ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
おニューの服とワクチン 
2006.09.30.Sat / 19:37 
またまたアウトレットセールがあったので 洋服買っちゃいましたぁ?





まずは・・・・・・どちらにしようかな?





はい イヤがってるビビタンに決定





前回のワンピースは どうみてもオカマだったのに

今回は似合ってるんじゃないのぉ??

そして リンちゃんも↓





いつもXSなんですが 首周りがきつかったりすると着せるのが大変なので

今回はSにしてみましたぁー でもちょっとデカイのよね

XSのパーカー↓はちょっときつめだし・・・サイズ難しい?





これはビビタンも色違いであるんで?す

ビビタン うれしいでしょ





(* ̄- ̄)ふ?ん

そういうこと言うなら こうしてやるっ

エイッ





ただでさえ洋服嫌いなのに これやったら 動かなくなっちゃいました(* ̄m ̄)プッ


そして 今日はリンちゃんのワクチンの日





あまぁーーーーーーい 全然隠れてませんから(;´▽`A``

強制連行して 妹と一緒に病院へ

そして病院では・・・・・ 今まで経験したことのない悲劇が私にふりかかろうとは!

次号をお楽しみに♪ ってしたかったのですが ついでに書いてしまうと・・・・・・


病院へ着くなりブルブル震えだすリンちゃん





写真がブレてしまうほど 震えてました

誰も他にいなかったので すぐに診察室へ

まずは体重測定 1.7キロ でした 増えてるぅ ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

そして 会陰ヘルニアの状態も見てもらいましたが 進行していないので大丈夫

いざ ワクチン接種

なんのことはない 微動だにせず静かにしていました 良かった良かった


会計が終わるまでの間 私が膝の上で抱っこしていたんですが・・・・・

なんか・・・・・あれ? え? なななななな生暖かい?

嫌な予感がして そぉ?っと下を見てみると・・・・・・

オシッコしてましたー…llllll(-_-;)llllll

これが噂の(どこで噂されてんだ?)ビビリションってやつなのかしら?

しばらく状況が把握できないほどビックリした私

いつもは持っている(←ここ強調)タオルを忘れてしまったので拭くことも出来ず

固まりましたよ だって服の上に水溜りが出来ているんですものっ
(水じゃなくてオシッコだけど)

妹も持ってなかったので(なんて姉妹だ) 看護婦さんがタオルで拭いてくれました

恥ずかしいやら申し訳ないやらで そそくさと足早に病院を後に・・・

帰りの車の中で 妹の膝の上でウ○チもらせば面白いのにって思ったのですが(←なんてヤツ)

何事もなく無事に帰宅することができました

チャンチャンッ


膝の上でオシッコされたのなんか はじめてよっ!
貴重な経験をさせていただきました(-"-;)
まだ湿っている私の洋服をクリックで拭いてくださぁ?い → フキフキ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
黒が白へ? 
2006.09.29.Fri / 19:54 
先日 私も妹も同時に気づいたことがありました

それは・・・・・ ビビ(でかシュナ)の毛の一部が白くなっていること





ビビタンも驚いているようですが

私や妹はもっともっと驚きましたよっっ


特に目立つのは右前足の後ろ側(わかりづらっ





手を上げると ↑こんな感じで目立ちます





ね? ね? 白いですよね





し・・・白髪なのかなぁ?





まだ白髪が生えるには早いよねぇ うんうん

私はこの間前髪に白髪を発見して ショックで倒れそうになったけどねぇ





( ̄へ ̄|||) ウーム 何だろう?


そういえば 以前お願いしていたトリマーさんに

 「あらぁ? ビビちゃん チョコタンになってきてますねぇ」

って言われたことがあったわ

ブラックシュナなのに 少し茶色っぽかったのよねぇ(本当に少しだけね)

ってことは・・・・・・どんどんこれから色が抜けていって(退色っていうの?)

ホワイトシュナになれるかもぉ?





もちろんよっ

ホワイトシュナに憧れてる私は万々歳だわ

さぁ これからもドンドン退色しちゃってちょーだい

ブラック&ホワイトでもよろしくってよ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





うん 私もそう思う

・・・・・・・・・・・・けど

少しは夢見たっていいじゃない! \(*`∧´)/ ムッキー!!


雨の日(数日前)に ビビをシャンプーしたから白くなったのかな?って

妹とも話していたんですが そんなわけないですよねぇ

ただの退色だと思いますが ちょっと嬉しいわ


リンの意見に賛同した方も 白いビビタンが見てみたいわって思った方も
クリックして頂けると うれしいです → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト

いつもクリック <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
被写体に必要なモノ 
2006.09.28.Thu / 15:58 
今年は咲かないなぁと思っていた彼岸花が庭に咲いていました





何の手入れもしていないのに 毎年咲いてくれるなんて すごいですよねぇ

手入れをしていないのが 写真でもよく判りますね 庭汚いし・・・・・

これでも汚いものを出来るだけ撮らないように頑張ったんですよ

そういうとき写真って難しいなぁ?と思います

ビビ&リンを撮る時も 同じく難しい(私に腕がないだけ?)

比較的撮りやすいのはリンちゃん それは多分じっとしてる瞬間があるから





止まってくれていれば ブレずに撮れるんですよね

ビビは落ち着きのない子なので 動きまくります

そう・・・・・ こんな感じで↓











うん ダメだね・・・

動きすぎるし 近寄りすぎるし 撮るのが大変なのよぉ

ビビタン 少しは 大人しくして・・・・・・ハッ?(゚ロ゚〃)








まさしく ワニだわ

口が大きいのがバレちゃったじゃないのよ

比較的写さないようにしてたのに・・・

さぁ ビビタン

たまには可愛いお顔をしてちょうだいなっ





あら 可愛いじゃな?い





ダメなの? どうして??

ビビにしては 頑張ってると思うんだけど

何が足りないのかしら





(*∇)アハハ・・・ハハ・・・・・・ハ・・・

あとでどうなっても知らないよ


リンちゃんにビビの鉄拳が飛びそうです!
どうかクリックでビビの気を静めてあげてくださいっ → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
悪夢ふたたび 
2006.09.27.Wed / 20:18 
今日の朝も ワンワンギャンギャンッ と うるさいビビ(でかシュナ)

リビングに行って 叱ってやるぅ?と行ってみると・・・





て・・・・・てめー

人を起こしといて寝てるとは・・・・・・ふてぇヤロウだっっ


ビビにたたき起こされ 寝不足だったので

ビビともリンとも遊ばず お昼寝することに・・・





このときのリンちゃんの思惑を察知できなかったことが悔やまれます


お昼寝終了後 気づけばもう夕方

大変? ビビのお散歩行かなくちゃってことで 急いで用意して出発

帰宅して 再びよみがえる悪夢

そう・・・・・リビングは異臭につつまれていました





ホント う゛っ て感じでしたよ


リンちゃんがウ○チをして 踏み潰していたんです

それもサークル中全部ね・・・

サークルを洗い リンを洗い タオルを洗い

ビビは激しく吠え続け 私はもうヘトヘトですよ

これでキレイになったね?良かったね? リンちゃん

って見てみれば・・・・・・





洗われたり 乾かされたりしたことを 怒ってるし・・・・・

私頑張ったのに メッチャ嫌われてるし・・・・・

やるせないっっ(´;ω;`)うぅぅ・・


頑張ったのに?ひどいよひどいよぉ?と年甲斐もなくいじけているジュリに
優しくクリックして 慰めてください → クリックありがとう!!


そんなこんなでコメントの返信が遅れております ごめんなさい
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
初の試み 
2006.09.26.Tue / 16:26 
昨日 お土産が無くてしょげていたビビ(でかシュナ)リン(ちびヨーキー)ですが

私のの試みにより 素敵なモノをGetしたのです

誰にも話していないのに それを察知した方々がいたことに ビックリしましたよ

としこさん 「きっと、明日ジュリさんからなにサプライズがあるわっ」
サトボンママさん 「今日残念だった分明日はすごーくいいことあるかもよ♪」
(勝手にコメント載せちゃってごめんなさい)

鋭すぎます


じ ・ つ ・ は ・・・・・・・





いい香りがするものです ふふふっ

それは・・・





じゃじゃ?ん

手作りですよ 手作り?!!

作り方をネットで検索して調べ 適当に作ってみました(ノ∀`*)





んまっ! 失礼ね

人がせっかく頑張って作ってあげたのに・・・ひどいわ・・・

んじゃビビタンにまずはあげちゃいますよぉ?





この後 喜んで食べてくれました(○´▽`) ホッ

それを見て安心したのか リンちゃんも催促





リンちゃんもベッドに顔だけ潜りながら 喜んで食べてくれました

作ってよかったわぁ?


でもね 実はこれ・・・ちょっとおかしいの

普通ササミジャーキーってパリパリしてるものですよね

パリパリしているものもあるんだけど ほとんどが・・・

もっちりしちゃってるんです エヘヘ





は・・・ははははぁ?(笑ってごまかしちゃえ)


このササミ リンちゃんのフードのトッピング用に冷凍庫に保存していたのですが

市販のササミフリカケ(無添加)の方が喜ぶので 処理に困っていたモノなんです





傷んでるなんてことは・・・ないよ・・・ね?

オーブンにかける時間が足りなかっただけよね?

それとも・・・・・・


明日になってビビ&リンが下痢しないことを願って
クリックよろしくお願いします → ・:*:・ヾ(´тωт`)ノ ・:*:・ アンガトネェー♪


私も試食したから 明日はトイレに篭城するかも!?
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
大興奮で「おかえりなさい」 
2006.09.25.Mon / 17:14 
このブログに設置しているウェブ拍手 毎日チェックしています

数日前・・・

英国からいつも楽しませてもらっています♪」

というコメントが
(勝手に載せちゃってごめんなさい)

うれし?(*´∇`*)

英国といえばイギリス(当たり前)

イギリスといえば 数年前 家族で行ったヨーロッパ旅行のとき 少し立ち寄りました

イギリスに着いてすぐ風邪を引いてダウンした私ですが
(出発前夜 彼氏と電話で大喧嘩をして ほぼ徹夜だったんです)

バーミンガム宮殿で衛兵の交代式を見たり バッキンガム宮殿を外から少しだけ見たり

大英博物館を見たり と旅行を満喫させて頂きました う?ん 懐かしい?

その旅行では イギリス フランス イタリア を観光したんです

何が言いたいかと言うと 今日 イタリアに行っていた妹が帰宅しました
(少しは話 つながったかしら?)







ビビもリンも大喜びでお出迎えです

寂しかったんだねぇ?? 帰ってきてくれてうれしいんだねぇ??

そんなに喜ばれると 私ちょっといじけちゃうわ・・・





狙いはそれか

でもね・・・君達にはないらしいよ( ノェ)コッソリ

私にはグッチのバッグとお財布を買ってきてくれたけどねぇ?
(ガチャピンありがと?)
注:ガチャピンとは妹のHNです





ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





( ̄◇ ̄ノ)ノ リンちゃんまで・・・

でもしょうがないじゃない? ね? ね?

と さとしていると 興奮しすぎて疲れたのか リンちゃんは・・・





(○´▽`) ホッ

でもビビは・・・






ジタバタしすぎ!

もうあきらめなさいっ!

ないものはないのよっ!





ああ 妹の帰宅がうれしくて興奮してただけなのね・・・


興奮気味のビビ&リンをクリック
落ち着かせてあげてください! → ((ヾ(。・∀・)ノ☆゚+.ァリガトゥ*・°


もしかしたら・・・ですが ランキングサイト ダウンしてるかも?
更新されてませんよね・・・(;´▽`A``
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
タオルと一緒 
2006.09.24.Sun / 13:48 
ここ数日 私を悩ましているのが・・・





リン(ちびヨーキー)の食欲不振
(1ヶ月に1回は食欲不振になります)

ササミフリカケをかけても 鳥そぼろ(犬用)をかけても 全然ダメ

半分食べれば良いほうです( ┰_┰) シクシク





結構です (キッパリ)

これ以上食べて 肥えられても困りますので

丁重にお断り申し上げます ハイ


リンの食欲不振は風邪なのかしら

でも風邪をひかないようにと 随分前からペットヒーターをきのこベッドの中に入れています





寒いのかしら やっぱり風邪

と心配していると・・・





こんなところで寝ているし・・・





いや・・・文句なんてないんですけどね

そこは・・・トイレですよ???





問題ってほどのことじゃあないんですけど

あのぉ?・・・ そこにあなたが連れてきたタオル

それさぁ どけてトイレしないでしょ? あなたは!

タオルの上だろうと オシッコしちゃうでしょ





ぐ・・・

今日もですね

リンちゃんがトイレに自分で持ってきたタオルの上でオシッコしたんです

でね それを洗って 新しいタオルを出してあげたばっかりなんです

なのにね もうね 既にね オシッコされそうなんですよ

寝るときもオシッコするときも タオルと一緒のリンちゃん

可愛いんだけど せめてトイレするときには タオルをどけてしてくれるといいんだけどなぁ・・・

リンには無理か・・・


ははっ・・・もういいよ! また洗うからいいよいいよ どうぞしちゃってよ
と 投げやりにならざるをえないジュリに応援クリックお願いします → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
2ワンと1人でお留守番 
2006.09.23.Sat / 17:15 



昨日書いたとおり 父と母はお墓参りに出かけていきました・・・





諦めの悪いリンちゃんは いつまでたっても「クンクン」鳴いています


鳴いていてかわいそうなのと 可愛さに(←親バカ)

ついつい ナデナデ?っとしちゃいました(*´∇`*)





キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

かっわいいなぁ?デレデレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





怪獣が怒った?

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!


お墓参りの後は 親戚の飲み屋で飲んでから帰ってくる両親

ってことはですね・・・

夕方の散歩も夜の散歩も私が出さなくちゃいけないんですぅ?

大変(o´Д`))ノ ダー!!!


ジュリガンバレーと応援クリックして頂けると頑張れそうです!
いつもクリックありがとう? → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト


以前も書きましたが 25日に妹が帰ってくるまで 少し忙しいので
皆さんのブログへ遊びに行くことが困難な状態です ごめんなさい
それなのに 遊びに来てくださる方々 本当にありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ?
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
実験してみました! 
2006.09.22.Fri / 16:37 
朝はビビ(でかシュナ)が 夜はリン(ちびヨーキー)が うるさいと書きましたが

すごぉ?く静かな日があるんです

それは・・・ 休日後の平日





ほっほっほっ 恐れ入りませんよ!


休日は父がリビングにずっといるので ビビもリンも疲れるみたいなんです

だから 翌日は静かになるという 至って簡単なお話


そこで ふとワタクシ思いました

だったら毎日疲れさせればいいんじゃないかと (決して虐待ではありません)

ってことで ビビタン遊ぼうぜ?い





タオル好きなので 巻いて遊んでおります ふふふっ

しばらくすると ビビとリンで遊びだしました















いや・・・多分リンはビビじゃなくて タオル が欲しいだけみたいよ(。・m・)クスクス


この実験は昨日の昼間に試してみたのですが

今日の朝 ものの見事に・・・

ビビタン・・・

とぉ?っても・・・

うるさかった デス

実験失敗 バタリ (o_ _)o


待ちに待った週末ですねぇ? これでビビリンから開放されると思っていたら
土曜日はお墓参りに行くみたいで・・・私がお守り!?
愕然としたジュリに励ましのクリックをお願いします → クリックありがとう!!


ランキングが一瞬7位になってるときがありましたぁ?
応援してくださってる方々 ありがとうございます(*´∇`*)
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
朝からうるさい 
2006.09.21.Thu / 19:45 
この間 リンの夜鳴きがヒドイという事を書きましたが

我が家は夜だけでなく 朝もうるさい家なんです

きっと ご近所ではうるさくて評判の家になってますよ・・・(´;ω;`)うぅぅ・・





だって リンちゃんじゃないんだもん

うるさいのは・・・ビビなんだもんヽ(`Д´)ノ





嘘じゃありません

真実です





リンに助けを求めても無駄よ(* ̄m ̄)プッ


家の前を犬が通れば 「ワンワン

気に入らない人が通れば 「ワンワン

しまいには誰もいないのに 「ワンワン
(まさか・・・見えないものが見えているとか? ((゚Д゚ll)))

うかうか寝てもいられないじゃないのさっ(▼皿▼メ)

お陰で今日も寝不足よっ!





んなっ! なにー! 失礼ね!

シワなんてございません・・・多分・・・ね(・"・;) あったような なかったような・・・


吠えるたびに リビングに行って怒るべきか 無視するべきか 悩んでしまいます

来て欲しくて吠えているんだったら ビビの思う壺だし・・・

でも結局あまりのうるささに リビングに行かざるを得ないんですけどね(;´д`)トホホ


たまにはゆっくり寝たぁ?いと思うジュリなのでした(ノд-。)クスン


だったら早寝すればいいじゃんって思った方も
ビビタンには困ったもんだわねぇ?って同情してくださった方も
クリックして頂けると うれしいです♪ → クリックありがとう!!


9位を維持しております
今日もクリック〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
性別勘違い疑惑 
2006.09.20.Wed / 17:13 
ビビ(でかシュナ)とリン(ちびヨーキー)が一緒にお散歩に行くと・・・





ニオイ嗅ぎ合戦 がはじまります





はいはい ビビタンGetおめでとう 良かったねぇ?





ななな何? 事件って?

どうせまたリンはクサイ?とか そういうことでしょ





リンは?





(゚∇゚ ;)エッ!?

何を今更・・・





Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんなはずは・・・って ちょっとちょっと?





はい 確認してねぇ?

で・・・ どうでしたか? リンちゃん?





・・・・・・・・・・・・・・

ビビのせいじゃなくて 元々男の子ですから!

ずっとワンピースなどを着せてたから 女の子なんだと勘違いしちゃったのかしら

それって・・・私のせい?


散歩中 ワンちゃんに出会うと

女の子より男の子に寄って行って(女の子にはほとんど見向きもしません)

しつこく嗅いだり舐めたりするリンちゃん・・・

大丈夫かしら・・・


それは危ない!ジュリのせいだ!ワンピースなんて着させるなって思った方も
きっと懲りずにまたワンピースとか着せるんだろうなぁ?って思った方も
クリックして頂けると、うれしいです → (人´・д・`) アリガトォ (´・д・`人)


オホホ? 懲りずに着せますけどね(* ̄ー ̄)ニヤッ


ランキングさきほど見たら9位でしたぁ?
ちょっと落ちちゃいましたが こんなに上位にランキングされて うれしいです♪
クリック本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
癒される行動 
2006.09.19.Tue / 20:11 
うちの でかシュナのビビタン 毎日ちょっとしたことで家族を癒してくれます

多分 他の方が見たら 癒されなぁ?い って思う程度のことなんですけどね アハッアハッ


まずは・・・

おもちゃをくわえているだけで 揺れる耳





たまごちゃんをくわえて ピーピー鳴らしているだけ なのに 耳が ふぁさふぁさ と・・・

これが走ると まるでダンボのようになります





ね? (*≧m≦*)ププッ

小さい頃から 耳の毛(もちろん外側)を伸ばしていたので

重さで伸びちゃったのかしら と真面目に考えちゃいます


そして 走っているのに なぜか笑顔になるビビタン





よく舌を出しているからなのか 写真撮ると笑顔が一杯

たまには口をきっちり閉じてみてよぉ?って思うんですが

まぁ しょうがないですね


そして テーブルの下にあるオモチャを拾うときは

かがまないと 取れません





くっくっく・・・

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

小さい頃は かがまなくても取れたんですけどね

成長すると同時に かがむようになりました

いやぁ?これがまたなんとも 可愛らしいというか 変というか

おかしいわけなんです(*≧m≦*)ププッ


毎日一緒にいるのに ふとした行動で笑わせてくれるんですよねぇ

やっぱり動物って最高だわぁ?(*´∇`*)


うちの愛犬もそうよ!って思った方も
ビビタンの行動じゃあちょっとねぇ・・・と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → クリックありがとう!!


先ほど見たら8位になってましたよぉぉぉぉ?
自分でビックリ仰天してます、はい
でもきっとこれを見ているあなたもビックリしていますよね?(笑)
本当にクリックありがとうございます!


ちなみに今日から来週の月曜日あたりまで(妹が旅行で不在の為)
ワタクシかなり忙しくなります
なので お友達のブログへ遊びにいけないときもあるかもしれません
どうかお許しを?(シ_ _)シ ハハァー
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
真の甘えん坊 
2006.09.18.Mon / 15:45 
とっても甘えん坊な我が家のリン(ちびヨーキー)ちゃん

今日はその甘えん坊ぶりを少し・・・





はいはい 普通かどうか皆さんに聞いてみましょっ


つい先ほどのお話・・・

甘え鳴きをしながら サークル内を右往左往していました

私が見えなくなっても ずっと繰り返す奇妙な行動(隠れて観察)

もしかして と思い

ウ○チやオシッコを出す際の掛け声 「ワンツーワンツー」 を言うと

う???ん と 踏ん張って 用を足しておりました

別に甘え鳴きしなくても・・・ 黙って踏ん張りなさいよぉ





そなの? んじゃあ まぁ大目に見て しょうがないね うんうん


さて お次は・・・夜の甘え鳴き

大体リビングを最後に出るのが私か母

一度に両方いなくなると さぁ?大変

ずぅ?っと 「あんあんっきゃんきゃんっ」 と鳴き続けるんです

私はシカトしちゃうんですが 甘やかしている母はリビングに戻って

リンを抱っこしたりあやしたりしちゃうんです

で そうしてあげると 母が去った後も静かに寝るという 変な癖





ちょっと

黙ってないで 何か言ってちょうだいな

ねぇ!ねぇ!

どうなの? これ普通なの? ちょっと甘えすぎなんじゃない?

ねぇってばぁ?





んなっ! なななな!

なにーーーーーーーーー

少しは反省するのかと思いきや ひ・・・人のことをしつこいだなんて・・・

キィィィィーーーーーーー





・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁぁぁぁ?

行かないでぇー





くっ・・・

屈辱の敗北感


ジュリの方が甘えん坊じゃんと思った方も
いやいやリンちゃんあなたの負けよと思った方も
クリックして頂けると うれしいです → (( ヽ(ゝc_,・。)o アリガトォ*:・'゚☆


お蔭様で9位を持続中(*´∇`*)
本当にありがとうございますぅ?
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
黒くて艶々したもの 
2006.09.17.Sun / 16:38 
DOGFAN10月号はシュナウザー特集だったため

たくさんの可愛いシュナちゃんが載っています

それを見て 母が一言・・・

「やっぱりグレーの方が可愛いねぇ?」

( ̄◇ ̄ノ)ノ

・・・そ・・・それを言っちゃあ お終いよ・・・お母さん・・・

それを聞いたビビタンは・・・





(゚口゚;)うっ・・・・・やっぱり

いじけてるぅ?

ビ・・・ビビタン? 大丈夫! 黒くったって素敵よ!





ああ・・・ まだ立ち直れていないわ・・・

ここは褒めなくてはっっ

ビビタン! 相変わらず可愛いねぇ?





う・・・う?む

黒くて艶々しているもので 良い例えないかしら・・・

決してゴ○ブリなんて言っちゃいけないわ( ´艸`)ムププ

う?んと え?っと うむむむむ・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! そうだ

ビビタンはまるで 女豹 みたいだねぇ?

あ・・・しまった 女豹だなんて お世辞にもほどがあるわ ビビタン ブヨブヨだしね





納得しちゃってるよ・・・





女豹でもオカマでも何でもいいですよ

ビビとリンに出会えただけで 私は幸せなんですものぉ(*´∇`*)

と 少し愛犬家らしいことを言ってみる オホホ


どんなに凶暴でもどんなに噛みつかれても
どんなに吠えられても やっぱり自分のうちの犬が一番ですよね?
ね? ね? ね?? って何やら自分に言い聞かせているようですが・・・本心ですよ♪
というわけで 今日もクリックして頂けると うれしいです♪ → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


なにやらランキング9位になってるときがありました
ど・・・どうしちゃったんでしょう?
本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
このご恩は一生忘れないかもしれないけれど忘れることもあるかもしれません(ぉぃ
冗談です 忘れませんとも?
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
モデル犬デビュー? 
2006.09.16.Sat / 19:55 
うれしいことに DOGFAN10月号に ビビ&リンの写真が載りました?

以前メールでアンケートに答えたんですが まさか載らないだろうと思っていたら・・・





のののののってるぅ?(*´∇`*)

拡大すると↓





とっても小さいですが すごぉぉぉくうれしい わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

でもね・・・他の方のお写真は並んできちんとお座りしていたりして

とっても素敵なお写真ばかりなんです

それに比べて ビビ&リンの写真は・・・ねぇ かなり微妙ですよね





ね?どうしてだろうねぇ すっごい不思議だわぁ?

ビビタンも どうして載せてもらえたか 判らないよねぇ?





それは?





・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





天誅ですな・・・

リンちゃん やっちまいなっ!


というわけで めでたく モデル犬デビュー(←違うだろ)いたしました
ちっちゃ?くですけどね とってもうれしかったんです
おめでとうってクリックして頂けると もっともっとうれしいです♪ → また写真投稿しちゃおうかしら?うぷぷっ


うれしい話ついでに・・・
なんとランキングが11位になってるときがありましたっっ!!
うそ?なんで?どうして?と動揺とうれしさが隠し切れないワタクシ・・・
クリックしてくださってる方々 ありがとうございます
(毎回ありがとうしか言えない私がもどかしい・・・)
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
給水器 
2006.09.15.Fri / 16:54 
ビビ(でかシュナ)のお水入れはペット用給水器を使っています

みんな大体そうですよね

最近まで使っていたのは これ↓



↑ビビが仔犬の頃の写真


ビビを買ったペットショップで購入したものですが・・・





最近まで気づかなかったのですが どうやら少し水の出が悪いような・・・


小さい頃 水が出る部分を頻繁に噛んだりしていたんです

出にくいから怒ってたのかしら?(・"・;)

以前 血液検査のとき 脱水症状気味(あくまでも気味)だったのも

水が出にくかったせいなのかも?


この給水器が妹の馬鹿力で壊され(わざとじゃないです

新しく同じものを買ったものの ますます出が悪い

交換してもらっても 出が悪い・・・

いろいろ探してたどり着いたのが・・・





シンプルオアシスでした

明らかに水の出が今までと違うような気がします

良かったね?ビビタン









エッヘンって・・・いやいやそこまで威張ることでは・・・

でも本当に散歩中のオシッコの量がかなり増えた気がします

出方に勢いがあるというか なんというか・・・

父も実感しているほどです(父がこれで水を飲んでるわけじゃないですよ


毎日オシッコたっぷりのビビタン 今日もこれから夕方のお散歩です!
まだ昨日の寝不足を引きずっている私に「いってらっしゃぁ?い」って
背中をクリックでドンと押してもらえると、うれしいです♪ → イテキマース!!!ε=ε=ε=(* ̄┏Д)ノノ


昨日は驚くべきことに 13位になってる瞬間がありました!
誰がクリックして下さっているのか判りませんが 本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
LOVE...φ(-ω-*)ポッ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
寝不足と浮気のショックで倒れそぉ 
2006.09.14.Thu / 19:07 
今日は激しく寝不足です (-_ゞゴシゴシ

なぜなら・・・うるさいのがいるからぁ?





だ・・・誰のことって あなたのことよ

工事の人が着た途端 けたたましく吠えていたのはどなたでしたっけ

その鳴き声で 叩き起こされましたよ

まったくもぉ? ブツブツ・・・








誰がダンディーですって? ( ェ)ジーーーッ

ビビタン・・・あなたが一番うるさかったんですよ・・・

まったくもぉ? ブツブツ・・・





しな作ってもダメ!!

工事の人も怯えちゃってたらしいじゃない


というわけで 寝不足で倒れそうなワタクシ

お昼寝しようかなぁ?と思っていたけれど 結局 寝ずに遊んでいたのですが(ぉぃ

リンの激しい鳴き声が再び・・・


ビビが散歩に行くたびにリンは吠えるので

きっと母がビビを散歩に出したんだわぁ?

よ?し リンちゃんとまた遊ぶぞぉ? って

意気揚々とリビングに行ってみたら・・・





(゚∇゚ ;)エッ!?

・・・うそ ・・・なんで? 誰もいない

もしかして 泥棒





父が帰宅したので 父&ビビ&母&リンでお散歩へ行っていたそうです

ショックだー( ノД`)シクシク…


寝不足とリンの浮気のショックで寝込みそうな私に
どうかクリックで元気付けてくださ?い → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★


ちなみに私は1日8時間寝ないとダメな人なんです
3時間でも平気って人が とってもうらやましい・・・
寝てる時間って勿体無い気がするんですよね
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ラッキーな弟とアンラッキーな兄 
2006.09.13.Wed / 17:21 
今日の東京は雨ですねぇ

お外でしかトイレをしないビビタンですが 雨が降っていると歩きたがりません

案の定 朝のお散歩はオシッコしかしなかったようです

しょうがない・・・今から用意して出そうかな?と思っていた矢先

私以外誰もいないはずの家で物音が・・・

廊下で足音までしています ((((;´・ω・`))))ガクガクブルブル





廊下のドアが開き・・・

.....?ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

・・・・・・・・・・・・

妹でした

ああ 怖かった・・・(;´▽`A``

ちょうどよいので 妹にビビ出して?ってお願いすることに エヘ





着なくちゃダメよ

ビッチョビチョになっちゃうからねぇ?

うるうるしてもダメだよ?ん

ってことで ビビがお散歩へ行った後・・・





ヾ(´▽`*)ゝあーい♪





ってな具合で リンちゃんと遊びを満喫

普段は ビビの夜のお散歩時間以外 サークルから出してもらえないので

リンちゃんラッキーだったね?





そうねっ

また良い子にしていたら 良い事がきっとあるわよ?

それにひきかえ・・・





日頃の行いが・・・ゴホゴホッ

散歩に出してくれた妹のわき腹を 思いっきり噛みついてたしねぇ・・・

もう少し良い子にしたら ビビも良い事があると思うわよっ


今週は雨が多そうですね・・・ビビのトイレが非常に心配・・・
クリックでビビに気合を入れてあげて下さいっ!!
そうすれば雨が降っていても歩いてくれるかも? → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト

先ほどランキング見てみたら・・・ビックリ14位でしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
上位すぎて本当にビックリ&感激です?
クリックしてくださってる方々、本当にありがとうございます
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
兄の苦悩 
2006.09.12.Tue / 17:37 
リンが我が家に来て一年記念のお祝いメッセージを下さった方々

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ





昨日は・・・





散歩の光景は 相変わらず・・・





ビビのニオイを嗅ぐのに忙しいリンちゃん





ちょっぴり迷惑そうなビビタン





お兄ちゃんなんだから我慢しなさい


兄弟とか姉妹って絶対上のほうが損ですよね

私も長女なのでよく母親に言われたものです

「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」ってね・・・

我が子にはこういうこと言わないようにしようって思っていたのに

まんまと私も言っちゃってるわヾ(_ _。)ハンセイ…

でもまた言うと思うけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ご・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ちゃんと反省しますよっ


以前 ビビのオシッコにリンが上掛けすると書きましたが

動画が撮れましたので興味のある方は 【こちら】 で見てみてd(゚ー゚*)ネッ!


いつもクリックありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
思いがけず上位にランキングされていて日々歓喜の声をあげています
本当に本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.
今日もよろしくお願いしま?す → <(_ _*)> アリガトォ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
祝1年・・・だったはず 
2006.09.11.Mon / 18:24 
そういえば 昨日はリンが我が家に来てちょうど一年の日でした

決して忘れていたわけでは・・・(-`ω´-;Aフキフキ

一昨日までは覚えてたんですよ!

当日になってうっかり・・・忘れちゃって・・・エヘッエヘッ





だから 昨日は リンちゃん あなたがうちに来た日だったのよ





おいしいとか おいしくないとか じゃないの

記念に美味しい物でもあげようかな?って思ってただけで・・・

でももう過ぎちゃったし・・・しょうがないねっ








いや買ってないし・・・

来年のお誕生日にケーキ食べようねっ! ねっ?





ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

わ・・・判りました

今年のクリスマスにケーキ食べよう! ね! そうしよう!

でもまた注文するの忘れそうだけど (-∇-)ボソ...

計画的欠乏症だなんてことはないわよっ 決して! おほほうふふ


お祝いしてもらえなかった かわいそうなリンちゃんに
クリックでお祝いしてあげてくださいっ お願いします → ありがとでちゅぅ Byリン


ちなみに リンちゃんが来た日の記事はこちら(旧ブログ) です
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
トリミングで体重発覚! 
2006.09.10.Sun / 19:35 
今日は9月とは思えないほど 暑かったぁ?





写真を見ての通り リンちゃんボサボサです





いや・・・キライじゃあないんだけどね

ちょっと臭うし 目に毛が入って目やにひどいし・・・

というわけで 今日はトリミングで?す





何も知らないビビタンはルンルンで車に乗っていました(*≧m≦*)ププッ


ビビはまた耳の毛を伸ばそうかな?と思っているので

その旨を伝えて 他は前回同様でお願いしました

リンはどうしても毛が目に入ってしまうので

目頭付近の毛を抜いてもらうことにして 他は前回同様でお願いしました


数時間後・・・

じゃ??????ん







はいはい どっちもカッコイイしカワイイわよ?





(゚∇゚ ;)エッ!?

勝敗とかありませんから(;´▽`A``


そして 前回のトリミング後のお写真を頂き↓





トリミングカルテも頂きました↓








いいえ

残念ながら・・・増えてます


今回は減っていると思ったんだけどなぁ?

惜しくも少し増えておりました(ガックリ

次回までには目指せ9.5キロ以下


ダイエットにいそしむビビに応援クリックお願いします → ダイエッタービビ ぐぅわぁんばります
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
訓練22回目 
2006.09.09.Sat / 20:14 
今日は約1ヵ月ぶりのビビの訓練

前回と同様 普通の散歩のような訓練でした





そうなんだよねぇ?(*´∇`*)

 がリードを持っているときは90点

妹がリードを持っていたときは・・・(* ̄m ̄)


帰りの際 ビビとそっくりのブラックのミニシュナ「小次郎」くんに遭遇

いつも唸るビビタンですが すかさず訓練士さんがリードを持ち

わざと小次郎くんに気づかせ 座らせていました

たまにグイッと小次郎くんに向かっていこうとするんですが

ここはやっぱりプロですね 訓練士さんが止めれば言うこと聞きます

どちらかというと ビビよりも小次郎くんの方が吠えてたような気・・・





小次郎くんはまだ6ヶ月だからねぇ?

でもホントに似ているんですよ ビビよりも毛が長くて可愛いですがね





んまっ! リンちゃんったら毒舌

ビビと小次郎くんを交換だなんて・・・

そんなひどいこと・・・ 私も考えたわ(・m・ )クス





ショックで凹んじゃったじゃないのぉ

ちゃんとフォローしてちょうだいね リンちゃん?





クスッは余計です (-∇-)ボソ...


凹み気味のビビタンをクリックで元気付けてあげてくださいっ!
よろしくお願いしま?す → ありがと?Byビビ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
オカマ兄弟 
2006.09.08.Fri / 18:53 
i Dogさんでまたアウトレットセールがあったので

お洋服を買ってしまいましたぁ?

毎度おなじみ リンちゃんの女装からどうぞ?

【 パールハートワンピ 】





可愛いねぇ?いいよぉ?(*´∇`*)

これね 可愛いから色違いもあるんだぁ





いい心がけだわ!

もう女装もバッチリね

そして お次は つなぎのお洋服 【 学園制服☆男子用 】





そ・・・そうね きっとモテモテになれるわよ うふふ

これはビビタンも色違いで買ってみましたっ





ジイサン顔のくせして何言ってるんだか(* ̄m ̄)プッ

モテモテになれるかもしれないから お洋服我慢できるよねー





どうやら モテることよりも洋服がイヤな方が勝るらしいです


そして 今回は・・・

ビビタンにも冒険をしてもらいましたっ

以前ビビのスカート姿が見たいと言っていた方々(←いるのか?)

お待たせしましたー


注)衝撃画像かもしれないので 心して見てね( ´艸`)ムププ


じゃじゃ???????ん





(゚口゚;)うっ・・・・・

これって似合ってるの? どうなの?(笑)





Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これもリンちゃんとおそろいだから

お出かけのとき着ようねぇ? (。・m・)クスクス


ビビとリンの女装姿に衝撃を受けた方も あらっ可愛いじゃない♪と思った方も
クリックして頂けるとうれしいですっ → サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
* テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット *
アピール合戦 
2006.09.07.Thu / 17:19 
昼間 家に私しかいないとき構って欲しい (でかシュナ)ビビ と (ヨーキー)リン

壮絶なアピール合戦を繰り広げてくれます








どっちかを触って また2ワンの間で揺れ動くのが面倒なので

少し離れたところから観察していると・・・





(≧∇≦)キャー♪

リンちゃんの W i n k

ああ ナデナデしたい・・・

もう我慢のげんか?い ← 変態か?

と思った矢先 今度はビビタンが・・・




イヤン (*ノ∇)ゝ

セクシービームをモロに浴びちゃったわ(*´д`*)ハァハァ ← やっぱり変態?





Σ(`0´*)ヌォ

なかなか辛口なリンちゃんに対し ビビタンは・・・





全然こたえていませんでした

っていうか 長い間このポーズで固まってましたよ(* ̄m ̄)プッ


こうして日々2ワンのセクシービームとプリティービームを浴び続けている私

もう中毒になっちゃってるわぁ?

でもお気づきの方もいるかと思いますが

これは平日のみ

週末になれば 大好きな父にアピール合戦を繰り広げる2ワンなのでした・・・

私っていったい・・・

もうすぐ週末 寂しくなる私にクリックして頂けるとうれしいです♪ → ちゃみちくないもんっ!クスン
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
真似っ子 
2006.09.06.Wed / 16:53 
以前リンはお外でオシッコするとき 足を上げませんでしたが

ビビと一緒に散歩に行くようになってから 足を上げるようになりました





ビビの↑こ?んな姿に憧れたのでしょうか?

最近はいつも散歩先では・・・





↑こんな感じです

それもですねぇ ビビがした後 全く同じ場所に上掛けするんです( ̄m ̄*)プッ





まぁ この程度のビビの真似はまだいいんです

最近問題なのが・・・

ビビが言わずと知れた犬嫌い

犬とすれ違うたびにワンワン言ったり唸ったり(静かなときもあります)

それを見ていたリンが真似し始めたんです(-"-;)





ワンワンというよりアンアンって感じなんですが

2匹同時に吠え出すと ~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!





すっきり じゃないわよ!

そういう悪いことばかり真似するのは止めなさい!

それにその顔は何ですか? 可愛くないですよ? 怖いですよ?





?(゚∇゚|||)はぁうっ!

そそそそそそんなに怖い顔してないも???んっ


いやいや?ジュリはそれくらい怖い顔なんだろうと思った方も
一瞬でもジュリの顔を想像して具合悪くなった方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → 吐き気をもよおした方はトイレへ急げ!クリックありがと♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
どっちにするの!? 
2006.09.05.Tue / 16:47 
私が起きてくると ビビとリンの挨拶の仕方がだいぶ違います

まずはビビタン(でかいけどミニシュナ)





は・・・はい おはよう

毎度やる気の無い挨拶 ありがとう( ̄? ̄メ)チッ

寝苦しそうな格好で ホントありがとう


一方 リンちゃん(ヨーキー)は・・・





はいはい おはよう?(*´∇`*)

ちゃんとお座りして おりこうさんだねぇ





んまっ 可愛い

なでなでしちゃうでちゅよぉ?

うふふふふ?

なんて 朝の挨拶を堪能していると・・・





ハッ?(゚ロ゚〃)

怪獣が起きてきちゃったわよ

ヤバイわ・・・

アタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ





え? イチャイチャだなんてとんでもないっ

ちょっとリンがうるさいから 叱ってたのよ おほほ

ホントよ ホント!





(・"・;) ウッ ち・・・ちがうのぉ?ちがうのぉ?


ああ 私ってば まるで二股かけている男みたいだわっ

どっちも選べない? どうしよう?

竹内まりあの「けんかをやめて」が聞こえてくるようだわ(え?古い?)





て・・・てめー


どうせリンにとって 私は二番目の女よ ,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"
どうかクリックで慰めてくださぁ?い → ふっか?つ♪ ありがとうです
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
最初に絨毯を汚すのは誰だ!? 
2006.09.04.Mon / 16:01 
気づいた方もいるかもしれませんが

先日 我が家のリビングに 何年振りかの 絨毯 が





はじめての絨毯の感触にご満悦なリンちゃんです

それとはウラハラに 母はピリピリしています(・"・;)

なぜかと言いますと・・・

ベルギー製だか どっかの国製だか知りませんが

せっかく買った絨毯の上で リンちゃんがオシッコしちゃうんじゃないかと 心配しているようです

確かにリンちゃん たまにオシッコ変なところでしてるもんなぁ





はい ごめんなさい


一番最初に絨毯を汚すのはリンちゃんだろうと

家族の誰もが思っていた矢先 汚したのは・・・

わ ・ た ・ し  でした (ё_ё)キャハ





なっ やっぱりね・・・って失礼な

だってね だってね ワインがね ・・・クスンクスン

しか?し その後 リンちゃんは絨毯の上で

オシッコ1回 ウ○チ2回もしたじゃなぁ?い!





ふわふわしたところで粗相するのって気持ち良いのかしら?

前もベッドの上でしたことあったしねぇ・・・ε('∞'*)フゥー





結構ですっっ!!

うるさいだけですから?


近いうちに絨毯がボロボロになるだろうなと思った方も
リンちゃんなら大丈夫!心配なのはジュリの酒癖だ!と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → 酔って暴れたりはしませんよっ!


お誕生日のお祝いコメントを下さった方々、本当にありがとうございました♪
こういうときブログをやっていて良かったなって思います(*´∇`*)
ちなみに今日は私の祖母のお誕生日。もう鬼籍の人ですけどね。
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
リンの名前の由来 
2006.09.03.Sun / 16:29 
昨日はビビの名前の由来について書いたので

今日はリンの名前の由来について・・・




↑我が家に来た日


由来といえるほどじゃないんですが

草剛さん(SMAP)が主演していたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」からきているのです

草さんの娘の名が「小柳」だったのですが

やたら「リン」「リン」と呼ぶシーンが多かったせいでしょうか

我が家にリンを迎えることが決まる前から

次にうちにくる犬の名前は「リン」がいいね なんて話していたのです

そして 我が家にヨーキーの男の子が来ることになり

女の子の名前っぽいですが リンと名づけました





凛太郎にすればよかったかな?とも思いますが

結局 略して「リン」って呼ぶだろうし 「リン」で良かったかな?


実はリンの母犬の名前も「リン」ちゃんなんです

なので ブリーダーさんのお宅にいたときに

リンの呼び名は「コリン」ちゃんでした かぁ?わいい

リン?ママと同じ名前なんだよ?





覚えているのかどうかわかりませんが

今「コリン」と言っても あまり反応しません・・・当たり前か





私の密かな野望は・・・

もう一匹犬を飼ったときに「アン」という名前にすること

だって?そうすれば・・・

ビビ・アン・リン → ヴィヴィアン・リー になるんだものぉ?(←アホ

グッドアイデア?と思った方もアホだな?と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ちなみに今日は私の誕生日なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もうお祝いする歳じゃないけど・・・ゴホゴホッ


ご存知の方も多いと思いますが 先日とてもヒドイ事件が起きました
百代ちゃんというフレンチブルドックのワンちゃんが連れ去られ
目撃情報を元に犯人の住むマンションへ向かい 犯人の女性と押し問答をしているとき
犯人女性の手によりマンションの6階から投げ捨てられました
詳しいことは こちら へ
できるだけ重い刑に処して欲しい・・・
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
ビビの名前の由来 
2006.09.02.Sat / 17:07 
昨日のブログで ビビの名前の由来について 触れましたが

「ビビリ」から「ビビ」と付けたっていうのは冗談でして

本当のところは・・・


突然ビビを我が家に迎えることになったので

名前は全然考えていませんでした

いろいろな名前が候補に挙げられ 長引く家族会議




↑我が家に来たばかりの頃


名前の語呂も良かったので 私の案の「ヴィヴィ」になりました

そう ビビの本当の名前はヴィヴィなんです

その由来は ただ単に ヴィヴィアン・リー が好きだから(*´ェ`*)ポッ

名前についてビビは・・・





と思っていたかどうかは判りませんが・・・


そして 今なぜ「ヴィヴィ」ではなく「ビビ」なのかといいますと・・・

動物病院とかいろいろなところで名前をいう場合

「ヴィヴィです」と言うと 大抵診察券には「ビビ」と書かれるし

「Vのヴィヴィです」とか

「下唇を軽く噛んで発音するヴィのヴィヴィです」とか ←アホ?(笑)

説明するのは億劫なので 結局「ビビ」に落ち着いています


ちなみに父は 「Black×BlackだからBBのビビなのか!」

と 勝手に解釈しています

はい 今でも・・・ね


女性の名前をオス犬につけるのもどうかと思いますが
BBのビビって・・・おとっつぁんアリエナイでしょ!って思った方も
思わなかった方もクリックして頂けるとうれしいです → BBって車かよ!
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
小さい男 
2006.09.01.Fri / 16:27 
もう9月になりましたねぇ?

小さい秋見つけた なんて歌もありますが

私は我が家で 小さい男 を見つけました

そう それは1.6キロしかないリンちゃん・・・

ではなく ビビタン なのです





もちろん体は とてもミニチュアとは言えないほどデカイ です

でも  は・・・(*´艸`)ムププ


以前ブログにも書いたと思いますが・・・

小さい頃から遊んでもらっていたコーギー君がいます

で よく唸ってしまうビビタン に対して 怒ってしまったようで

ビビのわき腹をちょっとだけ ガブッ としたことがありまして

そのとき ビビは 「きゃい????ん」 と悲痛な鳴き声をあげました

でも実際は傷なんて全く無くて 毛が数本抜けた程度


注:コーギー君は普段噛みついたりしません
  いつもいろんなワンちゃんと遊んだりする良い子です
  名誉のために、一応注意書き


それからというもの コーギー君と道でばったり出会おうものなら

見なかったふりをして 急に方向転換 しまいには逃げ出そうとします


腰抜け具合がおかしくて 家族でクスクスッと笑われている今日この頃なのです





リンちゃん ビビに同情してあげてるの?

さすが 私の子ね うんうん(*´∇`*)

私に似て優しいの(。-∀-)(-∀-。)ネー





傷に塩を塗りまくり・・・ですな

さすが私の子( ̄∇ ̄;)

腰抜けビビに気合のクリックをお願いします → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
