナ(σ`・ω・´)σゲッツ!

で・・・・・・本犬もうれしさのあまり↓



よよよよかったねー (怖い顔だ・・・)



浮かれすぎ


リンちゃんバナナGetおめでとう♪ってクリックして頂けると うれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
バナナ効果 
2006.10.26.Thu / 19:48 
数あるオモチャの中で 我が家のNo.1はバナナくん



モテモテのバナナくんは今日も大人気



カサカサ鳴ったり プゥって鳴ったりするので ビビもリンも大好き♪

でも既にプゥって滅多に鳴かない体になってしまってますけどね(・"・;)



いや・・・きっとバナナに夢中なんだよ

そしていつものように引っ張りっこになり



あっという間に



ビビタン勝利

そこで私がビビからバナナを強奪し 再びリンのサークルへ

またビビタンが取って・・・の繰り返し

でもそのうち バナナが取りにくくなったりすると・・・



リンちゃんのタオルなどを引っ張り始めるビビタン

これをされると ビビの力がスゴイので サークルごと移動してしまい

リンちゃんの水がこぼれてビッチョビチョに・・・・・・(-"-;)

で 私が拭いてると リンをかまっているように見えるみたいで

私の足やら裾やらをガブーッと噛みついてくるんです

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! やめんかっ!



リンに八つ当たりはやめなさいヽ(`Д´)ノ

噛みつくビビタンが悪いんでしょーなどと諭しているうちに



再びバナナを取って ご満悦なビビタン

人の話を聞かないとは・・・(#`-_ゝ-)ピキ

でも少しでも仲良さそうに遊んでくれるだけで私は感無量ですよ


バナナ効果(オモチャ効果)でもっともっと仲良くなれますように☆彡
願いを込めてクリックして頂けるとうれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ストレス発散 
2006.10.25.Wed / 23:38 
ビビタンの毛が少し白くなっているという事を以前書きましたが

昨日の昼間 がちゃぴん(妹)がビビをもてあそびながら

「白い毛 増えてるねー♪」と喜んでいました

それに対して私が 「もしかしてストレスで白くなってたりしてーあははー」

と言ったところ 

 「じゃあこれから毎晩ビビにスポットライトあててストレスを与えるかーあははー」

という返事が・・・・・・

がちゃぴん恐るべし ((((;´・ω・`))))ガクガクブルブル

そんなことを話されているとも知らない可哀想なビビタン

昨日 一昨日と雨でお散歩に行ってもあまり楽しく無さそうだったので

今日の昼間お散歩へ連れて行ってあげました♪ (普段は朝・夕方・夜の3回のお散歩)



上機嫌なビビタン♪

ここ数日の寒さが嘘のように 今日は



でも暑さなんて気にもせず



子猫じゃないけど猫ちゃん達をナンパしたり



川岸までおりたがったり



影で遊んだり (遊んでたのは私だけど・・・)

他のワンコに唸ったりと 元気満点でした!

ストレス発散できたようでよかったわぁ?(*´∇`*)

で その後 リンちゃんもお散歩へ連れて行ったのですが

行くときも帰るときも ビビタン猛烈にうるさかった(-"-;)

結局一番ラッキーだったのは



ビビタンによけいストレスがたまっちゃったかもー



がんばれ


ビビタンがんばぁーって思った方も
リンちゃんラッキーだったねーって思った方も
クリックして頂けるとうれしいです → <(_ _*)> アリガトォ


今日3時間ほど散歩に行ったため私がちょっとダウンしています(-"-;)
お返事や訪問が遅くなってますが、どうかお許し下さい
・・・2ワン共一人で散歩しようなんて無謀でした*o_ _)oバタッ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
おうちで初シャンプー 
2006.10.24.Tue / 17:46 
今まで月に一回のトリミングでしかシャンプーしていなかったリンちゃんですが

最近涙やけがヒドイので 思い切っておうちでシャンプーしてみました



さすがビビリ犬

スタートから終了までブルブルしっぱなしでした



濡れている姿は鶏がらのようで・・・おかしかったです(* ̄m ̄)プッ

でも小さいからすぐに洗えるし 乾かすのも超簡単♪

すっきりさっぱりしたでしょー?



そんなこと言わないでよー

キレイになって気持ちいいでしょ?



ええ? 5割も増しましたか!?

ま・・・まぁそういうことでもいいですけれども・・・クレームが来ても知りませんよ



そして 自分のニオイ点検開始

どうですか?



それは良かった(*´∇`*)



うんうん そうだd(ゝ∀・○)ネッ★

もうクサイなんて言われないはずよっ







あ・・・・・・ごめん

耳掃除を忘れてました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても リンちゃん・・・・・・

掻いた足を嗅ぐなんて・・・段々私に似てきたわね オホホッ

さぁー!! あなたも愛犬の耳を掻いた指を嗅いでみよー♪ (悶絶しても責任持てません)


うちの子の耳は臭くないわよっ!って方も
この臭さがたまらんっ!と病み付きになってしまった方も
クリックして頂けるとうれしいです → (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
似合ってるのか? 
2006.10.23.Mon / 23:51 
昨日はリンちゃんのファッションショーを繰り広げましたが

ビビタンにだって 可愛いセーターを買ったんです!



あらぁ?可愛いじゃない?

やっぱりビビタンは黒いから赤がよく似合うわぁ♪



洋服が大嫌いなビビタンなのに 褒められて有頂天になったのかしら?

めずらしく上機嫌(* ̄m ̄)プッ



(゚∇゚ ;)エッ!?

嘘じゃないよー なんならリンちゃんに聞いてみなよ



リンちゃんどう思う? 間違ってもピエロみたいだなんて言っちゃダメよ!



え゛っ



ね?ね? リンちゃんも認めるくらい似合ってるんだよ!

良かったねービビタン(*´∇`*)



否定できません(・"・;)


ビビタン似合ってるぞーっ! って思った方も
ピエロだな(* ̄m ̄)プッ と思った方も
クリックして頂けると うれしいです♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
最終的にはスッポンポン 
2006.10.22.Sun / 23:21 
またまたアウトレットがあったので お洋服を注文しちゃいました |-`*) テヘ

サイズを毎回迷うワンピースを思い切って2サイズ注文



まずはxsから着てみましょう



おお! ピッタリでいいねー

毎回そうなんですが サイズがぴったりだと大変なことがあるんです

それは・・・・・・



どうも脱がせ方が悪いらしく 首部分が・・・・・・ね(;´▽`A``

暴れるリンちゃんにも問題があるかと思いますが(-"-;)

お次はsサイズ着てみよう



だーねー ちょっと大きいね

これだと脱がせやすいし着させやすいんだけど

オシッコしたとき洋服濡れちゃいそうだわ



ホント困っちゃうねー

って リンちゃん 何でキャリーバッグに入ってるの?



ビビタンが散歩行ってるから リンちゃんも行きたいのか

んじゃ最後にセーターを着てくれたら 連れてってあげるぞ?



いやーん(*ノωノ) 思っていたよりこのセーター可愛いっ

ね? そう思わない? リンちゃん?



聞いてないし キャリーバッグに入ってるつもりだろうけど潰してるし・・・・・・

でも約束したから お散歩へ連れて行ってあげましたよ



うん あれだけ試着したのにね

だって リンちゃんハーネスだから洋服着させられないんだもん ( ´艸`)ムププ


じゃあ洋服はいつ着るんだ?と思った方も
首輪でGOGO♪と思った方も 洋服の上からハーネスでしょ!と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
体感温度 
2006.10.21.Sat / 18:07 
うちの家族は暑がりです(体脂肪がたっぷりだから?)

今の季節でも廊下とリビングのドアを開けていたりします

でもリンちゃんがきてから 私は気を付けるようにしていて

日中 日差しが強くなければドアを閉めて 出来るだけ暖かくしておいてあげています



しかーし 週末はそうはいきません

父がリビングに デーン といますから・・・・・・

「寒そうだからドア閉めるね」 と父に言ったとしても

「寒くない!」 の一言が返ってきて どうすることもできず

リンちゃん大丈夫かなー?って心配し続ける週末・・・・・・疲れますε('∞'*)フゥー



も・・・もちろん 心配していますよっ!

昼間はいいにしても夜はねー 結構冷えると思うんです

リンはペットヒーターがベッドの中にあるからいいけど

ビビタンには何にもないからねー(;´▽`A``

暖房っていつ頃から使うものなんでしょうかね



「(´へ`;ウーム そうしてあげたいのは山々なんだけど

暖房つけたら お父さんに怒られそうで怖いんだよー

(*゚ロ゚)ハッ!! そうだ

ビビタン いいこと思いついたんだけどー (▼∀▼)ウフッ



そんなこと言わずに 聞いてよ?ね?ね?

もし寒いんだったらさっ!

服着て寝るってのはどーよ (* ̄ー ̄)ニヤッ



グッドアイデアじゃなーい

なんか 「う゛」って言ってるみたいだけど ヽ( ´ー`)ノ



あ・・・・・・そうだったそうだった

服着ると座ることさえできないほど硬直するんだったわ (*∇)アハハ


まだ暖房つけるほど寒くないだろーと思った方も
夜は冷えるから暖房つけてもいいんじゃない?と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ビビリ兄弟 
2006.10.20.Fri / 16:43 
昨日はちょっと忙しかったんです

何でかというと・・・・・・



ビビ(でかシュナ)&リン(ちびヨーキー)を連れて病院へ

フロントラインをもらいにいっただけなんですけどね

車の中で落ち着きのないリンちゃんは到着前からハァハァ状態

病院でも母に抱っこされて すごく暑そう(;´▽`A``



タオル巻かれてますから(* ̄m ̄)プッ

何でタオルを?って聞いたら

以前私の膝の上でリンが粗相をしたのを覚えていたらしく

心配になったらしい(*≧m≦*)ププッ



説得力ないですよー 一度やったからまたやってもおかしくないからね

一方ビビタンは・・・・・・



ビビリまくって右往左往していました 少しは落ち着け

待合室にいた方にも笑われてましたよ



リンちゃんだって震えてたじゃん

体重を量っただけなんですけど・・・ねぇ(・"・;)

病院嫌いで困ったもんです

ちなみに体重はリンちゃんが1.7

ビビタンが・・・・・・9.6 Σ(´□`;)ハゥ

増えてるんですけど・・・ 何で


体重を量るとき リンちゃんは飛び降りそうになるし
病院に着いたとき ビビタンは車にへばりついて出てこないし
すんごぉーく大変でした
お疲れってクリックして頂けると うれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
やっぱり甘い飼い主 
2006.10.19.Thu / 20:26 
昨日の叱り方の記事について 皆さんの行っている具体的な方法を教えて頂き

本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

すごく参考になりました!

叩いて叱ろうか もう少しきつい言い方をして叱ろうか などなど

いまだ悩んでいる最中ですが 試行錯誤していこうと思います

で・・・・・・思い出したんです

ビビタンに最善の叱り方 というか 悪いことをした後の罰は これが最適だということを

【 ビビタンに最適な罰 動画 】 ※動画ですがほぼ動いてません(* ̄m ̄)

服を着せちゃえばいいんじゃなぁーい(*≧m≦*)ププッ



噛みついたりしなければ こういうことにはならないんだから

今後気を付けるようにネッd(ゝ∀・○)



そんな可哀想ぶってもダメよ ダメダメ!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ちょっと可哀想だったかしら?

と思ってしまう私は・・・

じゃーん



はいはい どうぞ



うふふっ 気に入ってくれたみたいだわ♪

リンちゃんにもあげないとねっ



はい どうぞ

リンちゃんも美味しそうに食べてくれてるかなー?

と 見てみると・・・・・・



ベッドに持ち込むのは止めなさい(-"-;)

でも可愛いから許しちゃうのよねー (←親ばか)


まだまだ叱り方が甘い私ですが
皆さんのアドバイスを元に頑張る意欲満々です!
ガンバレーってクリックして頂けると うれしいです → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
叱り方 
2006.10.18.Wed / 16:57 
昨日は目薬中にリン(ちびヨーキー)に逃亡されるという失敗をしてしまったので

目薬前にビビ(でかシュナ)を出して遊んでみました



・・・いいよ わかってることだから(-"-;)

いつもどおり仲良く(?)遊ぶビビ&リン



しかしバナナが取れずイライラがつのったのでしょうか

ビビタンが急に私のパジャマの裾を噛みはじめました(-゛-メ)
(お昼過ぎなのにパジャマ着てるのは気にしな?い)

噛みつくなんて・・・・・・

こうしてやるー



ブスとか言った? 言ったよね?

・・・・・・ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!



参ったか! Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

さぁ? 人に物事を頼むときはどう言うんだっけ? ビビタン?



まぁ素直(*´∇`*)

これに気をよくしてビビタンを開放してあげたんですが・・・・・・

再びカプゥーと噛みつかれましたよ



当たり前です ちょっと甘い顔をすると すぐつけあがるんだから!

こういうとき叱ってもビビタンは逆ギレして ますます噛みついてくるか

はたまた唸って飼い主を威嚇してきます(-"-;)



私はビビにもリンにも出来るだけ手を上げずに叱っていますが

父は違います・・・・・・ビビを叱るとき叩くんです

「叩かないで」って言っているのですが 全く聞く耳持ちません

逆に「皆(父以外)がビビに噛まれるのは叩かないからだ」って言われます

我が家の躾け事情はその辺も絡んで 中々難しい問題です



余談ですが・・・・・・

見知らぬおじいさんがワンチャンを散歩していて リンと挨拶していた時のこと

そのワンチャンが下に落ちているもののニオイを嗅いだ途端

おじいさんは怒りまして 足蹴りしたんです

蹴り上げるというより上から足を横腹にドンって感じに・・・

拾い食いをしようとしたと思って叱ったらしいのですが あまりのことに驚きました



オオアリです!!


叱り方って難しいですよね 褒め方も難しいけど・・・・・・
でも可愛いワンコと暮らす為なら頑張るわっ
燃えている私にクリックして頂けると うれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
同情を買う男 
2006.10.17.Tue / 17:01 
今日もたっぷり寝た私はお昼前にリビングへ



ビビ(でかシュナ)も



リン(ちびヨーキー)も 静かに寝ています

でも ちょっとでも目が合うと リンは↓



起きちゃうのよねー(;´▽`A``

ちょうどいいので 目薬を差したんですが リンったら脱走しやがりましたよ

走り回るのでビビのうるさいことうるさいこと

リンを捕獲した後 かわいそうなのでビビも出してあげました



リンとバナナの取り合いをして遊んだりしてましたよ

そんな動画はこちら

その後ずっと吠え続けるリンの動画はこちら (うるさいだけです・・・)



んまぁーそういうこと言ってー

そのガキ相手に本気になってバナナを取り上げていたのは どなたですか?

証拠写真だってあるんですよ





弟相手に本気出すなんて・・・大人気ないわぁ?

いやだわー さいてーねー



・・・・・・ちょっと

そうやって同情をかうような態度はやめてちょーだいっ!

私がいじめてるみたいじゃないのよー

ビビタン ここは私の名誉の為にも本心を言っちゃってー



やっぱりね!


怒られたり服を着させられたりすると ショボーンとするビビタンですが

たいていの場合 それはフリなんですよねー

判っていても毎回騙されて かわいそう?ってなってしまう私に
クリックして頂けると うれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
すぐ飽きる男 
2006.10.16.Mon / 16:34 
昨日 何を思ったのか 父が昼間にビビ(でかシュナ)を連れてお散歩へと行きました

めずらしいこともあるもんですねー

こうなったら リンちゃん あそびましょー



やっぱり コレでしょー 猫じゃらし♪





楽しいねー うふふふー

【 猫じゃらしで遊ぶリンちゃんの動画 その1 】

【 猫じゃらしで遊ぶリンちゃんの動画 その2 】



やっぱりか・・・・・・

リンちゃん飽きっぽいもんなぁ

んじゃ今度は コレだー



黄色い猫じゃらしー

でも これもすぐに飽きてしまい

今度は↓



ブル足ちゃん



大喜びのリンちゃんと遊びを満喫していたら

背後で物音が・・・・・・



(-゛-メ)ヒクヒク

ひ・・・ひどい・・・・・リンちゃんひどいー





がちゃぴんと楽しそうにしてたじゃない

あれはなんだったのよっっ



楽しい気分をおすそ分け?



うそつけーヽ(`Д´)ノ

どうせ私にも飽きたくせにっ

もうリンちゃんなんか知らなーい (←大人げなさすぎ)


オモチャと同じように飽きられてしまった私を
クリックで慰めてください(´;ω;`)うぅぅ・・ → ありがとうーくすん
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
挑発する兄弟 
2006.10.15.Sun / 19:01 
ビビ(でかシュナ)とリン(ちびヨーキー)はあまり仲良くありません

特にビビタンはリンちゃんのサークルにはあまり近寄らず

私や妹の所に「遊んでー」と接近してきて 噛み付いてくるような子なのです

でも たまーに気が向くと リンちゃんのところへ行くことも・・・・・・



オモチャがあるときですけどね



自分が持っているオモチャより相手が持っている方が素敵に見えてしまうのでしょう

いつもこうやって引っ張りっこになり すぐに↓



ビビタンの勝利

でもそうすると リンちゃん非常にうるさく吠えるんです

なのでバナナちゃんをリンちゃんに返すと 今度は↓



違うオモチャを持ってきては リンちゃんに自慢しはじめます

こうなると リンちゃんは面白くないので 吠えてうるさくなり

しょうがないので リンちゃんにも端を渡して↓



再び引っ張りっこ



そして再びビビタンの勝利



こうやって リンちゃんを挑発しているビビタンですが

その立場が逆転することもあるんです

動画 「 リンに挑発され 怒るビビタン 」 (音量注意)

リン 

チョロチョロするから ビビタン興奮して うるさいじゃないヽ(`Д´)ノ

挑発するのは やめなさーい



ん・・・・・・そだね

どっちもどっちだね


毎日うるさいビビ&リンをクリックで 落ち着かせてくださいっ → いつもありがとー♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
熱烈歓迎 
2006.10.14.Sat / 16:10 
昨日の夜は 留守番を頑張ったご褒美に 姉妹でジンギスカン料理を食べに行きました

ラム刺しなんてはじめて食べましたよ 美味しかった?

というわけで 今日の昼前



ビビ(でかシュナ)もリン(ちびヨーキー)も大喜びの大興奮

お父さんが大好きなビビは激しく抗議



( ̄へ ̄|||) ウーム うるさい

こういうときは アレですよ アレ

洋服さえ着せちゃえば固まる子なので 静かになります(・m・ )クス

えーい 着せてしまえー くっくっくっ( `▽´ )

これでやっと静かになったわぁ



なに? また自力で服脱いじゃったのかしら

そういうところだけ器用だからねー あのデカイのは ε('∞'*)フゥー

でも脱いでるわりには静かじゃない

ビビタンどうかしたのかしら と心配して見てみると↓



Σ( ̄◇ ̄;)エッ!

ビビタン 何してんの? (* ̄m ̄)プッ



自分でやったんでしょ!

この状態で上手い具合にフィットしてしまったようで

自力ではどうすることも出来なくなってしまったみたいです

・・・・・・・・・・(´・д・`)アホだ


アホな子ですが 留守番中 思っていたより良い子でいてくれたし
リンちゃんも良い子にしていてくれました
そんなビビ&リンに偉かったねってクリックして頂けると うれしいです → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
順番待ち 
2006.10.13.Fri / 16:34 
朝は毎日うるさい我が家ですが お昼頃は静寂に包まれています



そう お昼寝中のため しずか?に過ごせます ルンルン((´I `*))♪



はいはい 触りませんよー

写真撮ってるだけですから 気になさらず寝ててくださいな

それにしても おなかがスゴイことになってますよ (* ̄m ̄)プッ


と 写真を撮っていると・・・・・・



あら

リンちゃん起きちゃった



はいはい

喜んでなでちゃいますよぉ?



えー? もっとー?

しょうがないなーε('∞'*)フゥー



わかった わかった わかりましたよっ

ほーら これでどーだー

ナデナデナデナデナデ・・・・・・・・ (変態ではありません)



満足いただけて光栄ですわ(*´∇`*) それにしても顔が変ですよ(・m・ )クス

リンをこんなに触ってると いつもならガウガウ怒るビビタンなのに

今日は静かだわ・・・

何だか逆にコワーイ

そーっとビビタンを見てみると↓



へそ天して待ってるよ (゚m゚*)プッ (ノンフィクションです)


この後ビビタンもナデナデしてあげました♪
ガウガウ怒らずに待っていたビビタンに
エライねーってナデナデクリックして頂けると うれしいです → もう大人だも?ん Byビビ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
叱れないダメ飼い主 
2006.10.12.Thu / 19:29 
今日の朝 リン(ちびヨーキー)の吠える声で起きました

ビビ(でかシュナ)をサークルから出すだけで吠えるリン

ビビのサークルのドアに手を触れただけで 「ワンワンギャンギャン」 スゴイんです

リンの吠える声が聞こえたということは・・・ =(イコール) ビビが散歩に行ったということ

よぉーし リンちゃんと遊ぼう? とデジカメまで持参してウキウキでリビングに向かったところ

妹が廊下に・・・・・・あれ

ビビの散歩から帰ってきたところだったのです(´・ω・`)ショボーン



うっさいヽ(`Д´)ノ

ビビが散歩から帰ってきた時も リンはけたたましく吠えるんだったわ・・・うかつだ・・・


それにしても 前からよく吠える子だったのですが 最近拍車がかかったような気が・・・・・・



いいえっ きのせいではありません

インターホンが鳴ったときにも吠え 私が玄関に向かっているときも吠え 玄関で来客中にも吠え

お客さんが帰るまで吠えています



そ・・・そっかー んじゃ それはいいとしても (いいのか?)

それだけじゃあないんですよ

ビビと遊んでいても吠えるリン

もしかしてヤキモチやいてるのー?(*ノ▽ノ)イヤン



なんて思っていたのですが 全然お門違い(-"-;)

オモチャが欲しくて吠える もしくは リンと遊んでっていう催促なんですよね

決してビビと遊んでいることにヤキモチをやいているわけではなさそう・・・・・・



チッって・・・ チッって・・・

可愛い天使のイメージがああああああああああああああ (←アホ)



ななななにーーー! (正直ちょっと恥ずかしいけど・・・)

そんな態度とってると 私だって 私だって おおおおお怒っちゃうんだからぁー



いやーん 怒るわけないじゃなーい(*´ェ`*)ポッ

と 今日もダメ飼い主ぶりをご披露していますが
そんなダメ飼い主にクリックして頂けると うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
2ワンのために 
2006.10.11.Wed / 16:24 
朝の挨拶を言う間もなく ビビ(でかシュナ)が何か文句を言いたそうです



うん どうしたの?



あいつって・・・がちゃぴん(妹)



あれまっ

いつもは母が朝の散歩をしているのですが 昨日から両親揃って旅行にいってしまいまして

朝の散歩はがちゃぴんに頼んでいたんです(私は朝弱いからーエヘヘ)

でも間に合ったんだから いいじゃなーい ね



んだんだ リンちゃんの言うとおり



自分で言っちゃってるわ(* ̄m ̄)プッ

そんなビビを見て 可哀想に思ったのでしょうか がちゃぴんがビビと遊んであげていました

でもね そうするとリンちゃんが切なそうに見つめるんです

ってことで じゃじゃーん



リンちゃん これで一緒に遊ぼうぜー

ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪



え・・・



・・・・・・・・・・

あの・・・・・一緒に・・・・・



ちょ・・・・・ちょっと?



・・・・・私なんて私なんて いいんだいいんだ "ρ(тωт`) イジイジ…

それも後ろ向かなくてもいいじゃないかっ


そんなこんなで 2ワンと私達姉妹 仲良くお留守番をしていまーす (ノд-。)クスン

2ワンのために頑張ってる姉妹にクリックして頂けるとうれしいです → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
モデル犬にスカウト!? 
2006.10.10.Tue / 17:38 
昨日 ビビ(でかシュナ)リン(ちびヨーキー)をトリミングへ連れて行きました

そこに待ち受けていたのは 10頭以上の可愛いワンチャン達

いっせいに吠えられて一瞬固まっちゃいましたよー

私がビビを抱っこしていたんですが
重いし 柵をまたぎたくてもワンチャン達が群がってて またげないし
ビビが耳元で低い声で 「ウゥーウゥー」 ってうなるし
うおおおおおって感じでした(意味不明)


で トリマーさんにカットの希望をお話し終わったときに

知らないお姉さんが リンを見て 話しかけてきたんです

「可愛いですねー モデルになってくれませんか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんのことだか さっぱりでしたが 期待で目がキラキラしちゃいました

どうやらPiPiなんとか(PiPiDogかな?)のカタログの写真を撮影していたようで
(だからたくさんのワンチャン達がいたんですね)

モデルにスカウトされてしまいましたー(≧∇≦)キャー

即座に 「はい お願いします」 と返事をしたのは言うまでもありません

でも このときのリンは ボサボサで涙やけもひどくてクッサイワンコなんですけどね



事実だから・・・・・・ね


お写真やカタログは来月のトリミング終了後に頂くことになっているので

それまではブログに書かない方がいいよって がちゃぴん(妹)に言われていたのですが
(載らなかったりすごく小さくしか載ってなかったら恥ずかしいから)

我慢できずに書いちゃいましたー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって誰かに言いたくて言いたくて・・・我慢できなかったんだもーん


トリミング終了後は↓



可愛いじゃなーい(*´∇`*)

サンバカットを目指しているので 若干足がそれっぽくなりました



写真だと判りづらいですが これがカワイイのですー

そして リンちゃんは↓



あ・・・・・・すいません お待たせしました



さすがモデル経験をしただけあって 指示すればポーズとってくれるんですね

じゃあ カワイイのをお願いします



あ・・・・・・はい ありがとうございます



え・・・これ癒し系ですか? そうですか・・・・・・ホントに?



・・・・・・絶対違うと思う


今回もトリミングカルテを頂いたのですが ななななーんと ビビタンの体重が



9.48に減っていましたー

ダイエット頑張ったね ビビタンえらいじょー


本当にリンちゃんモデルできたの?って半信半疑な方も(私も半信半疑)
来月まで待てないわって方もクリックして頂けるとうれしいです♪ → <(_ _*)> アリガトォ


ちなみに リンだけモデルになったのか ビビもなったのか 判りません(←おい)
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ニオイ嗅ぎ合戦 
2006.10.09.Mon / 19:10 
一緒に遊ぶことすらままならない仲の悪さのビビ(でかシュナ)リン(ちびヨーキー)ですが

散歩に出てしばらくすると そんなことが嘘のように お互いのニオイ嗅ぎ合戦が繰り広げられます



どうやって勝敗を決めるのか微妙ですが さぁスタートです



おおっと ビビタン先制攻撃だ

この攻撃に対し リンちゃんショックを隠しきれません



リンちゃん果敢にも反撃に出る模様です



おーっと ビビタンとは違い至近距離での攻撃

すばらしいです



勝利を確信したリンちゃんですが 果たして本当にこれで勝ったといえるのでしょうか



お兄ちゃんのくせに大人気ないビビタン 男泣きしております(* ̄m ̄)プッ



リンちゃん隙をつかれてしまいました

すさまじい気迫で攻めるビビタン 恐るべし



もう勝負はついたと言いたいのでしょうか

しかしこれはリンちゃんに受け入れられるわけもなく・・・



と・・・家に帰るまで永遠に続く攻防の模様を現場のジュリがお届けしました


これはリンちゃんの勝ちね!と思った方も
いやいやビビタンの勝ちだよ!と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.・アリガト・.:+・゚。】
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
訓練 最終日 
2006.10.08.Sun / 16:15 
昨日 ぶたさんとお別れしましたが もう一つの別れがありました

それはビビの訓練士さんとの別れ

昨年の11月20日からスタートしたビビの訓練

昨日で24回目でした(12回で1クールなので2クール行いました)

私はまだまだ続けたかったのですが

私以外の家族は皆 「そろそろ終わりでいいんじゃない?」 という意見だったので

昨日で最後となりました



ビビタンには昨日が先生とのお別れって わかったのかなぁ??

きっとわかってないんだろうなぁ

訓練の出来もあまり良くなかったしねぇ・・・


ビビの訓練が終わって 一番悲しいのはきっとビビタン

先生のこと大好きだったからね

でももう一人悲しむ子がここに・・・・・・



そう リンちゃんなのよ

ビビが訓練しているときは 家でお父さんといつも遊んでるじゃない?

でももう出来なくなるんだよ



リンちゃんもよくわかってないんだねぇ

それともお父さんと遊べなくても 私と遊べるから全然OKってことかしら?(*ノωノ)


ビビタンが大好きな先生に永遠に会えないのはかわいそうなので

出来ることならしつけ教室などに参加して また先生に会わせてあげたいと思っています



ひ・・・人がせっかくビビタンの為にって いろいろ考えてあげてるのに

何が 「りんごちゃ?ん♪」 だっ

リンちゃーん ひどいと思わない? リンちゃんならわかってくれるよね?



リンちゃん おまえもか・・・

傷心の私が窓の外に目をやると 枯葉のような形の虫が網戸にとまっていました



お気持ちだけ頂いときます・・・


訓練終了後 記念にお写真を撮らせて頂きました



暗かったので 何回も何回も撮ってやっと撮れた一枚です


私も妹も訓練を頑張りましたが 一番頑張ったのはきっとビビタン

ビビタンお疲れ様

これからも先生に教えてもらった事を続けていこうね


本当は 教えてもらった事をビビタンほぼ完璧にマスターしてるんです
出来ていないのは私と妹(・"・;)
ガンバレーってクリックをして頂けるとうれしいです → ありがとう! がんばります!
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
ぶたさん さようなら 
2006.10.07.Sat / 16:25 






んまー ひどい状態 ( ┰_┰) シクシク



そうだよねー 私だってまだまだリンちゃんとぶたさんで遊びたかったわ

こんなヒドイ事をするのは・・・・・・



だな

あいつしかいないなっ

おい こら でかシュナ ちょっとこっちへいらっしゃい



カッコイイとか一言も言ってませんよ

ぶたさんの内臓を食べたのは ビビタン あなたなんでしょ?



え? なに? 何言ってるかわからーんっ

ボール口から離してしゃべりなさいよー



え? あが? やだって言ってんの?



え? ほうほう? ・・・・・・そうそう?

テメーヽ(`Д´)ノ

でもこれで判ったわよっ!

ここまでオモチャに執着するビビタンが犯人だ



わぁ? オモチャくわえながら 舌出すなんて 器用だね?

って 感動している場合じゃないわ

まだ数回しか遊んでないのに ビビのせいで ぶたさん殉職です

あわれな ぶたさん くすんくすん

でもっ

大丈夫( ̄ー☆キラリーン



これからはクマくんよー

ぶたさんお疲れ様 クマくんヨロシクd(ゝ∀・○)ネッ★

またがちゃぴん(私の妹)先越されてしまうのでは・・・と 不安で一杯ですが

今のところ大丈夫そうです ふふっ

クマくんのいろんな意味での無事を祈って
今日もクリックして頂けると うれしいです → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★

今日はもう一つの別れがあるんですが それは明日書く予定です
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
こんなお兄ちゃんはイヤだ 
2006.10.06.Fri / 16:36 
昨日のなめくじの記事に 興味深いウェブ拍手が届きました

「英国のなめくじはオクラ並の大きさです!!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

オクラと言えば あのネバネバする美味しい食材ですよね
なめくじとオクラ・・・ネバネバつながり?(*≧m≦*)ププッ

ちなみに 「オクラ」は英語で フランス語だと「ガンボ」
日本語だと「アメリカネリ(黄蜀葵)」「オカレンコン(陸蓮根)」 だそうです

・・・・・・・・・・・・・・・

マメ知識だよー



う・・・うん そうなの・・・ えへへー

それにしてもオクラ並みの大きさとは・・・・・・デカイですな (コワイヨー)



冗談でもやめてくれ

ビビが言うと冗談に聞こえないから・・・ね?



いや・・・そこまで嫌がらなくても・・・ 冗談ですから



?(゚m゚=)ハッ!!

そういえば散歩から帰ってきて

自分の足についている何かをムシャムシャ食べてることがあったわっ

もしかして ビビタン なめくじ食べちゃってたの



イヤァァァァァァァァァァァー

お願いだから否定してー



うん 私もイヤだ (キッパリ)

草か枝を食べていたんでしょうけど・・・真実は・・・どうなんだろ?


そんなビビタンですが 台風のせいで今日は雨ですよね

朝の散歩でウ○チもオ○ッコもしなかったようなので (雨だと歩きたがりません)

お昼頃出してあげたら 少し歩いて大量のオ○ッコをC=(^◇^ ;ホッ!

帰宅後は↓



オ○ッコしてくれて良かった?

でもウ○チしていないんですよねぇ(-`ω´-;Aフキフキ

困ったなぁ・・・


雨でも台風でも頑張って歩いて踏ん張って来い!!と
ビビにクリックで気合を注入してあげて下さい → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
虫はイヤなのっ! 
2006.10.05.Thu / 16:16 
昨日の夕方 ビビのお散歩中 右目に何かが勢いよくぶつかってきたんです
条件反射で目を閉じちゃったのですが 何か中に入ってるんですよねぇ

帰宅後 鏡で確認したら 目の下まつ毛が1本だけ超濃い
あらぁ?私ったら知らない間に 下まつ毛濃くなってるぅ?
なんて喜んでいたのですが・・・・・・

どうやら虫の足だったみたいです はぅ?(-Д-||)



うっさいヽ(`Д´)ノ

目に飛び込んできたのは虫で 目の中で圧迫死でもしたのでしょう・・・最悪だ



リンちゃんまで・・・(-"-;)

夜もいつもどおり 父がビビのお散歩へ
帰宅したとき 私がビビの足を拭いていたら・・・手がニュルッとしたんです
よーく見てみたら

なめくじ でした .....?ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!



・・・・・・くっ

即座にビビの足を洗ったので ビビはOK

でも私の手は・・・何度洗ってもニュルニュルゥなの

何回も何回も洗ってるのにー・・・最悪だ



だ・・・誰のせいでこうなったと思ってるだ

ビビが草むらに入るからでしょっ(-゛-メ)



人の話を聞けっ

草むらにビビを入れさせちゃう父が一番の原因ですがね

もうこんな事が何回もあるんですよ

いつも草むらに入れないでって言ってるのに どうして判ってくれないのかしら

虫は大嫌いなんだよー

今日も雨だから再び恐怖のナメクジ襲来か
ビクビクしているジュリにクリックで勇気付けてください! → ・:*:・ヾ(´тωт`)ノ ・:*:・ アンガトネェー♪



ぶたさんはビビと遊べて幸せなのね・・・良かったね(TT▽TT)ダァー
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
女々しいオス1歳8ヶ月 
2006.10.04.Wed / 16:44 
昨日の動画でリン(ヨーキー)が外を見ていましたが
なぜ外を気にしているのかというと・・・・・・





ビビ(でかシュナ)がお散歩に行っちゃっているので 探しているんです
健気な子だわ うふっカワイイ(*´ェ`*)ポッ





しかし これはリンの片思い
ビビはリンのことを気にはしていますが
そんなことより ヤキモチのほうが勝るんです

例えば リンに目薬をする為に抱っこしようものなら すごい勢いで怒りだします
証拠の動画は↓こちら (別窓で開きます)
動画【リンと遊んでるんじゃねえよ!ビビの怒り】





怖いねぇ?
手を出そうものなら 噛まれそうな勢いだわ





男らしいって・・・・・・嫉妬しといて(* ̄m ̄)プッ





女々しいのはしょうがないのよ
だってビビ兄ちゃんオカマなんですもの(*≧m≦*)ププッ

でもこれでビビの株が下がれば・・・
リンは私のもの?(≧∇≦)キャー♪ (←アホ?)

アホな妄想を抱いているジュリに
クリックでバシッと現実に引き戻してくださいっ → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ピンクのぶたさんと遊ぼう♪ 
2006.10.03.Tue / 17:07 
先日 アウトレットでビビ&リンのお洋服を買ったのですが
そのとき一緒にオモチャも購入していたんです





このピンクのぶたさんの中にはボールが入っていて弾んだりするので
遊ぶのを楽しみにしていた私

数日前 お風呂に入りながら
 「そろそろリンちゃんと このぶたさんで遊ぼうかなぁ? ルンルン((´I `*))♪」
なんて思ったり妄想を膨らませていたんです

お風呂から上がると なにやらリビングから楽しそうに「キャッキャッ」って声がするんですよ

ももももしかしてー

リビングのドアを開けてみると そこには メッチャ楽しそうなリンと妹が Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン





私が遊ぼうと思ってたのに・・・・・・
最初に遊ぶのは私とリンちゃんのはずだったのに・・・・・・

うううううう・・・・・うわぁ?ん(号泣)

ショックだ・・・・・・ショックだよ・・・・・・

おぼえておれ? がちゃぴんめぇ? (がちゃぴんとは妹のことです)


そして昨晩 私がお風呂から上がると
「ワンツーワンツー」 という掛け声が (リンにトイレさせるときの掛け声)

もしやっ トイレ後に再びぶたさんで遊ぼうってんじゃあるまいなっ と思い
リビングのドアを開けてみると トイレシートから少し外れたところに水溜りが・・・

少しずれていただけなので
 「リンちゃんイイコだねぇ?イイコちゃ?ん」
なんて褒めていると リンちゃん大興奮であっちへこっちへダッシュダッシュ
オシッコを拭いていた妹の近くを通った瞬間

ピチャッ

水溜りに片足突っ込んだー
しかも水しぶきがモロに妹の足へと・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

天誅だっ かっかっかっ (水戸黄門か?)

妹に叱られましたけどね・・・ (*´-`*) テヘ


そして今日の朝 吠える声がうるさくて起きてみたら
母がビビを散歩に出していたので 今がチャーンスッ

ぶたさんでリンちゃんと遊んでみました↓
動画 【ピンクのぶたさんで遊ぼ?♪】 (別窓で開きます)

・・・・・もう飽きちゃってるじゃん( ┰_┰) シクシク











ぶたさん大丈夫よっ
ほらっ ここにオモチャなら何でもOKなワンコがいるからっ





((b´∀`))ネ?

でもしばらくすると・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・
ぶたさん 私と遊びましょ・・・


かわいそうなぶたさんクリックで応援お願いします → ありがと!ぶひっ

いつもクリックして下さってる方々 ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
久しぶりのドキドキッ! 
2006.10.02.Mon / 17:21 
昨日の朝 父に来客がある予定だったのですが 前の晩に父に再確認し忘れていたんです
朝方ウトウトしながら
  「父出かけてないかなぁ??大丈夫かな??覚えてるかな??」
と悩みながら再び寝ちゃった私

11時になり・・・・・・





もしかして 父出かけちゃってるのでは と思い
インターホンに出る前に 部屋の窓から庭を確認 |д・) ソォーッ…
(父の車があるかどうかの確認ね)

すると そこには 車が3台(゚∇゚ ;)エッ!?
うちには車2台しかないはず・・・・・・なぜ増えている?
寝ぼけながら見てみると その車は・・・・・
訓練士さんの車でした Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そう すっかり忘れていたのですが ビビの訓練の日だったんですっ

急いでインターホンに出て 訓練士さんには待っていただき
妹を起こして 眉毛だけ書いて 玄関へ

久しぶりにスッピンで人に会いましたよ(-"-;)





(゚口゚;)うっ・・・・・
何も反論できません ちくしょー

訓練は散歩のように歩く練習でした
まぁまぁの出来でしたが イマイチって感じでした





私も妹も半分寝ぼけてたから・・・・・・ね(;´▽`A``


訓練士さんの車を発見したときには
本当に久しぶりにドッキーンとしましたよ
(まるで寝坊してしまった学生の気分)





え? なんで? 訓練士さんに会えてうれしかったからかな?
カワイイ子ですこと おほほっ





ビビめっ! おぼえとけよっ

姉妹揃って訓練の日を忘れてしまうなんて・・・アホすぎる
もしかして痴呆がはじまってるのかしら(;´д`)トホホ
当分こんなドキドキ感は味わいたくないです ふぅ


まだドキドキ感がぬぐえないジュリに
どうかクリックで落ち着かせてください → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

いつもクリックありがとう?(*´∇`*)
スキャナーのお陰で歴代ワンコ紹介 
2006.10.01.Sun / 19:12 
昨日 あまり期待もせずに スキャナー欲しいなぁ?って(-∇-)ボソ...っと言ってみたんです
(以前使ってたのは古すぎてXPにさえ対応していなくて使えないんです)

リンを病院へ連れて行って帰ってみたら
あら ビックリ 家にスキャナーがありました

何を隠そう 我が家のは家電を買うのが大好きなので
頼めば大体買ってくれるんです とぉーちゃんカッコイー
(頼まなくてもいらないものまで買ってきますが・・・)

例えば うちにある複数の家電といえば・・・・・
テレビ6台 DVDレコーダー3台 掃除機2?3台 プリンター多分3台などなど・・・(アホですな)
まぁいつもに叱られてるんですけどね 懲りない父はさすがだ!(* ̄m ̄)プッ

というわけで やっとスキャナーをゲットしました





どこまでも食い意地の張った子ですこと

これがあればね トリミング先で撮ってもらった写真とかスキャンできるんですよっ

ほら こ?んな感じに↓







ねっ 便利でしょ?





んまっ なんて愛想の無い子なんでしょうか

そんな子のお写真なんかスキャンしてあげませんわよっ
(っていうか 普通の写真あまりないけどね)

代わりに 私が以前飼っていたワン達をご披露しちゃいまぁ?す





この子は 私が一番最初に飼った犬で メスのヨーキー チャチャ です

すっごくおりこうさんでした ただ食は細くて苦労したなぁ?
一番印象深い出来事は お散歩中に出会った方に 毛並みのすばらしさなどを絶賛されたことかな
本当にキレイな毛並みで 可愛かったんです
(親ばかと笑ってやってください)





この子は 私がどうしても飼いたいって ペットショップで駄々をこね(←子供か!?)

見事作戦勝ちで 飼ってもらえた メスのロンチー ぷりんです
性格は気が強く どことなくビビに似ています(* ̄m ̄)プッ


2ワン共今はもう虹の橋にいますが こうしてスキャンしてとっておけば
(多少すでに劣化していますが)
いつでも写真を見て思い出すことができますよね





うん そうだねぇ? リンはちっちゃいワンちゃん好きだからね
特にチャチャとは良いお友達になれたかもしれないよっ

ビビタンはどっちと仲良く出来そうかなぁ?





彼女を選べって言ってるんじゃないんだよっ!
どっちにしろ どちらとも仲良くできないと思うけどね Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
だって メスでも唸っちゃうし ワンコ苦手なんだもん


よく思うのは ぷりんがまだ生きていてくれれば
きっと今ビビもリンも飼ってなかったんじゃないかなってこと
人との出会いは特別な縁があると思いますが 犬との出会いも不思議な縁があるんだろうなぁ?


きっとこのブログを読んで下さっている方と私にも何か縁があるのかも?
さぁっ!!そのご縁を大切に今日もクリックお願いしま?す♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
(まるで脅迫じゃないか?って思っても怒らないでね キャーッ)
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
