ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
女好きだったの!? 
2006.07.31.Mon / 20:50 
小さい頃はよくワンコと遊んでいたビビタンですが
知らず知らずのうちに犬が苦手になってしまいました

会うワンコ全員にガウガウと唸ってしまうのです

でも小さい頃遊んでいた子には平気で
よく遊んでもらってます

が!

以前ビビがよく遊んでいたコーギーちゃんにたまに唸るようになりました
コーギーちゃん、我慢していてくれたんでしょうね
それでも知らんぷりしてくれてたんです

でも!

堪忍袋の緒が切れたらしく、ビビに噛みついたことがあったんです
噛みつくといっても、多分毛を少しだけ
(ちなみにその瞬間ビビは悲鳴をあげました・・・クスッ)

それからというもの、そのコーギーちゃんに会うと一目散に逃げます
もしくは見えない振りして(気づいてないふり?して)素通り
見ていて笑えます(* ̄m ̄)プッ

そのコーギーちゃんと今日も遭遇
ビビはガウガウ吠えながら猛ダッシュで逃げました

( ゚д゚)ポカーン

逃げるくらいなら吠えるなっヽ(`Д´)ノ
全く情けない・・・ブツブツ・・・



うそつけ?!!
思いっきりリード引っ張って逃げてたじゃんっ

ま・・・その後も散歩は続き
今度はビビより若干大きめのワンチャンに会いました

アイリッシュセッターとコーギーのMIXの女の子(4歳)

普段知らないワンコには唸りまくるビビタンですが・・・



((゚m゚*)アレマッ!

女の子だからなのか、匂いを嗅いだり嗅がれたり
たまに唸りはしたけど、楽しく挨拶ができました♪

良かった?
ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
女好きだったのか?

でも知らないワンコにほんのすこ?しだけでも挨拶が出来て
良かったですよね?ね?
ビビタンにイイコイイコしてくれるとうれしいですっ → ハァハァありがとでつByビビ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
2匹で暮らせて幸せだよね? 
2006.07.30.Sun / 23:26 
今日は、昨日のリンのお散歩風景をご紹介します♪
(ちなみに、ビビは妹と散歩中)



毎度おなじみの早歩き↑



においを嗅ぐのも欠かしません↑



どうやらご満悦のご様子↑



え・・・
いやいや結構でございます(゚ー゚;Aアセアセ

な?んてことをして遊んでいると
ビビのお友達のコーギーちゃんに会いました

飼い主さん : 「ちっちゃいねぇ?かわいいねぇ?
          ビビちゃん、やきもち妬いちゃうよねぇ」



( ̄◇ ̄ノ)ノ
なぜ知っているのかしら?


ジュリ : 「そうなんです リンを触るだけでうるさくて・・・」

飼い主さん : リンに向かって
         「一人っ子だったら幸せだったのにね?」


Σ(T□T)ガゴーン!!

一番気にしている事を指摘されてしまいました・・・Σ(´□`;)

それは私だけでなく誰しも家族が思うことなんですよね
リンだけで飼っていたら、もっと自由に家中を歩けて
もっと自由にナデナデされて・・・・・・

で・・・でも今も幸せだよね?
一人っ子よりビビ兄ちゃんがいてくれて良かったよね?



(゚口゚;)うっ・・・・・

誰かそんなことないって言って?( ┰_┰) シクシク
リンもビビも幸せだよね?ね?
そうだよって励ましクリックお願いします? → うっうっうっ・・・ありがとう
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
草に埋まり、やきもちを妬く 
2006.07.29.Sat / 23:59 
昨日のビビタンのお散歩風景をお届けします♪

ここ数日の暑さにまいっているのか
散歩中、突如草むらへ潜り込むビビタン

そして、なぜか座ってしまいます(ぉぃぉぃ

草の中から顔だけ出てる感じで動かないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





↑こんな感じなんですよ
引っ張っても出てこないし・・・・・・ヤレヤレヽ(~?~ )ノ



そしてしばらくすると、このように↑ご満悦♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

謎です


帰宅後、いつもお留守番だけのリンちゃんをお散歩へ出しました♪



すごく楽しそう(*´∇`*)

相変わらずの「早歩き」だったけどね(*≧m≦*)ププッ

そして帰宅



この後が大変なんです

リンをお散歩に出してビビだけお留守番させていると・・・
このように↓ (音量注意!うるさいです)



ビビのやきもち
どうにかならないものかしら ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

やきもち妬くなんてお兄ちゃんらしくないわよ?
クリックしてくれれば大人しくなるかも? → ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
訓練19回目 
2006.07.28.Fri / 16:07 
すっかり忘れていましたが
23日にビビの訓練がありましたっ



最近は暑いので午前中スタートです!
ビビはうれしくて元気満点って感じでしたが
私は眠くて眠くて・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
でも頑張りましたよっ!(私じゃなくてビビがだけど

いつもどおり散歩のような感じで
行きは私、帰りは妹でした

毎回行きは興奮しすぎちゃって、全然言うことを聞かないのに
今回は違いました!

訓練士さんも絶賛するくらい上手に歩いたんです♪
きちっと私の左横をトコトコッって?!!
いやーん ☆・゚:*(人´ω`*)う。れ。し。い。。
これよこれっ これぞまさに さ・ん・ぽ うふっ

んもぉ?ビビタンったら良い子ちゃ?ん(*´∇`*) ← 親バカ



まっ帰りはグダグダだったけどね(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

今までの中で一番の出来だったんじゃないかなって思うほど
すばらしい歩きっぷりでした


そして、昨日のお散歩風景を少し・・・・・・

毎度おなじみの立ち上がりポーズ↓









行ってよーし!って・・・ビビ待ちだったんですけど?
立ち上がってるとただでさえ目立つのに
キョロキョロしちゃって、私は恥ずかしいったらないですよ



・・・ぼーっとなんてしてないもんっ
してないっしてないっ・・・して・・・るのかな? (▼-▼*) エヘ♪
この間もビビと私の間に鳥の糞が落下してきたっけ・・・
これってぼーっとしてる私のせいなのぉ??

あなたを事故から救う(かもしれない)
緑のおばさん風味のビビタンに
ご褒美クリックをくれると、うれしいです♪ → ありがとう♪
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
そんなもの食べるな?! 
2006.07.27.Thu / 15:09 
ちょっと前の出来事・・・

夕方、ビビの散歩から帰宅し
普段ならすぐサークルに入れちゃうのですが
いろいろ雑用があったので、リビングに放し飼いにしていたんです

雑用を終え、リビングに戻ってみると
届かないところにおいてあったオモチャの猫じゃらしを
G e t したらしく、超ご機嫌

私が追っかけてくれることを期待しているっぽかったので
わざと無視して他のことをしている隙に・・・・・・

食べちゃったみたいなんですぅぅぅぅ!!

ガ━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!



大きさ的にちょっと判りづらいので
参考にリンと比較すると↓



いや・・・遊ぶんじゃないの・・・ごめんね
ちょっと大きさを見たかっただけで・・・・・・汗

数日後に出たらしいとの報告を父から受けたので
多分大丈夫だとは思うけど・・・勘弁してくれ?

届いちゃうところに置いといた私がいけないんだけどね
ヾ(_ _。)ハンセイ…



絶対反省してない?!!
もう放し飼いは当分中止にしますです((( ̄へ ̄井) フンッ

反省していないビビにお叱りを! → ありがと!
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
お揃いのお洋服♪ 
2006.07.26.Wed / 16:18 
i Dogさんでアウトレットセールがあったので
またお洋服を買っちゃいましたぁ♪

毎度の事ながら、まずはビビタンから試着開始!



んまっ!
いつもいつも服を着た途端硬直するんだからぁ
そろそろ慣れたら?
着させ甲斐のないワンコだこと・・・( ┰_┰) シクシク

そこまで言うならしようがない、脱がせてやるかぁ?と
見せかけて、もう一着を・・・クスッ・・( ̄m ̄*)





全く文句を言うのだけは一人前なんだからo(`ω´*)o
あまり長く着せてるのは見ていて面白いかわいそうなので
お次はリンちゃんの試着スタート!



そうなの?そうなの?
お揃いなのよ(*´∇`*)
うれしいでしょ??



(@'ω'@)ん?



?(゚m゚=)ハッ!!
バレちゃいましたか・・・
だって?どうせだからリンちゃんのは
スカート付きのワンピにしたかったんだもぉぉぉん(▼-▼*)エヘ♪

あと、リンちゃんにはマナーバンドも買ってみました
これから先ドッグカフェに行くかもしれないので(本当か?
備えあれば憂いなし!ってことで・・・・・・
タンスの肥やしになりませんように? 八(^□^*)

そしてそして、毎年夏の恒例の花火大会が23日の日曜日にありました
毎年家族で観覧していたので、いつものごとく有料席を買っちゃったんですが
よくよく考えてみると、リンちゃんは花火の音初体験!
すごぉ?く心配だったんですが、買っちゃったものはしようがないってことで
非常にも2ワンをお留守番させ、満喫してきちゃいました





↑音量注意!
人の声がしますが、近くの席の人の声で、決して私の声ではありましぇ?ん

家に帰ってみたら、2ワン共いつもと変わり無かったので、大丈夫だったのかな?
んじゃ来年もお留守番(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ

良い子にお留守番してたっぽい2ワンに
イイコイイコしてくれると、うれしいです♪ → ありがとう
* テーマ:ワンコ服***犬の服*** - ジャンル:ペット *
散歩中に確かめる兄弟愛 
2006.07.21.Fri / 13:00 
先週末のお話(遅すぎとか言わないでね・・・テヘ

ビビはお父さんと、リンは私とお散歩へ行きました♪
そこへ、ビビの数少ないお友達のプーちゃん登場!



皆でご挨拶中
リンも何回かプーちゃんに会っているので大丈夫なんですが
プーちゃんよりもビビ兄ちゃんが気になって気になってしようがない様子
しまいには・・・↓



プーちゃんを差し置いて、兄弟で臭い嗅ぎまくりです(ぉぃぉぃ
家の中だとリンに噛みつきそうになるビビも
リンがチョロチョロ走り回ったりしないので
大人しく「リンパンチ」を顔に受けたり、臭いを嗅いだりしていました♪

リンは本当にビビ兄ちゃん好きなんだねぇ



もしかして私よりもビビ兄ちゃんの方が・・・(・"・;)
もしかしなくても・・・そうなのかも・・・(-Д-||)ガーン

自信喪失中のジュリにポチッとお願いします → ありがとう!元気でてきたぁー!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
Wの悲劇じゃなくて喜劇? 
2006.07.19.Wed / 16:18 
ほぼ体調も回復したジュリです(o^∇^o)ノ

昨日も今日もあいにくの雨ですねぇ・・・
今日の朝の散歩では雨が気になるのか、まったくトイレをしなかったビビタン

お昼過ぎには雨もだいぶ小降りになったので再度お散歩へ

一回だけだけどウ○チしてくれました(○´▽`) ホッ
良かったね?ビビタン♪



そして・・・
帰宅後に悲劇は待っていた!!

家に着くなり異様な匂いが・・・クンクン( ̄∞ ̄)

そう犯人はリン!ヽ(`Д´)ノ



リンのサークルへ目をやると・・・
そこには惨劇がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ウ○チをして(それもトイレシートじゃない場所)
思いっきり踏み潰し、ジャンプしたり右往左往しているうちに
サークル中がウ○チまみれになっておりましたΣ(|||▽||| )

見なかったことにして(ぇ
とりあえずビチョビチョのビビをシャンプー&ドライヤー
それだけでもかなり疲れましたーε- ( ̄、 ̄A) フゥー



ビビタンもお疲れ様・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

そして待っているのは
ウ○チ臭いリビングウ○チ臭いリンウ○チまみれのサークル・・・(;´д`)トホホ

まずはリンを隔離してサークルを風呂場でジャブジャブ(´;ェ;`)
そしてウ○チまみれのベッドもジャブジャブ後洗濯機へ(ノ_-。)
そしてウ○チ臭いリンをシャンプー&ドライヤー(TmT)

前にもリンはこれをやったんだけど、毎回ビビの散歩中なのよね
お留守番させられてるから、嫌がらせ?

ホントもう勘弁してください(ノд-。)クスン

掃除したのに私の鼻の中にはリンのかぐわしいウ○チ臭がこびりついて、はなれませーーーーん

ポチッとしてくれた方には
もれなくリンのかぐわしいウ○チ臭プレゼント?(嘘 → クリックありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
リンのひとりごと 
2006.07.10.Mon / 15:23 










体調を崩してまして、やっと最近良くなってきたんですぅ
激しい頭痛と嘔吐と下痢(食事中の方ごめんなさい)で
健康のありがたみがよく判りました(´;ェ;`)ウゥ・・・

まだ完全回復ではないので、皆さんのところへ遊びに行くのが
中々厳しい状態です ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

クリックして頂けると体調治るかも!? → ありがと?ん

ちなみに今日は妹のガチャピン(本名ではない←当たり前)のお誕生日です♪


妹(ガチャピン)からの書き込みでリンからのお祝いを忘れていたことに気づきました・・・でへへ
これでどーだー!!(ていう程のものじゃないんだけどね・・・アセアセ)
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
著しい成長…かも? 
2006.07.04.Tue / 16:56 
なにやらリンが皆様にご報告があるそうです



すごい自信満々だな

実はリンったら、歩けるようになったんです♪
というのも、お外に出すとビビリのリンはほとんど歩けなかったんです
でも最近になって急に歩けるように?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その証拠がコチラ↓



BGM : 回転木馬   From : maypop


一心不乱にトコトコ歩いてるでしょ??
これで普通にお散歩ができます! ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ



楽しんでいるというより、怖いから早歩きしてるんじゃないの?(* ̄m ̄)プッ と思った方も、
リンちゃん良かったね?って思った方もクリックして頂けると、うれしいです → ありがとぉ?
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
バトン 
2006.07.04.Tue / 16:41 
”ふうた”の1日のふうたママさんからバトンが回ってきましたぁ。
バトン久しぶりだわぁ?。
とりあえず書いてみます!

?回す人を最初に書いておく(5人)
(゚口゚;)うっ・・・・・
回す人決められないので、ごめんなさい。

?お名前は?
ジュリ(一応飼い主=人間)
ビビ(ミニシュナ・・・でかシュナかも)
リン(ヨーキー)

?おいくつですか?
お誕生日ケーキにろうそくが乗りきるか微妙なお年頃
1歳5ヶ月
1歳

?ご職業は?
あーいやーそのぉー・・・家事手伝い(゚m゚*)プッ
破壊王 もしくは わがまま小僧 というか 我が家の王様
家族の癒し 心のオアシス 甘えた坊主

?ご趣味は?
映画鑑賞 とかぁ お酒 とかぁ パソコン とかぁ  音楽鑑賞 とか
ベットやタオルを噛んでブン回す事 お散歩
ビビのいない時にリビングを飛び回る事 甘える事 甘え鳴き

?好きな異性のタイプは?
外見はホリが深い人(濃いとも言う) 情のある人 気遣いの出来る人
キレイな若いお姉さん(もちろん人間) でもオバチャンも好き
チワワちゃんのようなちっちゃいワンコ

?特技は?
関節ポキポキ(指・足首・首・背中) 変声(変質者のような声 プッ)
スーパーマンポーズ 必殺!覗き見垂直立ち へそ天
キャリーバックへジャンプ

?資格、何か持っていますか?
普通自動車 秘書検 英検(履歴書に書けないほどショボイ級)
覗き見検定2級
うるるんお目目攻撃検定1級

?悩みが何かありますか?
ビビを飼ってから増えた体重10キロ・・・かなりヤヴァ目 ビビの噛み癖吠え癖
リンが生意気
ビビ兄ちゃんがうるちゃい

?お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:レバ刺し 馬刺し 牛タン 辛いもの えんがわ のれそれ こぶくろ刺し
嫌いな食べ物:サラダの中にあるミカン 香草 人参

好きな食べ物:おすわりくん(ササミ) ポークテール 馬肉
嫌いな食べ物:なし

好きな食べ物:ターキージャーキー おすわりくん(ササミ)
嫌いな食べ物:フード


?貴方が愛する人へ一言
(*´・д・)。o○(ぇ!?) 愛する人が・・・
リンより可愛がれよ!
もっとナデナデちてくだちゃい

?回すひと5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ごめんなさい・・・回さなくてもいい?
m(。_。;))m ペコペコ…

ε('∞'*)フゥー いろいろ考えながら書くことって無いから
結構大変だったけど、中々面白かったわ♪



普段のブログにはあまり書かないことも書いちゃったりしたけど
共感できる人もできない人もクリックして頂けると、うれしいです → クリックありがとう!!
* テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット *
トリミング 
2006.07.02.Sun / 17:57 
どうやらビビタンが何か悩んでいるようです



(・"・;) ウッ
私も辛いのよ( ノД`)シクシク…
リンちゃん、ビビがこう言ってるけど?



聞いてねえええええΣ(´□`;)
って、なんて格好してるのよ(/ω\)イヤン♪

というわけで
ちょっと早いけれど、トリミングに出すことにしました
(昨日の話です)



満面の笑みでありがとう
よほど毛玉が嫌だったのか、トリミング後はごきげんでした

実は今回のカット、父の希望でちょっといつもと違うんです



判りますか?
足部分をプードルのように節目?みたいなものを付けてもらったんです♪
もっと太い節目でも良かったんですけど、可愛いわぁ?(*´∇`*)
これからもこれでお願いしようかな♪



リンちゃんもお顔部分がスッキリ!
それに最近はウ○チをする度にお尻の毛についてしまい
毎回ジャブジャブしてたんです
一日二回も洗うの大変だったので、これで一安心
リンを洗面所へ連れ出すたびにビビもうるさいしね・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンッ


リンへのお祝いコメントを下さった方々、ありがとうございました
リンからもお礼を↓



ついでにポチッとして頂けるとうれしいです♪ → ありがとん
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
