ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
熱い男 
2006.08.31.Thu / 16:09 
今日で8月も終わりですが まだまだ暑いですねぇ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そんな暑い日々 もっと暑いヤツがいます

もちろんムッチムチのビビタン・・・ ではなくリンちゃんです

まずはお散歩風景からどうぞっ





笑顔でお散歩スタートです

しばらくすると・・・





異様なまでの熱い視線・・・

まるで獲物を狙うハンターのようです





そして 執拗なまでの確認

同じ家に住んでいるのに なぜそこまでお尻を嗅ぎたがるんだろう?

みんなそんなもんなのかしら





どこの臭いを嗅いでるんじゃぁ?ヽ(`Д´)ノ

最近 散歩中に出会う男の子のワンちゃんには

必ずココを嗅ぎまくった後 舐めまくっています・・・

まじで 止めてください ホント はずかしいから!!

ちなみに その後 私の顔を舐めるのも勘弁してください





それもやめなさい(-"-;)


ちっちゃいくせに 熱い男のリンちゃん

出会う人に毎回驚かれてしまいます

人どころかワンちゃんにさえ驚かれて 逃げられちゃうこともあるんです

ちょっぴり傷心気味なリンちゃんにクリックお願いします → <(_ _*)> アリガトォ
本人(本犬)は実はあまり気にしてないかも?ですが・・・汗
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
念願のドッグカフェデビューなるか!? 
2006.08.29.Tue / 16:30 
昨日は ななななぁ?んと 念願のドッグカフェへ向かいました





前回はカフェがお休みで念願のドッグカフェデビューが出来なかったけれど

今回こそ デビューしてみせるわぁ?

楽しみ楽しみ ルン♪(゚▽゚*三*゚▽゚)ルン♪


そして・・・

そろそろカフェへ着く頃だわ! と思って周りを見てみると・・・

あ・・・あれ?・・・な・・・何か・・・

またお休みみたいなんですけど・・・





うわぁ?ん

誰かが我々のドッグカフェデビューを阻んでいるのかっ!

しか?し

ふっふっふっ 今回は引き下がらないわよっ!

なんてったって 気合が違いますもの!!

もう一つ他のカフェも調べ済みなのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

というわけで





初めてのカフェでリンちゃん探索ばっかりしています





楽しそうだねぇ?(*´∇`*)





(゚口゚;)うっ・・・・・

そうなんです 平日だった為か お客さんが誰もいない・・・









他のワンちゃんには会えなかったけど

何とか念願のドッグカフェデビューを果たしました

今度は他のワンちゃんにも会えるといいね


ちなみに 体調不良のため ビビはお留守番してもらってました

本当は連れて行こうと思っていたんですよぉ?(嘘じゃないわよっ!


良い子にお留守番してたビビタンに
そしてカフェで粗相もせず良い子にしていたリンちゃんに
クリックして頂けるとうれしいです♪ → アリ*:・(*-∀人)・:*ガト
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
下痢三昧 
2006.08.27.Sun / 15:57 
数日前からビビタンに異変がありました

朝のお散歩を待てずに自分のベッドの上でウ○チをしてしまったり

昨日は 昼頃 再びベッドの上でウ○チしてしまったり

どうやらおなかの調子が良くない様子

(注:ビビは基本的に家の中では一切トイレしないんです)

昨日のお散歩でも・・・





え? 臭う?

う?ん かなり調子悪いのかな?





リン そういうこと言わないのっ!!

そう この時点で かなりの下痢でした(-"-;)





ほら ビビタン怒っちゃったじゃないのよ


心配になったので病院へ電話

しかし先生が学会に行ってしまって留守でした

とりあえず 晩ご飯を抜いて 翌日病院へ連れて行くことになりました


リンだけゴハンあげて ビビは 「なんで??」 って顔をしています

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 辛い・・・





リンもいつもはゴハンを完食したら ご褒美をあげているのに

もらえないから 不思議顔・・・ごめんね


そして今日病院へ

お薬もらって帰ってきました(父が)

これで治るといいねっ


下痢の原因は・・・

大きな骨のオヤツのせいか? はたまた 氷のせいか?

判りませんが 早く治りますように …(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


ビビタンへお見舞いクリックお願いします → ありがでつ!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
怯えるビビ と 上機嫌なリン 
2006.08.26.Sat / 16:32 
昨日の夕方 父の帰りが早かったので でか&ちび揃ってお散歩です

しばらく歩くと 不安げなビビタン





どうしたのかしら?

猛獣のように凶暴なビビタンが怖がるものって一体





まさかリンが怖いなんてことはないよね?

何に怯えているのか わからないわぁ?・・・・・・(゚m゚*)プッ





やっぱりそれか

っていうか また それかいっ(´∇`;)


ビビの舌を舐めるのが好きなんて 変わってるわね リンちゃん (目がイッチャッテルわよ)

でもそれを待っているかのように舌を出しっぱなしにしているビビタン

あなたにも責任があると思うけど・・・(・m・ )クス


いつの日か恋人同士のようにラブラブになったらどうしよう? と 不安になるジュリなのでした


クリックでリンの目を覚まさせてあげて下さいっ
助けてくださぁ?い(セカチュウ風味) → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ビビの恋人 
2006.08.25.Fri / 16:02 
いつも元気な(うるさい)ビビ&リンも昼間はよく寝ています





んまっ!んまっ! かぁ?わぁ?い?い?(*´ェ`*)ポッ


写真を撮ったりしていると

起きてきて トコトコッと近寄ってきてくれます

そうすると もう 触るのを我慢しきれず・・・





きゃははは?うふふふ?ってな具合にラブラブしちゃうのです


でも そんなことしていると・・・





(*゚ロ゚)ハッ!! 起こしちゃったわ

近寄ってみると・・・





( ̄◇ ̄ノ)ノ

撫でろと言わんばかりの威圧感( ̄∇ ̄;;)


いつもこうやって待っているか もしくは やきもち炸裂で吠えまくります

怖い怖い((((;´・ω・`))))


でもビビタンには仲間いるもんね?

毎度出合う度に 熱い挨拶をし合う恋人が(* ̄ー ̄)


【 恋人と熱烈挨拶中の動画 (音量大きいかも・・・注意!) 】


救急車が通る度に これですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


道行く人が見ているのに カメラ片手に笑いをこらえる私・・・

絶対変な人に見えていることでしょう

い・・・いいんだもんっ だって面白いモノは撮らなくちゃっ!
って思いますよね? ね? 思うわよ! って方も
恥ずかしい奴だなぁ?って思った方もクリックして頂けるとうれしいです♪ → 他人の目なんて・・・目なんて・・・気にします
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ビビタン おまえもか・・・ 
2006.08.24.Thu / 15:51 
ここ最近 ウ○チだの オシッコだの 汚いお話ばかりで申し訳ないです

でも残念ながら 今日も また汚いお話になりそうです





ビビタン違うのよ 犯人はリンじゃないの





犯人は・・・



おまえだー! ビビ



朝 いつもより 遅く起きた母

お散歩の時間も一時間遅れになってしまったそうです

ビビの散歩を終え 家に帰ると そこには・・・

ビビのウ○チ が テンコ盛り





我慢ができなかったのか サークルの中でしちゃっていたみたい

(っていうか 散歩行く前に気づいてよ お母さん・・・)

それはいいんだけど した場所が・・・

ベッドの上(-"-;)

トイレトレーがあるのに なんでわざわざベッドの上にしてるのよぉ?





まぁ 反省しているようなので 許してあげましょうかね

っていうか トイレの上で何やってんのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


許してもいいよね? リンちゃん?





・・・・・・

リンちゃん 他人には厳しいようです

凹んでいるビビタンに 失敗は誰にでもあるさぁ? と
励ましのクリックお願いします♪ → ありがとでつ♪
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
お仕置きよっ! 
2006.08.23.Wed / 16:36 
最近のリンは トイレシート以外で足を上げてオシッコをしたり

はたまた ウ○チをしてしまい 気づかず妹が踏みつける事があります

床の溝に埋まったウ○チを自分の爪で取ったと言っていた妹に脱帽

ビビのサークルでもオシッコしちゃうしね(昨日の記事参照)


そんなイタズラッ子リンちゃんにあのアイテムを!!

ドラえも?ん





買ったのはいいけれど 一度たりとも活用したことの無いマナーバンド

お仕置きにコレを装着しちゃいました(* ̄ー ̄)ニヤッ





変なところでオシッコしても大丈夫な魔法のようなアイテムよっ!!





お座りすれば許されると思ってるわねっ

そうわ問屋が卸さないわよ!

わよ!

よ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

可愛いから許しちゃう?♪(*ノェノ)キャー ←親ばか


で、外してみれば・・・





あんたって子は・・・(-゛-メ)ヒクヒク


ちなみにイタズラしている所は母のベッドの上です

物がごちゃごちゃしてて汚いけど見なかったことにして下さい(汗


どうしてもリンちゃんには強く叱れないんですよねぇ

もっと厳しく躾ろ!って思った方も
叱れないよね?って思った方もクリックして頂けるとうれしいです → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
リンの悪行2連発 
2006.08.22.Tue / 16:19 
ビビが夜のお散歩中のこと

おうちでお留守番中のリンちゃんたら、ビビのサークルでイタズラするんです



え??

しらばっくれちゃって!

動かぬ証拠を私はもってるのよっ!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ビビのサークルで・・・証拠動画その1

オシッコしてますよ、この子ったら!

これだけならまだいいんですけどね

もっとヒドイことしたんです

ビビのサークルで・・・証拠動画その2
サブタイトル:ぶたさんの悲劇


オシッコをかけられ、なおかつ置いてけぼりにされた「ぶたさん」あわれっ



そういう私も「ぶたさん」を洗うのをすっかり忘れていました

ぶたさん、ごめんねぇ?

かわいそうな「ぶたさん」にクリックして頂けるとうれしいです♪ → ありがとう?ぶひっ

ちなみにオシッコがついた「ぶたさん」
普通にオモチャ入れにしまったままになってます |-`*) テヘ ←洗えよ!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
はじめての靴 
2006.08.21.Mon / 16:42 
暑い日が続く中、一番心配なのが散歩中のアスファルトの温度

いつも気にして夕方にしていますが
やむを得ず早めに出すこともあるので
こんなもの↓を買ってみました?(*´∇`*)

じゃじゃ?ん



ふふふふっビビタン興味津々
試しに家の中で履かせてみました(* ̄ー ̄)ニヤッ



↑笑顔ですが履かせる時、抵抗して大変だったので前足だけε- ( ̄、 ̄A) フゥー

で・・・
靴を履いて歩く姿がすっごく変なんです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
急いでデジカメ持ってきて撮影してみました↓

「はじめての靴」

これは少し慣れちゃってる感じですが
最初はガニマタで歩いて、それはそれは面白かったんですよ(*≧m≦*)ププッ

サイズ選びにすごく悩んだのですが、ちょっときつめ
だけど、頑張ってビビタンには履いてもらうしかないかなぁ?

犬用品のサイズ選びって大変?と凹み気味の私に
クリックお願いします! → ありがとう♪
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
ビビの首に異物が・・・&バトン 
2006.08.19.Sat / 20:34 
昨日の昼間、ビビの首にイボのようなものを発見
見つけたときはビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
色も気持ち悪いし、結構な大きさだったんだものぉ?



心配なので、病院へ連れて行きました



病院の駐車場に車が入った瞬間
きゅ?んきゅ?んと鳴き始めました・・・ぷっ
気の強いビビタンですが、病院が大の苦手なのです

診察の結果はマダニ

化膿止めの注射と消毒、そしてフロントラインをしてもらいました

驚いたのがフロントラインをたらした場所!
普通首の根元部分にたらしますよね?(違いましたっけ?
先生がたらした場所は・・・

ダニの牙(口?)が首に残ってるから、頭にたらしたのかな?

何はともあれ、ビビタン今日も元気です



フロントラインを最近忘れていた私の責任だわヾ(_ _。)ハンセイ…
ビビタンごめんね(ノ_-。)


そして
GB400と水球のページ(ヨーキーの優太くん&優太くんのパパのジビさん)から
バトンが回ってきましたので、ビビ&リンに答えてもらおうと思いますっ


さぁ?ビビ&リン、正直に答えてd(ゝ∀・○)ネッ★

※動物では何が好きですか?




※あなたの顔を、動物にたとえると?



ちょっとちょっと、突っ込みどころ満載じゃないのよ

まずはビビタン・・・テディベアって・・・ぬいぐるみじゃない!?
テディベアっていうより、ツキノワグマだしね(* ̄m ̄)プッ

リンちゃん・・・あなたもずうずうしいわよ
子猫じゃなくてネズミだと思うんですけど・・・
ちょこちょこ走り回ってる姿なんて、ネズミそのものだしね!


※あなたを、動物にたとえると?



はい、よく出来ました♪

※次に回す、5人を指名します。

う・・・ヽ(・、 .)っ うーん・・・
決められないです・・・ごめんなさい(´;ω;`)


今日もクリックして頂けるとうれしいです♪ → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
臭い?臭くない? 
2006.08.18.Fri / 15:48 
昨日も2ワンでお散歩しました♪
最近父の帰りが早いので、2ワンでお散歩できるのです(*´∇`*)

普段はビビだけのお散歩でリンはお留守番なのに
5日間も連続でリンを一緒に出していたら
またリンだけお留守番するとき、うるさく吠えるんだろうなぁ(-"-;)

という心配をよそに、暑い中、元気な2ワン



そうなんですっ
昨日(17日)は我が母上のお誕生日♪
ステーキ買って来て、少しお料理作ってお祝いしましたっ



ビビタン・・・そういうこと言うのやめなさいっ!



ほらぁ?リンちゃんすねちゃったじゃないの

でもね、ビビタン
これでも最近ちょっとずつリンちゃん臭くなくなってきてるのよ
毎日3回の目薬とリモナイト(Limonite)のお陰かな?



どう?どう?
臭くなくなってるでしょ?(少しは)



全くこの兄弟は・・・
2ワン共クサイから安心しなさい(* ̄m ̄)プッ

この後、暑い為かリンちゃんの元気があまりなかったので
リンちゃんと私だけ先に帰宅

元気ないなんて嘘のように、家の中で遊びまくりでした↓


BGM:爽やかな恋 From:maypop


ニオイフェチの私はビビやリンの獣臭さがすごく好きなんです♪
ヒマさえあれば嗅いでます(*´σー`)エヘヘ

私も嗅いでるわ!っていう同志の方も
ジュリって変態なんじゃ?って思った方も
クリックして頂けるとうれしいです → さぁ皆で嗅ぎましょう♪クリックありがとっ
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
恋人のように気遣うオス同士 
2006.08.17.Thu / 00:06 
前回の記事で日曜日のお散歩風景をご紹介しましたが
日曜日どころか日曜日から今日までビビとリンは一緒に散歩しました♪

先に歩くビビはリンが遅れていると心配するのか
待ってくれています

そう
それはまるで空港で久しぶりに会う恋人同士のように・・・





まるで外国映画のようです(*∇)アハハ
本人達(本犬達)は絶対「ダーリン」「ハニー」とは思っていないでしょうけどね


リンを気遣うビビ
その一方でリンはビビの観察に余念がありません



やめてっ
オシッコかかるからっ!

嗅ぎたくて嗅ぎたくてしようがないみたいです
でもね
オシッコならまだしも・・・



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

やめなさいっっ!!



・・・・・・・・・・・・
可愛いリンちゃんが(←親ばか)
こわい・・・(´;ω;`)



この純真無垢な瞳に騙されているのかしら
リンの本性を知るのが怖い今日この頃です
そんなビビ&リンにクリックお願いします → 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
散歩でラブラブ兄弟 
2006.08.15.Tue / 16:46 
一昨日の日曜日(13日)
父&ビビ、私&リンでお散歩に行きました



そして・・・
以前2ワンでお散歩したときのリンのペロペロ攻撃が再び・・・



まぁ?仲のよろしいことで
まるで恋人同士みたいねぇ?



どうにでもして状態のビビタン(* ̄m ̄)プッ

そうだよっ
人間(犬だけど)諦めもかんじんさっっ



あきるの早っっ!

いつもビビが先を歩き、後からリンが行くんですが
ちょっと距離が開くと、ビビは振り返って
リンを待ってるんですよねぇ?

なんだかんだ言って、リンのこと心配してるのかな?

リンの可愛さ(←親ばか)にビビもメロメロなのかしら??(*´ェ`*)




帰り道
ビビに似ている黒いワンちゃんに遭遇
犬種を聞いてみたらミニシュナでした?

名前は「コジロウ」君
散歩しているとビビと間違われることがあるそうで
ビビのことを知っててくれましたっ
また会えるといいなぁ?(*´∇`*)

徐々に仲良くなっているような、いないような
微妙な2ワンにクリックお願いします → ((ヾ(。・∀・)ノ☆゚+.ァリガトゥ*・°
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
訓練21回目 
2006.08.14.Mon / 14:48 
ドッグカフェに行ったのに、お休みだった土曜日(一昨日)
うちひしがれながら帰宅した後
ビビの訓練がありましたっ

前々回前回も中々上手に歩いてくれたビビタン
今回の様子は・・・

前々回、前回とも、行きが私、帰りが妹だったんです
で、毎回行きは結構ちゃんと歩いてくれてました
帰りは集中力が切れるのか、若干だらけ気味なんです

今回は、行きが妹、帰りが私で出発!
まぁまぁの出来上がりで行きが終了

帰りは私・・・
あぁ?毎回帰りはダメだからなぁ?って心配していたんですが
ななななな?んと、完璧
訓練士さんも点満点くれました(*´∇`*)

行きはビビも興奮気味だから・・・と妹にフォローしてくれた訓練士さん
でも・・・
前々回、前回とも、帰りは集中力が切れるからと妹にフォローを・・・
(*≧m≦*)ププッ

訓練終了後、妹はビビ相手に大人気なく拗ねておりました(ぷっ

ビビの今の状態は5、6月頃から出来ていたそうで
訓練士さんであればノーリードでも大丈夫みたいです
やっぱり飼い主がもっと頑張らないといけませんねぇ



ビビは訓練士さんに会えるだけで幸せそうです
飼い主としては、ちょっと妬けちゃうわ?

訓練を頑張ってる(遊んでる?)ビビタンに
クリックお願いしますっ → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
* テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット *
ドッグカフェデビュー!・・・ならず 
2006.08.13.Sun / 19:47 
昨日、リンを連れ
初ドッグカフェ
妹と行きました♪

ドッグカフェデビューですよぉぉぉぉ(*´∇`*)



私もドッキドキだわ(*゚∀゚)=3ハァハァ

思いのほか道路が空いていたので
近所まではすぐ着いたのですが、場所が判らない!(・"・;)

いや大体の場所は判っていたので、合ってるはずなのに
お店が無い・・・( ̄へ ̄|||)

おかしいなぁ?と迷うこと数十分



ご・・・ごめんね(-"-;)
もう少し待ってね?

で、人影を見つけたので、ダッシュで車を降りて聞いてみたところ
やはりさっきまでうろうろしていた辺りで間違いないらしい

んじゃ見過ごしてたのかな?ということで
もう一回行ってみると・・・

あ!!



あったあった?!と思った矢先・・・

お休みでした(;´д`)トホホ



ごごごごごごごめんなさい(ノω・、)
そうだよね、今ってもうお盆休みのお店多いんだよね
事前に電話で確認すればよかったな・・・

しょうがないので近所のホームセンターでブラブラして帰宅しました



何だかとってもお疲れ気味のリンちゃん
今度こそドッグカフェデビューしようd(ゝ∀・○)ネッ★

ちなみにビビはどうしていたかというと・・・
父&母とお留守番でした
だって・・・ねぇ?
犬苦手なのにドッグカフェ連れて行ってもってことで我慢してもらいました

帰宅後のビビタンはメッチャ不機嫌(;´▽`A``
でも安心して!
楽しいことは何もありませんでしたからぁ?
ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!

無念のドッグカフェデビューならずのリンと
健気にお留守番していたビビにクリックお願いしま?す → ありがとう♪
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
会陰ヘルニア 
2006.08.11.Fri / 15:57 
昨日の夕方、リンを連れ病院へ行ってきました



キャリーバッグを持っていかなかった為
運転の邪魔をしまくるリンちゃんを退けながら
なんとか病院に到着

肛門下の腫れは

会陰ヘルニア(エインヘルニア)

でした

聞きなれない言葉だったので
「えんい?」「えいん?」って意味が判らず
簡単な説明を受けました

まだ軽度の状態なので手術の必要もなく、薬の服用もありません

家に帰宅後
ネットで会陰ヘルニアを検索

会陰ヘルニアとは
肛門周囲の会陰部と呼ばれる部分の筋肉が弱くなり
お腹の臓器や脂肪組織などが出てきてしまう病気です

直腸が変位を起こし肛門から飛び出して来て排便困難になり
膀胱が入ってしまうと排尿できず死に至る恐ろしい病気です

男性ホルモンの関与も考えられるので
治療の際、ほとんどの場合、同時に去勢手術もおこないます

去勢をしていない 高齢 のオスに多くみられます

リンちゃん・・・私の記憶が正しければ
まだ1歳のはずなんですが・・・

・・・高齢犬だったの?



失礼しました(・"・;)


今後は便を固くしないような食事を心がけていくことになります

病院を後にしたときは軽い気持ちでしたが
ネットで検索してみたら、何だか大変な病気

あまりに先生があっさり言うので軽いものだと思ってました

でも軽度って言われたので気にしなくていいのかな?
それとも他の病院の先生にも診てもらった方がいいのかな?
・・・最近悩みが耐えません(´;ω;`)

リンちゃんの会陰ヘルニアが悪化しませんように!
祈りを込めてクリックお願いします → ありがとう!頑張ります!
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
肛門下の腫れ 
2006.08.10.Thu / 14:07 
その後のリンちゃん
まだ肛門下の腫れが引きません



ね?ぷくっっと腫れてますよね?

昨日病院へ連れて行こうと思ったのですが
休診日でした(・ω・;)

なので、今日の夕方にでも連れて行こうと思います

でも本人(本犬)はいたって元気でして・・・



と、こんな感じです
元気で食欲もあり便も正常ですが、心配なので一応病院行こうね!


そしてビビタンは「たまねぎ事件」なんて無かったかのように元気過ぎます(・"・;)
元気なのはいいことですが・・・
興奮しすぎて噛みついてきて、私の腕に歯型が・・・( p_q)エ-ン



何言ってるんだかヽ( ´ー`)ノ



おやじかっっ! (タカアンドトシ風)


リンの肛門下の腫れが何ともないように願いを込めて、
クリックお願いしますっ → ありがとうございます
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
大変!たまねぎが・・・ 
2006.08.08.Tue / 17:22 
昨日、大問題が発生しました

気づいたのは昨日の夜19時頃

ビビ&リンの食事は、ドライフードに茹でたササミと茹で汁を混ぜています
特にリンは食いつきが悪いので
茹で汁を結構たっぷり(フードがひたひたになるくらい)かけています

毎食ごとにササミを茹でるのは大変なので
前の晩に翌日の朝晩の2食分を茹でておき、冷蔵庫で保管しています
この作業、いつもは私がやっているのですが
一昨日は母がやってくれていました

そして昨日の朝、母がいつもどおりゴハンを与えて外出

夜になり、私がビビ&リンのフードの準備をはじめ
冷蔵庫に入っている茹でたササミ&茹で汁を取り出しました
そしてフードに混ぜようとしたときに、異物に気が付きました

なんとスライスされた「たまねぎ」一切れが入っていたんです

一瞬、目を疑いましたが、どうみても「たまねぎ」

急いで病院へ電話
血尿が出ていなければ大丈夫と言われました

今のところ血尿は出ていません
が、気になることが一点

リンのサークルに入れてあったタオルに血が数箇所付いていたんです

このタオル、ビビが引っ張り出して噛んだりしていたので
どっちの血なのかも判りません
外傷がないか見てみたけれど無さそうなんです

病院の先生が翌日(今日)の午後は外出していないとのこと

心配なのでその日のうちに(昨日)病院へ2ワン連れて行きました
吐き気止めの注射と栄養注射(肝臓に何か作用する薬入り←よく判りません^^;)を打ち帰宅
黄疸も出ていないし、今日の夜までに血尿が出なければ大丈夫だそうです

「たまねぎ」を食べたわけではないので多分大丈夫だと思いましたが
ササミの茹で汁に「たまねぎ」が長いこと漬かっていて
なおかつ、茹で汁はリンに相当量与えているので
やはり心配・・・

そして翌日(今日)になって、2ワン共今現在血尿はありません

でも・・・
リンの肛門の下あたりから睾丸(っていうのかな?)辺りまでが
異常に腫れています



昨日の夜に気づいたんですが、今もまだ腫れています
ワクチンなどの注射じゃないのでアレルギー反応じゃないそうだし
どうしたんだろう?

肛門の下辺りが腫れるってどういうことなのか・・・
もう少し様子を見てみようと思います

お見舞いクリックして頂けると、うれしいです → ありがとうございます
* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
訓練20回目 
2006.08.07.Mon / 17:00 
昨日トリミングの後、ビビの訓練がありました



「遊びました」じゃなくて「訓練しました」でしょ!

前回パーフェクトに近い歩きっぷりを見せてくれたビビタン
今日はどうかな?と心配しながらスタートです

心配をよそに、前回同様いい感じで歩くビビタン!
すごいっ!すごいよ?ビビタン!!
訓練士さんも褒めてくれました♪



ほぼ歩くのは出来るようになったので
今後ドッグランや犬がたくさん集まる場所で訓練することになりました
(今は暑すぎるので、夏が終わってから)



そ・・・そうなのよぉ?
犬がたくさんいるところでやったら・・・(-"-;)
考えただけでも怖いっ



ビビも不安に思ってるのかしら?



くっ・・・
ホント私ってあわれ(´;ω;`)

かわいそうなジュリに
もしくは楽天的なビビに
クリックして頂けると、うれしいです♪ → いつもありがとう♪
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
トリミングで犬種不明に 
2006.08.06.Sun / 23:59 
今日はビビ&リンをトリミングへ?

まずはこのお写真を・・・↓



まだまだ子供っぽいですねぇ
うふふっ可愛いわっ♪

で・・・
どうしてこの写真をお見せしたかというと・・・

今回のトリミングでビビタン伸ばしていた耳毛を切ってもらったんです!

じゃじゃ?ん↓



`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

最初見たときもう大爆笑しちゃいました(トリマーさんゴメンナサイ
どっかで見た顔だなぁ?と思っていたら
そうです
子供の頃のビビと同じ顔?
多少凛々しくなった感じはしますが
耳の毛が無いだけで、こんなにも変わっちゃうんですね

そして何より笑えたのは・・・
短めに切ってもらった足 と ムチムチの胴体 の アンバランスさ



とてもシュナには見えません



ウ・・ ウン(・_・;)
ある意味、罪な男かもね(∇;)アハハ

そして
リンちゃんもスッキリしました↓



かぁ?わいい?(*´∇`*)



(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
リンちゃんは本当に罪な女・・・じゃない・・・男ねっ
ピンクのおリボンも似合ってますわよ?♪

って、そんなことよりも
うれしいことがありましたっ

なななななーんと、ビビタンの体重が・・・



9.56キロに減ってたんです

☆-(ノ。・x・)八(・x・。)ノイエーイ

フードを変えたからなのかな?
この調子でもう少し頑張ってもらいますよ!!


こちらのお店、プロのカメラマンさんがいらっしゃるんです
フォトスタジオ(犬専門写真Studio)があるので
お洋服のカタログの写真とかも撮っていらっしゃる様子

でね!でね!
カメラマンさんがいらっしゃるときには
な????んとっ
トリミング後の写真を無料で撮ってくださるんです♪





素敵ですよね?・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
毎回これが一番の楽しみかも(笑)

トリミング後のビビを見て笑った方も
惚れちゃったという方も(←いないだろ)
クリックして頂けると、うれしいです♪ → ありがと?!
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
秘技! 
2006.08.05.Sat / 19:25 
でっかいミニシュナの「ビビ」 も ちっちゃいヨーキーの「リン」 も
これといった特技がないのですが
唯一ちょっと変な技・・・妙技、秘技とでも言うのでしょうか
そんなものがビビにはあります



術というより趣味なんですけどね(* ̄m ̄)

昨日のお散歩でもこのように立ち上がり
中々動こうとしてくれなかったので
引っ張ってみました↓



BGM:Simpler From:maypop

横歩きしちゃってますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



か・・・かっこいいなんて・・・

( ;∀;) アリエヘン

むしろ恥ずかしいんだよー!

んまぁ?!カッコイイ!と思った方も
恥ずかしい犬ぷぷぷっ!と思った方も
クリックして頂けるとうれしいです♪ → Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
ビビの失恋 
2006.08.04.Fri / 16:39 
昨日の夕方
お散歩の最中に事件は起きました・・・

まずは加害者であり被害者でもある「でかシュナ」ビビさんに
お話を伺ってみましょう

ビビさん、一体何が起こったのですか?



・・・・・・・・・
どうやらビビさん、失恋してしまったようですね

詳細をお聞かせ下さい



( ̄◇ ̄;)
どうやらお話できる状態じゃないようなので
一部始終を見ていた私がお話を・・・

数日前に散歩中に出会った可愛いMIX犬の女の子にまた出会い
挨拶がてら近づいていったときのこと
ビビは猛烈に興奮してしまったのか

「うぅぅぅ?!!」

と、唸ってしまいました

どうやら女の子の逆鱗に触れてしまったらしく
喧嘩のようにお互い立ち上がり、相撲を取っているようなポーズにΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

これはまずいと思った私、急いでリードを引っ張り
2匹を引き離そうとした瞬間

あっっ!

ビビさんの耳に麗しい乙女の  が・・・

引っ張っているときだったのですぐに離れましたが
ビビさんはあまりのショックの為か

きゃいーーーーーーーーーーーーーーん!!

と悲痛な叫び声をあげました



リンさん上手いこと言いますねぇ
でもリンさんも男の子なんだから、気を付けてくださいね

これに懲りてビビさんの唸り癖が治ることを祈らずにはいられません

ちなみにその後、耳を見たけれど傷は一切ナシ!
多分耳の毛を引っ張られた程度だったのでしょう

それだけで泣くなんて・・・男らしくないなぁ?おい!

傷心ビビさんを慰めてあげてくださいっ → ありがとうでつByビビ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ 
2006.08.03.Thu / 15:47 
昨日の夕方
妹が家にいたので、ビビとリン一緒にお散歩しました♪
妹とビビ、私はリンちゃんとお散歩です(*´∇`*)



しばらくお散歩していると・・・



Σ(・ω・ノ)ノ!
これ判りづらいかもしれませんが
ビビの舌をリンがペロペロ舐めてるんです(o_ _)彡☆!!

その動画はコチラ↓(妹と私の笑い声がうるさいので音量注意!)



いやぁ?笑わせてくれました(*≧m≦*)ププッ

そして・・・
ビビが先を歩き、リンが後を追うようにしてお散歩続行!





こらっ!ビビ!
リンがいじけるから止めなさいっ!

リンちゃ?ん? ビビの言うこと気にしないでね?



(゚∇゚ ;)
す・・・少しは気にした方がいいかもよ?
だって・・・リンちゃんくちゃいも?ん(笑)

散歩中に会う人がリンをナデナデしてくれることがあるのですが
リンはくちゃいので、そのことが気になって気になって・・・(ノ∀`*)
きっと触った人は後で自分の手を嗅いで・・・くさっ!って思ってることでしょう・・・ナムナム

クリックしてくれれば、リンの「くちゃい」をプレゼント?♪(嘘 → くちゃいって言わないでくだちゃいByリン
やきもち妬きすぎ! 
2006.08.02.Wed / 16:26 
今日の昼下がり・・・



リンがヒマをもてあましちゃってるみたいです



( ̄ェ ̄;)
おほほ・・・一人遊びがお上手ね♪

あまりの可愛さに(親ばか
リンをナデナデ?と触っていると・・・↓(音量注意




やっぱりうるさい「やきもち妬きビビタン」



だーねーだーねー
怖いよねーうるさいよねー
困ったもんだε('∞'*)フゥー

多頭飼いしてるおうちのワンチャンって皆やきもち妬かないのかな?
妬いてもビビのようにうるさくならないのかな?
どーしてビビはこんなにもうるさいん(`□´)/ダァァー!!

クリックしてくれれば、静かになるかも?
(ならないとは思いますが・・・汗 お願いします♪) → いつもありがとう(*^・^*)チュッ♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
フィラリアの薬の謎 
2006.08.01.Tue / 20:03 
今の季節、欠かせないのがフィラリアの薬

12月分までをまとめて買い、保管しています

毎月1日に与えているので、今日も忘れずに食べさせました

で・・・

残りの数を数えていると・・・

あれ?



(左がビビ用 右がリン用)
リンの薬の残り数が多い!(゚∇゚ ;)
ど・・・どういうことだろ?



ビビにだけ食べさせて、リンを忘れることなんてないはずなんだけどなぁ・・・



( ̄◇ ̄ノ)ノ
さっきまでピンピンしてたじゃないのよっ
演技しちゃって?!



大げさに倒れて見せるので
こちょこちょ攻撃でいじめてやりました(* ̄ー ̄)ニヤッ


そして、その頃ビビタンは・・・




で・・・結局なんでリンの薬が余っているのか謎のまま(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どういうわけなんだろかぁ?
誰かがコッソリ薬買い足したのか?(←んなことあるわけない

クリックすれば、謎が解けるかも!?
(いやきっと解けないですけど・・・お願いします) → いつもありがとです♪
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
