ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
W e l c o m e

つたないブログに、お越しくださり、ありがとうございます♪
ついでに、ランキングをポチッと応援して頂けるとうれしいです → FC2ブログランキング  

掲示板にスパム投稿が多かった為、新しい掲示板に変更しました。
お気軽にカキコミして下さいd(ゝ∀・○)ネッ★ → 

コメントはちょっと・・・という方はクリックで簡単ウェブ拍手を是非♪ → 
大好きなHPで楽しそうな企画がスタートしました
全犬種OKですので、興味のある方は是非参加してみてね♪
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
リン1歳のお誕生日 
2006.06.29.Thu / 16:07 
今日はリン1歳のお誕生日です♪



お誕生日プレゼントはこちら↓



じゃじゃーん
FIORUCCI カモフラージュキャリー
紫陽花ゆかた
RISA TIARA パールクラウン

まず浴衣着てみよう?♪



うんうん
夏だね?
可愛いね?(親ばか

これね、実はビビ兄ちゃんにもお揃いで買ってみたの
早速ビビタン着てみましょう?(* ̄ー ̄)ニヤッ



イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
本当に洋服苦手だねぇ
でも嫌がる姿がまた面白い可愛いわよ(゚m゚*)プッ

さてお次は・・・
私が欲しくて欲しくて、でも使わないかな?と悩んでいた一品
RISA TIARA パールクラウン



(*´μωμ`) イヤン♪可愛いじゃなぁ?い(親ばか
お出かけするとき、付けようね?(出かけることあるのかな・・・)



ビビタンもリンのお誕生日祝ってくれるのねぇ?
なんて素敵な兄弟愛(*´∇`*)
って、その前に椅子に乗るなっヽ(`Д´)ノ



リンもめでたく1歳になりました
これからもビビ共々よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

お誕生日おめでとクリックお願いします → Thank you♪
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
毛玉撲滅準備 
2006.06.28.Wed / 16:57 
ビビの毛玉がヒドイので、どうにかしないと・・・と思い、
ヴァニラとモカのママさんに教えて頂いた
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを注文してみました
ブラシしか持っていなかったので、ついでに他のものも注文



ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー
ケッシー ラバーブラシ
コーム

ブラッシングが苦手な子はラバーブラシがいいらしいという噂を耳にしたので
注文してみましたっっ

写真撮ってたら・・・



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ラバーブラシのゴムの匂いが気になるのか興味津々

これでビビタンの毛玉を撃退(○・`д・)ノ ダー!!
というわけで
遊びながらちょっと背中部分をラバーブラシでナデナデ

すると、どうしても気になるみたいで、噛もうとして必死(-`ω´-;Aフキフキ

慣れるまで毎日やるしかないかな・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
頑張れ私!!

でも私がブラッシングをやろうとすると、父がバリカンで刈るからいいよって・・・
でもでもでもでも!
そう言ってからもう何日経ってるんだよーーーーヽ(`Д´)ノ
やる気あんのかな・・・いやきっとないですね・・・



頑張る(予定)私に応援クリックお願いします → ぎゃんばりますっ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
狂犬病予防接種 
2006.06.26.Mon / 17:08 
先週の土曜日(24日)はビビの訓練&狂犬病予防接種の日でした

まずは訓練のお話から・・・

今回は訓練士さんが飼っているチワワのラスタくんも一緒でした♪
このラスタくん、目の色素が薄くてとっても可愛い(*´∇`*)
でも保健所に捨てられていたワンコなんです
ボランティアの方が引き取り里親さんを探していた所
訓練士さんのお宅へ迎えることになったそうです

「噛みつく」「吠える」「なつかない」為、保健所に捨てたそうですがひどい話ですよね・・・

さてさて訓練のお話ですが、このラスタくんに最初ビビは唸りまくりでした
ラスタくんも小さい声で唸ったりするので
一回喧嘩になりそうでしたが何とか大丈夫でした(○´▽`) ホッ
しばらくするとビビは慣れたようで、ラスタくんに全然唸りも吠えもしなくなりました♪
逆に執拗に匂いを嗅ぎに行くので、唸られてましたけど(*≧m≦*)ププッ

しかし、またしても天気が良くて暑い日だったので
(前回の訓練の日も暑かったんです)
少し散歩したあたりで中止
訓練士さんのご好意で今回は無料にして下さいました
出張範囲外に住む我が家にわざわざ1?2時間かけて来てくださってるのに
何だかとっても申し訳ない気分

これからますます暑くなるので、訓練は夕方?夜にする予定です

そして、本当は日曜日に狂犬病の予防接種をしようと思っていたのですが
訓練が早々に終わった為、急遽行くことにしました

ビビ&リンの接種日を合わせたかったので、2ワン共お願いすることに



(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これから恐怖の病院だというのに、ビビタンは全然気づいていません



リンは何かを察知したのか落ち着きがない( *´艸`)フフフ



リンちゃんアターリー♪

というわけで、2ワン一緒に病院へ

リンの体重 → 1.6キロ(変化なし)
ビビの体重 → 9.6キロ(変化なし?少し減った?)
でした

診察室に着くなり、リンは大暴れでもがき私によじ登り
ビビは硬直して体が棒のようにまっすぐに(゚m゚*)プッ

でも注射のとき全然痛がらないんですよね
ビビは去勢で痛い思いしてるから判るんだけど
どうしてリンも病院苦手なんだろう・・・
2ワンの病院キライには困ったものです

来年からは市区町村で集団でやっている方へ行こうかな?と思っているのですが
皆さんは狂犬病予防接種をどこでやってもらっているのかしら
市区町村で集団でやっている所?それとも病院?

帰宅後に気づいたんですが
歯が抜けた事を聞くの忘れてました(-"-;)
どうしよ?!
自分の記憶力の無さが恨めしい(ノд-。)クスン

注射頑張った2ワンにクリックお願いしますっ → ありがとう!!
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
フードの切り替え 
2006.06.21.Wed / 16:16 
フードの見直しを考えて
吉岡油糧さんのところのトライアルセットを試していました

ビビは何でもガツガツ食べる派なので何でも大丈夫なんですが
問題はリンなんですよね
食いつきがイマイチ&腸が弱めなんです

でも吉岡油糧さんのところのフードは中々良さそうだったので
徐々に切り替えていき、今では100%吉岡油糧さんになりました

しかーし
先日納戸(ビビリンのオヤツやフードをいつもココに置いてます)に
フードのストックがな・・・無い?(゚∇゚|||)はぁうっ!

在庫管理がなってなかったようで(汗
1粒も無くなってしまいました



(´;ω;`)うぅぅ・・

急いで注文したら、二日後には到着!
吉岡油糧さんありがとう?(*´∇`*)



ホント良かったです
届くまでの間は、今までのフードで我慢してもらいました
せっかく徐々に切り替えていったのに、何やってるんでしょう私

切り替え方もかなり問題ありだったんですけどね
というのも
普通は25%くらいずつ新しいフードを増やしていったりしますよね?
何を思ったのか私ったら1割ずつにしちゃったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局切り替えるまでの日数は途方も無いくらいかかりました
途中で気づきましたけどね・・・はい
気づいてからは25%ずつ代えていきましたよっもちろん





(゚口゚;)うっ・・・・・
ちょっとボーッとしてただけですっ!!

今日もクリックよろしくお願いします!! → ありがと?♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
毛玉が・・・ 
2006.06.20.Tue / 00:23 
今日もでっかいミニシュナのビビタンをナデナデ
ああ?かわいいわっ
この毛のフサフサ感最高?♪
なんて思いながら触っていると・・・

(@'ω'@)ん?

何か変な感触・・・

すごい毛玉ができていました
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

それも足全部・・・計4箇所です



先週トリミングに行ったばかりなのに、どうして?
しばらく悩んで原因が判りました

それは梅雨のせいです!!

梅雨=雨=レインコート

そうなんです
レインコートの足部分のゴムの摩擦で毛玉になってしまったようなのです

どうしよう?どうしよう?
と、青ざめる私を尻目にビビタンは陽気に遊んでいます



無理だと思いましたが、頑張ってブラッシングしました

噛まれても、噛まれても
蹴られても、パンチされても
逃げられても、頭突きされても
ひたすらブラッシング( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

その甲斐もなく、毛玉は健在・゜・(PД`q。)・゜・

ホント困りました
トリミングに出すべきか、自分で毛を切っちゃ方がいいのか、
どうなんでしょ??
誰かヘルプミー!!

あと、もう一つ事件が・・・
ビビタン既に1歳を過ぎ、乳歯はないはずなのに(犬でも乳歯って言うのかな?
歯が1個取れたんです
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これってどういうこと?

週末に狂犬病の予防接種なので、そのとき見てもらいます・・・

ちなみに、365CALENDAR.NETに登録しました?♪

* ビ ビ は コ チ ラ *
* リ ン は コ チ ラ *

無駄な労力を使い、ヘトヘトジュリに愛のクリックお願いしますっ → ありがとう?感涙
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
訓練17回目 
2006.06.17.Sat / 19:37 
今日はビビの訓練17回目[◎´・Д・`]ゞデシ!!



良かったね良かったね
先生と遊ぶ・・・じゃなくて、
先生と訓練、頑張ろうd(ゝ∀・○)ネッ★

しかーし
梅雨真っ只中の今日、珍しく晴天
かなりの暑さだったので、家の中でリン共々見てもらうことになりました

お父さんと遊んでいたリンはショックを隠しきれません



ごめんね、ごめんね
でもリンも一緒に見てもらおうよっ!
ね?ね?

というわけで、訓練スタートです

<我が家の問題その1>
ビビがいなくなったりするとリンが吠えてうるさい

これはすぐに解決しました
先生が持っていた「カシャン」と音が鳴るものを鳴らすと
リンは怖いらしく、すぐに静かに・・・

はい、解決

<我が家の問題その2>
ビビとリンを一緒の遊ばせられない

これは大問題というか怖くて出来なかった事

まずビビがサークルから出ていたのですが
リンのサークルのドアも開けて出してみることに

リンは怖かったのか中々出てきません
しばらくして出てきた瞬間をビビは見逃さず、すかさず猛ダッシュ!!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

リンも猛ダッシュで逃げます

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そこで、訓練士さんのコマンド「座れ」で待つビビ

コマンドを解除して再びビビはリンの方へ
そして逃げるリン・・・
お父さんの膝の上へ避難しちゃいました
そこへビビタンが行き、リンの匂いをクンクン嗅ぎまくり
するとリンがビビの鼻先辺りをペロペロなめ始めました
あら、仲良さそうじゃない、大丈夫そうじゃない
なーんて思っているのも束の間
リンが今度は甘噛みしはじめたのです ゲッ!Σ(・ω・;|||
ビビが怒り始めそうだったので、一旦リンをサークルへ

これはちょっとまだ無理そうでした
リンが外に出ていても、ビビはコマンドで座ったりはできますが
走ったり逃げたりしていると、犬の習性上、追いかけたくなるだろうし
リンが先ほどのように甘噛みをした場合
ビビが怒って噛みつく可能性があるからです

<我が家の問題その3>
リンだけがサークルから出ているとビビがうるさい(怒る)



これも吠え出したらすぐに「座れ」のコマンドで座らせます
そうするとあまり吠えないんですよね
訓練士さんじゃなくて私がやったらどうなるか微妙ですが・・・(-`ω´-;Aフキフキ

リンが出ていることにビビを慣れさせるために
これから毎日リンをビビがいる前で出すことになりました
長時間ってわけにはいかないかもですが
ビビタン覚悟してくださいね?!(怒るなよ?ぷぷぷっ

<我が家の問題その4>
インターホンが鳴るとリンがうるさい

これも「カシャン」って音をたてれば、静かになりました

はい、解決

という感じで今日の訓練は終了です

リンは訓練士さんも怖いみたいだし(人見知り?
ビビに追いかけられて怖かったみたいだし
大変な一日だったようです(笑)



ビビとリンを一緒に遊ばせてみたいと思っていたので
実現できて良かったです♪
まだ遊ぶ段階ではないようですが
そのことを確認できたのも大きな収穫かな?

ビビの訓練というよりリンの訓練だったような気もしますが
頑張った2ワンにご褒美クリックよろしくです → ありがと?
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
雨には負ける? 
2006.06.15.Thu / 20:42 
梅雨に入り、雨が多くなってきましたねぇ
そこで問題なのがビビのトイレ
お外でしかトイレをしないビビタン
「風には負けない」のに、雨には弱いんです
そして、もう一つの弱点が洋服

雨も嫌だしレインコートももちろん嫌
でも家の中じゃあトイレをしない・・・
雨が降っているとトイレを我慢して家で悲鳴をあげているんです

でも最近雨に多少慣れてきたのか、ちょっと歩くようになりました!

今日の夕方も雨
レインコートを着せ、いざ散歩へ
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

最初は玄関前で踏ん張って歩きませんでしたが、
思いっきり引っ張ったら、歩き出しました(ホッ

オシッコもウ○チも済ませ、早足で帰宅です
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…



いや・・・ごめんごめん
あまりに情けない姿だったから、
タオルを取りに行ったのに、デジカメ取ってきちゃった|-`*) テヘ

すんごいビショビショになりましたが、トイレが出来て良かったわぁ♪



雨にも負けず果敢に挑んだ(大げさ)ビビタンにクリックよろしくです → ありがとでつ?
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
トリミング 
2006.06.12.Mon / 13:51 
昨日はビビとリンのトリミング
前回お願いした所へお願いしました

ボッサボサだったビビタン
前回同様の注文にしたんですが
足だけはまっすぐではなく、裾広がりみたいな感じでお願いしてみました



↑ボサボサビビタンだったのが↓フサフサビビタンに



こんなにフワフワになりました♪
足の手触りが最高!

でもこの後、夜のお散歩(雨が降った後)で
このフワフワ感も無くなってしまいました(;´д`)トホホ


リンちゃんもボッサボサだった上に
涙が多目なので口元目元が(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
カットは前回と同じ感じでお願いしたんですが
耳だけは少し伸ばしてみたかったので
丸い感じで揃えてもらいました



↑ボサボサリンちゃんが↓スッキリリンちゃんに



こんなにスッキリしました?♪
耳の感じが前と少し違って可愛い(*´∇`*)
次回はもう少し長めにしてもらおうかな


ワールドカップが開幕してから
無性に「サカつく」がやりたくなっちゃって
今やってます(*≧m≦*)ププッ

今日はオーストラリア戦!頑張れ日本!!
こちらも頑張ってくれるとうれしいな♪ → ありがとん♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
おもちゃもワールドカップ 
2006.06.08.Thu / 15:44 
FIFAワールドカップいよいよ明日開幕ですね!!

元々あまりサッカーが好きじゃなかった我が家も
ワールドカップだけは家族揃って応援しています

というわけで(どういうわけ?
こんなもの↓買ってみました



じゃじゃーん

じゃじゃーんって言うほどのものではありませんが(汗
シュナの日本代表ユニフォームバージョンです

シュナのおもちゃだから、まずはビビタン遊んでみようか




遊びより食い気でした(*∇)アハハ・・・チッ
おやつを横に置いといた私が悪いんですけど
もう少し興味を示してくれてもいいんじゃない?(ノд-。)クスン

では次リンちゃん遊んでみよ?か




遊んでくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
プープーって音が怖くて逃げ腰なのは情けないけど
良しとしましょう?♪



ビビもリンも応援してます
頑張れ?日本!!
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

こっちもついでに頑張れ? → ありがと?♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
変な癖 
2006.06.07.Wed / 16:39 
ビビは塀や階段など多少の段差がある場所が大好きなんです
段差を見つければ、すかさず前足を乗せて立ち上がります
ただでさえデカイのに、立ち上がるもんだから、非常に目立つ



この間なんて、小学生の子供に
  「あ?立ってる?立ってる?!」
って、指差して連呼されまくりでした(゚ー゚;Aアセアセ



何がそんなに楽しいんだか私には理解不能
覗くと普段見えないものでも見えるのかしら?

仔犬の頃、こうやって立ち上がったときに、
塀の向こうに人がいたことがあったので、
それがうれしかったのかなぁ
こういう癖って直らないんでしょうね?

もう一つ重大な癖というか問題は犬に吠えること
動画でビビの凶暴振りを見てみてくださいませ↓




これリード引っ張るのも大変なんですよね
引っ張ってるの私ではありませんが・・・
早く大人(大犬?)にならないかなぁ...( = =) トオイメ

ポチッとして頂けるとうれしいです♪ → ありがとう!!
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
2ワンでお散歩 
2006.06.04.Sun / 19:27 
昨日の訓練の後、ビビ&リンでお散歩へ行きました
ビビは妹と、リンは私と♪

リンはヨーキーの男の子と挨拶をしていると、ビビが参戦!!
ビビは毎度の事ながら興奮していたんですが、
リンを近づけてみると、あらビックリ噛み付きも吠えもしませんでした
もしかして飼い主が思っているより、ビビとリンは仲良しなのかもしれません
リンはビビの背中に前足を乗せてみたりと、かなり積極的
私は内心怖くて仕様が無かったんですけどね
だって噛み付いたら大変なことになるし・・・

その後、しばらくするといつものように
ビビはヨーキーくんに大興奮



↑こんな感じで毎回すごいんです
これを静止するのは至難の業
「座れ・待て」のコマンドも今回ばかりは効き目無し(-Д-||)



少しワンコとの距離を保てると、
若干落ち着きますε('∞'*)フゥー



まさにその通りです
まだまだ訓練が必要ですわぁ



もっと犬慣れしようね!
いつの日かドッグカフェ行こうね!
ドッグランも行ってみたいよ!

その後、リンはチワワ2匹とヨーキーちゃんに会いました。
ヨーキーのココちゃんは初対面だったんですが、すごく積極的(*/∇\*)キャ
いつも押せ押せ気味のリンも押され気味
しまいには、リン怒っちゃったみたいでした(*≧m≦*)ププッ
ココちゃんは毛色もキレイで可愛かったなぁ?
また会えるといいね♪



ビビとリンが仲良くなれるように皆さんも見守ってください?
というわけで(どういうわけ?)クリックよろしくです → ありがとう♪
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
訓練16回目 
2006.06.03.Sat / 18:30 
今日はデカシュナ、ビビの訓練16回目です



うんうん
今日も頑張ろうね?!

訓練士さんが大好きなビビは、
訓練士さんを見るなり大興奮!!
しばらくしてから、散歩のように普通に歩いて川沿いへ
その間、興奮が止まらず全然いうことを聞いてくれませんでした

とりあえず今回は歩く訓練というよりも犬に会うのが目的
犬に向かって吠えていても指示で座れ待てのコマンドを聞いてくれれば成功です!

しかし今日に限って全然ワンコに会わない
いつもなら最低5匹程度には遭遇するんだけどなぁ
時間がお昼頃だったので、皆昼食中だったのかしら
結局会ったワンコはチワワ1匹だけ
最初ワンワンガウガウがはじまりましたが、
何とか「座れ待て」のコマンドを聞いてくれて成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

帰り道もいい感じで歩くことができました



頑張ったね!
(*´∇`)ノ オ ツ カ レ ☆.。.:*

訓練終了後、疑問に思っていたことを聞きました
それは外でのトイレについて
歩いてるときにリードを持っている人に集中させているので、
そういう場合、オシッコやウン○はさせない方が良いのかどうか、です
答えはNG

どこか公園などで「ヨシ!」のコマンドで解除し、
それからしばらく自由にさせるので、
その間にトイレをさせるようにするとのこと

というわけで、
これからのお散歩は他人(犬)のオシッコをかいだり、
好きな場所でオシッコやウン○はさせないから、
そのつもりでね!



結構これがむずかしい
夕方、聞いたように散歩したものの、中々・・・
でもめげずに頑張りますよっ

頑張ったビビタンにご褒美クリックよろしくです → ありがとうByビビ
* テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット *
はめられてる?! 
2006.06.01.Thu / 15:25 
デッカイビビタンはお父さん大好きっこです
次に好きなのはお母さん・・・多分ね
そして最後が私と妹だと思います
ああ?切ないっっ( ; _ q ) クスン、クスン
1日1回散歩に出している私の立場は…llll(-_-;)llll

でも大丈夫!
私を一番好きでいてくれる天使がいるんです!
そう、それはちっちゃいリンちゃん(* ̄∇ ̄*)
妹も母も認めるほど、私にベッタリなんです(*/∇\*)キャ
唯一父だけが、
「リンちゃんはオレが一番好きなんだよね?」
なんて言ってますけどね
いや実際私が一番なんですよ(醜い争い?

ね??リンちゃん?



ほらね、ほらね!

私が移動するとトコトコ付いてくるし、
妹と遊んでいても私の足元にすりよってくるほどなんです(うふ



んもぉ?しょうがないわね?♪

いつもビビが散歩中の1時間、夕飯食べずにリンと遊んでいます
母と妹は食事してますけど・・・ね
私はワインをチビチビ飲みつつ遊びにいそしんでます



もしかして私ってはめられてる?
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

遊んで光線には勝てませんよね??ね??
ついでにクリックよろしく光線( ̄ー☆キラリーン → ありがと?ん
* テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール


名前ビビ
種類ミニチュア・シュナウザー
生年月日2005年2月4日
性別♂(去勢済)
体重9.6㌔


名前リン
種類ヨークシャー・テリア
生年月日2005年6月29日
性別
体重1.6㌔

最近のトラックバック

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 でかシュナ&ちびヨーキー All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
